Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
皆さんありがとうございました
もうすぐ2015年も終わります

この1年は本当によく泣いた1年でした

この1年… ダイちゃんとリロと続けて2ワンとのお別れになりました

ダイちゃんとのお別れは本当に辛く悲しみのどん底でした

そのわずか4ヶ月後にリロの突然のお別れ…

あまりに急でなにがなんだかわからなかった…

ダイちゃんとのお別れとまったく同じ思いになり

本当に気が狂いそうでした…。

人生でこんな悲しく辛い思いをしたことはありません

今でもダイちゃんの闘病生活、リロの闘病生活の時間が

頭の中から消えません

残された写真を見ると凹みます


かーさんはトーマス 龍 ダイア リロ…

何度もお別れを経験していますが慣れなんてありません
(慣れてるでしょ?って言った方がいるので)

毎回…命の重さを痛感し

毎回…先に虹の橋に行った子を思い出します

胸を引き裂かれる…

いや魂が抜けたよう…

死の悲しみが続くだけでなく日々の生活や習慣といった

かーさんを取り巻く世界がいっぺんに喪失した感でした

今年は本当に深い深い真っ暗な喪失感の世界にいました

でも…

動物たちは死を恐れていないと言います

命ある限りずっと傍に・・・と思い生きていたと思います

だから…

あんなに頑張ってくれたんだよね

動物だけでなく私たち飼い主だって

いつどうなるかわかりません

タイムリミットは必ずあります

だからこそ一緒に過ごす時間を大切にしないとネ

いつも! どの子にも!

ありがとう! ありがとう!出会えてよかった!

って感謝の気持ちを忘れないようにしています


aaP1400574-1.jpg


そして…

そんなかーさんを支えてくれた皆さん

本当にありがとう!

皆さんの温かい支えがなければ

リロを亡くした時点でClub Thomasも

きっと終わっていたと思います

感謝でいっぱいです

大切な大切なかけがいのない友達です

これからも

純ちゃん ペコ リコのデコボコClub Thomas共々

宜しくお願いしますね


2015年は悲しみの年としてもうすぐ終わり

2016年は笑いの多い年になりますように…

お友達の皆さんも笑顔いっぱいの年になりますように…

年末年始はゆっくり身体を休めて英気を養ってくださいね

そして年明けはまた元気にお会いしましょう


ありがとう! みんな!






COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ママちゃん | URL | 2015-12-28-Mon 21:40 [EDIT]
ダイちゃんの旅立ちの日
母さんと一緒に電話で泣いてから1年以上が
経過しましたね。
そのあとリロちゃんの時も
朝早いのは分かっていても
とーさんはお仕事かな?と思ったと同時に
母さんに電話してました。
そして飼い主でもない、私が泣いてしまい…
今でも申し訳なかったと思っています。

来年は穏やかに笑顔が増える1年に
なりますように…
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
体に気をつけて良いお年をお迎え下さい。

アトムパパ | URL | 2015-12-28-Mon 22:25 [EDIT]
こんにちわ。

人も犬も、望んだ家庭に生まれてくると聞いたことがあります。
きっと、ダイちゃんもリロちゃんも幸せだったと思いますよ~。

純ちゃん、立派になってきましたね。
最初は大丈夫かな~?と思ってました(笑)

立場が人を作るって、犬も同じなんですね!

kana | URL | 2015-12-28-Mon 22:48 [EDIT]
ダイちゃんの旅立ち
リロちゃんの旅立ち
辛く悲しく。
母さんの気持ちを考えたら
言葉に成りませんでした。
母さんの言ってる様に
人間もですが。先の事はわかりません
ものね。
1日1日を大事に過ごしたいと
想ってます。

来年は笑顔いっぱいの年に
成ります様に。と想います。
今年1年ありがとう御座います。
来年もよろしくお願いします。
体調気を付けて良いお年を
お迎え下さいね。

きーちゃん | URL | 2015-12-28-Mon 23:43 [EDIT]
この一年は 母さんにとって これ以上無い辛い年でしたね
大切な家族との お別れは言葉に表せないほど
暗く深い悲しみに突き落とされた想いです
いつかはそんな時が来る・・とは分かっていても
なかなか受け入れられるものではありません。
残された者は一緒に過ごせた幸せを感謝しながら
あの子たちに恥ずかしくないよう
前向いて生きて行かねば、ですね

