Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
とにかく無性に可愛い!
またまた可愛い!可愛い!

って言ってもワンちゃん登場無しで~す



今日はかーさんの孫たちの登場で~す

この日 パパは波乗り とーさんは車好きのオフ会

男たちが留守なので鬼嫁ふたりでガールズトーク





おちゃらけcocoa!

この性格は誰のDNAなのだろうか?



2aP1340110.jpg


ペコちゃんと同じ目



だそうです


3aP1340073.jpg


店員さんに

『うちにもペコはいますよ~ ただし犬ですけどね~』

な~んて一生懸命報告するcocoa

店員さんも笑う笑う

周りのお客さんにも大爆笑されました



そうそう

わが家にもペコちゃんいるもんね!


4aP1340070.jpg


弟のtoa!

只今歩き回って大変です

大きくなったでしょ?


5aP1340069.jpg


おねーちゃんのcocoaより沢山食べます

おねーちゃんの分まで食べちゃうの

ママ曰く

やっぱり女の子より男の子のほうが大変

って…

かーさんも息子ふたり本当に大変だったよなぁ~

毎日怒鳴って… 追いかけまくってた


6aP1340079.jpg


後ろ姿がちょっと色っぽい



食事をしてから家で遊びました

ちゃんとトーマス・ダイちゃん・リロにご挨拶するcocoa


7aP1340062.jpg


cocoaは突然

『ダイちゃんとリロはお空にいるんだよね~』

って言ってくれるそうです

『3匹 お空にいるよね~』

って言うのでママが

『ダイちゃんとリロとあと1匹はだれ?』

と聞くと

『もう1匹ちょっと大きい子…』

これ…トーマスのことなんだよネ

cocoaはトーマスを知らないのに…

すごく嬉しい!

きっと虹の橋組はcocoaを守ってくれてるね


9aP1340114.jpg


toaの好きなお遊び

おままごとなんだって~



そしてなんでもおねーちゃんのcocoaの真似しています


10aP1340122.jpg


孫は無条件に可愛い

知り合いが息子の子供より娘の子供の方が可愛いって言います

娘は気軽に物を言ったり聞いたりしながら孫の面倒を見れて

頼りにもすごくしてくれる

でも嫁の場合はお互いが気を使うから

って言うの

かーさんには娘はなく息子ふたりなのでよくわからないけど…

そんなもんなのかな?

かーさんは息子たちの子供(孫)はみーんな可愛い!

本当にヤバイ!って思うほど愛おしいよ

ママがいなくても孫がかーさんと一緒に

出掛けられるようになってほしいなぁ~

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2015-09-27-Sun 20:37 [EDIT]
cocoaちゃんもtoaくんも〜
メッチャクッチャ
可愛い〜ですねv-10
母さんが目の中に痛く無い程
可愛がってる気持ち
わかります。

cocoaちゃん
トーマスちゃんの事〜知らないのに〜
ちゃ〜んとわかってるんですね〜
cocoaちゃんの気持ち〜
すっごく嬉しいですね。
虹の橋では…cocoaちゃんの事は勿論
お孫さんや母さん家族の事〜
守ってくれてると想います。

cocoaちゃんとtoaくん
お揃いのお洋服〜着ていて
とっても可愛いです。
もう少し大きく成ったら〜きっと
母さんとのお出掛け〜出来ますね。
楽しみですね〜。
おそろいで!!
ラッキーパパ | URL | 2015-09-28-Mon 06:21 [EDIT]
cocoaちゃんもtoaくん!!
おそろいの洋服で!!
かわいいねぇ~!
cocoaちゃん!!
どんどんお姉ちゃんになっていきますが
かわいさは、以前のままですね。
cocoaちゃんファンのラッキーパパも、ニコニコです。
昨夜、実家の広島から帰ってきました。
広島は、いい天気て、暑かったです。
新幹線の中から、中秋の名月は見れました。(笑)
広島では、3kg太りました。
今日から、また、フツーの毎日にもどります。
ダイエットがんばらねば‥‥(笑)

ISA | URL | 2015-09-28-Mon 09:03 [EDIT]
いつも感心してるんだけど、ここあちゃんのヘアメイク(?)は
ここあママなのですか?
お団子くるくるって、ここあちゃんの髪でつくっているの???
すごく上手ー!
ここあちゃんは、ツボがわかってるおしゃまさんですね!
かーわいー。
かーさんの愛情のかけようが伝わってきます!

ママちゃん | URL | 2015-09-28-Mon 09:45 [EDIT]
最初にここあちゃんが登場してから
遠くから成長を見させて頂いてますが
お姉さんらしくなりお顔もかわいい。
二人とも良い子に育っていますね。

動物好きな子は優しい子。
これからも楽しみにしています。

ジョニママ | URL | 2015-09-28-Mon 12:22 [EDIT]
こんにちは。
はあー、これは本当に
お二人とも可愛いですね。
目の中に入れても痛くないでしょう。
モデルさんみたいですよ(^_^)v

アトムパパ | URL | 2015-09-28-Mon 18:30 [EDIT]
こんにちわ。

cocoaちゃん、toaくん、大きくなりましたね!
二人とも、優しい良い子に育ってますね!

