Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
4月改めて思うこと! そして念願のお庭デビュー
あっという間に桜が咲いて
あっという間に4月ですね

今月はリロの命日…一周忌です
本当にあっという間に時が過ぎています

この1年色々なことがあって真剣にすべてを考えました
もちろん! リロのことを思わない日はありませんでした

でも…  一番思うことは

人として偽りなく人を気遣う豊かな優しい心を忘れない

ってことでしょうか

最近の世の中 人を傷つけていても平気な犯罪者が多すぎます
人として最低ですよね
自分の気持ちは相手に伝わるように努力する!
自分を優先に考えない!
心と心が開けたら今まで以上に素敵な関係になると感じます

相手が大切であれば尚更、和解したいですよね

失敗したって ケンカしたって 心の持ち方次第で気持ちって通じる
気持ちがなければ達者なことを述べても通じない!
多くの大切なものをあっという間に無くすことになります
もうどうでもいい!って相手から思われたら人として情けないね
相手の中ではもう大切な存在から消えているってことだもの

ほとんどの人が常識をわかって過ごしていると思います
でも…意外といるのです
常識から外れた人間
人それぞれ考え方の違いはあるけれど
誰かに何らかの点で迷惑をかけたり不 快感を抱かせたりしている時
常識から外れていると思われがちです
それにさへ気づかないでいると
当人の評判を落とすし大切なものを無くしてしまうね
周りは気づいて離れていきますから…
信用を無くす=どうでもいい存在

その人の環境なのか?
生き方をどこかで間違えてしまったのでしょうね
どんなに頭の良い人でも立派な人でも
人として常識を外れたら終わりだね
あとは…
それに気づいてどう信用を取り戻すか
ここですよね~

かーさんも多くの経験をして多くの人間を見てきました
そして当然、かーさんも完璧ではありません
なので注意されたことにを素直に受け止めるようにしています
そうやって注意してくれる友達がいることが幸せだと感じています

これはかーさんの偏見かもしれないけれど…
社会に出てどれだけの人と接しているか?
どれだけの友達がいるか?
あとは年齢や性格もあるかもしれませんね
心素直で相手のことを思う温かい心のある明るい人は
実に人脈が広い… そしてそんな人って運が開けてる気さへする!
素晴らしい!ってこの歳で思う人が周りにいっぱいいます

ブロ友さんもみんなそう!
かーさんはそんな皆さんに学ぶことがいっぱいです!
ずっと友達でいてくれて本当にありがとう
ずっと支えてくれてありがとう
そしてこれからもずっと仲よくして下さいね

人として気の毒 かわいそう 損してる 最低
なーんて人から思われないように生きていきたい
人として相手にしてもらえない人間になりたくないよね

そんなことを深く感じた1年でした

リロはとっても優しい強い子でした
リロを失ったことは悲しいけれど
リロには精一杯のことをしてきたし
リロからいっぱい多くのことを学びました
そしていっぱいの幸せな時間も過ごしてきました

リロのように優しい気持ちを持って生きていこう!
そう思うかーさんの1年でした

長々と書いたけれど真剣に考えたことなの…
でもスルーして下さっていいですよ~








さぁ~て



やっとお庭デビューです

引越てから寒い日が続いたので伸び伸びでした

特にここは標高が高いので気温が低いのです




とりあえず…

クンクン くんくん


2aP1410445.jpg


オレ様は予想通り嬉しそうに走り回ってます


3aP1410458.jpg


ペコ&リコは…


4bDSC_0818.jpg


外でも走りまわりながらバトル


5cDSC_0819.jpg


逃げたり… 追いかけたり…

とっても楽しそうです


6aP1410506.jpg


そして…


7aP1410484.jpg


それぞれ…


8aP1410536.jpg


監視業務…


9aP1410532.jpg


じっくり外の全ての匂いをチェック


10P1410463.jpg


オレ様は嬉しそうに走りまわっています


11P1410539.jpg




ここは先日アップした玄関横の庭とは違いますよ~


12aP1410970.jpg


家の周りにフェンスがあります

なので放牧すれば家の周りを一周できるのですが

実はフェンスの下に隙間があって


aP1410969.jpg


ちびっこ達が放牧されるところには

ブロックを置きました

それ以外はそのままなので

メインはここだけなのです


P1410975.jpg


庭がまだ殺風景なのでドックランみたいだよね

でもちびっこ達のためにここはあまり植物は植えないつもりです

コーナーにClub Thomas(美美ちゃん)の桜と

モッコウバラだけ植えました

(ダイちゃんの桜は鉢のまま置いています)


