Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
見てるかな? 虹の橋組たち!
ダイちゃん… もうすぐ一周忌

霊園から法要の連絡が届きました


a139950552_90KDnj5_1447243448.jpg


昨年の今頃を思うと…

よく頑張った自分と… 

その数倍頑張っていたダイちゃんを褒めたい

とにかく必死な毎日でした

一睡もせずに仕事にも行った

最後の病院に走っている途中も

ダイちゃんは何度も発作を起こし泣きながら

ダイちゃんの名前を大きな声で呼び運転していた


ダイちゃんが旅立って1年…

当然まだ辛い 淋しい 悲しい

だけど

頑張ったダイちゃんに感謝して立ち直らないと

そう強く思う

命あるもの 動物も人間も1年先のことなんて

わからない!

だから

生きている間は後悔しないよう過ごしたいと思う


旅立った人 動物にはもう何もしてあげられない

謝ったって 泣いたって 後悔したって届かない

それならそのぶん今を楽しく一生懸命生きること

同じことを何度も繰り返す無駄なことをしないように…


日々の生活の中で支えてくれた人がいるから今がある!

偉そうなこと言ったって人間一人では生きていけないし

淋しいよね

旅立つときに笑顔で旅立てるように余生を過ごしたい!

心の底からありがとう!

って言われるよう 言えるように…


虹の橋にいるわが子 天国にいる親や友達…

感謝されているのかわからないけれど

かーさんが天国に行ったときそう思われる人間になりたい

そう思われることで虹の橋や天国からみんなにも

また最強なパワーを送れると思っている


ダイちゃんには本当に感謝している

ダイちゃんから学んだこともいっぱいある

それを無駄にしないようにしないといけないね

ダイちゃん

来月、逢おうね!

供養に行くから…。




さて…

今のClub Thomas

ダイちゃんやリロも見てるよね~


1aaP1370384.jpg


今日は天気が良かったので

デッキに初めてリコも出してみた!


2aaP1370655.jpg


にしても…

ペコとリコは本当に姉妹みたい!

まったく血がつながっていない3ワンも

こうして家族になると仲よくなれるもん



3aaP1370649.jpg


私達人間も

最初は赤の他人から家族を作っていくのだから

一緒だよね

こうして3ワンが仲よくしている姿は本当に癒される



4aaP1370397.jpg


最初は唸っていたペコも

最近はリコの相手をしてくれる

パピーのリコはウザいほどしつこいけれど

ペコは大人になっている

純ちゃんはオレ様でリコどころかペコでさへ

ワンコラ言っているけれどこうしてここでは仲良し

成長してるよね~


5aaP1370643.jpg


大好きなリロちゃんも見てるもんね

それにダイちゃんもトーマスも

純ちゃんの成長をちゃんと応援して見守ってくれてるもんね



6aaP1370679.jpg


純ちゃんはよその子にも無関心

冷たい男だけど 害はない

嫌な顔もしないし 吠えることもない


7aaP1370680.jpg


私たちが親や先生

周りの大人から多くを学んできたように

動物も同じなんだよね


縁があってこの世に生まれ

縁があって家族に迎えた子達

今、 本当にわが子の子育てを思いだす

愛おしい!

親ってみんなそうだよね

病気やケガをしたら一睡もせずに看病し

反抗期も向き合って見守って

いっぱい子供から学んで親になってきた

それをこの歳になってもまたペットで感じる

一緒!

育児って大変

その責任は動物も同じ

全ては愛情だね

一生懸命なときは苦しいとか辛いって思わないもんね


8aaP1370684.jpg


デカい妹ふたりの兄としててーへんや!

なーんて純ちゃんも思っているのだろうか?

