Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
初めまして… 心愛と翔空が来たよ
ひっさしぶりにcocoaが来たよ

バレエ教室の帰りに寄ってくれました

随分お姉さんになりましたよ~





考えたらリコと初対面



2aP1400206-1.jpg


こんにちは…


3aP1400216-1.jpg


さすがに慣れたcocoa

挨拶もとっても上手にできます


4aP1400218-1.jpg


toaは写真撮るのに夢中!

  


5aP1400282-1.jpg


そのうちリコにスィッチが入って

大泣きのtoa!



6aP1400298-1.jpg


リコをゲージに入れて…

ピンチヒッターのオレ様登場!



7aP1400294-1.jpg




ビビリだったオレ様がじっとしてる!


8aP1400300-1.jpg


cocoaと何かお話ししているみたい!

なかなか良いショットでしょ?



9aP1400305-1.jpg


オレ様はリーダーやで!

偉いんやから!

みたいな??



10aP1400318-1.jpg


toaはオレ様も必死に撮影

   


11aP1400320-1.jpg


ゲージインの姉妹も撮影

   

ペコ?

ペコはやっぱり怖いみたい…

2階へ上がってしまうのでゲージにいれています

やっぱり大切な時期にきちんと躾られなかったから…

相変わらずの人見知り…。

かーさんが悪い

ダイちゃんやリロの病気でまったく構ってあげれなかったからね

ペコも2週間もしたら2歳

まだまだ2歳…少しずつ学習していこう

その点リコは大丈夫そうです

さすが大物!



P1400055-1.jpg


君も少し前まで苦手で逃げまくっていたやん!

随分大人になったね

リーダーの自覚ごっつい出てきたやん!

ダイちゃんやリロのぶんも

cocoaとtoaのそばに長い時間いてやってや

来年はcocoaの習っているバレエとピアノの発表会があるんだって

楽しみ!

孫たちはどんどん成長している

そして純ちゃんやペコやリコも…

かーさんも歳に負けず良いバァバに成長しなくっちゃね


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モカママ | URL | 2015-12-20-Sun 09:34 [EDIT]
ここあちゃん大きくなりましたね
そしてますます可愛くなっていますね
オレ様と見つめ合う写真はなんだかジーンとして癒されます
さすが母さんのお孫さん
常識のない大人よりとてもワンちゃんの対応ができていますね
きっとリコちゃんともお友達になれましたね
ペコちゃんもここあちゃんにお任せしたらどうでしょうか?
優しさ満点のここあちゃんに癒されました

シフォン&クッキー | URL | 2015-12-20-Sun 09:49 [EDIT]
cocoaちゃん・・さすが女の子♪
わんこ達に優しくしゃべりかけてるみたいですね♪
純ちゃんにもそーっと手をまわして・・・
純ちゃんも安心してお話ししてるみたい!
フフフ・・・toaちゃんはまだわんこの元気さは怖いですよね。
泣いちゃったtoaちゃん可愛いなぁ。。。
カメラはお気に入りなのかな!
ペコちゃんは人見知りだったんですか?!
そうですよね、まだ2歳だから変わりますよね!

みんなの成長が楽しみですね♪


kana | URL | 2015-12-20-Sun 10:43 [EDIT]
本当cocoaちゃん
お姉ちゃんですね〜
リコちゃんにも〜ちゃんと
対応していて。
それに…純ちゃんとも〜優しく
お話してる〜って
感じで〜見ていてほのぼのしちゃいますね。

toa君〜
泣いちゃいましたが
まだまだ〜これからですね。

お孫ちゃんの成長楽しみですね〜。

あ〜ペコちゃん
人見知りなんですね。
可愛いですね〜。
cocoaちゃん!!
ラッキーパパ | URL | 2015-12-20-Sun 12:07 [EDIT]
わぁ~!!
cocoaちゃん!
大きくなったけど、相変わらずかわいいなぁ~!
ラッキーパパは、デレデレです。(笑)
cocoaちゃんの大ファン!です。(笑)
純ちゃん!!
cocoaちゃんには、かなわない?(笑)
ワンコと仲良しのcocoaちゃん!
見ててうれしくなります。
ペコちゃん!!
早く慣れるといいねぇ~。

ジョニママ | URL | 2015-12-20-Sun 13:02 [EDIT]
こんにちは。
天使のようなお子様たちと
かわいいワンちゃん達。
楽しそうに絡んでいますね。

さすがオレ様、
お疲れ様でした(^^)

