Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
積極的なリコにあのペコがタジタジです
1ワン増えると… まぁ忙しい

声も張り上げ 身体もずっと動かしっぱなし

めちゃくちゃハードな日々をすごしています

でも我が家が明るくなった!



純ちゃんとの距離はほど遠いけれど

ペコとは少しづつ…

純ちゃんもペコもまだ受け入れてない感じだけど

だからと言って離していたらいつまでたっても

距離が縮まらないから時間を見て解放しています

リコにスィッチが入らなければ平和なんです



しかし

なんだか本当の姉妹のように似てる…




怖いもの知らずのリコは

やっぱり純ちゃんよりもペコの方に寄っていくことが多い

年齢も大きさもレディってこともあるのかな?

もしかしたら…

純ちゃんにはリーダーを認識したかな?


2aP1350931.jpg


パピーは遊ぼうモード全開ですからね

ちょっかいかけられると怒るペコ

ペコもリロに激しかったのにね~

かーさん達もリコに襲われると

噛まれて痛くて悲鳴をあげます

ペコもまだお子ちゃまだしそれはそれで仕方ないよね


3aP1350958.jpg


ワンコラされても ガウガウされても

へっちゃらなリコ

散歩デビューも怯まずしっかり歩いたし

夜も鳴かずにちゃんと寝てくれています

本当に大物です


4P1350963.jpg


リコも我が家の監視業務に参加しつつあります

っていうか

足 短いなぁ~


5aP1350920.jpg


ペコは常にリコを警戒しているので目が…



ゆっくりゆっくり仲よくしていければ…

そう思っています

なんてたって最優先はリーダーの純ちゃん

そしてまだまだペコもお子ちゃまですからね

多頭飼いって本当に楽しいっ!

大変?

わが子(人間)の子育てと何も変わらない…


急に寒くなったので体調管理に気をつけないとね


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ジョニママ | URL | 2015-11-03-Tue 14:26 [EDIT]
こんにちは。
本当にきょうだいみたいですね。
後ろから見ると双子みたいですね。
ほんとうにかわいいです。
パピーちゃんの何でも一生懸命なお顔は
見ていてホントにほわーんとなります。
これから少しずつ、3わんちゃんが仲よしくなって
みんが楽しく遊べるといいですね。
3わんちゃん一緒ののお散歩デビューも
今から楽しみです(*^_^*)

kana | URL | 2015-11-03-Tue 14:49 [EDIT]
ほ〜んと
ペコちゃんとリコちゃん
姉妹の様ですね〜。
そうですよね〜ペコちゃん
まだ2歳に成らないんですもんね〜
ゆっくりと〜仲良しに成って行けば
良いですよね〜

リコちゃん
純ちゃんはリーダーって
わかってますね〜
これから〜ホント楽しみです。
大物ですね~
ケロ姉 | URL | 2015-11-03-Tue 15:53 [EDIT]
リコちゃん、大物ですね~
ペコちゃんが急に大人びて見えてしまいますw
俺様純様も、兄貴になってきたかな~?
ワンコ社会って不思議ですね。
みんな自分の役目をわかっているような…
これから楽しみですね♪

追伸
まるちゃんに温かいお言葉を有難うございました。
いつか、俺様天国にも遊びにお邪魔したかったのですが…
母さんの奮闘も拝見していて、あまりのことにお声すらかけられず…
ごめんなさい。
うちはまるちゃんが最後の子になりそうで、静かになった家で母とボーっとしています。
これからも、まるちゃんともども応援していますね!
本当に有難うございました。

ムム | URL | 2015-11-03-Tue 20:39 [EDIT]
本当姉妹みたいですね(^-^)✌
可愛いです(*''*)
賑やかで羨ましです‼
ムムは少し元気でたり、動かなかったり、すごく波がある毎日です(>_<)毎日心配で仕方ないです‼😢
寒いので風邪ひき気をつけて下さい(^-^)
パピーの特権!
ラッキーパパ | URL | 2015-11-04-Wed 07:31 [EDIT]
ガハハハ‥‥
リコちゃん!
ペコちゃんに、猛アタック!?(笑)
ペコちゃん!タジタジ!
目に浮かびます。
つい先日まで、ペコちゃんがリロちゃんに、猛アタック!
だったのに‥‥
叱られても、めげずに!!(笑)
それって、パピーの特権ですよね。
純ちゃんは、賢く避難?(笑)
これから、どうなっていくかなぁ~!
顛末記が楽しみです。(笑)

モカママ | URL | 2015-11-04-Wed 19:59 [EDIT]
ペコちゃんもリロちゃんには同じ事をしていましたね
リロちゃんは本当に優しかったですよね
ペコちゃんもまだまだ若いからそのうちすぐに一緒に遊ぶでしょうね

純くんはさすがにマイペースですね
それこそリーダーなのかもしれませんよね

母さんは本当に凄いです
毎日忙しくされる中で又々忙しさを選んで
どこまで犬好きなんだか フフフ
二人の息子さんを育ててきた経験がタフにしているのでしょうか?
確かに我が子も愛犬も同じ愛情ですものね
リコちゃんもそのうち落ち着くし頑張って下さいね。

ISA | URL | 2015-11-04-Wed 21:09 [EDIT]
ほんとに毛の色がふたりそっくりーーー
がうがうされてもひるまないなんて、ほんと大物ですね!
これからが楽しみ楽しみ!
純ちゃんはリーダーの風格でてきたかなあ???

