Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
福々とした笑顔でお金持ちになるぞぉ~
かーさんの腰痛

ちょっと重症です



長い時間座っているのも辛い…

寝ていても辛い…

どうしてよいのかわかりません

ってなことでパソコンに向かうのもちょっと…

でも

生活の中で楽しみなblogなのでついつい見てしまう

更新もコメントもしないと

やっぱり淋しいね




土曜日… えべっすさんに行ってきました

昨年は西宮まで行きましたが

今年は腰痛もあってとーさんの生まれ育った

尼崎のえべっさんに行ってきました


2DSC_0112.jpg


えびすは一般にはえびす様または恵比寿神と呼ばれている

七福神の一人ですが

関西人は神様のことを神さんと呼ぶのです

その関西人の馴れ馴れしい表現でえびす様がえべっさんと

呼ばれるようになったみたいですよ


3DSC_0107.jpg


胴体に賽銭を張り付けると

お金が身につくと言われます


4DSC_0108.jpg


既に身体中いっぱいだったので

かーさんは口の中に入れてきちゃった!


5DSC_0109.jpg


本殿の左側に勇ましい馬の象が

こちらも願い事が叶うとのことでしたので

願った! 願った!


6DSC_0111.jpg


銭亀ならぬ?銭がえる


7DSC_0113.jpg


そして必ず行く 尼崎中央商店街

日本一早く阪神の 優勝祈願マジックを点灯 する商店街


8DSC_0115.jpg


商店街もえべっさん一色でした


9DSC_0116.jpg


商店街にある七福神ドームもきれいだったよ


10DSC_0117.jpg


その商店街にこんなリュックが売られていた

とーさんがここしかこんなリュック売ってないやろ?

って言うので思わず…

とーさんとペアで背負おうかしら?



11aDSC_0088.jpg


留守中騒いでいたのか?

とーさんとかーさんが帰宅したら

きれいに丸まって寝るリコちゃん


12aP1400903-1.jpg


写真を撮っていたら

起きた!

でもその恰好…

すごいよ!リコちゃん!


なかなか更新もできないし皆さんのところも
読み逃げ常習ですがコメントが楽しみです
厚かましくコメントオープンにしま~す

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-01-10-Sun 22:33 [EDIT]
えべっさんにお参りしてきたのですね~♪
今年は、お願いを聞いて欲しいですね。
リコちゃん丸まってお留守番してたのかな?
母さんが帰って来たのでリラックスですね~(笑)

kana | URL | 2016-01-11-Mon 07:52 [EDIT]
えべっさん
そういう所があるんですね~
とってもご利益がありそうですねv-345

わー
リコちゃん…綺麗に丸まって~
カメラを向けたら~
あ~帰って来たv-290って
感じでとっても可愛いですねv-353

母さん
腰痛とっても辛いですね。
少しでも改善されると良いのですが。
お大事にして下さいね。

モカママ | URL | 2016-01-11-Mon 07:55 [EDIT]
心配していました。
無理しないようにしてくださいね。
腰痛が続いて手術した人もいますから。

えべっさんに行ってきたのですね。
父さん働き者だし商売繁盛間違いないですね。
夫婦愛がすべてを乗り越えられるパワーだと
父さんと母さんを見ていると強くそう思います。
えべっさん!いいですね。
ラッキーパパ | URL | 2016-01-11-Mon 08:14 [EDIT]
えべっさん!
庶民的で、そういうの大好きです。
あのマグロ!
すごいですね。
貼るところがないので、口へ!
ナイスアイデア!
西宮神社の福男!
今年は、16歳の陸上部の男子だったそうですね。
東京にも、えべっさんないのかなぁ~?
ガハハハ‥‥
リコちゃん!!
チョ~リラックス!
あのへそ天は、なかなか見れませんね。(笑)

ジョニママ | URL | 2016-01-11-Mon 12:29 [EDIT]
こんにちは。
えべっさん、賑やかですね。
とても楽しそうです。

リコ凄い格好になっていますね。
にゃんこがおなか出して寝ているのに
似ています(^_-)-☆

ISA | URL | 2016-01-11-Mon 15:20 [EDIT]
腰がなおるように(痛みが少しでもおさまるように)えべっさん、パワーだしてほしいですね!
リコちゃん、一瞬どこが頭かわからなかった!!! のびーーーっとした顔がまたかわいいですね!

