Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
やっと… 
最近かーさんの職場に高校生が入った

同じような職種で経験があって

全てに全く動じない

凄い!

かーさん…1年でやっとなのに。

笑顔が可愛くて社交性もあって気持がいい

世間一般の常識はこれから周りの大人に学んでいくんだよね

かーさん達大人がきちんと教えていかないと…

友達も含め、親兄弟と周りの環境はとても大事ですね

自分自身の経験からも凄く思う

社会に揉まれて揉まれて

それが良い方向に向かうかは自分次第

昔、親や義両親からいっぱい小言を言われて

腹が立って悔しかったり泣いたりしてきたけれど

認めることの方が多くて当然のことを言われていたのだと思う

かーさんのことを思って言ってくれていたんだよね

どれだけ自分のことを思って本気で相手になってくれる人が

周りにいるか?

この歳になってもまだまだ学ぶことがいっぱいだよ!




リコちゃんの…

やっとまともなアップが撮れたよ


2aP1370772.jpg


何しろじっとしていない

じっとしているのは寝ているときだけなんだもん

子育て中もそうだったけれど

母親ってほっとできるのって わが子が寝ている間だけだよね

ところが

その間にやることがいっぱい!

愛情がなければ育てられないよね~


3aP1370805.jpg


ご褒美ちょーだい!

みたいなおまけの写真





かーさんの職場は年齢層の幅広い方が来る

人間性も色々で良いことも悪いことも学ぶ

仕事仲間もみんな良い人ばかりなので

実にアットホーム

毎日、色々な人と話をすると

自分を反省することが多い

素敵な大人だなぁ~っと

かーさんも思ってもらえるようになろうと思う 


人間も動物もいつまでたっても成長できるもんだよね

かーさんもリコと一緒に成長中!

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シフォン&クッキー | URL | 2015-11-14-Sat 13:49 [EDIT]
うわ~!やっぱり可愛い~♪
たまんないです~♪
なんて可愛いんでしょう。。。
そんな可愛い顔で見つめられたら
仕事で何かあっても全部許してしまう~(笑)
リコちゃん太陽みたい!!
子育てって大変だけれど楽しみもいっぱいありますよね。
そうそう、いつまでたっても学ぶことがいっぱい!
私なんかブログでもいっぱい学べて楽しいです!
人と人とのつながりって大切だし、難しくもあったり。。。
私の中で母様は素敵な大人だなぁ~と思ってます!
わんこの事で一生懸命なのが伝わってくるし。。。
可愛いお孫さんの事も、息子さん、お嫁さん。。。
そして一番父様を大事になさってるなぁ。。。そう思います。
何となく頼ってしまいたくなります♪
ブログも楽しくてためになることたくさんあって面白いです!
これからもよろしくお願いします♪

kana | URL | 2015-11-14-Sat 15:48 [EDIT]
リコちゃん
メッチャクッチャ可愛い〜です。
ちゃんと母様の事見てますね。

本当子育てって大変ですが
子育ての中で学ぶ事沢山ですね。
その中で自分自身も成長して行くんですよね〜
母様の職場の方達はみんな素敵な方ばかりで
聞いてるだけでも…優しい気持ちに
私も成ります。
それは…母様が心から優しい方だからだと
想います。
これからも〜よろしくお願いします。

ジョニママ | URL | 2015-11-14-Sat 17:12 [EDIT]
こんにちは。
うわ、やはりかわいいですねー。
ご褒美頂戴みたいなお顔もたまりませんね。
抱きしめたくなるくらいですね。

ブログを拝見していていつも思いますが
かーさんは本当に「素敵な大人」だと思います。
だからこそ、家族や職場の方やお友達などに
恵まれるのでしょうね(*^_^*)

かーさんのお話を読ませていただくと
自分が成長していないことが、まるわかり。
これからもかーさんのブログを拝見して
色々勉強させていただきたいなと思っています。
これからもよろしくお願いします。

ISA | URL | 2015-11-14-Sat 21:34 [EDIT]
わー!リコちゃんのアップだー!
笑顔のあとの ぺろんちょがかわいいですね!
職場に高校生が!?バイトちゃんですか?
いろんな人がいて楽しそうですねっ。

今日は東京は雨でしたが、まだふってない朝のうちにがんばって散歩しましたー。いよいよ寒くなってきたなーって感じます。
まいきーが湯たんぽになってますよ!

