Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
上を向いて…
わが家の金木犀… 良い香りが漂っています

特別な手入れをしなくても頑張ってくれています

銀木犀ってあるそうでずっと探していますが縁がありません




わが家のペコちゃん

よくこうして上を向くのです


2aP1340820.jpg


リロもよく外に出ると上を向いていました

亡きトーマスと交信しているのかなぁ~

っていつも思っていたけれど…


3bP1340948.jpg


純ちゃんもたま~に

上向く!


4aP1340845.jpg


何を見ているのかなぁ~

何が見えてているのだろう?


5P1340620.jpg


わが家…

今頃朝顔が咲いています

その中に真っ赤な星型のルコウソウも咲いています

みんな上を向いている証拠だね


上を向いて歩こうって歌がありますね

思いだす春の日

思いだす夏の日

思いだす秋の日

本当に日々忘れられず思いだすこともある



上を向いて歩こう

涙がこぼれないように




涙が出たら上を向いて歩いて行こうって…

そう思ってる




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
交信!
ラッキーパパ | URL | 2015-10-13-Tue 07:32 [EDIT]
上を向いて歩こう!
いい歌ですよね。
ラッキーパパも、ときどき上を向いて
ラッキーと交信しています。
ペコちゃんも、純ちゃんも‥‥
昨日は、ラッキーの鳴き声によく似た声を出すカラスがいました。
ラッキーが、空の上からイタズラしたかな?(笑)
上を向いていると、何かいいことありますよね。

シフォン&クッキー | URL | 2015-10-13-Tue 08:36 [EDIT]
金木犀のいい匂い~♪
大好きです!
銀木犀も知ってますが私も見たことあるかなぁ。。。
きっと珍しいのでしょうか。。。
金木犀と同じ匂いなのかちょっと気になりますよね♪
ペコちゃんも純ちゃんも上を向いて
みんなが見えてるのかな。。。
わんこには不思議な力があるような気がしてます~♪
人間には聞こえないものが聞こえたりするんですものね。
朝顔が可愛い~・・・その中に真っ赤な小さなルコウソウが
もっと可愛く頑張って咲いてますね!
みんなで上を向いて頑張って歩かなきゃって
わんこ達やお花に教えられますよね♪

ISA | URL | 2015-10-13-Tue 08:54 [EDIT]
ペコちゃんと、じゅんちゃんのまっすぐな
まなざし、朝からみてすがすがしくなりました。
お花の写真も。。。。
きんもくせい東京ではもう2週間くらい前に終了しました。
いつもよりはやかったのかなーーー?

銀木犀は白いのですよねー 散歩道にありました。
金木犀は、小学校のころその香つきのペンとか、消しゴムがはやったなーーー。

kana | URL | 2015-10-13-Tue 10:03 [EDIT]
母さん
「上を向いて歩こう」
涙が出ました。
本当…涙がこぼれない様に~
上を向いて歩けば良いですよね。

純ちゃんもペコちゃんも~
トーマスちゃん・ダイちゃん・リロちゃんと
交信してるんでしょうね~
真っ直ぐなキラキラした瞳で。

金木犀~とっても良い匂いですよね~
癒されますね。
朝顔もとっても可愛いですね。

ママちゃん | URL | 2015-10-13-Tue 10:13 [EDIT]
金木犀の香りがすると秋だと感じます。
北海道には生息してないんだって・・

以前、姉のお店で沖縄のウクレレ奏者の方の
ライブがあり、そのとき歌っていました。
上を向いて歩いて行こう。
涙がこぼれたって良いじゃない・・と。

純ちゃんも
ペコちゃんも交信しているように見える・・
ルイもやるよ。

ジョニママ | URL | 2015-10-13-Tue 11:53 [EDIT]
こんにちは。
ペコちゃん、純ちゃん、見えているのでしょうかね。
見えていてお空と交信出来ているとしたら、羨ましいですね。
人間にはそういう特技ありませんものね(^^
それともふたりの向上心の表れ?
だとしたら凄い!私、向上心ないもの(笑)

銀木犀って、初めて聞きました。
キンモクセイはどこかから匂ってくるのですが。
銀木犀、私もきになります。
いつか見てみたいし、どんな香りがするのか
嗅いでみたいですヽ(^o^)丿

パールどん | URL | 2015-10-13-Tue 21:31 [EDIT]
こんばんは。
兄さんのお供えのフードでデスクの練習ですよ~汗
兄さんを見るときは、フードのオネダリですね。
琥珀は、兄さん居るとカートに乗っても大丈夫だったのに・・!
最近は、お店のカートを恐がりますよ~汗
琥珀は、下を見てるかな~?
純&ペコちゃんは、上を向いてみんなと更新してるのかな?

