Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
半泣きで病院へ…
引越してから…

みんな元気できたように思っているかと思いますが

実は…

病院に行っていた一人と一匹

その一人… かーさん

引越前後から腰の痛みが半端じゃなくなって

夜も寝られない! 歩行中はもちろんじっとしていても激痛

鎮痛剤を飲んでもまったく効かないので

3月9日 ついに病院へ

現在はあの時の痛みからは解放されていますが

まだ痛みが完全になくなったわけではなく

まだ無理は禁物状態なんです




そして一匹とは… 純ちゃん

3月14日金曜日から血便に

丁度1年前のリロと似たような血便でした

でも翌日には出血はなく少し軟便に

様子を見ていたのですが

日曜の晩から月曜にかけてまた血便

おまけにゼラチンも出ている…




リロとまったく同じ!

嫌な予感が走りました



リロの経験がまだついこの前のことで

とーさんもかーさんも悪い方へ悪い方へ考えてしまって

リロの経験がなければ環境の変化かなぁ~?

って思っていたと思うけれど

不安がMAXで急きょ病院に走りました


32P1410705.jpg


まさかのリロと同じ病気だったら…

かーさんは自分の腰痛も忘れるほど落ち込みました

かーさんひとりで走るつもりだったけれど

とーさんも相当心配して一緒に病院に行ってくれました


血液検査 直腸検査 便の検査 電解質の検査

リロのこともあって先生にお任せして検査してもらいました




結果



なにひとつ異常数値なし!





しかも


昨年9月に髙かった


ALP235 → これが141の正常値に

中性脂肪216 → これが68

今まで一番問題なしの正常値!

食事管理を徹底した成果が出て感動!

中性脂肪の降下にビックリでした


33P1410706.jpg


なら…この症状はなに?

一過性のストレス

だということです

なので治療薬は特別出ず

腸の粘膜保護剤と整腸剤で様子見

気を失いそうなくらいホッとした瞬間でした

と同時に…

今まで一番健康体だって

笑ってしまいました

本当に良かった…。


34P1410710.jpg


実は窓ガラスに外から見えないように細工したのです

そのせいで外がまったく見えなくなってしまって

それが純ちゃんに強いストレスだったようです

下の部分を少し剥がして外が見えるようにしました

そのとたん!

下痢も血便もピタッと止まりました




純ちゃんは今まで病気をしたことがなく

ここになって心臓が少し心配になってきた矢先だったし

リロと同じ病気だったら絶対すごーく落ち込んでいたと思う

心配したよ…  純ちゃん!

現在は身体の大きいリコとどっちのうんPか?

わからないほどの立派なブツを排出して

元気です!

オレ様にもストレスがあるんだ…


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2016-04-05-Tue 07:47 [EDIT]
こんにちわ。

色々とあったんですね。
人もワンコも、環境が変わると、慣れるまでが大変ですね。

お大事にして下さいね!
ビックリ!!
ラッキーパパ | URL | 2016-04-05-Tue 07:51 [EDIT]
かあさん!腰痛!!
改善されて、よかったですねぇ~!
いつも、いつも言いますが!(笑)
ムリは禁物ですからね。(笑)
注意しましょう!(笑)
純ちゃん!!
びっくりでした。
うちのラッキーも、下痢便はたまにありましたが、
血便は、一度もなかったし‥‥
病院へ走りますよね!!
でも、よかった!!
中性脂肪があんなに下がる!?
ラッキーパパは、うらやましいです。(笑)
体は健康だったけど、
ストレスで‥‥
繊細ですからねぇ~!
でも、かあさん!すぐにその原因を見つけて!
素晴らしい!
純ちゃん!よかったねぇ~!
かあさんに、感謝だね!
しばらくは、オレ様おあずけだね。(笑)

ラックはぱ | URL | 2016-04-05-Tue 08:10 [EDIT]
ビックリしました。
かあさんの痛みも軽くなったみたいだし
すごく心配なさった純くんが
健康体だったことはなによりです。
以前、ラックもストレスで胃腸炎になったけど
ワンちゃんにストレスがあるんですよね。

