Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
また2回の散歩となる…
今のところ新犬リコが学習中に付き

散歩は2回に分けて行っています

昔…

トーマスがいた頃から多頭飼いになって

2回に分けて行っていた時のことを思いだす

どんな時だって虹の橋組を思いだす




今日は純ペコの散歩の様子もアップ

純ちゃん 頑張ってるでしょ


2aP1360500.jpg


なんだか犬猿の仲だった

純ペコが仲良しに見える


3aP1360478.jpg


シャッターチャンスを拒否するのも

気が合ってるし…


4aP1360469.jpg


純ちゃんもペコも偉く大人になったような

そんな気さへ感じさせるよね


5aP1360482.jpg


純ちゃん 7歳だもんね~

ダントツお兄さんだもんね~



6aP1360465.jpg


なんたってほらっ!

純ちゃんが歩いている!



そして


リコ


7bP1360457.jpg


相変わらずひとりでも歩く歩く…


8bP1360437.jpg


純ペコとは違うコースを散歩

小さなk公園に寄って休憩


9bP1360439a.jpg


ふふ

相変わらず表情が激カワ



10bP1360410.jpg


やっぱり音には敏感で音がすると

こうして立ち止まってジーッと見入る


11P1360409.jpg


帰りもスタスタ歩いてくれました~


来月… ダイちゃんの一周忌です

リロはお別れしてまだ七ヶ月

それだけでも十分辛い要因だったけれど

もっともっと嫌な思いも味わった一年

この一年、本当に辛かったです…

地獄に突き落とされたようだった

息をすることさへ苦しかった



人それぞれ生きていると色々な試練を与えられます

それは子供のころから経験していると思う

悲しかったり 悔しかったり 辛かったり

でもずっとそこに立ち止まっていないから今がある

未来のためにも前に進まなくっちゃいけないんだよ




試練を乗り切る時間は人それぞれだと思うけれど

今、思うと

周りの人たちの支えがあってこそ!

現実を受け止め 次の一歩を踏み出すために

凄いパワーになります

友達、家族って本当に宝

だから大切…



そんな大切な周りの友達の応援があるから

そしてその応援に感謝の気持ちがあるから

その試練を乗り越えるパワーが出て

乗り切れてきたような

救われたような気がとってもする

そんな人たちに恵まれて十分幸せだよね



悲しんでばかりいられないんだよね



ダイちゃんの一周忌 リロの一周忌は笑顔で

Club Thomasの今を報告しようと思っています

ダイちゃんにもリロにも感謝でいっぱい

彼らが与えてくれたこの試練を

かーさんはしっかり乗り越えられたと思う

そして今

そこに彼らの強いパワーがかーさんの一部になって

強くなったし優しくなってパワーアップしています



浅田真央ちゃん 凄いね…

頑張ったあとの笑顔は最高に美しい


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ママちゃん | URL | 2015-11-07-Sat 10:09 [EDIT]
ダイちゃんとお別れしてもう1年。
ルイはダイちゃんの背中を追いかけさせていたから
ダイちゃんがいないのは私もついて行けてないです。
新しい子を迎えて
母さんも1歩前進ですね。

リコちゃん
本当に可愛いお顔してる~

ジョニママ | URL | 2015-11-07-Sat 12:58 [EDIT]
こんにちは。
やはり二回に分けてのお散歩なんですね。
みんなそれぞれ可愛らしいですね。
純ちゃん、ペコちゃんは、すっかり一致団結?
仲よしはいいことですよね。
これでリコちゃんも加われば・・・。
早くその日がくるといいですね。

kana | URL | 2015-11-07-Sat 13:41 [EDIT]
純ちゃんとペコちゃん
本当とっても仲良く成りましたね~
純ちゃんがとっても頼もしく見えます。
きっと~
少しづつ~リコちゃんも仲良く成ると
想います。
お散歩も2回…大変ですが
きっとリコちゃんも一緒~って
いう日が来ますよね~
リコちゃん~本当とってもキュートですね。

シフォン&クッキー | URL | 2015-11-07-Sat 14:01 [EDIT]
純ちゃんとペコちゃんとっても仲良しですね♪
リコちゃんとペコちゃん…後姿がほんとよく似てます~!
リロちゃんにも似てて・・・
名前がリロちゃんペコちゃんから取ったの。。。大正解ですね。
いつ見てもリコちゃんのまつ毛がとーっても可愛い♪

いろんなことがありすぎた1年でしたよね。
私は今が試練の時かな。。。なんて思ってますが
少し気を抜いたりもしなければ持たないですよね。
やっぱりブログっていいですね。
同じように病気で闘ってる子を見て頑張らなきゃ!とか
楽しそうな(今のClubThomas)ブログ見て平和な気持ちになったり・・・
レオが病気になった時は
母様には思い出させて悪いと思ったので黙ってみてましたが、
リロちゃんの闘っていた時のブログを読み直したりさせてもらいました。。。

純ちゃんとペコちゃんのほのぼの散歩・・・後ろ姿が面白いです~(笑)
これからはリコちゃんの事でも忙しくなってますね♪
頑張ってください!

