Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
リロが残していった宝物
どうにもこうにも腰が痛い

歳のせいにはしたくないけれど…しゃーないよね

今日はペコを家でシャンプー

ペコはとっても賢いのです

シャンプーもドライヤーもとってもおとなしいの




ドライヤーから解放されてすぐさま純ちゃんの元へ

でも

相手にされませんでした



2aP1330896-1.jpg


スネスネのペコ


3P1330895-1.jpg


実はこれです!

リロが大好きだったTボーン

リロがいた頃にペコもリロの真似をしてカミカミ


4aP1330878-1.jpg


リロが亡くなってしばらく放置されていましたが

夏あたりからまた復活!


5aP1330804aa.jpg


おかげで歯がきれい!


6aP1330812-1.jpg

7aP1330817-1.jpg

8aP1330815-1.jpg

9aP1330902-1.jpg


この姿…

リロを思いだすくらいリロによく似てる


10aP1330822-1.jpg


好きなもの 大切なものには必死だね

当然だよね

かーさんもペコが大好き! 大切!

だから一生懸命だよ

腰が痛くったってシャンプーしてたも~ん



11aP1330853-1.jpg


連休で時間に余裕があったり腰が痛くて休んでいると

色々なことを考える…

過去を振り返って洗い流すこと

新たな気持ちになってスタートすること

この歳になって自分にとって最優先はなにか?



仕事の事 家族のこと 友達のことetc…

全てが一つなんだよね

ひとりでは解決できないことばかり

そして反省することばかり…

色々なことに追いかけられていると自分自身を見失う

笑ったり 泣いたり 怒ったり

そばに大切な人たちがいるから一生懸命になれる

感謝の気持ちでいっぱいです!

宝物…

大切にしなくっちゃね


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ママちゃん | URL | 2015-09-22-Tue 08:30 [EDIT]
リロちゃんは大事なことを
残してくれました。
色んな事教えて本当に優しいお姉さん!
愛娘だったね!

年には関係なく
考えるってことは大事。
ただ考え過ぎないようにしないと
疲れちゃうから!
生きるって大変!
ちゃんと生きるって大変だと思う。

きーちゃん | URL | 2015-09-22-Tue 09:55 [EDIT]
ペコちゃん、だんだんリロちゃんに似て来たね♪
小さい時の大事な時期にしっかりと教えて貰ってたんだろうな~
ペコちゃんの中にリロちゃんが入ってると思う
ウチもACで そう言われました
言われる前から 絶対そうだと思ってたけどね。
そうしてリロちゃんも母さんの側にやって来てるんだよ
ふとした拍子にリコちゃんを感じてるはず、と思います

この歳になっても色々考えるよね
ありきたりの平凡な人生でも
日々ささやかに楽しく生きたいものですよね
それもすべて自分次第です

ジョニママ | URL | 2015-09-22-Tue 12:49 [EDIT]
こんにちは。
シャンプーもドライヤーもおとなしいなんて…。
ペコちゃん、お利口さんですね。

リロちゃんが残した宝物、ペコちゃんに受け継がれて
よかったです。
歯は綺麗になるし、ストレス解消にもなるし・・・。
第一ペコちゃんが夢中だし(*^_^*)
いいことだらけですね。

ペコちゃん、まん丸お目目がとてもきれいで
かわいいですね( ´艸`)

kana | URL | 2015-09-22-Tue 17:29 [EDIT]
ペコちゃん
とってもお利口さんですね~
シャンプーもドライヤーも
おとなしくさせてくれる~なんて。
それに~
優しいリロちゃん
ペコちゃんに~ちゃ~んと
受け継がられてますね~
これから…益々リロちゃんに
似てくるのでしょうね。

私も色々考えます。
普通に生活できるって事が
どれだけ~幸せな事か・・・
私は3わんず…笑顔で過ごせるように~
と想ってます。

モカママ | URL | 2015-09-22-Tue 18:48 [EDIT]
ペコちゃん、本当にリロちゃんに似てきたね。
きっとリロちゃんはペコちゃんのそばにいるのでしょうね。
母さん頑張れ 母さんよく考えて
母さんしっかり 母さん大丈夫だよ
そうやってペコちゃんを通じて母さんを励ましているはずです。
リロちゃんももっともっと母さんと一緒にいたかったでしょう。
だからきっとずっと母さんのそばにいますよ。
本当に優しいお姉さんだったものね

人間は家族といった組織から多くの組織の中ですごしているので
自分だけの思いは通じません。
壁にぶつかったときはまず反省をして
関わりのある者同士しっかり話し合う事ですね。
互いの思いは話し合わなければ通じることはけしてありませんよね。
人生経験が物を言うと思います。

ISA | URL | 2015-09-24-Thu 09:02 [EDIT]
ペコちゃん、
がじがじ お顔かわいいですよーーー!
リロちゃんからの置き土産、大切なTボーンですね!
リロちゃんのにおいがするかな???


