Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
Licoの散歩デビュー 頑張ったよ
リコはきちんとワクチンも既に3回済んでいるので

散歩もOKです!

今日は初めての散歩になるのでとりあえずリコだけで




物や音に少し戸惑っているけれど

よく歩いてくれています

かなり大物の予感です


2aP1360292-1.jpg


カメラ目線も…



4aP1360308-1.jpg


笑顔もできます



5aP1360317-1.jpg


キョロキョロ… クンクン…

初めてなので今日はリコのペースで進みます

まずは外が怖くないことを知ってもらわないとね


6aP1360335-1.jpg


物音がするとその方向をジーッと見てます


7aP1360337-1.jpg


リコー!

って呼べば振り向いてくれます

自宅近辺を1周して帰宅


8aP1360366-1.jpg


なんちゃってリロに挨拶



9aP1360368-1.jpg


なんちゃってダイちゃんにも挨拶



10aP1360392-1.jpg


わが家に来る前は

まつ毛ちゃんと呼ばれていたようです

リロにもペコにも…

cocoaにも星ちゃんにも…

負けないまつ毛



11aP1360351-1.jpg


お座りがまだできません…

でもカメラ目線は実にバッチリです

お散歩デビューも問題なく終了~


パピーを迎えると本当に大変

先住犬にはより気配りが必要になるし

躾もしなくてはなりません

仲よくしてもらうために手を貸す必要もあります

そして犬社会のルールも覚えさせなくてはなりません

動物を迎えるって安易な気持ちではできません

特に多頭飼いは大変だと思われがちですが

今までも難しいと思ったことは一度もありませ~ん

家族にした以上、飼い主もわんちゃんも幸せ!

って感じないとね!

本当は1ワンを大切に大切にする方がその子は幸せ?

そう思うこともよくあるけれど

それぞれ100%の愛情で接しているし

かーさんは今、300%の愛情でわが子にぶつかっています

そして家族の一員ではあるけれどやはり犬は犬

よそのワンちゃんやその飼い主さんとも接することは多いので

人間社会と犬社会と経験出来ていいかな?って

そこだけは安易な気持ちのかーさん

この子を迎えることになった縁を大切にしています

但し!

飼い主の体力もかなり必要なのでそれだけが不安ですけどね


リコがここは楽しい!

純ちゃんもペコちゃんも大好き!

とーさんもかーさんも大好き!

幸せだよ!

と 感じてくれるよう頑張りま~す


何度も育児を経験していますが

まだまだ勉強不足です

皆さんまた力を貸してくださいね


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどん | URL | 2015-11-02-Mon 06:45 [EDIT]
リコちゃん凄い!
最初から歩いて居るのですね~♪
みんな結構苦労する散歩もOkなのですね~!
大物の予感ですよ~(笑)
散歩デビュー!
ラッキーパパ | URL | 2015-11-02-Mon 07:21 [EDIT]
リコちゃん!
無事、散歩デビュー!!
とっても、いい顔してますね。
大物になりそうですね。(笑)
やはり、ワンコは散歩!(笑)
なかには、嫌いな子もいるけど‥‥(笑)
リコちゃん!
早く、いろいろ学習して、
みんなに馴染んで、楽しい日々を送ってください。

ラックぱぱ | URL | 2015-11-02-Mon 08:12 [EDIT]
リコちゃん凄いねぇ~、偉いねぇ~♪♪
お散歩デビューなのによく歩いて
いろんなものに興味をもって
カメラ目線もばっちりだから、
本当に大物の予感が感じられますね。
ラックのお散歩デビューは固まっちゃって
なかなか歩けなかったなぁ~!!

ISA | URL | 2015-11-02-Mon 08:57 [EDIT]
リコちゃん、まつげちゃんだったんだー!
尻尾の先っぽもかわいいんですけどおーーーー!

もうリコちゃん、すっかり
「しあわせ!!」って表情にでてます。
本当にかーさんちの子になれてよかったとおもいます。
リロちゃんの優しい面影も重なります。
まるでリロちゃんの妹か子供(?)のよう!