来年は穏やかな良い年になりますように。
そして健康に過ごせますように。
来年も宜しくお願い致します







管理人のみ閲覧できます
| | 2015-12-29-Tue 00:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よいお年を!!
ラッキーパパ | URL | 2015-12-29-Tue 07:33 [EDIT]
今年は、ホントにいろいろ‥‥
ダイちゃんと、リロちゃん‥‥
でも、母さん!しっかりのりきりました。
ダイちゃんもリロちゃんも、感謝して、拍手していると思います。
来年は、きっと明るく、いい年になりますね。
よいお年を!!

ジョニママ | URL | 2015-12-29-Tue 14:45 [EDIT]
こんにちは。
来年こそはみんなで楽しく過ごせるといいですね。
でも虹の橋に行った子達も忘れないであげたいですね。

Club Thomasの
皆さんが無事に年を越し
よいお年を迎えられますように。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

ラックぱぱ | URL | 2015-12-29-Tue 17:18 [EDIT]
ダイちゃんに続きリロちゃんの旅立ちにと
辛くて悲しい年だったけど、リコちゃんを迎え、
お姉さんらしくなったペコちゃんに
立派なリーダーになった純ちゃんにと、
来年はClub Thomas家にとって
にぎやかで楽しい年になりますように。

我が家も、凄く辛くて悲しい年でしたが、
来年はラックと平凡な日々でいいから
健康でいられる年でありたいと思ってます。

モカママ | URL | 2015-12-29-Tue 18:05 [EDIT]
1年にダイちゃんとリロちゃんとお別れになって
私なら本当に耐えられないです
それでも前向きに頑張って今日まで来られ尊敬に値します
それだけでなく仕事も家事も純ちゃん達も完璧にこなして本当に立派でしたよ
本当はまだまだ辛くてあたりまえです
頑張ってるよ
世の中人の気持ちのわからないかわいそうな人間もいますが
相手にしないことですよ
母さんには素敵なお友達が沢山います
虹の橋にいる子達もそんな母さんは自慢の母さんですよ

純ちゃんたちが母さんの側で一生懸命支えてくれています
来年もblog楽しみにしていますからね
休みはゆっくりしてくださいね

ai | URL | 2015-12-29-Tue 18:39 [EDIT]
密かにいつもお邪魔しています
こちらのブロクの大ファンです
中身のある母様の大ファンです

世の中色々な人がいます
心の狭い気の毒な人間、なんて不幸なのでしょう相手の気持ちのわからない人、最低です
無視 無視オール無視ですよ

私も我が子を失って時間が経ってなくいまだに苦しんでいますが母様の半分 いつもそう思ってブロク読んでいます
辛いときにいつもパワーになっているのでこれからも続けて下さい
私も陰ながら母様にパワー送っていますから

リリィのママ | URL | 2015-12-30-Wed 11:32 [EDIT]
この1年本当にお辛かったと察します。
私も我が子を見送ってきたのでお気持ちが伝わります。
実際は悲しいですよね淋しいですよね辛いですよね。
色々な事が重なって大変な年だっようですが前向きな気持ちが素晴らしいと思いました。
虹の橋に行ったお子さん達も笑顔で応援してくれているはずです。
我が子自慢のおかあさんですよ。
2016年も楽しみにしております。

ママちゃんへ | URL | 2015-12-31-Thu 09:55 [EDIT]
ダイちゃんの心臓が止まって自宅に戻った時の
ママちゃんの電話だったので
恥ずかしいくらい泣きまくってたね(笑)
でもおかげでそのあと少し冷静でいられました
リロのときも同じ…。
あの時の気持ちを思いっきりぶつけてしまいました
本当に良かったし嬉しかったです
振り返ると…辛かったなぁ…
本当に涙しか出なかった
言葉にならなくてごめんね