フフフ・・・浅田真央ちゃん…私も凄いな!!って思います
あの天真爛漫な性格が最高に可愛く思います♪

モカママ | URL | 2015-11-07-Sat 17:40 [EDIT]
去年の今頃は?と振り替えると本当に大変な1年でしたよね。
母さんはその前からダイちゃんのために頑張ってきたものね。
ダイちゃんを見送ってそのあと突然のリロちゃんでしたからね
辛いかったし悲しみも想像以上のものでしたでしょうね。
こちらも正直かける言葉が本当にありませんでした。
あれから本当に心配でしたが母さん凄いよね
明るく振る舞っている中で心の中で苦しかったはずです。
でも虹の橋でダイちゃんもリロちゃんも笑顔で母さんを見守っているのですから
その笑顔をパワーにしないといけないよね。

リコちゃんは虹の橋からの笑顔のパワーでいつも笑顔なのかもしれないね。
笑顔が戻るって感謝の気持ちってことなのかもしれないね。

ISA | URL | 2015-11-07-Sat 23:26 [EDIT]
虹の橋のみんなも元気でたのしくしてますよね!この二人のお散歩も空からみていて 「お、仲良くやってるな」ってダイちゃんが見ているような気がします。

かーさんは頑張った分、楽しいことがまっているとおもいますよん!
どんないいことが起きるか楽しみにしてください!

まつげちゃーんのリコちゃん!ほんとうにそのまつげはすごい!

うちは今3回にわけていってますよ。。。朝はせわしなーい!

茶子 | URL | 2015-11-08-Sun 00:00 [EDIT]
愛する大切な子を見送った人ならではの悲しみと言う辛さ
それを何度も経験しているからこそ虹の橋にいる子達の気持ちもわかるのでしょうね
大切にしてきた子達だって飼い主さんと離れて淋しいはずですよね
でもいつも笑顔のあの子達しか思い出さない
そしていつも笑顔で空から見てくれているはずですもの
思い切り泣いたら笑顔を見せなくてはいけませんね
かーさんは本当によく頑張ってきたしよく頑張っています
沢山の人がかーさんにかけられた言葉で救われてきました
言葉少なくても温かいハートはきちんと伝わりずっと感謝されます
その場しのぎの言葉には気持ちがありませんね
そんな人、いますね 何度も気持ちのない言葉を発信していますね
今いる子も虹の橋にいった子もかーさんの子達は幸せです


そんなかーさんと縁があってお友達でいてくれる事が幸せに思います
ここに来られるお友達もみなさんとても温かい方ばかりですね
グラブトーマスは本当に素敵です


ママちゃんへ | URL | 2015-11-08-Sun 17:18 [EDIT]
早いよね…ダイちゃんがココアちゃんのところに
弟子入りして(笑)1年が経とうとしています
ルイくんがダイちゃんの背中を追っていると言われて
嬉しかったです
頑張り屋のダイちゃんについてきてくれているルイくん
今、すごく頑張っているものね
お空からココアちゃんとダイちゃん… そして龍ちゃんの
最強イケメンヨーキー男子3ワンがルイ君を見守っているよね

リコは大きいし半端ない動き!
育児疲れしていまーす(笑)
リロに似てたりペコに似てたり
本当にリコって名前がぴったり!
リロが今のClub Thomasをトーマスやダイちゃんと一緒に
喜んでみてくれていると思っています
リロの短い生涯だったぶんリコに投入してくれているはず
リロがいたからリコを迎えることができたと思っています

これからリコもよろしくね

ジョニママさんへ | URL | 2015-11-08-Sun 17:24 [EDIT]
3わんになったころから散歩は2回に分けて行っていました
3わんいっぺんだとちょっと目が届かないこともあるので…
なんたって純ちゃんが途中で歩かなくなるので…
そう思うとダイちゃんは小さな体で一番大きな
トーマスに一生懸命歩いてついてきてたわぁ~

なーんて色々なことを思いだして笑えるようになりました
もう少しリコに散歩のマナーがついたら
こんどはペコリコで行ってみるのが次の目標です
待っててね

kanaさんへ | URL | 2015-11-08-Sun 17:34 [EDIT]
リコがきてから純ちゃんとペコの距離が近づいたかな?
でも!
純ちゃんはやっぱり相変わらず最強のオレ様だよ(笑)

散歩慣れというか?
外にまだまだ慣れていないリコなので
突然何が起こるかわからないので当分は
2回に分かれて行く予定です
純ちゃんが拒否しなければいけるけれど…
純ちゃんを抱いて暴れん坊の2わんを引くのは難しい(笑)

リコに散歩が慣れてきたら今度はペコと一緒に
そう思っていまーす  いつになることか?(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2015-11-08-Sun 17:49 [EDIT]
純ちゃんとペコはリコがやってくる前に一緒に散歩しだしたので
だいぶ慣れてきましたが純ちゃんは相変わらず
突然OFFになって  オレ様や!って顔するので
まだ3わんとなるとちょっと大変(笑)