けいたん | URL | 2016-04-05-Tue 08:26 [EDIT]
ドキドキしながら読んだよー(涙)
大事じゃなくて良かった、ホントに。

私もこないだ半泣きで病院駆け込んだんだよ。とりあえず何ともなくて、ホッとしたんだけど、お騒がせしましたって先生に言ったらね、

気になることがあったらすぐに連れて来て下さい。早めの受診は大切ですよと言ってもらえました。

かあさんも、大丈夫?じゃないよね。
無理しないで!ってのも難しいだろうけど、無理しないでね。

季節も良くなってくるので、少しでも楽になると良いね。

シフォン&クッキー | URL | 2016-04-05-Tue 08:31 [EDIT]
腰の痛みはまだ完全ではないのですね。
引っ越しってまだまだ整理しなきゃならないから
これから疲れが出てくる頃・・・
無理せずゆっくりお片付けしてくださいね。

純ちゃん!びっくりしましたね。
血便は普通じゃないってあわてますよね。
そういえばうちのリュウも引っ越しして何日後かに
生まれて初めての嘔吐があったんですがストレスでした。
うさぎさんが血尿をして・・・これもストレスでした。
わんこや動物にとってもやっぱり引っ越しで疲れたり、
環境が変わって少し不安になったりするのですよね。
でも慣れてきたら平気ですものね!
純ちゃんもう大丈夫そうで良かったです~♪

kana | URL | 2016-04-05-Tue 08:36 [EDIT]
母さん
もうビックリです。
腰痛は辛いですね・・・
少しは改善された様ですが・・・
無理はしないで下さいね。
なかなか難しいと想いますが。
大事にして下さい。

純ちゃん
血便出たら…もう慌ててしまいますよね。
でも~すぐに病院に行かれて良かったです。
原因もわかって~
安心しました。
純ちゃん~本当に良かったです。

モカママ | URL | 2016-04-05-Tue 08:56 [EDIT]
トーマス家の通う病院は遠いのによく連れていきましたね。
リロちゃんと同じ血便を見たら心配は当然ですよね。
リロちゃんの時と同じ気持ちで病院に走ったと思うと
結果が病気でなかったことに本当に安心しました。
病院は時に安心料だと思います。
それにしても中性脂肪の下がり方が立派!
純ちゃんを愛しているからこその愛情の成果ですね!

母さんも無理しないで下さいね。
痛みのない生活が早くきますように

ママちゃん | URL | 2016-04-05-Tue 10:25 [EDIT]
純ちゃーん・・
ドキドキしながら読んじゃったよ~
大きな病気じゃなくて良かった。
便の異常は焦ります。
お外が見えないとストレスなんだね。
監視業務頼みます。

母さん
腰はなかなか良くならないですよね。
私も爆弾抱えて・・・
スッキリしません。
お互い無理しないようにしましょう。

ジョニママ | URL | 2016-04-05-Tue 12:26 [EDIT]
こんにちは。

いやあ、冷やっとしました。
純ちゃん、ストレスでしたか。
本当に健康は大事ですね。

かーさんも大変ですね。
腰は一度やってしまうと
またって、なる事を経験しています。
ここは十分に養生してください。
お大事になさってください。

ISA | URL | 2016-04-05-Tue 19:58 [EDIT]
あーーーーー!安心しました。
かーさんの腰はまだ痛みがつづいているようで心配ですが。。。。
純ちゃん、あーびっくりしたよーーーーー本当によかった。。。。。
お外も見えるようになったから、これからますます元気になってね!
純ちゃん、リーダーだけどデリケートな男子なんですね!
スマイルいっぱいの純ちゃんの顔をみて安心しました!

かーさん、やっぱり腰の痛みがきてるんですね。。。。
疲れがたまってしまっているんですよね、、、、
なるべくお休みとってくださいね。

アトムパパさんへ | URL | 2016-04-07-Thu 21:34 [EDIT]
まさかの純ちゃんに変化が出ると思いませんでした
やっぱり年齢的なことなのでしょうか?

私も史上最高の腰痛に単なる腰痛ではないのでは?
そう思うほどの痛みに襲われました
年齢を頭に入れて動かないといけませんね(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-04-07-Thu 21:46 [EDIT]
無理はしているつもりないのですが…
結果、無理しているってことですよね(笑)
早く片づけたい!その気持ちがマイナスなのですよね

純ちゃんはとーさんが一番心配していました
リロとまったく同じ血便だったしね
ちょっと血の気が引きました
ダイちゃんもリロも中性脂肪が高くて
純ちゃんもそれが引っかかっていました
その数値が216→68に!
血便も忘れて感動でした!(笑)
運動はあまり積極的じゃないので恐らく
食事が良かったのかもしれません
でもまだ心臓の方が…
きっとこれから不安材料を抱えて行くような?
愛情で完治させてみせる!(笑)