モカママ | URL | 2015-11-15-Sun 15:52 [EDIT]
リコちゃん可愛いですね
母さんが前に進む為のパワーをいっぱいありがとう
これからどんな風に変身していくのかとっても楽しみにですね

子育ては我が子を成長させるだけでなくその課程で
多くの人との避けられない接触もあるので親も
教えられることが沢山ありますね
育児して仕事をしてきた母さんは私の数倍の人と関わりを持っていますよね
良いことばかりがあるはずないですし
多くの経験をされてきている人の意見は参考になります
世の中、自分を正当化する人の中には全く自身を反省しない人も多いですよね
いつも叱られる、いつもいじめられると思うそうです
その時点で器が小さい事すら気づかないのです

素敵な人って常に笑顔ですよね
人が怖いと思う顔はマイナスで損ですね
ほんの少し気持ちを変えたら笑顔になるのにと思う人もいっぱいです
育った環境や周りの環境が人を変えるのは事実です
マイナスの顔をしてマイナスの考え方をしていたら
そんな人しか集まらなくなりますね
私も母さんの後をしっかりついていこうといつも思っています
これからも宜しくお願いします
リコちゃん!美人!?
ラッキーパパ | URL | 2015-11-16-Mon 07:28 [EDIT]
リコちゃん!
美人ですね。(笑)
キリッとした感じで‥‥
頭よさそう!(笑)
優しそう!!
でも、最後の写真は、ちょっと鋭い目してますね。(笑)
2枚目は、いたずらっ子!!の顔ですね。(笑)
ガハハハ‥‥
かわいい!!

ECCAさん | URL | 2015-11-16-Mon 16:20 [EDIT]
いつも読み逃げでごめんね~(^^ゞ
リコちゃん、なかなかの美形ですね
メッチャ女の子らしい顔してるー♥
リロちゃんとペコちゃんを足して2で割った感じ?
子育ては大変やけど楽しい事もいっぱいやね
うちはりっちゃんもノエルも大人でやって来たから
しおん以来子育てはしてないんよねぇ
それにしても、やっぱり子犬は可愛いね
かーさん頑張ってねー(^・^)

アトムパパ | URL | 2015-11-16-Mon 23:38 [EDIT]
こんにちわ。

リコちゃんって、こんなお顔だったんですね!
そういえば、あまりお顔が写った写真がありませんでしたね(笑)

年取ると、どうしても、適当に流してしまうので、
その点は注意したいと思います~。

ラックぱぱ | URL | 2015-11-17-Tue 17:49 [EDIT]
わぁ~~可愛い~♪♪
リコちゃんのお顔をまじまじと見るのって
もしかしたら初めてかなぁ!?
舌ペロのお顔もちょ~可愛くって
ナイスショットだねぇ~。

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2015-11-18-Wed 09:19 [EDIT]
ふふ
パピーの時期はどの子も本当に可愛いですよね
何があっても癒されますね~

ちょっと!
褒めすぎです(笑)
素敵女子?にはほど遠いよ…トホホ
でも本当に周りの環境で人って変われると思います
プラスになる人が周りに多いと成長の自覚も感じます
昔の自分だったら…と反省しますね
まだまだ私の遠い素敵女子を目指して努力しなくっちゃ!

ブログの更新が思うようにできなくて
最近…考えてしまいます
でも楽しみにしていただいていると思うと
やっぱり続けなくっちゃね!
パワーをありがとうね!

kanaさんへ | URL | 2015-11-18-Wed 09:32 [EDIT]
リコちゃんはとにかくじっとしていないので
まともな写真が撮れませんよ
やっと… やっと撮れたって感じです(笑)

子育てで学ぶことは星の数ほどありますね
時に自分の感情を押し殺さないといけないこともありますね
環境って大きいって思います
今までの職場…仕事は好きだったけれど人間関係がね…
ペット霊園という職場でしたが
一緒に働く人の価値観がまったく違って残念でした
でも今はすごーく楽しいです!
今まで笑って仕事ができなかったぶんを取り返しています
いつも… 楽しそうだね!ってよく言われます
これも職場の人に恵まれたおかげです
素敵な縁があって本当に良かったって思っています
人生…この歳になったら楽しく過ごさないとね!