パールどんと琥珀の父 | URL | 2015-12-20-Sun 13:14 [EDIT]
お孫さんが、大きくなりましたね!
ペコちゃんは、逃げて二階にあがるのですか~汗
リコちゃんは、元気過ぎて引かれるのですね~(笑)
純ちゃんに大事な役割が、来ましたが、ちゃんとしてるのですね。

ISA | URL | 2015-12-21-Mon 08:52 [EDIT]
純ちゃん、貫禄ですねー
おちついてるーーーー
リコちゃんもおとなしーく(はじめは?)してたんですね!
初対面おたがいどんな印象をもったのかなーーー

アトムパパ | URL | 2015-12-21-Mon 19:01 [EDIT]
こんにちわ。

cocoaちゃん、toaくん、大きくなりましたね!
子供の成長は早いですね。

ペコちゃんも、そのうち慣れますよ~!

モカママさんへ | URL | 2015-12-21-Mon 21:47 [EDIT]
ありがとうございます
ママがちゃんと教えているのでcocoaはとっても優しく
我が家のワンズに接してくれます
生れた時からうじゃうじゃいますからね~(笑)

ペコはまだcocoaが近づくとうぅ~って唸っています(笑)
子供は特に苦手のようです

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2015-12-21-Mon 22:00 [EDIT]
やっぱり女の子って優しいですね~
そうそう!
いつも何か話しかけてくれていますよ(笑)
toaも最初は笑っていたのですがリコのスィッチが入ると
さすがの大人でもちょっとひきますからね

カメラは古くなったデジカメをcocoa専用にしていたのですが
toaはなんでもお姉ちゃんの物が欲しいようです(笑)

ペコは今のリコの月齢のときにダイちゃん中心だったので
あまり人や他のわんちゃんに逢わせることがなかったので
未だに知らない人が怖いようです
まだまだこれから修正きくと思うので
ペコが楽しめるよう頑張ります

kanaさんへ | URL | 2015-12-21-Mon 22:07 [EDIT]
子供ってちょっと見ないとどんどん大きくなって
感情もちゃんと成長していっていますね
私には娘がいないので特に女の子の孫は可愛く思うようです(笑)
cocoaは小さい頃から我が家の子達に泣くことは
なかったけれどリコは身体も大きいしかなりの暴れん坊ですからね
さすがに男の子のtoaも泣いてしまいました

今もこれからも…
この歳になったら孫の成長が一番の楽しみです
そのために元気でいなくっちゃ!って思います

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-12-21-Mon 22:14 [EDIT]
ラッキーパパ~ いつもありがとうございます(笑)
髪の毛がかなり伸びてちょっとみない間に
すっかりお姉さんになっています(笑)
弟ができてからとってもしっかりしてきて感心です

生れた時から我が家で犬の声や匂いを感じているせいかな?
cocoaはスムーズに純ちゃんたちとコミュニケーションとれています
これからtoaがどうなるのか?
ちょっと楽しみです(笑)

温かくなったらcocoaに純ちゃんを任せて
散歩に行きたいです(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2015-12-21-Mon 22:26 [EDIT]
天使のようだなんて…(笑)
でもその通りかも?(笑)
孫も今のうちですね
もう少し大きくなったら学校や友達で逢えなくなってしまうよね

オレ様も少し前までは孫から逃げていたのに…
リーダーになって変わりました
私も感動でしたよ~

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2015-12-21-Mon 22:32 [EDIT]
パール父さんと初めて会ったときのcocoaは
まだ歩けない月齢でしたね~
それが… 弟ができてすっかりお姉さんですよ(笑)

純ちゃんも今まで孫が来ると玄関に逃げていましたが
逃げ腰にならずちゃんと向かい合うことができました
純ちゃんも立派なリーダーに成長したよネ(笑)
みんなどんどん成長しています 

ISAちゃんへ | URL | 2015-12-21-Mon 22:38 [EDIT]
純ちゃん… 成長してでしょう?(笑)
今まではペコのように逃げまくっていたのにね~
cocoaもますます犬に対しての接し方が上手になっています

リコも初対面だったので最初はおとなしかったのですが(笑)
どんどん慣れてきちゃって大暴れしだしちゃって(笑)
これからどうなっていくのか?
楽しみです 早く散歩に孫連れて行きたいなぁ~

アトムパパさんへ | URL | 2015-12-21-Mon 22:48 [EDIT]
cocoaの小さい頃を知って下さっているので
そういって下さるとうれしいで~す
本当に子どもの成長は早いです
私の老化と良い勝負です(笑)

純ちゃんもずっと孫が来ると逃げていましたからね
ペコもきっと…
その日を楽しみにしていてくださいね~(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.