Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
どうしたら仲よくなれるのかな…。
リロの一周忌に多くのメッセージをありがとうございました

フェイスブックやラインにもメッセージをありがとう

リロはそばにいないけれど…

今も尚、こうして声をかけて頂き

本当に幸せな子です

そして

かーさんも温かい友達に支えられて

幸せです

リロが繋いでくれた大事な宝ものです





ママちゃん から当日、立派なお花が届きました

職場のお友達からも…

淋しかったリロの周りが一気に明るくなりました






当日…

不思議なことが起こりました

右端にあるリロの写真が

突然落ちたのです

これは何だったのでしょう?

とーさんはリロが帰ってきた!

って言ってたけど…






さて!

先週末に夢ちゃん星ちゃん一家が来ました

パパは仕事で先に夢ちゃんと星ちゃんとママだけで

来てくれました


1aP1420308.jpg


ペコとリコは人見知りが激しくて

逃げまくっていました

でも

リーダーオレ様が頑張ってくれました


3aP1420321.jpg


男同士仲よくしよう!

ってな星ちゃんに

やや不服そうなオレ様



4aP1420313.jpg


リコも最初はペコと同じように

逃げまくりでしたが…

夢ちゃん&星ちゃんのママが気に入ったみたい

この写真良いでしょう?

目と目をちゃんと見つめ合って

何か話しているよね



5aP1420306-1.jpg


夢ちゃんと星ちゃんは家に来る前に

ちびっこ達におもちゃを買う!って…

ふたりで選んでくれたおもちゃです

現在、ペコとリコで毎日取り合いしています

とりあえずはまだ原型を保っております

そういった気持ちが本当に嬉しいかーさんです



6aP1420334.jpg


夢ちゃん&星ちゃんのパパが

仕事が終わって合流して食事に行きました

夢ちゃんはとっても食が細いの

小学校の給食…

ちゃんと食べれるかな?



今回… かーさんも悩みました

夢ちゃんは遊ぼう!って勢いよく来るリコが怖くて

『どうしたら仲よくなれるの?』

って泣いてしまいました

ママのお母さんが昔、犬に噛まれた話を

夢ちゃんは聞いたそうです

夢ちゃんのママも

『噛んだワンちゃんとは違うから大丈夫なのよ』

ってお話をするけれど

どうしても怖いみたいでそれをリコは感じてしまったようです

リコをかーさんが抱っこしていたら

背中を撫でることはできるのだけど

向かってこられると怖くて逃げるので

リコはそれを遊んでくれていると勘違いして

ヒートアップしてしまいます



ペコも家族以外の人が苦手です

ペコが来てからダイちゃんの病気

そしてリロの病気が続いて

我が家に人が来ることが無くなって

家族以外の人が家に入ると怖いようです

夢ちゃんもペコもきっと同じ気持ちなんだろうなぁ

どうしたら仲よくなれるのかな?

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
純ちゃん!がんば!(笑)
ラッキーパパ | URL | 2016-04-20-Wed 07:41 [EDIT]
夢ちゃん!
ワンちゃんが苦手‥‥
それって、理屈じゃないですからね。
ペコちゃんは、遊びたい?(笑)
そういうときは、純ちゃん!!
リーダーの出番だよ!!
二人の間をとりもって‥‥(笑)
しかし、星ちゃんとの2ショットで、
あんな顔をしてたら、無理かなぁ~!(笑)
夢ちゃんのワンコ怖い!
あせらず、あるがままにしていると
そのうち‥‥という気がするのですが‥‥
そのためには、度々、遊びに来てもらわないとね。(笑)

茶子 | URL | 2016-04-20-Wed 07:58 [EDIT]
夢ちゃんの中でおばぁちゃんのお話で犬=恐いと覚えてしまったのでしょうね。
そのトラウマはもしかしたら大人まで続いてしまう可能性も有りですね。
何とか純ちゃん達で克服してもらえるといいのに。
リロちゃんはまだパピーだからその行動は激しいから
落ち着きのあるリーダーに頑張ってもらえるといいね。
夢ちゃんもペコちゃんも距離と時間をかけて仲良くなれるといいですね。

kana | URL | 2016-04-20-Wed 08:29 [EDIT]
夢ちゃん
わんちゃんが怖いのですね。
私も子供頃…
わんちゃんに追いかけられてから
ず~っと苦手でした。
ハッピーが家族に成るまで~
ハッピーが家族に成ってからは
周りがビックリする程~ワンコ好きに~。
何かのきっかけで~
仲良くなれると想うのですが~
それまでは…やっぱり~
純ちゃんに頑張って貰うのが1番かな~と想います。
後は…やっぱり度々来て貰って・・・と。