モカママ | URL | 2015-09-28-Mon 22:49 [EDIT]
ここあちゃん大きくなりましたね。
そしてどんどん表情豊かになって可愛くなっていますね。
ダイちゃんがいた頃から動物に優しい子でしたよね。
母さんは幸せなんだよ。
孫がいても会えない人もいるんだよ。
母さん元気でいないとね。

きーちゃん | URL | 2015-09-29-Tue 00:12 [EDIT]
きゃ~❤
cocoaちゃんおしゃまさんで可愛いーー!
toaくんもオトコマエだぁ~
夢ちゃんも星君も可愛いし
母さんは4人のお孫ちゃんが居て幸せだなぁ~
それにオシャレでカッコイイし ハイセンス!

ウチは娘の孫、しかも生まれたばかりで
確かに逢いに行くのも 触るのも気楽だけど
もし、息子に子供が出来ても同じ 孫は孫
たぶんどの子も同じように可愛いんちゃう?と思います
お嫁ちゃんには それなりの気は使わなくてはならないけど
母さんはお嫁ちゃんとの関係も自然に上手く築けてるんでしょうね
私もそんな親に、おばーちゃんになれたら良いなぁ~

まだまだ元気で頑張らなくっちゃね
お孫ちゃん達の成長を見届けたいですね!


kanaさんへへ | URL | 2015-09-29-Tue 21:35 [EDIT]
やばいです…
本当に可愛いですから!(笑)

cocoaの出産予定日はトーマスの誕生日でした
でも予定日を過ぎても生まれずトーマスの法要に
いつ生まれてもおかしくない状態でママも参加
その晩に陣痛が来て生まれたのです
偶然とはいえなんだかトーマスとcocoaの繋がりを感じます

とっても仲良しの姉弟ですよ
cocoaは本当に優しい子です(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-09-29-Tue 21:39 [EDIT]
ラッキーパパ!いつもありがとう!
ずっとずっとcocoaの成長を見てくれて本当に嬉しいです

SWはお忙しかったのですね?
でも3kgも増えちゃって美味しいものを沢山食べて
楽しい時間を過ごされたのでしょうね
良かった! 良かった!
ダイエットはラッキーちゃんといつものコース歩いてね

ISAちゃんへ | URL | 2015-09-29-Tue 21:46 [EDIT]
ISAちゃん!
私もcocoaの髪型にはいつも感心しています(笑)
ママがいつもするんだよ~
女の子っていいよね~

本当に明るい子です
よくしゃべるしよく笑う
怒る姿なんて見たことがありません
テンションアゲアゲでいつも楽しそうです
可愛いんだぁ~ 
なんか…
トーマスの優しさがcocoaに伝わってる気がする

ママちゃんへ | URL | 2015-09-29-Tue 21:53 [EDIT]
ママちゃんにもcocoaは小さい頃からずっと見ていただいて
本当に嬉しいです 赤ちゃんだったcocoaもすっかりお姉さんです
『ダイ~』 『リロー!』って大きな声を出して
玄関入ってきたcocoaが忘れられません
そして逢ったことないトーマスのこともcocoaの中には
ちゃんと存在するようで虹の橋トリオがしっかりと
cocoaを見守ってくれていると思います

私もどんどん成長していく孫たちのこれからが
本当に楽しみです

ジョニママさんへ | URL | 2015-09-29-Tue 22:00 [EDIT]
私には娘がいないので孫の中でも
女の子(夢とcocoa)はわが子のようです 
よくお話ししてくれるし、よく笑って楽しいです
男の子は口数が少なかったので
今、夢やcocoaと逢うといっぱい話をしています

cocoaの家は我が家から近いので
早くひとりでも遊びにこれるようになってほしいです

アトムパパさんへ | URL | 2015-09-29-Tue 22:13 [EDIT]
孫の成長は私の老化と同じスピードですわ(笑)

優しく笑顔の多い子です
特にcocoaはずーっと喋っています(笑)
嫌なことぜーんぶ忘れさせてくれます!

子供って可愛いからどんなことがあっても
一生懸命守っていけるんだね~
育児が懐かしいです(笑)

モカママさんへ | URL | 2015-09-29-Tue 22:21 [EDIT]
そうなんです!
表情も豊かだしキャーキャーととにかく明るい!
いやなことみんな忘れさせてくれますよ

私は3歳4歳の記憶なんてほとんどありませんが
cocoaはダイちゃんリロをしっかり覚えています
大人になっても忘れないでいてほしいなぁ~

孫に逢えない友達もいます…
どこも色々な事情があったりで
私はすぐそばに息子二人がいてすぐそばに住んでいる
そして嫁も二人ともとってもできた嫁で感謝です
家族って本当に大切ですね

きーちゃんへ | URL | 2015-09-29-Tue 22:30 [EDIT]
あっという間に4人の孫が誕生しました
トーマスやダイちゃんリロが私が哀しがらないように
授けてくれたような気さへします
そしてそんな孫を10月10日しっかり守って産んでくれた
嫁には感謝でいっぱいです
嫁と姑って問題が多いけれど私は息子と孫をお願いしている身なので
心から感謝しています 本当にありがたいです
こうして息子がいなくても一緒に行動してくれるのも嬉しい!

きーちゃんの息子さんに子供さんが生まれたら
またこの話題で盛り上がりましょう(笑)

とにかく!孫って本当に可愛いよね~
一緒に住みたくなるよ(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.