たしかに、、、休みがあると私も考えることがあります。
毎日毎日を大事にいきればいいのかなって
最近思うようにしていますが、、、、
あーあれもやってない、これもやんなきゃ
と思いながらはかどらないと、自己嫌悪になったりします。。。。
いっぺんにはできないのはわかってるけれど。。。。

ママちゃんへ | URL | 2015-09-25-Fri 21:45 [EDIT]
まだ…
リロのことを考えると泣けちゃう…
本当にまだダメだわ
でもちゃんとリロの教えをペコが受け継いでくれています
嬉しい…。

仕事をしていると疲れが先で物事をじっくり考える余裕がなく
今回の連休はそんな私のための大切な時間だったような気がしてる
自分だけがよければ!って絶対にそういった考えは
持たないようにしようって思います
周りの人に不快な思いをさせない…
これ改めてスタートするよ(笑)

きーちゃんへ | URL | 2015-09-25-Fri 21:56 [EDIT]
ペコの仕草がリロによく似てる!
そう思うことがすごく増えました
そのせいか名前も間違って呼ぶときがあったり…(笑)
リロがママから離れたペコを一年間よく育ててくれました
リロもきっとまだまだ一緒にいたかったはず…
だからきっとペコのそばで…
リロを慕っていた純ちゃんのそばで…
ずっと一緒にいてくれてるね

平凡…気付いたらこれが本当に幸せなんだよね
人様に迷惑をかけないよう…
これは常に考えていかないとちょっとした気のゆるみが
人様をとても不快にしてしまう
毎日一日の反省を必ずしたい!そう思う
そして無事に一日過ごせたことに感謝しようと思う

ジョニママさんへ | URL | 2015-09-25-Fri 22:02 [EDIT]
ダイちゃんもシャンプーもドライヤーも賢い子でしたが
暴れん坊のペコも賢いの(笑)
以外でしょ! 本当におとなしくて良い子です

リロが旅立つときに新しいTボーンを持たせているので
使いがけのTボーンは家に残しました
リロがいなくなってしばらくはペコも関心がなくて
やっぱりリロがいないとカミカミしないな?って思っていたら
リロは一度も歯磨きをしませんでしたがこのTボーンのおかげで
歯がきれいだったし口臭もまったくなかったの
ペコがそうなってくれそうです

ペコもひとつひとつのパーツはとっても可愛いのです(笑)

kanaさんへ | URL | 2015-09-25-Fri 22:11 [EDIT]
ペコはいつもひどいお転婆娘だけど
シャンプーやドライヤーは歴代わんこの中で№2かな
(№1はダイちゃんです)

リロも今のペコぐらいの頃はトーマスに甘えて
元気でお転婆でした
トーマスが旅立ってからどんどんお姉さんの成長
トーマスの優しさがリロに…
リロの優しさがペコに受け継がれているような気がします

仕事をしていると時間に余裕がなくて
物を考える前に眠くなってしまいます(笑)
今回はそれじゃダメなんだよ!
ってな連休に時間をくれたようです
自分で今、幸せだと思えることが最高の幸せなんだよね

モカママさんへ | URL | 2015-09-25-Fri 22:18 [EDIT]
泣けます…
まだリロの話になると泣けて泣けて…
突然の別れは本当に辛いね
リロは早すぎたよ…
今、大好きなトーマスやダイちゃんと一緒にいるだろうから
リロの心配はまったくしていないのに…
まだ泣けるのは何故だろう?

人間、色々な考えを持っているのでぶつかることもある
ぶつかったっていい! きちんと互いの気持ちを話し合うことで
誤解があったら解けるしね
この歳…本当はぶつかる前によく相手のことを考えなくっちゃね
親しき中にも礼儀あり!だよね
いつもありがとう!

ISAちゃんへ | URL | 2015-09-25-Fri 22:32 [EDIT]
Tボーンをカミカミしているペコを見ていると
リロにそっくりで驚きます
ペコはずーっとリロを見て学んできたんだね…
リロは生後間もなくママと離れた純ちゃんやペコをしっかり
そばで育ててくれました
リロがいなかったらみんな良い子になっていないと思う

久しぶりに色々なことを真剣に考えたよ(笑)
時間的にも精神的にも余裕がないとダメだね
日々バタバタしていると与えられたことをこなすしかできない…
もしかしたら自分のことで精一杯かもしれない…
優先順位を決めてひとつひとつきちんと解決しないと
なかなか前にすすまないようなきがする
本当に毎日大事に過ごさないと…
自分も周りも何が起きるかわからない世の中だもんね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.