ムム | URL | 2015-11-02-Mon 09:07 [EDIT]
リコちゃん可愛い(^-^)
カメラ目線も、バッチリで、笑顔が素敵ですd(^-^)
これからリコチャンの成長楽しみにしています(^0_0^)

シフォン&クッキー | URL | 2015-11-02-Mon 09:26 [EDIT]
リコちゃん可愛い~♪
ほんとまつ毛がお化粧してるみたい!
大きくなったら美人な顔立ちになるのかな。。。
楽しみです!!

そうそう、時々1ワンだったら・・・なんて思う事もあります。。。
特にうちはみんなが仲良ししてないのでそう思うのかな。。。
でも、母様の所は喧嘩なしで皆が一つの部屋で暮らせることができるように
上手に飼われてるので
絶対みんなが幸せだと思います!!
頑張ってください!
きっとリコちゃん。。。散歩の様子から大物の予感(笑)

kana | URL | 2015-11-02-Mon 09:34 [EDIT]
リコちゃん
お散歩デビュー~
良く歩き~良いお顔~
カメラ目線もバッチリ~♪
これから~
とっても楽しみですね。
今度は純ちゃんとペコちゃんと一緒の
お散歩~楽しみですね~
まつげちゃん~って呼ばれてたのですね~
美人さんですね~

私も1わんだけだったら?と
想う時ありましたが…
今は全く考えられず~
多頭飼いで良かった~って想います。

ママちゃん | URL | 2015-11-02-Mon 10:02 [EDIT]
母さんのところの一員になったら
絶対に幸せだよ。
お空組からも見守ってもらえるし
純ちゃん、ペコちゃんとも上手く出来る。
多頭飼いは大変だけど
一度・・多頭飼いをすると
楽しさを忘れることが出来ず・・
だと思います。
私も・・時々思うけど。
ルイは許さないからね・・笑

美沙 | URL | 2015-11-02-Mon 11:40 [EDIT]
あれ。昨日コメ入れたと思ったら入ってなかった(ノД`)
あらためてリコちゃんこんにちはー☆
上手にお散歩できてよかったね(*´▽`*)
お空から、みんなが様子うかがってるだろうね、
賑やかな日常、忙しい日常が戻ってきましたね!300%フル活動、がんばってください!(^^)!これからご楽しみだ( ´艸`)

ジョニママ | URL | 2015-11-02-Mon 12:29 [EDIT]
こんにちは。
リコちゃん、まつ毛が長くてかわいいですねー( ´艸`)
お散歩も出来て笑顔も出来て良い子ですねー。
一度には無理でしょうが、少しずついろんなことを
覚えて行くんでしょうねー。
ひとつひとつの成長が楽しみですね(*^_^*)

パールどんさんへ | URL | 2015-11-03-Tue 19:17 [EDIT]
そうなんです!
初めての散歩でこれだけ歩いてくれるので楽です(笑)
純ちゃんにはいまだに苦労しているのに…
とにかく人が大好きです!

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-11-03-Tue 19:20 [EDIT]
ちょっとビックリです!
たまに立ち止まっていますが名前を呼べば
歩いてくれるし立派なパピーです(笑)
純ちゃん見習え!って感じです

早くペコと一緒に散歩したいです
純ちゃん?
彼は抱っこかな?(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-11-03-Tue 19:24 [EDIT]
多分歩かない方が多いかと予想していたのですが
一度も抱っこすることなく散歩できました
それだけでも既に大物だよね~

見るもの聞くもの匂いなども初めてなので
キョロキョロしていたけれど楽しそうでした
カメラを向けてもキョロキョロは多かったけれど
バッチリ合格です!

