Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
空からの贈り物
前回はシーソーの呼び方について

沢山の方の意見が聞けて嬉しかったです

FBの方で教えて下さった方もありがとう!



そもそも… シーソーの由来は
昔、子供達がリアカーにぶら下がって
遊び道具にしていたところに始まるそうです
リアカーがきしむ音 ギッコン と
子供がぶら下がって落ちた時の音 バッタン が
くっついて → ギッコン バッタン となって
それが多くの地方に伝わって
多少伝言ゲームのようになり変化したようです

おもしろいね!




だって!


2aP1330679-1.jpg


家のシャッターを閉めようと窓を開けたら


3aP1330682-1.jpg




久々に虹を見たよ

アーチ状に掛かる光の帯… 見たらHappyになるって

本当?

何か素晴らしいことが待っているのかな?



虹の橋にいる子達からのメッセージ?

かーさん…

素敵な誕生日になるのかしら?


4aP1330663.jpg


免許の更新に行かなくっちゃ!

次回は5年後…

まだ運転するのかなぁ~?
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
純ちゃん!いい笑顔!!
ラッキーパパ | URL | 2015-09-18-Fri 08:36 [EDIT]
ギッコンバッタン!!
おもしろかったです。(笑)
純ちゃん!
今日は、とってもいい笑顔ですねぇ~。
あんまりオレ様してないね。(笑)
虹が出て、リロちゃん達と交信したのかな?

ISA | URL | 2015-09-18-Fri 08:54 [EDIT]
すごーい!虹!やっぱりそれは虹の橋のみんなからの
かーさんへの「おめでとーーー!」メッセージですよ。
すごいすごい!!
その虹をみる確率はほんとうに低いんだしー、ちょうどそのときにかーさんが窓の外をみる状況になって、、、、それはもう、トーマスおねえちゃんとダイちゃんとリロちゃんのお手紙ですよ!

心があったかくなりました!!!
かーさん、いいお誕生日になりそうですね!

シーソーのなぞはそれでしたか!
私のもちょうど逆になっていたんですね!
おもしろーい!
かーさんのおかげで他のブロともさんたちとも
一体感の盛り上がりを体感できましたよ!

モカママ | URL | 2015-09-18-Fri 09:03 [EDIT]
シーソーの呼び方色々あってとても楽しかったです。
一応意味はあったと言うこともわかって知識として入りました。

この虹は母さんがこのタイミングで外を見なかったら見れなかったし
家のなかにいたら気づかないことが多い中
虹の橋組からのプレゼントですね。
お母さん頑張れのメッセージだと思います。
歳はとりたくないけれど誕生日はおめでたいのですから良い誕生日になるといいですね。
ところでいつなのでしょう?その日?

kana | URL | 2015-09-18-Fri 09:11 [EDIT]
本当
シーソーの呼び方って
色々あるんだな~と
楽しく拝見してました。


私も~母さんに…
虹の橋の子達からメッセージ
「お誕生日おめでとう~
ず~っと傍に居るよ~」って。

純ちゃん
本当最高の笑顔です。

ジョニママ | URL | 2015-09-18-Fri 11:04 [EDIT]
こんにちは。
そんな意味があったのですか。
なるほど・・・。
きれいなオレ様ときれいな虹。
虹はやはり、虹の橋からのかーさんへの
おめでとうメッセージだったりして(*^_^*)
虹を見つけると何故だかうれしくなりますよね(*^_^*)

パールどん | URL | 2015-09-18-Fri 21:58 [EDIT]
こんばんは。
リヤカーから来たのですか~(笑)
純ちゃんも笑顔ですね~♪
母さんも楽しい職場で笑顔なのですね~(笑)

トーマス母さんお誕生日おめでとう御座います~♪
虹のアーチが見えたのですね~♪

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-09-20-Sun 09:50 [EDIT]
歩かないくせに外が好きなオレ様
わが家のデッキで丁度良いみたいです(笑)

虹…久しぶりに見たのでちょっと興奮しました(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-09-20-Sun 09:54 [EDIT]
この時は本当に偶然でした!
虹ってあっという間に薄くなって消えちゃうしね
虹の橋組から何かメッセージだったような気がします
でも…なんだろう?(笑)

誕生日も実年齢を自覚させられるだけで嬉しくないけれど
これからは真剣に健康に注意して元気で楽しい日々を
過ごしたいとすごーく思う私です

モカママさんへ | URL | 2015-09-20-Sun 09:57 [EDIT]
ホホ
もうヤバイ年齢の域にずっぽり入りました(笑)
本当に日々楽しく過ごそう!って真剣に思います

虹を見たのは久々ですごくテンション上がりました(笑)
虹が出るとそこに虹の橋組がいるような気がして
しばらく眺めてしまします

良い誕生日…なるといいけれど(笑)

kanaさんへ | URL | 2015-09-20-Sun 10:00 [EDIT]
そうだよね…
今は地下に潜って仕事しているので
日中は外がどんな天気なのかわかりません
この時も偶然に目の前に現れてすごく興奮しました
この虹の上に虹の橋組の笑顔も見えました
今度はいつ会えるのかな?(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2015-09-20-Sun 10:04 [EDIT]
子供のころは大きな虹を見たものですが
最近は建物が邪魔して少ししか見えないのが残念です
でも…
やっぱり嬉しい気分になりますね
わぁ~って声に出てしまいました(笑)

純ちゃん達はモノクロだと言いますよね
レインボーはわからないね

パールどんさんへ | URL | 2015-09-20-Sun 10:07 [EDIT]
パールとーさん…虹見ませんでしたか?
アーチの1/4くらいしか見えなかったけれど
なんだか嬉しかったです
純ちゃんの言う通り… 単純です(笑)

私の誕生日はまだ!
来月なんですよ~
パールとーさんに近づきます(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.