ラックはぱさんへ | URL | 2016-04-07-Thu 21:51 [EDIT]
血便を見たときは…
すごーく落ち込みました
純ちゃんまで…。
そう思うと辛くて泣きそうでした
ところがスーパー数値!(笑)
こういうこともあるってことだし
元気でももうどうしようもないってこともあるってことですね

動物にもちゃんと感情がありますからね
ストレスも抱えて当然なのかもしれませんね
人間と同じで弱いところに出るのかもしれないですね

けいたんへ | URL | 2016-04-07-Thu 21:59 [EDIT]
私たち飼い主ってすぐそばにいても
何もしてあげられないものね
一日でも一時間でも早く病院に連れて行く
それしかできない
早いに越したことはないもんね
結果、なんともなくても安心料だと思ってる
今回は血便だっただけに本気でリロと同じ病気か?
そう思って泣きそうでした

私の方は仕事がね…
立ち仕事だから夜になるとズキズキ
でも職場が楽しくて不思議と仕事中は痛みを感じないの
じっとしていても痛いしボチボチってことだね

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-04-07-Thu 22:05 [EDIT]
腰痛の方は一定の緩和まで薬できましたが
そこからずっと同じです
もうしばらく様子を見て病院変えてみようかと思っています
夜、寝れない痛みと足の付け根も痛いし…

純ちゃんがストレスで血便出るなんて
夢にも思いませんでした
どこでもいつでもマイペースな純ちゃんだけに
ストレスがたまっているとは…
偏見はダメですね
リロと同じ病気だったら私…立ち直れなかったと思う

うさちゃんもいたのですね
本当に動物が好きなのですね
だからシフォン&クッキーさん 優しいのです!

kanaさんへ | URL | 2016-04-07-Thu 22:11 [EDIT]
安静に…じっとしていても痛みが取れるわけではなく
動くと夜になって痛くて寝れなくなるの
なので朝と夜だけ薬飲んでいます
もう一ヶ月… ちょっと痛みが長いよね

純ちゃんの血便にはとーさんが一番心配していました
私は環境の変化や気候も手伝っていると思うので
様子をみようって言ったのですが
病院に走ることになりました
リロと同じ血便だっただけに落ち込みました
でも先生も笑うほど今まで最高の健康体数値(笑)
とりあえず一安心です

モカママさんへ | URL | 2016-04-07-Thu 22:16 [EDIT]
そうなんです
同じ市内だったり近所だったら迷わずすぐ連れて行くけれど
高速を使っても片道1時間弱ですからね
なんだかリロと同じように元気もないような気がして
心配しまくりでした

ペコと純ちゃんは食事を意識してきました
その成果が中性脂肪の数値にでたのでしょうか?
特に苦労はしていないのに…不思議です

なかなか自分のことは後回しになりがち
今度はペコリコの避妊手術です

ママちゃんへ | URL | 2016-04-07-Thu 22:21 [EDIT]
リロの時と同じ血便だったので本気で心配しました
とーさんは心配で心配でたまらなかったようです
でもストレスがそこに出るって…
腸が弱いってことでもあるよね
下痢さへもしない子だったのでびっくりしました

この腰痛って死ぬまで治らないようなきがする
これからどんどん老いていくわけだし
骨もスカスカになっていく一方だものね
夜寝れないときが本当に辛いです
無理は禁物ネ 頭に入れておきます(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-04-07-Thu 22:29 [EDIT]
人も動物もストレスには弱いってことですよね
でも純ちゃんみたいな性格にストレスとは…
ちょっと以外でびっくりしました

腰が痛いと動けないので困ります
夜寝ていても寝返りもうてないし
息を止めてゆっくり… そんな様子です(笑)
不思議とお風呂につかっていると痛みがないので
あたためることなのかもしれませんね

ISAちゃんへ | URL | 2016-04-07-Thu 22:35 [EDIT]
私も気が抜けるほど安心したよ(笑)
リロと同じ血便だったし元気もなかったし…
先生曰くお腹は痛いはずって
でも食欲はあったので食べたものを出すのが
辛かったのかもしれないね

私の方はじっとしていても痛いのよ
でも一ヶ月前の痛みに比べたら我慢できるし
そうは言ってもあまりに長いのでどうしたもんか?

今月はリロの一周忌もあるし野暮用が多くて
まだまだ落ち着かなくて…
でも無理しない!っていうより無理できない(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.