来年は平凡でいい
みんなが病気やケガで苦しむことのない一年に
なればそれが最高の幸せ
こちらこそ来年も仲よくしてくださいね

いつも無鉄砲なlineごめんね
来年も相手してね~

アトムパパさんへ | URL | 2015-12-31-Thu 10:02 [EDIT]
人間も動物も出会いは縁なんですね
そしてお別れは運命…
リロは少し早すぎました
それがとても辛い…
でももっと若いときにお別れしている方もいますから
一緒に過ごした時間ではなくペットと飼い主の
愛情の深さですね
淋しいけれどダイちゃんもリロもトーマスのそばにいると思うので安心です

純ちゃん…安心して下さい(笑)
頑張っていますよ~
ずっと末っ子のイメージが強かったけれど
純ちゃんの頑張りは私の支えです
男一匹…来年も応援してやってください(笑)

kanaさんへ | URL | 2015-12-31-Thu 10:10 [EDIT]
ダイちゃんの旅立ちからすぐリロの旅立ち
リロは元気だっただけにあまりに急なことで…
本当に辛かったです
2ワンがいなくなって完全に魂が抜けました
こんな悲しくて辛いことってきっと今までなかったと思う
そんなときに例のこともあって…
どこにどう気持ちをぶつけていいのか!
あの時は色々ありがとうね
最低最悪の年でしたがお互い学ぶことがありましたね(笑)

来年は欲は出さない!
病気やケガのないことを願うのみです!

kanaさんの移転先…のどかでいいなぁ~
気持ちも落ち着きそう!
来年も宜しくお願いしますね~

きーちゃんへ | URL | 2015-12-31-Thu 10:22 [EDIT]
本当に辛い年でした…。
どんなお別れでも 何度経験しても辛いです
でも一生懸命やれることはしました
これから笑顔で毎日を過ごすことが虹の橋に行った子達への
供養だと思っています
思い出すと涙が出てしまうけれどみんな神様にお返しして
神様がそばにいることで楽しくしていると思うようにしています
残された純ちゃんたちも頑張ってくれています
彼らも悲しみを乗り越えていますからね~
一緒にダイちゃんやリロのぶんも長く一緒にいなくっちゃ!
過去を振り返っても帰ってきてくれませんものね
きーちゃんの言うように恥ずかしくないように過ごさないとね

来年も宜しくお願いしますね~
孫!孫!マゴマゴしながら楽しく行きましょう(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2015-12-31-Thu 10:33 [EDIT]
いるんだよ~ 人の気持ちのわからない人!
本当に腹が立つ! 私の中では圏外です(笑)

すごーく辛いこの一年でした
淋しくて気が狂いそうでした
でも神様に譲りました…
そしてその命は永遠でこれからもずっと
輝かしていこう!って思うようにしています
虹の橋へ行った子たちから与えられたあの幸せな時間…
それを無駄にしないようにしよう

コメントありがとうね
どうしているか心配していました
あのへたれの純ちゃんもすごい成長です!
なんてったってリーダーですからね(笑)
ブログも見て下さっているのね
ありがとう!
純ちゃんにも伝えておくから~ (笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2015-12-31-Thu 10:40 [EDIT]
2015年度の虹の橋組は…
もしかして最強軍団かもしれませんよ~(笑)
きっと神様の元で神様を悩ましているかもしれませんね~

ダイちゃんもリロも…そしてラッキーちゃんも
頑張ったよね!
最後まであきらめなかった!
そう思うとその気持ちを無駄にしていられない!
前に進まないとダイちゃんに怒られそうだし(笑)

来年はリーダーオレ様もリロが迎えられなかった8歳です
きっと今以上に気張ってくれると思います
男一匹しかも一番小さい!
どうか最強の応援よろしくお願いしますね~

ジョニママさんへ | URL | 2015-12-31-Thu 10:53 [EDIT]
虹の橋へ送った子達は永遠です
おそらく私がそばに行くまで忘れないと思います
忘れないことで空の上からずっと見守ってくれていると
思っているのでこれからもずっと供養していきます
ブログにもたまに登場させますよ~

来年は穏やかに過ごせることを祈ります
私も含め純ちゃんたちもきっと疲れた一年でしたからね~
リコが家族になって泣いてばかりいられなくなって
リコがきっと幸せを運んできてくれたはず!