リコとペコ… 顔こそ違うけれど毛の色がそっくりで間違えます(笑)
雰囲気はリロに似ているところもあって
本当にリロとペコを足したリコです(笑)ぴったりだったね

本当にこの一年… 人生でベスト3に入る大変な一年だったかも
自分でもよく頑張った!って思います
すごーく精神的に強くなったような?
でもそれは多くの方の応援あってこそ!
当然心折れる寸前?イヤ折れたときもいっぱいあったけど
みなさんの応援が最強のパワーになったと思っています
なんとしても助ける!その気持ちだけだったよね

シフォン&クッキーさんも今、本当に大変だと思います
なんだか自分と重ねてしまいます(←勝手にごめんね)
多頭飼いって病気の子がいると本当に大変
でも他の子達も理解しているよね
それがわかるよね
だから何ワンいても同じ愛情でぶつかれるね

応援してもらったぶん、私もシフォン&クッキーさんを
精一杯応援します 今はわが子のことだけ考えて!

モカママさんへ | URL | 2015-11-08-Sun 17:59 [EDIT]
去年は仕事も変わってダイちゃんの病気、手術…
今まで運転できなかった大阪市内を運転したり
ほとんど寝ない日も続き泣きながらダイちゃんを抱いていましたね
そこにリロの突然の病気とお別れ…
こんな一年ってそうないよね
最強に腹のたつこともあったり冷静でいられなかった…
今だからやっと振り返られます その節はお世話になりました(笑)

来月ダイちゃんとお別れして1年になるけれど
本当に色々なことがあってとても早く感じます
ダイちゃんもリロもきっとそんな私を心配していると思うので
これからは彼らの笑顔を笑顔で返そうと思っています
淋しいし悲しいし辛いのは当然だけど
それはたまーにこっそりダイちゃんやリロに伝えますね

これからリコの育児にもうひと踏ん張りしないといけないので
暗い顔はしていられませんからね~
いつもありがとう!

ISAちゃんへ | URL | 2015-11-08-Sun 18:08 [EDIT]
虹の橋は明るくて温かくてすごーく楽しいんだよね
そしていつでも私たちを見れる
ダイちゃんは飼い主監視業務をお空で絶対やっているよね(笑)
虹の橋組に情けないなぁ~って思われないように頑張らないとネ

そうだね…
いままで頑張ってきたぶん、またリコという運命の子に
逢うことができたのはリロやダイちゃんが繋いでくれたと思ってる
もう自分の年齢を考えて増員は無理だとあきらめていました
とーさんもダイちゃんやリロ以上の子はいないと思っていたようです
なのでリコはダイちゃんとリロのパワーがついていると信じています
だから頑張るよ!

ISAちゃん!
散歩3回行ってるの?
えらーい!凄いね!
愛がなかったらできないよ! 尊敬!
まいきー達は幸せだ!

茶子さんへ | URL | 2015-11-08-Sun 18:27 [EDIT]
Club Thomasは今や虹の橋組の方が
メンバーが多いものね(笑)
虹の橋はトーマスに頑張ってもらって
私はこちらの世界を頑張らないと!
虹の橋から見守ってくれている子たちはみんな笑顔ですよね
その子達にこっちもよ!って返そうと思います

私がこの一年頑張れたのは応援して下さった皆さんのパワーです
職場も変わったばかりだったのに理解していただけて本当に
周りの方々に感謝です
多くの人が本心で気にして下さったのでそれが伝わりました
気持ちは伝わります 見えます
もう大人ですからね~ (笑)
言ってることと行動が伴わないと????ですよね(笑)
嬉しいこと 悲しいこと… 共感できる友達が最高です
大切な友達だからこそ気持ちを伝えたいですよね

私もトーマスをはじめわが子が繋いでくれた縁を
ずっとずっと大切にしようと思います
いつも親身になってくれてありがとうございます

ISA | URL | 2015-11-09-Mon 08:58 [EDIT]
ダイちゃん、がんばって監視してると思います!
そう、3度といっても、ひとりずつってことなんですよ。
みんな歩くスピードがかわってきたので、のんびりあるくふぁーふぁと、すたこら歩くまいきーと、ててててっとあるくチャッピーとみんなばらけて歩いてるんですよ!

ISAちゃんへ | URL | 2015-11-09-Mon 21:26 [EDIT]
そうだよね~
トーマスとダイちゃん、そしてリロにいつも監視されているよね~
普段の素行に気を付けなくっちゃね(笑)

歩くスピードが違うと一緒に散歩は難しいよね
私も運動量を考えてトーマスはいつも単独だったなぁ~
でも若いダイちゃんは一生懸命トーマスについていってたわ(笑)
3回の散歩は大変だけど見るもの感じるものも
三者三様だと思うし… ISAちゃん頑張って~ たのんます(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.