夢ちゃん&星ちゃんのママさんとリコちゃんのツーショット
良いお写真です。
本当に何かお話してますね。

ジョニママ | URL | 2016-04-20-Wed 10:03 [EDIT]
こんにちは。

ワンちゃん怖いの仕方ないですよね。
余程の恐怖じゃなければ大人になるにつれ
怖くなくなるとは思うのですが…。
今すぐとなると難しいですね…。

リーダー
頑張りましたね(*^_^*)

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-04-20-Wed 12:27 [EDIT]
夢ちゃんは、ワンコが苦手なのですか~!
慣れるしかないですね。
純ちゃんで練習ですね。
ペコやリコちゃんだと元気過ぎるので余慶恐いのかな?

サクラまま | URL | 2016-04-20-Wed 12:29 [EDIT]
私も子供の頃に噛まれた経験者です。
親には犬には触らないように言われてきましたけど
やっぱり好きだったのでしょうね。
夢ちゃんもお母さんの孫だからきっと大人になるまでに
動物に優しい大好きなレディになりますよ。
ゆっくり時間をかけましょう。

夢ちゃんのママとリコちゃんの写真
とってもステキですね。
夢ちゃんのママもとっても優しいお顔でリコちゃんを見つめてくれていますね。

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-04-21-Thu 23:34 [EDIT]
夢ちゃんは犬が大好き!
だから我が家にも行きたいって言ってくれるそうです
でもいざ実物を前にすると怖いのです
本当に悲しそうに 
どうしたら仲よくできるの?って泣かれてしまって…
夢ちゃんの気持ちを考えると辛いです
きっと成長と共に仲良くなれると思っています

純ちゃんも末っ子時代は子供が苦手でした
いつもダイちゃんが相手をしていましたからね~(笑)
リーダーの宿命かな?(笑)
頑張ってもらわないと(笑)

茶子さんへ | URL | 2016-04-21-Thu 23:38 [EDIT]
夢ちゃんが実際に犬に対して怖い思いをしているのか
夢ちゃんのママに聞いてみたのですが
夢ちゃんのママのお母さんに怖い話を聞いたとのことです
特に感受性の強い子なので思い込んでしまったのかもしれません
なんとか我が家の子たちでその思い込みが消せたら…
本当に優しい子なので絶対動物にも優しい子だと思うのです
頑張ってみますね

kanaさんへ | URL | 2016-04-21-Thu 23:41 [EDIT]
そうですよね…
そのきっかけが我が家の子になれたら…
そう思います
夢ちゃんもそして我が家のワンズ達も
顔や匂いを覚えて距離を少しずつ縮めていくしかないですね
怖くない!ってわかったら大丈夫だと思うのだけど

夢ちゃんママとリコの写真…
良い感じでしょ?
私もわが子とこんな写真がほしいわぁ~(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-04-21-Thu 23:46 [EDIT]
私も小学校入学前によそのわんちゃんに
手をまる噛みされました
親は心配していたけれど動物好きの父親に
初めて会う犬との間にはルールがあるんだよ
って言われたことを覚えています
怖くて痛い思いをしたけれど今は大の犬好きです
だから…きっと…
夢ちゃんも大丈夫だと思っています

リーダーも本心は辛いところだと思います
よく頑張ってくれました(笑)

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-04-21-Thu 23:52 [EDIT]
夢ちゃんのパパも小学生のころ
トーマスに噛まれた(トーマスは遊んでいるつもり)と
泣いていましたが克服していました(笑)
なので夢ちゃんも時間が必要かもしれませんネ

純ちゃんは動かないので夢ちゃんと星ちゃんの
標的になっています
でもじっと耐えていてくれました
さすがリーダーでしょ?(笑)

サクラままさんへ | URL | 2016-04-21-Thu 23:57 [EDIT]
私も子供の頃に同級生の家の犬に噛まれました(笑)
母親は狂犬病接種しているか?大騒ぎしていましたが
父親にはルールを教えてもらいました
夢ちゃんも興味があるのです そして好きなんです
でもリコは特にまだパピーなので激しいから…
純ちゃんなら距離も近いので純ちゃんに頑張ってもらいます(笑)

夢ちゃんのママとリコの写真は
本当に何かお話ししているようです
こうして人間と動物の間にも通じ合う瞬間があると感じました
いつか夢ちゃんとリコのこういった写真が撮れますように…
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.