Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
これっ! なんていう?


昨日…職場で盛り上がった話



2a1stock-photo-19334405-seesaw.jpg


なんて呼ぶか?

K… ギットンバッタン

H… ギッタンバッコン

母… ギッタンバッタン

他にもいろいろな呼び方が出て笑う!笑う!





ほぼ半日この話題で笑いすぎて化粧が落ちた!

皆さんはなんて呼んでいましたか?


実は過去にかーさんこのシーソーで尾てい骨を骨折しました

その話を職場の人に説明したときに

骨折の話より

ギッタンバッタン? それちゃうよ!

って言われて大爆笑

いったい正しい呼び方は?


ちなみにとーさんは…

シーソーだって  (←つまんない…)

男性のお客さんにも何人か聞いてみたけど

男性はシーソーって…

年代によっても違うのか?

地域によっても違うのかな?

良かったら皆さんなんて呼んでたか教えてね


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

けいたん | URL | 2015-09-16-Wed 10:27 [EDIT]
ギッコンバッコ!!だったよ!

で、母さん、、、尾てい骨骨折って、どんだけ激しくギッコンバッコしたのよー(笑)

ちなみにそこの場所の骨折の治療って、どーするんだろ。

ブルマ型石膏、、、なわけないね(笑)
ギットンバッタン!!
ラッキーパパ | URL | 2015-09-16-Wed 11:23 [EDIT]
ガハハハ‥‥
盛り上がった!?(笑)
箸が転んでもおかしい若い娘さんみたいですね。(笑)
ラッキーパパも,とうさんと同じ,シーソーですが
ギットンバッタン派ですね。
以前,ラッキーパパも
おいてけぼり か おいてきぼり か
で,盛り上がったことがあります。(笑)

ジョニママ | URL | 2015-09-16-Wed 11:42 [EDIT]
こんにちは。
うちは、ギッタンバッコンでした。
地方によっても、学区によっても
違うとかあるのかもしれませんね。
こういう話って盛り上がりますよね。

モカママ | URL | 2015-09-16-Wed 11:42 [EDIT]
職場で笑って過ごせるってなんて素敵な楽しい職場でしょうか。
母さん本当に良い職場だね。
職場でも笑顔。家庭でも笑顔。
幸せですよ。

ところでシーソーの呼び方は
ちなみに私はギッコンバッコンでしたよ。
本来の正しい呼び方は何でしょうね。
皆さんの呼び方が楽しみです。

kana | URL | 2015-09-16-Wed 14:24 [EDIT]
私も~父さんと同じで~
最初…「シーソー」って想いましたが
よく考えたら「ギッコンバッコン」って
言ってました。
確かに~こういう話って盛り上がりますよね~(笑)

sea | URL | 2015-09-16-Wed 15:02 [EDIT]
久しぶりのコメントが…ですが(笑)
シーソーって呼んでいました。
小さな子に話すときはギッタンバッコンかな♪

尾骶骨骨折するほど激しい子供でした?(笑)

pon mama | URL | 2015-09-16-Wed 19:10 [EDIT]
かあさん、一緒〜〜〜!!!

ギッタン、バッタン!です!!

ISA | URL | 2015-09-16-Wed 19:13 [EDIT]
あはは!ギッタンバッコンでしたよ?尾てい骨っておれたらいたそうヽ(;▽;)ノ大丈夫でしたかあ?

パールどん | URL | 2015-09-16-Wed 20:48 [EDIT]
大昔の事なので~ギッタンバッタンだったかな?
尾てい骨を骨折したのですか!
息子さんと遊んでいて?子供時代?
其の話を聴きたいですね~爆笑

紫織 | URL | 2015-09-16-Wed 22:40 [EDIT]
こんばんは^^

久しぶりのコメントで~~す
私は父さんと一緒で普通にシーソーって言ってましたね
で、動きを言葉にしたときは、ギッコンバッタン  だったかな

ペコちゃんかわいいっす(/ω\)
こんばんは
シュガー | URL | 2015-09-17-Thu 02:17 [EDIT]
初めましてのコメントです。

ギッコトンバッコトンって言います(笑)
私も明日みんなに聞いてみます。
年代でも違うでしょうね。

ちなみに九州です。

SORAママ | URL | 2015-09-17-Thu 07:41 [EDIT]
こんにちは

私は母からギットンバットンと聞いてそのまま同じように呼んできましたよ

姉妹もそう呼んでいます

色々な呼び方があってびっくりしています

ママちゃん | URL | 2015-09-17-Thu 10:54 [EDIT]
母さんおはよ~

私は
ギッタンバッコです。
ちなみになぁは
ギッタンバッタンだそうです。笑

シフォン&クッキー | URL | 2015-09-17-Thu 11:07 [EDIT]
フフフ・・・面白い!!
なんて呼んでたっけなぁ・・・と考えて・・・
そうそう、「ギッコンバッタン」だったと思います~(笑)
これってほんとおしり痛いですよね!!
でもシーソー面白かったです~♪

ryan兄 | URL | 2015-09-17-Thu 22:49 [EDIT]
つまんないでしょうが(笑)
シーソーとしか呼んだ事がないような。。。?
ギッタンバッタン...そう言われると言ってたかぁ?って感じもするけど(笑)

けいたんへ | URL | 2015-09-18-Fri 21:20 [EDIT]
協力ありがとう!