来年もこんなハチャメチャなClub Thomasですが
宜しくお願いしますね~

ラックぱぱさんへ | URL | 2015-12-31-Thu 10:59 [EDIT]
私以上に悲しみの深かったラックぱぱさん
なので私はメソメソしていたらいけない!
ってずっと思って過ごしてきました
私も同じように平凡でいい!
贅沢も望まない!
病気やケガのない病院と縁のない一年になることを
祈っています

純ちゃんやペコも私と同じように悲しみを乗り越えています
きっとラックちゃんも同じだよね
今、そばにいる子が支えてくれていることに感謝して
楽しくやっていかないとね!
我が家には最強のリコが家族になったので
来年はどうなることやら?(笑)

来年も宜しくお願いしますね

モカママさんへ | URL | 2015-12-31-Thu 11:08 [EDIT]
私も耐えられなかったです…
本当に辛くて悲しくて淋しくて…
でもね…
一番は純ちゃんの成長が支えでした
あんなに大好きだったリロとお別れして
ちょっと心配していたけれど
すごーく頑張って色々なことを乗り越えてくれています
だから私もしっかりしなくっちゃ!って思う毎日でした
どの子にも100%の愛情!
虹の橋へ送った子のぶんも今そばにいる子にプラスです(笑)

今年は人との繋がりを改めて学びました
そして人間って気持ちと言動が異なる怖い人がいるって!
モカママさんにも余計な相談をいっぱいしましたね
いつも大きな器でありがとう!
私もノミのような小さな人間は相手にしません!(笑)
価値観が違いすぎるね(笑)

来年も良き相談相手として宜しくお願いしますね~

aiさんへ | URL | 2015-12-31-Thu 11:20 [EDIT]
ありがとうございます とても嬉しいです!

世の中には相手の気持ちがわからないだけでなく
人を傷つけて平気でいる人もいっぱいいますね
同じ犬好きの中でそういった人がいると悲しいです
しかし周りはきちんと見ていますよね…
笑い者です(笑)

最愛の子を亡くす…こんな悲しいことはありません
何度経験しても辛いです
でもね…
素敵な神様の元にいるから心配しないで
そしてこの子達も感謝を忘れずいつもどんな時も
私たちを見守ってくれています
だから…
少しでも笑顔を見せてあげてくださいね
お互いは感謝の気持ちでいればきっと良いことが待ってます

私もこの一年でかなりパワーを使い果たしました
来年は充電しながら復活!これが目標です
また細々と続けていきますので良かったのぞいてくださいね

シフォン&クッキー | URL | 2015-12-31-Thu 11:57 [EDIT]
今年1年が本当にたくさんの出来事ばかりでしたよね。
母様に気持ちが分かっていただけるのがとても嬉しいです。
本当にいろんな経験をされていて・・・
レオの息遣いの時でもついまた再発してるのだろうか。。。と心配したり
でも、母様の体力がないからじゃないか。。。といわれて
どんなにホッとしたか。。。
やっぱり経験ですよね。
嬉しかったです~。。。

来年はいっぱい笑える楽しい1年になったらいいですよね。
純ちゃんのリーダーっぷりがなかなかいい感じです~♪
ペコちゃんがお姉さんになってきて
新しいリコちゃんがまだまだ怖いもの知らず?!
楽しいClub Thomas家が始まりましたね!
来年も楽しみにしています!よろしくお願いします!

相棒ちゃん | URL | 2015-12-31-Thu 15:48 [EDIT]
母さん、本当に色んな出来事があった2015年でしたね~。

いつも母さんからは元気を貰っています♪有難うですー!
どうぞ来年も★´⌒(*ゝω∂*U゚.+ヨロシクです♪

寒い時なので体調にも気をつかって下さいよ~

良いお年をお迎えください♡

茶子 | URL | 2015-12-31-Thu 18:18 [EDIT]
この1年本当にお疲れ様でした。
母さん、心ない人は最後まで自分を美化し反省の欠片も見せませんね
どんなに母さんが辛い思いをされたか?人の気持ちをわからない人は所詮、そんなものです。
お気の毒な人間だね。