DSC_0787.jpg


別の日も…

やっぱりオレ様は嬉しそうに走り回って


DSC_0785.jpg


まともな写真が全然撮れません



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シフォン&クッキー | URL | 2016-04-03-Sun 11:07 [EDIT]
もうすぐリロちゃんの命日ですね。
人を気遣う優しい心…大切なこと。。。
でもなかなか難しい事でもありますよね。
あまりの常識のない人はほんとに周りは離れていきますよね。
近所にもそんな方がいます。(近所づきあいもなくどんどん孤立していく人・・・)

母様の言う通り!多くの人と接することは
いろんな考えを学び、良い事もたくさん得られますよね。
そして友達もたくさんいることがやっぱり温かい心を持てる人になる・・・
そんな気がします。
リロちゃんは本当に優しくいいお姉ちゃんと言う存在でしたよね。
とても幸せな犬生だったと思います。

ところで!
お庭?とーっても広いですね♪
ほんとドッグランみたいです~!
空気も気持ち良さそうでわんこにも良さそうですね~☆
母様の住んでる場所は広くて心まで広くなりそう~♪

ジョニママ | URL | 2016-04-03-Sun 12:03 [EDIT]
こんにちは。

なかなか写真が撮れないくらい
元気に走り回っているのが一番ですよね。
みんな楽しそうで良かったです。

リロちゃんの一周忌
早いものですね。
あの笑顔、思いだします。

kana | URL | 2016-04-03-Sun 13:58 [EDIT]
リロちゃんの一周忌
月日が経つのは早いですね。
優しいリロちゃん。
ず~っと目に焼き付いています。

信頼関係って
本当に難しいですね。
1度裏切られたら特に~
でも…本当に大切な人ならば
裏切ったり、相手を傷つけた場合は
もう1度わかって貰えるまで努力を
しなければ~と想います。

新しいお家…
純ちゃん~とっても喜んでますね~v-290
ペコちゃんとリコちゃんも~
監視業務頑張ってますねv-353
仲良し姉妹ですねv-345

アトムパパ | URL | 2016-04-03-Sun 19:02 [EDIT]
こんにちわ。

リロちゃんが亡くなって、もうすぐ1年なんですね。
でも、純ちゃん、ペコちゃん、リコちゃん、元気で何よりです!

広いドッグランですね~(笑)

考えられない事件が続きますね・・・

モカママ | URL | 2016-04-03-Sun 19:07 [EDIT]
友達になる一番の条件って信頼ですよね
その信頼関係が崩れると当然距離をおく関係になります
信頼のできない方とお付き合いできませんものね
そんな方は大抵、知らなかったとか自分は悪くないと言い訳を並べ
自分を美化するのが特長のような気がします
要は信頼を無くしてしまった後ですよね
修復できるかどうかは問題を起こした方の言動によって
離れるか?継続されるか?が決まると思います
心が温かい方の周りには友達も多いのだと思います

みんなお庭デビューで嬉しそうですね
きっとここにトーマスちゃんもダイちゃんもリロちゃんもいますね
虹の橋の皆さんも今そばにいる皆さんもみんな優しい良い子
人を裏切らない優しい飼い主さんの心は
人間の子供やペットにも出ると思います
母さん、リロちゃんは短い犬生だったけど凄く幸せだったよ
優しい母さんのそばにいられたもの
今もずっと母さんのそばにいますね

ラックはぱ | URL | 2016-04-03-Sun 19:36 [EDIT]
我が家でももうじき(6月)1年になるけど
リロちゃんが亡くなってからもうすぐ1年だなんって
本当にはやいですよね。

ウッドデッキとはまた一味違うのか
お庭デビューはみんな楽しそうで
暖かくなるこれからは最高だねぇ♪♪

ISA | URL | 2016-04-03-Sun 19:55 [EDIT]
優しい気持ちをもって、自分がやられたら嫌なことは人にしないってことかなっておもってます。自分がしてもらったらうれしいことを人にするとか。。。。
ふとすると、だれでも自己中心とかになっちゃうこともあるかもしれないけれど、気づくこと、まちがったら反省して同じことをしないってことも大切ですよね。あとは相手がおかしかったら、無理に変えようとしないで自分から離れるようにしないとストレスになっちゃいますよね。 わんことかって そういうの人間より上手だったりして!

そして!素敵なドッグランのようなお庭!
ブロック すぐ気づきましたよ!きっと隙間があるのかなーって!
いいアイディアですね!大事な3ワンがするりってぬけちゃったらいけないし!