モカママ | URL | 2015-10-13-Tue 22:10 [EDIT]
涙がこぼれないように上を向いて歩こうってまさにそうですよね。
うつ向いていても幸せはやってこないですものね。
悲しみを堪えながらそれでも歩いて前に進まないとね。
母さん、頑張ってるよ。
しっかり前に進んでいるからダイちゃんもリロちゃんも安心してるよ。
涙がこぼれそうになったら空を見て月を見て星を見て
純ちゃんもペコちゃんもそうしているのだと思います。

相変わらずお花も大切に大切に育てていますね。
本当に母さんは優しいね。

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-10-14-Wed 18:45 [EDIT]
ラッキーパパ!
今度バンドでも演奏してくださいよ~♪

ラッキーちゃんの鳴き声に似たカラス?(笑)
そんなこと言うとラッキーちゃんが色々な鳥さんになって
パパを起こしに来るわよ~(笑)
私もパコの声がリロの声に聞こえるときがあります
上を向いてリロと交信しているペコの口から
リロが何か言っている!って思うことがあります(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2015-10-14-Wed 18:50 [EDIT]
もう数年前から銀木犀を探しているのですが
なかなか園芸店に姿がないのですよ
香りは金木犀より抑えめのようですよ~

そうですよね
お花の手入れをしていても色々なことを感じます
手をかけなくても毎年立派に花を咲かせてくれる子
きちんとお手入れしてやらないと枯れてしまう子
きれいで立派な花を見たかったら…
やっぱり愛情なんですよね~

ISAちゃんへ | URL | 2015-10-14-Wed 18:57 [EDIT]
本当に真っすぐに一点だけを見ているんですよね
リロもこうしてよくトーマスさんと交信していたよね~

東京方面の方のブログを見ていたら
金木犀の花が落ちてオレンジ色の絨毯になっていました
綺麗だったよ~
色々な花の開化は東京方面を参考にしていますよ~

昔、友達に…
キンモクセイの匂いって言ったらトイレの消臭剤を思いだす
って言ったらめちゃくちゃ怒られたよ(笑)
そんなこと言うから昭和の古い人間っていわれるねん!って(笑)

kanaさんへ | URL | 2015-10-14-Wed 19:03 [EDIT]
上を向いて歩こう~ なんか涙出るよね

涙は出てもこぼさないように上を向いて誓う!
頑張っらないと!って思いますね
私もジワーってきたらいつも上を向いてこぼさないようにしてる(笑)

リロが以前、デッキに出すと必ず空をジーッと見ていて
きっとトーマスと交信しているんだなぁ~って思った
でもやっぱりペコも純も上を向く…
どこの子もみんな上を向くのかな?

ママちゃんへ | URL | 2015-10-14-Wed 19:25 [EDIT]
彼岸花が終わって金木犀の香りがして
どんぐりが落ちだすと秋だよね~
わが家の裏の山も紅葉が加速しています

どの子もするんだね~
私は長い間わんちゃんと生活してきたけれど
今まで気になることがなかったの
でもリロがデッキに出すと必ず空を見上げていて
それから意識するようになりました
今はペコがよく見ています(純ちゃんは少ない…)

私は悔し涙の時は本当に上を向いてこぼれないようにしてるかも
今もダイちゃんやリロのことを思うと涙の量が多くて
こぼれちゃうよ(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2015-10-14-Wed 19:34 [EDIT]
本当にうらやましい!
リロがトーマスと交信しているかと思っていたころ
仲間にいれてほしい!って思いました(笑)
現在は…
ペコがよく上を見たり一点をジーッと見ていることが多いの
大好きなリロとお話ししているのかなぁ~ってそう思ったら
またうらやましい!!!!!!(笑)

銀木犀は金木犀よりも香りが薄いようですよ
花は白… ずっとほしいな~って数年前から思っているのですが
未だに縁がないんですぅ~
発見したら写真撮ってブログに載せて下さいね~

パールどんさんへ | URL | 2015-10-14-Wed 19:41 [EDIT]
パールどんのお供えでデスクの練習?
そしてそのお供え狙い?
そんな琥珀ちゃんにパールどんもお空から爆笑してるね

やっぱり琥珀ちゃんにとってもパールどんは頼りになる
お兄さんだったんだよね~
ペコと純ちゃんはよく上を向いて何かジーッと見てますよ(笑)
何を見ているのでしょうね~(笑)

モカママさんへ | URL | 2015-10-14-Wed 19:49 [EDIT]
モカママさん…
涙が出ちゃう! 上をむかなきゃっ!(笑)
そうだよね そうだよね
最近やっと笑えるようになってきたよ
そう!いつも空を見て!星を見て!月を見て
感じています(笑)

なかなか時間が無くて水やりだけで精一杯だけど
ちゃんと成長してくれて花を咲かせて癒してくれています
この時期は風船かづらやルコウソウが種をいっぱいつけて
子孫繁栄です!(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.