ISAちゃんへ | URL | 2015-11-03-Tue 19:28 [EDIT]
まつ毛は長いけれど…
しっぽが貧弱です(笑) 伸びるのかなぁ~

元々愛想が良くて写真を見た時から
明るくて元気な子だと思いました
リロにとても似ている!そう思っていました
リロの子供だね…
リコ!って呼ぶのにリロ!って言ったり
ペコ!って言ってしまったり(笑)
リコって覚えさせないとね(笑)

Club Thomasの一員になって
幸せだと感じてほしいと思っています

ムムさんへ | URL | 2015-11-03-Tue 19:33 [EDIT]
ありがとう!
もうてんやわんやです(笑)
ずっとずっと悲しみのしこりが残っていたけれど
今はリコの育児に必死でダイちゃんとリロには
毎日頼むね!ってお願いする毎日になりました

動物に笑顔を見せられると人間もほっとするよね
私達人間もわが子にいつも笑顔を見せなくっちゃね

ムムちゃんどう?
わが子のように心配しています

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2015-11-03-Tue 19:39 [EDIT]
なにしろまつ毛ちゃんのニックネームの通り
まつ毛がながーいです!  うらやましい!(笑)
まだ5ヶ月…どんなふうに変化していくのでしょうね?

やっぱり思いますか?
私も1ワンの方がお金もかけてあげられるしな~って
思うけれど癒し効果もわんちゃんの数あるものね~
今は純ちゃんもペコもリコの動きがウザいみたいで
めちゃくちゃ怒っていますよ でもそれも学習だと思って見守っています
今までもそうやってきたからね~ 頼りない純ちゃんだけど
リコにも純ちゃんがリーダーって認識してもらわないと
まだまだこれから! 頑張るね!

kanaさんへ | URL | 2015-11-03-Tue 19:46 [EDIT]
初散歩だというのに… 頑張ってくれました!
音には少しビクビクしていたけれど慣れるために
聞かさないとね
中途半端な時間だったのでお散歩しているわんちゃんがいなくて
よそのワンちゃんにどうなるかわからなかったので残念でした
でも多分、大物! 怖がることないと予感(笑)

純ちゃんペコとの散歩はまだまだ先になりそうです
散歩のマナーもまだまだこれからなんです
いつの日か?その日を楽しみにしていてね~

多頭飼い最高だよね!
みんな性格も違って楽しいね!
大きな子の多頭飼いは私には無理だと思うけれど
小型の子ならいくらいてもいい!
ただ経済力がないので無理ですけどね~(笑)

ママちゃんへ | URL | 2015-11-03-Tue 19:56 [EDIT]
幸せに暮らすこと…感じること…
これはワンちゃんも飼い主も思えないといけないね~
そうなの…毎日虹の橋組にもリコを頼んでいます(笑)

わが家はトーマスが7歳まで一人っ子だったの
留守番時間が長いので本当にかわいそうだったし
自分は犬だと思っていないところがあったので
龍ちゃんを迎えました
色々トラブルもあったけれどダイちゃんもリロも純ちゃんも
そんな中で育ってきたのでリコも大丈夫!って
少し安易かもしれません
2ワンになったら3ワンも4ワンも同じ!
そう思っていますよ~

美沙さんへ | URL | 2015-11-03-Tue 20:01 [EDIT]
ありがとうございます!
初散歩にしては上出来でした!

きっとお空ではリロが一番喜んでくれていると思っています
リロのパピーの頃によく似ています(笑)
思いだしてはなつかしく思っています

年齢的に300%発揮は非常に疲れるけれど
600%わが子達に癒してもらっているので頑張れます(笑)

良かったら今後を見守ってくださいね~ よろしくです

ジョニママさんへ | URL | 2015-11-03-Tue 20:10 [EDIT]
リコのまつげが長く見えるのは毛の色が茶色だからかな?
リロもペコも長いんだけどね~
3ワンともシーズーのDNAなのでしょうね~

初散歩で抱っこすることがないって凄いです!
まだこれからいろいろと教えていかなくてはならないけれど
少しずつ… 飼い主もリコも学習です(笑)

まだまだ私も頑張らなくては…(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.