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね

ジョニママさんへ | URL | 2015-11-18-Wed 09:42 [EDIT]
パピーの時ってどんな顔も可愛い~
どんどん顔も変わっていくので写真をいっぱい…
って思っていますがまったく静止してくれないので
まともな写真が撮れませんよ~

私も過去数年、本当に人間関係に悩んできました
思い切って転職して気持ちを入れ替えてやり直ししたことが
良い結果になっているのだと思っています
今は職場の人が明るくて温かいひとばかりなのです
そして接客業ですが来られる方もみんな大人です
愚痴ったりすると笑われます
そんな大人人間にアドバイスを頂き素直に反省することで
自分の器の小ささと成長を痛感します

こちらこそ!
まだまだ未熟な私ですがこれからも仲よくしてくださいね

ISAちゃんへ | URL | 2015-11-18-Wed 09:48 [EDIT]
リコのアップはそう見れないので貴重ですよ~
ちゃんとした写真を!って思いはすごく強いのだけれど
モデルがまったく静止しないので…(笑)

高校生って本当に楽しそう!
悩める年頃だけど一番楽しい時ですものね
彼女から受けるパワーが若返りさせてくれています(笑)

ずっと雨だね…
なかなか散歩に行けなくて…
どんどん寒くなってきちゃうよね
まいきーちゃんが湯たんぽ?
私は只今リコが湯たんぽです
但し、よく動くので押さえつけてます(笑)

モカママさんへ | URL | 2015-11-18-Wed 10:04 [EDIT]
ほんと!リコのおかげですごく前進しました
ダイちゃん、リロのお別れは私の身体と心を全部狂わせましたからね
ちょっと続いて本当に立ち直れなかったですから…

子供が成長していく間にどれだけの人と関わっていくか
仕事をしていればそこでも多くの人と接していきますからね
その中で考えることはいっぱいありますね
嫌なことも良いことも接した人の数もかなり多いと
自分でも思います(笑)

今、身近な人間が大人なのでまた成長しています
こうせなあかん!ってはっきり言われると
自分の否を見抜かれているようでハイ!と返事をして
あとは実行するのみです(笑)
その結果…やっぱり言われた通りだと深く反省(笑)
世の中、自分ひとりではないですから
身近な人に不快な思いをさせたらいけませんね
小さなわがままが大きな損失になってしまいます

嫌なこともあるけれど笑顔を忘れない!
そうすることによって嫌なことを忘れさせるほど
良いことが待っていると思います

モカママさんには本当に適切な指導をしていただき
感謝しています こちらこそずっとよろしくです(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-11-18-Wed 10:12 [EDIT]
ふふ
ありがとうございます!
なかなか気が強くて手ごわいですよ~(笑)

まずは家に仲間に慣れてもらう一ヶ月の計画です
来月から少し躾に力を入れて…
最初から叱ってばかりいると純ちゃんやペコにも
影響してしまうので今は慣れ期間です

環境が変わって心配していましたが
散歩も意外とスムーズだし体調に変化も出ていないので
助かっています

しかし…
育児って大変(笑)

ECCAさんへ | URL | 2015-11-18-Wed 10:18 [EDIT]
私も読み逃げばかりなので気にしないでね~
ブログの更新も時間があいちゃって毎日更新のECCAさん尊敬だよ
っていうか…辞めようかな~って気持ちもあったり…(笑)

そうなんです! そうなんです!
リロとペコを足して割った感じです
だから名前もリロのリとペコのコをとってリコです(笑)

大人になってから家族に迎える方が楽なような気も(笑)
ダイちゃんがすごく楽だったのでそう思うのかな?
育児…大変です(笑)
やっとペコが落ち着いて家の中が静かになったところなのに(笑)
これから一年ほどまた戦争だわ~

リコはノエルさんのトイプーの血も流れています
ノエルさん、仲よくしてくれるかなぁ~

アトムパパさんへ | URL | 2015-11-18-Wed 10:26 [EDIT]
リコはこんな顔なんですよ~(笑)
とにかくじっとしてくれないので写真の9割はブレブレです(笑)
今、楽しくて仕方ない!って感じが伝わります
当分リコの静止画像はむりだろうなぁ~

最近、自分の周りの人間が変わって
私自身の気持っていうか?考え方がすごく変わりました
やっぱり結果だしている人の意見はすごく参考になりますね
そしてその人を見ていても素敵な大人だと思います
多くの経験をしている方の話はずっしり重たいです

今の世の中適当さも大事だと思います
人様に迷惑をかけないことであれば
ケセラセラが楽でいいです

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-11-18-Wed 10:33 [EDIT]
なにしろじっとしてくれないリコ
この写真はパピー期貴重な写真になりそうです(笑)

ペコが近くにいたら絡んでばかりだし
純ちゃんがいれば遊んで!遊んで!とやかましいです
あれだけワンコラ言われてもまったく無視な純ちゃん
リーダーがもう少ししっかりしていたら
飼い主はもっと楽なのに…(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.