Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
今年の目標
皆さんは新年になって今年の目標っていうの

決めましたか?



かーさんは…

嫌なことを引きづらず忘れるくらい笑う! 

って目標です



そんなんこと?って笑われるかな?



バッサリ切り替えていくほうが楽!

今まですごくに悩んできました

でもひとりで悩んだところで変えようがありませんでした

そして過ぎ去ったことをいつまでも根に持っていたら

幸せもやってこない



今の職場…

とっても楽しいのです!

恐らく今までにない職場かもしれません

嫌なことがないわけではありませんが

嫌なことがあっても翌日には気持ちが変わっています

これ

不思議です

多分、周りの人間関係が最高なのでしょうね

20代から50代まで様々だけど超楽しい!

もしかしたら単細胞ばかりの集まりかも(笑)



ダイちゃんやリロのことも自分のことのように涙を流してくれた…

職場に連れてきてもかまわないとも言ってくれた…

ずっとそばにいてあげて…とも言ってくれた

こんな人たちだから毎日逢っても問題が発生することない

お互いがお互いを本当に助け合っている仲に入れてもらえて

仕事に行くと体調の悪いことさへ忘れるくらい楽しい




絶えず笑いながら仕事をしているので

楽しそうだね!って本当によーく言われます

そうなると

自然と同じように楽しい人が集まってきます

益々楽しくなります

おかげで化粧は落ちるわ

しわは深くなるわですが…(笑)



あっ!

もちろん!

職場だけでなく家庭でも大笑いする!

虹の橋に届くほどバカ笑いする! 

お金も時間もとられることなくストレスがなくなる!

心にも健康にも良さそうだよ

若々しくいられる!疲れも吹っ飛ぶ!

辛い時こそ笑いましょう!



自分の運命を決めるのは自分の心がけ次第です



写真撮ってなくて… 何とか更新しようと文字ばかり
これからこんな時も度々あるかもしれませんが
ご理解下さいね

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モカママ | URL | 2016-01-12-Tue 23:24 [EDIT]
笑顔っていいですよね
まわりも明るくなりますね
母さんの職場は楽しそう
健康にもとっても良いそうです
わたくしも価値観の合わない方とはバッサリですよ
一緒にいてもマイナスですもの
お互い残り少ない人生多いに笑って過ごしましょう
今年の目標!
ラッキーパパ | URL | 2016-01-13-Wed 07:29 [EDIT]
今年の目標!?
考えてないなぁ~!(笑)
例年通り!1元気で!
かな?
職場!大切ですよね。
一日の多くの時間を費やす所なので
やはり、人!でしょうね。
そういう意味では、ラッキーパパは恵まれています。
その環境と人間関係!
大切にします。

シフォン&クッキー | URL | 2016-01-13-Wed 09:25 [EDIT]
笑う門には福来る♪
ほんと笑うっていいですよね。
周りもみんな幸せになる気がします。
私も良くしゃべる方とはやっぱり笑い話ができる人ですね。
笑顔でいられる職場♪
凄く良いですね。
温かみのある感じが凄く伝わってきて楽しそうです~♪

ジョニママ | URL | 2016-01-13-Wed 11:42 [EDIT]
こんにちは。
辛い時こそ、笑う…。
いいですね。
出来るだけ見習えたらって思いますが、
つい涙なのですよね。

虹の橋に届く大声で笑うの
とてもいいですね・・・。
たくさん笑いましょうか。

kana | URL | 2016-01-13-Wed 17:01 [EDIT]
母さん~
私の今年の目標も同じです。
「素直に成る事」
「どんな時も笑顔で~」
簡単なようで難しいですね。
私はすぐに顔に出てしまうので~
職場の方がとっても良い方達ばっかりで
本当に良かったです。
母さんが仰ってる様に
虹の橋の子達に届く様に笑って
過ごそうと想いますv-290

ISA | URL | 2016-01-14-Thu 08:50 [EDIT]
嫌なことを引きづらず忘れるくらい笑う
ですね。いい言葉です!
どんな人でも笑顔は結構「あ、この人もいいひとかも」って思えるときがあります。満員電車ではみんなぶすーっとしてますが(逆にわらってるほうがへんかも!笑)それぞれ笑ったらいい人なのかもなーなんて想像してしまいました。

職場って起きてる時間の大半をすごしているから本当に大切だと思います。
かーさんは職場に恵まれてよかったです!!
優しさがあるのがいちばんですよね。つらいときにひとごとって顔されるより一緒に涙を流してくれるなんてすばらしい仲間ですね!