リコちゃん、いい家族にめぐまれて
よかったねーーーー!!

アトムパパ | URL | 2015-11-04-Wed 22:57 [EDIT]
こんにちわ。

リコちゃん、先が楽しみですね!
怖がらないって、大切なことだと思いますよ~!

ラックぱぱ | URL | 2015-11-05-Thu 18:48 [EDIT]
ペコちゃんとリコちゃん、似てるねぇ~!!
後ろ姿なんってどっちがどっちか分からないよ。
先輩ペコちゃんがたじたじだなんって・・・。
これからのClub Thomasが益々楽しみだなぁ♪♪

ジョニママさんへ | URL | 2015-11-06-Fri 17:24 [EDIT]
私も上から見たら間違えます(笑)
よくぞこんなに似ている!
一緒に散歩したら姉妹と間違えられそうだよね

今回はリーダーが純ちゃんなので難しそうです(笑)
純ちゃんはペコのときも心開かなずでしたからね
焦らず少しずつ… そう思っています

kanaさんへ | URL | 2015-11-06-Fri 17:27 [EDIT]
毛の色のことなど何も考えていませんでしたが
ペコとリコの色…よく似ているし大きさも変わらず
偶然ですがよくここまで似ていました~(笑)

ペコもまだまだ甘えたい年齢ですからね
ペコにストレスをためないように
ゆっくりゆっくりいこうと思っています

ケロ姉さんへ | URL | 2015-11-06-Fri 17:33 [EDIT]
まるちゃん…
安らかでしたね そうは言ってもとても悲しいです
まだ我が家もリロやダイちゃんが旅立って1年経っていないので
お友だちのお別れが重なってしまって…
いっぱいお話ししたかったのに言葉足らずで失礼なのはこちらです
しばらくはしっかり供養してあげてね

犬社会は人間にはわかりませんね
リーダーがしっかりしているとお任せなのですが
純ちゃんですからね~(笑)
しっかりしたClub Thomasになるといいけれど…

ケロ姉さん…寒くなってきました
体調崩さないようにしてくださいね

ムムさんへ | URL | 2015-11-06-Fri 17:40 [EDIT]
ムムちゃんも頑張ってる!
先生も一生懸命考えて下さっている
私達も一緒に頑張りましょう

今の季節は寒暖差もあって人間でも辛かったりします
昨年の今頃は我が家もダイちゃんの治療で
大変でした でもそれもあっという間
もっと!と思う気持ちがあってももうしてあげられません
だから今は何が最善かよく考えて
飼い主さんの気合と病院(先生)の技術と愛で
またムムちゃんとにぎやかな時間を過ごせるよう頑張りましょう
心配なことがあったらいつでもline下さいね

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-11-06-Fri 17:47 [EDIT]
リコのアタックは最強ですよ~(笑)
本当にしつこい… 目に浮かびますか?
怒られても怒られても追いかけてしっぽ振っています

純ちゃんはペコのときもそうでしたが
まったく受け入れませんよ
放置状態?
でもリコの方が行くのでリコの最強アタックに
マジ顔で怒っていますよ~(笑)

純ちゃんはリロ命
リロしか考えられない!
それもまたある意味凄いかもね(笑)

モカママさんへ | URL | 2015-11-06-Fri 17:54 [EDIT]
ペコは人見知り、犬見知りなので
リコをかなり警戒しています
同じことをリロにも散々してきたのにね
リロは逃げることなく声を出すことなく
ペコにされるがままでしたね 本当にこんな優しい子いない!
純ちゃんは冷静です(笑) 男の子特有かな?

そうですよ!
私も年子で男の子ふたり育ててきましたからね
今考えたら凄い!って思います
親は東京で離れていたし誰にも頼らずよくやったと思う(笑)
それに比べたらわんちゃんの多頭飼いなんて
なんともない!そう思っています
大変と考える前に楽しい!嬉しい!幸せ!が先になっちゃう(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-11-06-Fri 18:01 [EDIT]
リコはマジで大物
散歩でびっくりしたよ(笑)
まだ2階への階段があげれないけれど
時間の問題でしょうね~

純ちゃん?
リーダーの風格というより自己中により一層磨きが(笑)

リコが我が家に来て幸せだと感じてほしい
一度は違うお家に行くことが決まっていただけに
絶対幸せをかんじてほしいです

アトムパパさんへ | URL | 2015-11-06-Fri 18:06 [EDIT]
ペコがとっても怖がりになってしまったので
リコの散歩は慎重に…
そう思っていましたが ルンルンって嬉しそうに歩くし
純ちゃんにもペコにも本気で怒られているのに
しっぽ振っていくいく!(笑)

ひとつだけ苦手と思えるもの… 
それは掃除機です(笑) 

はちゃめちゃClub Thomasを今後も
見守ってくださいね~

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-11-06-Fri 18:10 [EDIT]
よく似ているでしょ?
間違える!間違える!(笑)
ペコがすごーく落ち着いて見えますよ
あんなにやんちゃだったのに…
リコはもっと大物!
怒られても楽しくて仕方ないみたい(笑)

私もこれからが楽しみです
ペコとリコが並んで歩くように早くなってほしい!
純ちゃんは歩きませんから…(笑)
姉妹のように並んで散歩してほしいよ~
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.