Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
リーダーの自覚?
川島なお美さんの訃報はショックでしたね

ご冥福をお祈り申し上げます


彼女は抗がん治療をせずに民間療法を信じて実行されていました

それが本人の望みであり最後まで女優人生を全うされました

女優さんという職業柄あり得る選択だったのでしょうが

改めて抗がん剤治療って考えさせられますね



北斗晶さんは…

私も無治療でいきたい!抗がん剤はやらない!
しかし夫だったら治療してほしい

と最初は思っていたそうです

かーさんも同じ!って思いました

でも家族や周りの仲間、そして先のことを考えて決断されたのでしょうね

葛藤されたことだと思います

勇気がいることです!

素晴らしいよね



かーさんの周りにはこのような経験をされた人はいませんが

わが家のダイちゃん…リロちゃんのときに
(人間と動物では違うかもしれませんが)

年齢や進行状態などを考えて悩みましたが

やっぱり最終的には病院の先生のアドバイスですね

信頼のおける先生でしたらハッキリ言って下さるでしょう

その上で飼い主が決めれます

でも人間は本人の意思を伝えられますからね…


人間も動物もがんが完治できるようになってほしい!

そのためには早期発見

つまりは定期的に健診することが大事ですね



さて

本日の純ペコ




わざわざ陽の当たるところにいます


2aP1330948-1.jpg


 偉いぞ 


3aP1330938-1.jpg


なのに?


4aP1330954-1.jpg


あっじゃぁ~


5aP1330955-1.jpg


普通 寝顔は可愛いというよね?


6aP1330958-1.jpg


 そうや! 素晴らしい自覚! 


7aP1340040-1.jpg


FBでマルチーズ倶楽部に参加しています

先日友達に作っていただいた服を投稿

久々に いいね がいっぱい!

これも服のおかげ

いいね 下さった皆さん ありがとうございます


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ジョニママ | URL | 2015-09-26-Sat 13:03 [EDIT]
こんにちは。
かわいいですね。
オレ様の監視(ひなたぼっこ?)も
ペコちゃんの寝顔もとてもかわいいですよ。
一緒に寝たいくらいです。
癒されます。

kana | URL | 2015-09-26-Sat 13:47 [EDIT]
本当に早期発見だと想いますね。
定期的に検査をする。
大事ですよね。

純ちゃん〜ペコちゃん
メッチャクッチャ
可愛い〜です。
純ちゃん〜リーダーとして
頑張ってますね〜
ペコちゃんの寝姿〜癒されます。

パールどん | URL | 2015-09-26-Sat 19:09 [EDIT]
純ちゃんリーダーの自覚が出て来たのですね~♪
ペコちゃんの寝かたは、豪快ですね~(笑)
人もワンコも早期発見が大事ですね。
お友達のナナちゃんが、早期発見で昨日手術成功したそうですよ!

シフォン&クッキー | URL | 2015-09-27-Sun 11:36 [EDIT]
抗癌剤治療・・・きっとわんこの年齢や体調・・・
がんの発見した時の状況。。。たくさんあると思いますが
わんこがえらい思いをして過ごすより少しでも楽に。。。
そう、リロちゃんのように抗癌剤治療が効かない癌もある。。。
レオの時注射で試してそれが効いたんです。。。
治るかもしれない希望もある。。。
どうしようか迷ったけれど先生に
「このままだともう1年も持たない、もし治療して副作用の方が酷かったら止めてもいい。飼い主さんの希望に沿う治療の仕方がたくさんあります。」と言われ
いっぱい説明受けて選んだのは抗がん剤治療。。。
まだまだ治療中だけれど元気なレオが見れて幸せです♪
まだ大丈夫の言葉はもらってないですが
悪さばかりしてる毎日(笑)
病気療養中とは思えないほどの元気さなので笑顔がいっぱい出ます。

後悔しない生き方。。。人間も犬も一緒ですよね。
出来ることをできるだけしてあげたら幸せな日が必ずある。。。
そう、思ってます。

いつもダイちゃんの事リロちゃんの事・・・
レオの事と重なったりしながら
とても励みになってます。

純ちゃんのリーダー、カッコいいよ♪
フフフ…ペコちゃんやっぱりまだ赤ちゃんですよね(笑)
可愛い~♪

ラックぱぱ | URL | 2015-09-27-Sun 15:18 [EDIT]
純ちゃん偉いぞ~~。
リーダーの自覚がでてきたんですね。
監視業務はリーダーに任せて
ペコちゃんは安心しきって爆睡なのかなぁ。

ジョニママさんへ | URL | 2015-09-27-Sun 19:05 [EDIT]
ペコはまだ幼い…
散々暴れていたかと思うとピタッと寝てる(笑)
純ちゃんは昼間はほとんどねることはありません
夜…爆睡です(笑)

kanaさんへ | URL | 2015-09-27-Sun 19:07 [EDIT]
元気だとついつい病院は遠のく…
でも見た目ではわからない!ってダイちゃんとリロで実感
私達飼い主も同じだよね

純ちゃんリロがいたころから大きく成長!
していると感じます
リロも安心しているかな?

パールどんさんへ | URL | 2015-09-27-Sun 19:10 [EDIT]
純ちゃんの成長は凄いかも?
甘えるリロがいなくなって頑張っています
応援してやってね~

早期発見するには元気でもマメに健診ですね
純ちゃんもシニアの域に入ってきたので
健診は定期的にしようと思っています

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2015-09-27-Sun 19:17 [EDIT]
少しでも痛みや苦痛を取り除いてあげたいですね
私は抗がん剤の効かなない癌があることにビックリでした
そんな病気の研究開発をしてほしいです
リロと同じ病気の子も少なくないのです
どうしてやることもできない飼い主の辛さ…
本当に辛いし情けない…

そうなんです!
抗がん剤はやってみてつらそうであれば止めたらいい
私もそう思います
わんちゃんも抗がん剤の副作用はありますからね

レオくんはとっても調子が良さそう!
まだ治療は長いし油断はできないと思うけれど
レオくんは身体の中で戦っています!
大丈夫! 幸せを実感してレオくんに出てるよ
ずっとずっと応援しています

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-09-27-Sun 19:20 [EDIT]
復活したんだぁ~ 安心!安心!(笑)

純ちゃんの監視業務はダイちゃん譲りかも?
ダイちゃんのように一生懸命日々監視してくれていますよ

ペコはまだお子ちゃまなので暴れまくったらすぐ寝る!
充電されたらまた暴れる(笑)

ISA | URL | 2015-09-28-Mon 09:00 [EDIT]
治療法の選択は本当にむずかしいところですね。
がん細胞をやっつけるためにいい細胞もやっつけられてしまうというところが、うまく進歩してよい方法ができるといいのですが。。。
純ちゃん、ばっちり任務遂行してますね。
ぺ、ぺ、ぺこちゃーーーーん! あはははは!わらいました!
いつも無邪気!

ISAちゃんへ | URL | 2015-09-29-Tue 21:29 [EDIT]
抗がん剤は健康な細胞まで攻撃してしまうので
本当に辛い選択となります
ダイちゃんの時に苦しいほど経験しました
そしてがんをやっつけたくても抗がん剤の効かない癌もあることを
リロで泣きながら経験しました
早期発見…わかっていてマメに検査をしていても
リロのようにわずか一ヶ月であっという間ということもあります
一ヶ月前にはなにもなかったのに…。
本当に最低最悪のガンになってしまって悔しいです!

純ちゃん…頑張ってるよ
ダイちゃんとリロのぶんまで本当に頑張ってくれています
そのぶんペコは伸び伸び育っています(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.