世の中にはいろんな人種がいるから、価値観のあわないひともたくさんいると思います。無理に併せる必要はなくてしずーかに距離をもっておけばいいのかなって思ってます。
違う惑星の人だと思うとか。。。。(はははは!)
無理すると自分にストレスがかかりますから、、、、

馬鹿笑い 虹の橋までとどいて むこうでも笑っちゃってるかもしれませんね!”

茶子 | URL | 2016-01-15-Fri 20:05 [EDIT]
御無沙汰していました。
その後、大丈夫ですか?
更新も少し止まっているので心配しています。
無理しないで下さいよ。

モカママさんへ | URL | 2016-02-13-Sat 09:09 [EDIT]
笑顔で損はないですよね
暗い顔している人のそばにはいたくないしね

おかげさまで今の職場はとっても楽しいです!
明るい仲間に負けずに明るくしようって思う自分もいるからかな?
ひとりが笑えば全員が爆笑!
嫌な子供一瞬で笑いに変わるわ

価値観の合わない人は一緒にいて疲れます
私もバッサリ!バッサリ!(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-02-13-Sat 09:13 [EDIT]
元気がなによりですね!
身体が元気だと心も元気ですものね

ラッキーパパの人柄はどこでも楽し場になりそうです(笑)
自分の周りの特に身近な人間関係は
自分次第ってこともありますね
私も今の職場とっても楽しく仕事ができるので
大切にしようと思っています

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2016-02-13-Sat 09:20 [EDIT]
自分ではしっかり生きているつもりでも
自分の周りで突然何が起きるか想像がつきません
職場や家庭では特に影響が強いですからね
マイナス思考だけはやめないと!って思っています

ひとりで悩まず素直に助けを求め悩む暗い時間を
少しでも短く…
人生だっていつ終わるかわからない世の中だものね
辛いことも苦しいこともあるのが生きていることだけど
助け合える仲間がいるって幸せだよね
ブロ友さんも同じで~す!

ジョニママ さんへ | URL | 2016-02-13-Sat 09:27 [EDIT]
職場ではお腹が痛くなるほど…
化粧も落ちてシワが増えそうなほど笑ってばかり
今まで笑えない仕事だったので今はその時の分まで笑います(笑)
職場の人もそれぞれ悩みを持っていますが
いつもサラリと言い合って気分転換
大人だなぁ~って思います
泣くときは泣く!怒るときは怒る!
でも後々まで引きずらないことで自分が変わる!
それ…今の職場で実感しました

ダイちゃん リロ そしてトーマスも
いつも空の上で笑顔だと思っています
だからこちらからも笑顔を倍にして返さなくっちゃ!

kanaさんへ | URL | 2016-02-13-Sat 09:38 [EDIT]
私も感情がすぐ顔に出るタイプ(笑)
わかりやすい!ってよく言われてきました(笑)
今は嫌なことがあっても笑ってます
ひとりが暗いと周りも気を使うし全体が暗くなってしまいますからね

今まで笑えない職場だったので私自身も暗かった気がしています
今の職場は笑顔第一!なのでそのぶん
私自身も変わってきたように思います

虹の橋の子たちはいつも私たちを笑顔で見守ってくれているよね
だからその倍、笑顔を返そうと思います
これからリロの一周忌がきますがリロは特に人の顔色を気に
していた子なので笑顔で供養してあげようと思っています
難しくないよ! 心がけ次第!
笑っている時間を増やしましょう~

ISAちゃんへ | URL | 2016-02-13-Sat 09:48 [EDIT]
笑顔でいると第一印象も得ですよね
私はいつも仕事に行く日は家を出た瞬間から
気持ちを入れ替えています
家庭で嫌なことや悲しいことがあっても…
接客していても色々な人間がいます
あぁ~損しているなぁ~って思う人もいっぱい
そんなことから笑顔って大切だと実感

今の職場の人たち…
過去の職場の人とまったくタイプが違います
こうも違うのかな?(笑)
今の職場の人たち…本当に心から楽しい明るい
それぞれ悩みは持っていても明るい!
大人で自分の小ささに恥ずかしくなったよ
今、私自身にとってもプラスな人が周りに増えて
今更また成長中です(笑)


茶子さんへ | URL | 2016-02-13-Sat 09:50 [EDIT]
ご心配かけました!
安心して下さい!(笑)
今年は切り替えの早い私です(笑)

嫌なこともちゃんと話し合って
それでも先が見えなかったら笑い飛ばしてやります(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.