ギッコンバッコ?って最後のンがないやん(笑)
尾てい骨骨折の治療?
安静しかありません(笑)
私はその時気づかず10年ほどたって
当時骨折していることが判明
既に遅しです その後遺症が今でもあります

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-09-18-Fri 21:26 [EDIT]
盛り上がった!盛り上がった!(笑)
違う言い方を聞くたびに爆笑でこんな楽しい職場ありません(笑)

男性はこれで遊ばなかったのか?
シーソーって言う方が多かったです
ご協力ありがとうございます!

おいてけぼり か おいてきぼり か?
どっちが多いのかな?
ちなみに私は おいてけぼりだけど…(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2015-09-18-Fri 21:29 [EDIT]
ご協力ありがとうございます

最初は年齢の差か?と思いましたが
どうやら年齢は関係なくて親から聞いた言い方を
そのまま伝授されている感じです

もう盛り上がって笑って!笑って!
腹筋鍛えられました(笑)

モカママさんへ | URL | 2015-09-18-Fri 21:31 [EDIT]
ありがとー!

今までの職場は笑顔NGでしたからね(笑)
今は笑顔じゃないといけない!
笑顔どころか毎日笑いすぎです(笑)
今の職場が自分に合っているのかもしれませんね

色々な呼び方があっておもしろいですね

kanaさんへ | URL | 2015-09-18-Fri 21:35 [EDIT]
ありがとうございます!

今の職場は若い子は学生さんもいて年齢の幅が広いけれど
私を含め年配者の精神年齢が低いので
ちょっとしたことでも盛り上がって!盛り上がって!
楽しい職場です(笑)

seaさんへ | URL | 2015-09-18-Fri 21:38 [EDIT]
こんにちは!
ありがとうございます!
お忙しそうですね~
涼しくなってきたので風邪ひかないようにネ

尾てい骨骨折したのは長男が生まれて
次男がまだいない間です
つまり…大人になってから(笑)

pon mama さんへ | URL | 2015-09-18-Fri 21:40 [EDIT]
うっひょ~!
ありがとね~

ギッタンバッタンだよね~(笑)
職場の人に…
『それ!違うから!』って大爆笑されたよ~

ISAちゃんへ | URL | 2015-09-18-Fri 21:43 [EDIT]
いつもありがとね~
あれっ?
ISAちゃん…私と違うなぁ(笑)

そりゃぁ~逆噴射だったよ!(笑)
でもまさか折れてるとは…
気づいたの10年ほど後(笑)
なので現在は尾てい骨が変形してくっついてしまい
その後遺症で痛みがあるの… トホホ

パールどんさんへ | URL | 2015-09-18-Fri 21:47 [EDIT]
ありがとうございまーす!

公園でこれを見かけると当時を思い出すので
嫌になりますよ~
まだ次男が生まれていなくて長男だけの時の話です
異常な痛みでしたが長男がまだ小さくて病院に行けず
放置していた結果、現在もその後遺症で苦しんでいます
(当時は骨折しているなんて思っていなかったんです)

紫織さんへ | URL | 2015-09-18-Fri 21:50 [EDIT]
お久しぶりです!
忘れずに… 嬉しいです!
ありがとうございま~す

ペコ…可愛い?(笑)
めちゃくちゃうれしいっす(笑)

シュガーさんへ | URL | 2015-09-18-Fri 21:57 [EDIT]
初めまして~
コメント…そしてご協力をありがとうございます
ギッコトンバッコトンなんだぁ~(笑)
お友達に聞かれました?
結果どうでしたか?(笑)

またお時間のあるときご訪問お待ちしております

SORAママさんへ | URL | 2015-09-18-Fri 22:00 [EDIT]
ありがとうございます!
私も自分の言い方が正しいと思っていただけに
色々な言い方があって笑いました!

姉妹はやはり同じ言い方が多かったです
同級生でも違う言い方で年齢は関係ないみたいでした(笑)
若い子は親が私と同年代になると同じ言い方でした(笑)

ママちゃんへ | URL | 2015-09-18-Fri 22:03 [EDIT]
ありがとね~
ん?
ギッタンバッコ?
最後にンがないの?(笑)
あれ?
親子で言い方違うんだぁ~?(笑)
私は若い娘さんと同じ!ふふ

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2015-09-18-Fri 22:06 [EDIT]
ご協力ありがとうございまーす
なんだか言い方は違っても似たような感じだよね~
色々な呼び方があっておもしろいね

私のころはモロに地面でしたからね
少したってからタイヤを埋めてクッションになっていたけど
今でも形は違ってもあるよね

ryan兄さんへ | URL | 2015-09-18-Fri 22:10 [EDIT]
ryan兄~ 久しぶりです
読み逃げばかりで申し訳なく思っています

わが家のとーさんも真顔でシーソーって言いました(笑)
男性はあまりこれで遊ぶことがなかったのでは?
昔を思い出して~!(笑)

ご協力ありがとうございま~す
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.