なんにもしないくせに


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ダイちゃん!
ラッキーパパ | URL | 2015-11-12-Thu 07:31 [EDIT]
ダイちゃんが逝って、もうすぐ1年ですか‥‥
早いなぁ~!
とういうのが、ラッキーパパの印象です。
つい最近!
という印象が強いです。
ダイちゃんのがんばり、リーダーシップ!
今でも、よく覚えています。
リロちゃん、純ちゃん、ペコちゃん!
ダイちゃんが、しっかりまとめてましたよね。
あのオレ様純ちゃんも!(笑)
今は、純ちゃんがリーダー!
純ちゃん流のリーダーしてますね。
空の上から、ダイちゃんも見守っていますね。
デッキでの3ワン!!
いいかんじですねぇ~。

ISA | URL | 2015-11-12-Thu 08:58 [EDIT]
純ちゃん、わらってるー
なんだかんだいってクールな兄ちゃんは、妹二人をみまもってるんでしょうね!

はじめの文章、涙がでちゃいましたよ。。。。。
本当にかーさん、がんばっていました。
ダイちゃんもがんばった。。。。
ありがとーっていってますね!

kana | URL | 2015-11-12-Thu 09:00 [EDIT]
ダイちゃんの闘病で…
母さんと出逢って1年。
ダイちゃん
体は小さいけど器は大きく
リロちゃんと純ちゃんの事~
引っ張って行ってましたね。
今もきっと…
ダイちゃん~純ちゃんなりのリーダーを
見守ってますね。

純ちゃん・ペコちゃん・リコちゃん
順番に~行進~
段々に距離が縮まって~
微笑ましいですね。

モカママ | URL | 2015-11-12-Thu 09:29 [EDIT]
ダイちゃんの旅立ちから1年
実に毎日が早いですね
その間にリロちゃんのこともあって我が子を失った母さんの気持ち
わかっていると言ってもきっとこちらの思う何倍も辛かった事でしょう
ダイちゃんが人間だったら最高の相棒だよね
辛くて痛くて歯がゆくてきっとストレスもあったと思うけれど
いつも母さんを見てありがとうと感謝していたと思いますよ
そして自分ばかり母さんを独占してしまうことで
リロちゃんや純ちゃん達にもきっと気を使っていたに違いないよね

本当にお別れしてから何を思ってもどうしようもないですよね
後悔しない生き方をしないといけないと思います
泣いたり笑ったり感情があるので多いに結構
でも笑って過ごす方がきっと周りも明るく楽しいことが多いと思います

私もダイちゃんの命日にはダイちゃんに手を合わせて感謝の気持ちを伝えますよ
純ちゃん、ペコちゃん、リコちゃん
お空組から見守られて温かく優しい母さんの子で本当に幸せだね

ママちゃん | URL | 2015-11-12-Thu 10:21 [EDIT]
あの日からもうすぐ1年ですね。
まだまだ辛いのは当たり前だけど
新しい家族を迎えて
ダイちゃんきっと・・・
母さんも好きだね~と笑っていますよ。
そして・・・安心していると思う。

少しずつ距離が縮まる。
見ていて微笑ましい。

ジョニママ | URL | 2015-11-12-Thu 10:24 [EDIT]
こんにちは。

ダイちゃん、もう一年なのですね。
まだ、拝見したことのない子です。
じぶんのうちのこじゃなくても
じぶんのうちのこのように哀しいので
今はまだ辛いので見られませんがそのうち過去記事で
拝見したいと思います。

さんわんちゃん、仲よくデッキで遊んでますね。
かわいいですね。
ずっとこのままいつまでも仲よくさんにんで
遊んでほしいですね(^O^)

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-11-14-Sat 12:28 [EDIT]
ダイちゃんの一周忌を前に…
一年前の今頃って本当に大変だったって実感します
でもあれから一年…
今はリコがいて違った意味で大変(笑)

ダイちゃん…
虹の橋で元気に走り回っているかなぁ~
小さな体で本当によく頑張ってくれて感謝でいっぱいです
色々なことをいっぱい教えていってくれたダイちゃん
その教えをしっかり守っていくことが供養ですよね

純ちゃん…わかっているかなぁ~(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2015-11-14-Sat 12:40 [EDIT]
純ちゃんは家族にもよそ様のワンちゃんにも協調性ゼロです
でも…
なぜか憎めず可愛いと思わせる何かがあるみたい(笑)
攻撃もしないし黙っていても存在感があって大物だよ(笑)
さすがリーダーだよね!

