Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
孫フィーバーのかーさん
日曜日は夢ちゃん(孫)にご招待されました

みっちゃん 来てね

って言われたら行かずにはいられません

 バレエの発表会 

小学生以下から大人まで

素敵でした


0aP1350520.jpg


かーさんは息子ばかりなので

こういった世界は初体験です

そしてこの中にかーさんの孫がいるって!

とても感動しました


1aP1350430.jpg


開園前に夢ちゃんにご挨拶

夢ちゃん 頑張ってね 楽しくね  って

これはオレンジの衣装です


2aP1350436.jpg


本格的なカメラマンによる撮影

こっそりかーさんも斜めから



3aP1350427.jpg


 可愛いオレンジちゃんの集合写真   


4aP1350508.jpg


 可愛い~ 可愛い~ ねずみさん 

出てきたときに会場から 可愛い~って声がいっぱいでした

会場では前から2列目のど真ん中の席を確保

写真もバッチリです



5aP1350467.jpg


夢ちゃんもかーさんに気付いて

ちゃんとこっちむいてくれています



6aP1350565.jpg


オレンジさんでは夢ちゃんセンターポジション



7aP1350569.jpg


まだ小さい子はバレエというより

お遊戯みたいな感じでしたが

大きな会場で沢山の人の前で立派にできました

大きなお姉さんの踊りは本当に素敵でした

こうして小さい子はお姉さんのように!

って夢見て頑張っているのでしょうね


8aP1350530.jpg


孫って可愛い!

孫を持って本当に実感しています

母親はわが子がお腹に宿ってからずっと深い愛情かけて

必死に育ててきています

なので大人になっても我が子は可愛いです

でも…  孫は手放しで可愛いというか???

友達がかわいい孫の姿を見て自分の子どもが幼かった頃を思い出す

って言っていたけれど本当にそう!

わが子と重ねるから愛おしいいんだよね 

かーさんの親が

子供や孫の成長は大きな生きがいだと

よく言っていた

本当にその通り


孫も大きくなれば婆さんなど相手にしなくなる

淋しいけれどその時までそばでしっかり見守ってあげたいね

きっとあっという間だしね

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2015-10-26-Mon 22:21 [EDIT]
こんにちわ。

本格的ですね~!
メイクも、ちゃんとステージメイクなんですね!

kana | URL | 2015-10-27-Tue 07:22 [EDIT]
わ~
とっても大人ぽいですね~
これからもっともっと
楽しみですね~
母さんが自慢する気持ち~
すっごくわかります。
私にはまだ孫は居ませんが~
母を見てたら…わかります。
自分の子と孫に対する気持ちが~。
夢ちゃん
お疲れ様でした~。
とっても綺麗です。
夢ちゃん!かわいい!
ラッキーパパ | URL | 2015-10-27-Tue 07:31 [EDIT]
わぁ~!
夢ちゃんかわいいですねぇ~!
これから、どんどん成長して‥‥
一時期は、ジイジ、バアバがうざったくなる時期がありますが、
それがすぎれば、ジイジ、バアバに優しくなる。
みんなそんな感じかな?(笑)
でも、夢ちゃん達は、そんな時期がないかも!
ないとすれば、きっと、ワンズのおかげ!
そんな気がするのですが‥‥(笑)

ISA | URL | 2015-10-27-Tue 08:53 [EDIT]
すごいーかわいーーー!
オレンジもねずみさんもどっちもいいーーーー!
メイクすると大人びちゃいますね!!!

こりゃー将来がたのしみですね!!

ママちゃん | URL | 2015-10-27-Tue 09:57 [EDIT]
綺麗だね~
バレエって女の子って感じで好きです。
孫との関係って大きくなっても
母さんなら大丈夫でしょ~
なぁはガッツリばあちゃん子です・・
大人になっても仲良しでしたよ。
こどもの頃
公園に行くとよくおばあさんと話していたし
今日、ご飯何がいい?と聞くと
白菜のお新香とシャケと言われたときは
爆笑でした。

ジョニママ | URL | 2015-10-27-Tue 13:24 [EDIT]
こんにちは。
可愛いというより綺麗ですね。
もう本格的なんですね。
お孫さんの将来、楽しみですねー。
かーさんのいきがいなんですねー(*^_^*)
夢ちゃん、とても素敵でしたよ\(^o^)/

パールどん | URL | 2015-10-27-Tue 20:17 [EDIT]
こんばんは。
孫は、可愛いですか~♪
バレエの発表会ですね!
立派にステージをこなしていますね~凄い!
娘の時を思い出しますね~(笑)
幼稚園でブラスバンドしてアコーデオンをひいていました。

アトムパパさんへ | URL | 2015-10-29-Thu 20:37 [EDIT]
本格的ですよ~
化粧も衣裳も舞台も…
背中や腕にもファンデーション塗っていましたよ
朝早くから練習して出番は夕方5時過ぎ
みんな疲れも出さず頑張っていました

kanaさんへ | URL | 2015-10-29-Thu 20:43 [EDIT]
まだ幼稚園なのにメイクすると変わりますね
夢は特に化粧映えしています(笑)

親バカでわが家のワンズ
バババカで孫たちが自慢ですよ~(笑)
だって本当に可愛いですから
ごめんね…いつも自慢話でアハハ~

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-10-29-Thu 20:49 [EDIT]
ありがとうございまーす!
夢は身体がとても柔らかいそうで本人も
バレエが大好きだそうで頑張っています
大人になるまで頑張ってほしいけれど…

中学生くらいになると友達付き合いが優先になって
家族や祖父母との距離も離れますね
自分もそうだったので仕方ないね
それまでの間はなるべくそばで成長を
見てやりたいと思ってまーす

ISAちゃんへ | URL | 2015-10-29-Thu 20:54 [EDIT]
ねずみさんは本当に可愛いかったよ
会場もざわめきました
オレンジさんはなんだか近くの国の雑技団みたいですよね(笑)

みんな幼稚園生でもメイクすると大変身です
星ちゃんがみんなに
どれが夢いねーちゃんか?って聞かれて困っていました(笑)

ママちゃんへ | URL | 2015-10-29-Thu 21:08 [EDIT]
私も祖父母に育てられた期間があったので
私もおじいちゃん、おばぁちゃんが大好きでした
でも今はあの頃と色々なことが違っていますからね

バレエの世界に縁がなかったので
今回は感動しましたが
いったいこの発表会にお金がいくらかかっているのか?
ついつい気になってしまいました~(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2015-10-29-Thu 21:30 [EDIT]
メイクさんにきちんと舞台メイクしていただいて
ちょっと私もびっくりしました
衣装と言い舞台も本格的でした!

今まではわが子生きがいに頑張って着ましたが
これから孫生きがい!
間違いない(笑)

パールどんさんへ | URL | 2015-10-29-Thu 21:42 [EDIT]
孫は文句なしに可愛いです(笑)
わが家は息子ばかりですが
娘の子供となるともっと可愛いみたいですよ~
パールねーさん…楽しみですね

幼稚園でアコーディオンってすごいですね
ピアノ習っていたのかな?
女の子って本当に大変そう(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.