ダイちゃんとリロちゃんはお空の上でいつも笑顔で見守ってくれてるよね。
だから母さんも笑顔で空を見上げてね。
そんな母さんに多くの人が応援してくれているのだからね。
来年は笑って笑って大笑いしていこうね。
来年も宜しくお願いします。

リリィのママさんへ | URL | 2015-12-31-Thu 19:49 [EDIT]
今でも悲しいです!淋しいです!辛いですよ!
でも…
後に戻ったところで余計に苦しくなるので前を向くしかありません
でもそれでダイちゃんやリロが笑ってくれているのなら
その方がうーんと良いのではないかと思えるようになりました

悲しいことも多かった今年…
とても不快な思いもしてきました
本当に神経切れそうでしたよ(笑)
でもやっぱり友達に支えられました
友達って本当に大切です
嫌なことは本日で全て捨て去ります(笑)

虹の橋で自慢される母でいたいと思います!
ありがとうございます
来年も宜しくお願いします

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2015-12-31-Thu 19:59 [EDIT]
シフォン&クッキーさんの胸の中…
わかるよ!わかるよ!もちろん100%わかる!
少し前の私と同じ!
シフォン&クッキーさんの子供たちは順調で
すごくほっとしています!
絶対、ダイちゃんやリロも応援していると思います
一緒にいる時間を1分も無駄にしないようにしないとネ

大晦日…お正月…
去年はどう過ごしたのかも覚えていない私
来年は少しずつ充電して元気パワーをシフォン&クッキーさんへ
バンバン送るからね~

来年は笑いの多い時間を増やしたいと願っています
シフォン&クッキーさんも大変だけれど
常に笑顔でいきましょうね
辛い時、苦しい時こそ笑顔が我が子に最大のプレゼントです

来年もどうぞよろしくお願いしますね~
 

けいたん | URL | 2015-12-31-Thu 20:05 [EDIT]
今年も色々お世話になりました。

母さん父さん純ちゃんペコちゃんリコちゃんに来年は沢山の笑顔と幸せが訪れますように。心から祈っています。

来年もこんな私ですがよろしくお願いします。

相棒ちゃんへ | URL | 2015-12-31-Thu 20:07 [EDIT]
本当に…
あっという間の一年でダイちゃんを見送ってから
もう一年が経つって信じられないし…
リロがいないこともまだ信じられないときがあります
でも…
リコがやってきて純ちゃんもペコもすごーく成長しているので
私も負けていられません(笑)

来年は是非、私の勤務先に来てね~
待ってるよ(笑)

こちらこそ来年も宜しくお願いします
親子でおせち作ったりお餅作ったりうらやましい~
我が家はとーさん仕事なのでひとり淋しく新年を迎えます(泣)

茶子さんへ | URL | 2015-12-31-Thu 20:33 [EDIT]
なんだか毎年色々なことがあってここ数年運気が悪いのかしら?
でも…
職場を変わってからかなり周りが変わってきたのも事実
茶子さんのアドバイス通り価値観の違う常識のない人間は
距離をおくことにしたので今はとても楽しいです
同じ気持ちの人間同士…楽しくやっていますよ

職場が楽しいのでありがたいです
今までの職場の人間とはなにもかもまったく違って
良い人が多くて幸せです
心がきれいで明るい人の中にいると本当に楽しいですね
来年もより一層笑いの多い年にしたいと思います

茶子さん来年も宜しくお願いしますね


けいたんへ | URL | 2015-12-31-Thu 20:46 [EDIT]
こちらこそ!
本当に本当にお世話になりました
この一年…ほんとうにきつかったです
支えてくれて本当にありがとう!感謝です!
淋しいけれど…
振り返っても悲しくなるだけなので前に進みます
リコが家族になってとーさんも私も笑顔が戻りました!
ダイちゃんにもリロにも安心してもらいたいしね!

リコにもジョッキーさんと少し共通点があるので
これから仲間に入れてもらえると嬉しいな!
来年も仲よくしてね~
笑顔の多い年にするよーっ!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.