あれから一年だよ…  早いよね
私もダイちゃんも本当に毎日必死に過ごしていました
ほとんどダイちゃん中心だったのでその分
きっとリロが一生懸命やってくれていたのだと思います
ダイちゃんの夜中の発作、病院へ行く途中の発作は
私の頭から一生消えることがないと思います
今はそんな苦しみからも解放されて元気な姿になって
走り回っていると思うので私も元気に楽しく過ごさないと
いけないよね!

ダイちゃんに感謝しダイちゃんからも感謝される…
それが見送ったあとに感じることが大切なことだと思う
来月はしっかりダイちゃんに一年分を報告してくるね

kanaさんへ | URL | 2015-11-14-Sat 12:46 [EDIT]
ダイちゃんは3歳でわが家にやってきました
大人になっていたので色々不安もいっぱいあったけど
本当に世話のかからない良い子でした

わが家では一番身体が小さくて一番手術の回数も多くて
闘病も長かったけれどすごくパワーをもらいました
ある意味、私はダイちゃんを尊敬しています
今はきっと3歳の頃のダイちゃんに戻って
お空からしっかり私を監視しているよね~
ペコ同様、リコの育児の奮闘を応援してくれているね
こちらからもいっぱい笑顔を返さなくっちゃ!って思います

モカママさんへ | URL | 2015-11-14-Sat 18:12 [EDIT]
ダイちゃんは病院で息を引き取ったので
早朝5時過ぎにひとりで1時間運転して
ダイちゃんを迎えに出たこと覚えています
でも帰りはまったく覚えていません
きっとギャン泣きして帰ってきたんだろうなぁ~

何度も何度ももう無理だろうと
ダイちゃんの発作を見て思ってきました
そしてもうダイちゃんいいよ…
そう思うところまで繰り返されてきました
それでも頑張って頑張って生還してきたダイちゃん
ダイちゃんとお別れの瞬間見送れなかったけれど
ダイちゃんは病院の先生が好きだったし
きっと私の前で旅立たないようちゃんと考えてくれたのだと思う

あれから1年
一年なんてあっという間だね
命あるものも同じだよね
無駄にしたら虹の橋や天国にいる人たちに申し訳ないね

ママちゃんへ | URL | 2015-11-14-Sat 18:21 [EDIT]
あれから一年だよ…
ママちゃんの電話にひきつってたよね私(笑)
病院からダイちゃんを連れて帰って一気にママちゃんに
涙が出ちゃって… ピーンと張っていた糸が切れたね
あの時は本当にありがとうね 感謝 感謝です

あのとき… 今の生活は想像できなかった
というよりも後にリロが続くことも…
ダイちゃんは早く楽にしてあげたかった
でもリロはまったくの想定外
本当に地獄に落とされた一年だったよ
今、リコにてんてこまいしている私を
ダイちゃんとリロが並んで笑っている顔が見える
だから2ワンの分もまた奮闘しています(笑)

リコも宜しくね!

ジョニママさんへ | URL | 2015-11-14-Sat 18:30 [EDIT]
私もまだダイちゃん、リロを振り返ってみることができません
まだまだ昨日のことのように鮮明過ぎて泣きそうです

ダイちゃんはね…本当に小さな体で病気と何度も闘い
そのたびにびっくりさせられたし強い子でした
発作を起こすようになってからほとんど夜は寝れず
仕事から帰ってダイちゃんの生きていることを確認が一番でした
あそこまで頑張れるパワーはダイちゃんには既になかったはず
それなのに頑張れたのはブロ友さんたちの強力なパワーのおかげです
私もダイちゃんもフラフラでしたがブログを更新して
皆さんにダイちゃんの応援を依頼していました
なので友達って本当に大切だと思っています
そして生きていくうえで無駄な時間など決してないと思っています

狭いでっきだけどここに出ることでダイちゃんやリロにも
見てもらえるよね~
いつもここで日向ぼっこしていたからね~
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.