リロちゃん、虹の橋からトーマスお姉ちゃんとダイちゃんと一緒に遊びに来てみてるかも!
リロちゃんが逝って、もう1年‥‥
ラッキーパパ | URL | 2016-04-04-Mon 07:36 [EDIT]
リロちゃんが逝って、もう1年になるのですね‥‥
まだ、つい先日のような気がしますが‥‥
それだけ、印象が大きかったのだと思います。
人の心は、いろいろ不思議ですね。
純ちゃんたちは、お庭デビュー!!
たのしそうですねぇ~!
見晴らしもいいし!!
いいところに引っ越されましたね。
マンションぐらしのラッキーパパは、
ちょっとうらやましいです。(笑)

マキちゃんママ | URL | 2016-04-04-Mon 08:06 [EDIT]
ダイちゃんの闘病生活からずっと見ています。
リロちゃんの旅立ちはとても悲しく涙が出ました。
でもリロちゃんはパパさんママさんの気持ちを充分わかって旅立ったと思います。
ありがとうと感謝の気持ちをいっぱい伝えて旅立っています。
そして多くのママさんの友達にもきちんと感謝の気持ちを伝えています。
リロちゃんはそんなお子さんでしたね。
動物は決して人間を裏切らない。
なのに人間は簡単に友を裏切る生き物です。
全て自分の身勝手な思いがそうさせています。
良いことも悪いことも必ず気持ちは伝わります。
価値観の違いかまたは常識のズレがそうさせるのでしょう。
人を裏切った人間は必ず大切な物を無くします。
それも気づかない人間は動物以下の心だと思いましょう。
寂しいですね。裏切りは犯罪に近い行為です。

ママちゃん | URL | 2016-04-04-Mon 10:20 [EDIT]
私も優しいリロちゃんのこと
忘れていないです。
可愛い子でした。
あの優しさは人間が見習いたいですよね。

人は色々です。
適度な距離感も必要だし
思いやりも必要。
この年になっても
学ぶことは多いし・・
大切にしたい人たちと
距離を取りたい人と・・・
居るように思います。
結局、距離を取ろうと思う人って
私だけではなく
他の人からもそう思われているような・・・
見栄っ張りも嫌いです。笑

かあさん
いい環境のお家ですね。
これから春です。みんなの
お庭LIFEも楽しみです。

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-04-05-Tue 21:18 [EDIT]
4月10日に病名がはっきりして4月18日に旅立ちしたリロ
まだそばにいるような気がしてなりません(涙)
幸せな犬生だったと言われると本当に肩の荷が下ります
トーマスも優しい子でしたがそのトーマスからしっかり学んだ
リロも同じように優しい子でした
不思議と今はペコがとても優しい子に成長しています

常識って人それぞれのラインがあるけれど
多くの人が離れるってことは外れているってことですよね
友達が多い人って人間関係がとっても上手
そして器も大きいし親切にするから親切にされる
その繰り返しがどんどん関係を深めていっていますね

今の家の環境…
最高ですよ!
家は狭いけれど夫婦二人なので十分だし(笑)
朝の景色と空気が一日のスタートに最高です

ジョニママさんへ | URL | 2016-04-05-Tue 21:23 [EDIT]
ずっと外に出たくて家の中から見ていましたからね
出したとたん、3わんとも走り回っていました
そんな姿を見て思わず空を見上げて
虹の橋組も見てくれているだろうなぁ~
なーんて思っていました(笑)

時の経つのが早い!
リロとお別れして1年
驚いています
リロは決して怒ることのない気持ちの優しい子でした
そんな子がなんで急いでお空に行ってしまったのだろう(涙)

kanaさんへ | URL | 2016-04-05-Tue 21:33 [EDIT]
虹の橋へ見送った子がいる人はみんな感じるのでしょうね
時の経つのが早いことを…
それはきっと深く深くその子のことを思っているからですよね
虹の橋とこの世…
距離はあるけれど、触れることもできないけれど
永遠に心の中に宿っているものね

人間完璧な人はいないと思う
だからこそ失敗した後が大切なのです
自分を美化させて言い訳ばかりされると
益々嫌になりますね
思いを伝えるには相当な努力がいると思います
でも失いたくない相手だったら自然と行動に出ますよね
信頼してもらってきた友達を裏切るって…
やっぱり許せないよね 最低!(笑)

監視業務はダイちゃんから受け継がれてみんな頑張って
後を継いでくれています(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2016-04-05-Tue 21:38 [EDIT]
リロとお別れして1年…
あまりにあっけなくてもしかしたら
まだ整理がついていないのかも
でも大好きなトーマスやダイちゃんと一緒にいると思うので
安心しています
ペットも… 飼い主も…
元気がなにより! 躾は二の次でけっこう(笑)