まぐろってそれ本物なんですか?
そのままおわったらお刺身にするのかしら、それとも食べるにはむりなのかしら。。まぐろさんもびっくりですよね。。。。

アトムパパ | URL | 2016-01-11-Mon 20:02 [EDIT]
こんにちわ。

腰痛、つらそうですね・・・
えべっさん、たのんまっせ~!

ラックぱぱ | URL | 2016-01-12-Tue 08:17 [EDIT]
私も腰痛もちだけど、腰痛の痛さ辛さは
なった人でないと分からないって言いますよね。
無理しないでお大事になさって下さい。

リコちゃんが、真ん丸だぁ~~。
へそ天での伸び伸びも可愛い~。

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-01-13-Wed 08:26 [EDIT]
毎年恒例です!
私が江戸っ子の気質で祭り大好きなんですね~(笑)
リコの寝ているクッションはリーダーのために購入したのだけど
最近リコが気に入ってしまって…

kanaさんへ | URL | 2016-01-13-Wed 08:32 [EDIT]
西宮のえべっさんでは毎年福男が決まりますよ~
商売繁盛の神様です

すっかり純ちゃんのクッションを自分のもののように占領
わんちゃんって少し高いフカフカが好きなんですよね

腰痛はじっと我慢!(笑)
寝返りも呼吸を止めて食いしばっていましたが
やっと少しましになりました
いつもありがとう!

モカママさんへ | URL | 2016-01-13-Wed 09:03 [EDIT]
もう腰が痛いのか?背中が痛いのか?
股関節が痛いのか?わからなくなっています(笑)
でもかなり動けるようになりました
いつもありがとうございます

やっぱり同じ方向を見た時のパワーって
夫婦に限らず強いですね
我が家は方向が同じときと真逆のときと激しいですけどね(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-01-13-Wed 09:09 [EDIT]
私も大好きなんです!
元気が出る!パワーが入る!
気休めなのかもしれませんがそれでもいいんです!(笑)
気分転換にもなるしね!

リコはまだ我が家に来て三ヶ月経っていないのですが…(笑)
大物です!

ジョニママさんへ | URL | 2016-01-13-Wed 09:19 [EDIT]
ここのえべっさんは小さいけれど
西宮や今宮のえべっさんはもっとにぎやかですよ
楽しくて気分転換になります(笑)

リコ…
本当に大物
まだまだパピーですからね~(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2016-01-13-Wed 09:23 [EDIT]
ありがとう!
腰はすごく楽になってきました!

このマグロ…どうするのでしょうね?
でも3日間こうして置かれているので食べることは
多分ないと思うなぁ~
この神社は空いていたからできたけれど西宮とかだと
人が多くてこんなこともできません(笑)

リコには本当に癒されます(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2016-01-13-Wed 09:26 [EDIT]
ありがとうございます

一時期は寝返りも息を止めて…
足も上がらないほど痛かったのですが
だいぶよくなりました!
えべっさんのおかげかな?

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-01-13-Wed 09:30 [EDIT]
ちょっと痛い?って腰痛と違いますからね
本当に生活が不便になってしまいます
日ごろ気を付けていますがちょっとした油断が…
気を使ないとですね!

純ちゃんのクッションが最近お気に入りで困ったリコです(笑)
気付くとここにいるリコ
純ちゃんに新しいクッション買わないとダメかな?

ISA | URL | 2016-01-14-Thu 08:52 [EDIT]
腰が楽になってきてよかった!!!
気圧とかにもよるのかもしれませんが、痛みがおさまっていますように! まぐろちゃんは、そのままなんですね。。。。
でも大事な命をみんなのお願いのためにささげてくれたんですね。
本当に生きているものに人間は支えられていますね。。。。
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.