今の世の中…
怖いですね 呑気に外も歩いていられない(笑)
他人事だと思わずにいないといけませんね

ハイ!
我が家のドックランです(笑)

モカママさんへ | URL | 2016-04-05-Tue 21:46 [EDIT]
そうですよね
信頼が崩れると… 相手が怖いです!
人を平気で裏切る人は平気で言い訳を並べます
そして自身を美化しますね(笑)
そうなるともう話もしたくなくなりますね
そうやって大切な友達を無くしている人もいますね

リロのことで頭をいっぱいにするとまだ涙が出そうです
あまりにあっけなくて悲しむ時間がなかったからでしょうか?
リロはこんないい加減な飼い主の元で
最後まで飼い主である私を思いやって旅立った気がします
闘病生活にならないように急いだのかもしれません
私はずっとリロをそばに感じながらきています
心配してくれるあのリロの顔が見えたりします(笑)

ラックはぱさんへ | URL | 2016-04-05-Tue 21:59 [EDIT]
ラックはぱ… ままのことは私も未だにあのショックを覚えています
まだ信じられないです
でもままはラックちゃんにお任せしていたようですね
そしていつもそばにいてくれていますね
リロもきっと純ちゃんやペコに託していったような気がします

前の家のウッドデッキも満足でしたが
今の庭は思いっきり走り回れるので最高です!
土の大好きな純ちゃんは本当に嬉しそうです(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2016-04-05-Tue 22:13 [EDIT]
きちんと反省するってすごく大切なことだよね
私も怠りがちです(笑)
大抵のことに一晩寝たら落ち着く私ですが
裏切り行為だけは一生忘れられない(笑)
だから関わらないですむように距離を置く
そんな人って…先々も変わらない人が多いしね
おかげでお付き合いに見切りがつきます(笑)

さすがISAちゃん!
フェンスの隙間に気づきましたか~
本当はもっとおしゃれなブロックにしたかったんだけどね
すごーく沢山必要なので普通のブロック(笑)

リロは大好きなトーマスのそばにいつもいるのでしょうね
そしてダイちゃんの闘病をそばで見てきているので
健康体に戻ったダイちゃんと一緒に元気に走り回ってるね
リロの一周忌が近づいてどんどん涙が出そうになってきている
困ったなぁ~ リロに笑われるね

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-04-05-Tue 22:19 [EDIT]
リロは色々なことを考える間もなく急に症状が出て
加速して悪化しあっという間でしたからね
もっと看病したかったです
あまりに若い…。
優しい子だったので神様もリロを
そばに置きたかったのかもしれない
だから神様にリロを捧げたつもりです(笑)

人の心は様々ですが心や体を傷つけてはいけませんね

純ちゃん喜んでいます
土ですからね~
散歩に行けないときは放牧しています(笑)
端から端へ…
そしてグルグル走りまわっています
ウッドデッキより運動量が多くなっています

マキちゃんママさんへ | URL | 2016-04-05-Tue 22:28 [EDIT]
ありがとうございます
マキちゃんママさんのコメントに涙が出ます
私たち飼い主はできる範囲のことはリロにしてきたつもりです
血小板の数値がゼロになって血液さへ作れない身体に
なってもなんとか復活させる気持ちでした
私はリロにいっぱい大切なことを教わりました
本当に可愛くて優しくて思いやりのある子でした
犬は下等な生き物と言われていますが
人間の中にはそれ以下の醜い心を持った者も多いですね
気の毒です
心は顔にも…言葉にも…行動にも…性格にも出ますね
淋しい人って思われる人間にはなりたくないものです

ママちゃんへ | URL | 2016-04-05-Tue 22:43 [EDIT]
イライラする嫌なことがあるとリロを思いだし
リロに注意されています(笑)
本当に一度も怒ったことのないリロ…
トーマスでも怒ることがあったのに…

そうだね~
人から距離を置かれる人って
距離を置いている人はみんな思いは一緒だろうね(笑)
大切なものを失っても平気なんだよね
気付かないって恐ろしい!(笑)
女性に見栄っ張りって多いよね(笑)
でも当人はそれさへ気づいていないから…(笑)

沢山の物件を見て回りました
なかなかなくて諦めていた最後の家でした
とーさんが一発で気にいってトントンと話が決まってしまいました
お庭はありがたいです
ダイちゃんやリロもきっと一緒にここにいるよね~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.