Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
君たち…幸せなんだよ
前回の続きです



あまりおもしろくないかも…





庭に放牧するととりあえずリーダーを先頭に


2aP1420593.jpg


ていうか…

リーダーを追いかけるように?

走り回る3ワンたち



3aP1420592.jpg


今回の震災で避難所生活を強いられ

ペットを断腸の思いで自宅 に置いてきた家族

泣く泣く首輪 を離し自力で生き延びることを天に祈った家族

沢山の子たちが家族を失ったり離れ離れになっています

家族と一緒であっても震災のストレスを受け

何らかの体調不調の出ている子も沢山います

この先どんな方向へ向かうのでしょうか



純ちゃん ペコ リコ

君たちは幸せだよ…

でも決して他人事ではないことも事実ですね


4aP1420616.jpg


リコは本当にパワフル



5aP1420617.jpg


まともに写真が撮れません


6aP1420615.jpg


若いっていいね


7P1420567.jpg




なんちゅう顔やねん


8aP1420612.jpg


ペコは… ちょっと元気がない

最近様子がおかしくて心配していたら



ヒートになってしまいました

今週末、避妊手術の予定だったのに…

今回はリコだけになりました

(あくまでも予定で術前検査によってはどうなるか?)

ペコはダイちゃんの闘病 リロの闘病で

手術が伸び伸び… またしても延期

本当はもっと早くしてあげたかったのに…



去勢や避妊手術は飼い主の考え方次第だけど

我が家はトーマスの避妊手術をしなかったせいで

乳腺腫瘍もいくつもできてしまい

破裂寸前の子宮蓄膿症で大変な思いをしました

若いころに避妊手術をしていれば防げた病気です

って病院で言われてからそのあとの子は早々に

手術をしています

ヒート中は避妊手術はできないので仕方ないね


9P1420618-1.jpg




リコひとりではしゃぎまくった庭の跡



10DSC_0171.jpg


そしてそのあとはみんな爆睡



11P1420637.jpg


ペコはちょっとだるそうです


12DSC_0173.jpg


リコ… 相変わらずの姿


13P1410974-1.jpg


実は我が家の3ワンを放牧すると

お隣のアパートのお2階から必ず監視されていますの



我が家の3ワンは気づいていませんよ



うるさいのが引越してきたにゃぁ~

な~んて思ってるかもですね

ニャンコさんご迷惑をおかけ致します




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
避妊手術!
ラッキーパパ | URL | 2016-04-28-Thu 06:26 [EDIT]
ペコちゃん!
避妊手術延期!
ラッキーは会陰ヘルニアになりましたが、
避妊手術(去勢手術)をしてれば防げた
と聞きました。
ラッキーパパの無知で、会陰ヘルニアに‥‥
考え方の問題ですが
今は、子供を産ませないのなら、
健康のために、避妊手術すべきだと考えています。
純ちゃん!みんなに追っかけられて!(笑)
リコちゃん!!
大ハッスル!!
ガハハハ‥‥
写真見てるだけで、うれしくなっちゃいます。
あのリコちゃんの顔!!
ラッキーパパも、ニッコニコです。(笑)

kana | URL | 2016-04-28-Thu 07:15 [EDIT]
ペコちゃん
ヒートに成って~延期なのですね。
本当ヒート中は手術は無理なので
仕方ないですね。

それにしても~
純ちゃんもペコちゃんも
リコちゃんも~
と~~~っても良い笑顔v-10
最高ですね。
リコちゃんの舌チョロリのお顔~
私まで笑顔に成ります。

わ~
にゃんこちゃんに~
監視されてるんですね~^^;
可愛いにゃんこちゃんですね。

ジョニママ | URL | 2016-04-28-Thu 11:21 [EDIT]
こんにちは。
庭の足跡は凄いことになっていますが
仲よくみんなで遊べてよかったですね。
元気な証拠ですもの。

猫さん、楽しそうだなって思って
見ていたのではないでしょうか( ´艸`)

ラックはぱ | URL | 2016-04-28-Thu 16:50 [EDIT]
土が好きな純ちゃんは元気いっぱいだし
ペコちゃんもリコちゃんも本当の姉妹みたいで
みんな良い笑顔してて、楽しそうだねぇ~♪♪
純ちゃんはちゃ~んと妹たちを先導して
さすがリーダーだねぇ~~!!

ニャンコちゃんがしっかりと監視してるけど
3ワンが気づいたらどんな行動するのかなぁ。
ラックだったらワンコラワンコラ煩いだろうし
お庭に出るたびにウゥ~って逆監視かも!?

モカママ | URL | 2016-04-28-Thu 21:02 [EDIT]
楽しそうですね~
側で見ていて飽きないことでしょうね。

ペコちゃんヒートなんですね。
私も子供を産まさないのであれば避妊手術はするに賛成です。
歳をとって病気になって手術する方がリスクが大きすぎると思います。
トーマスちゃんも大変だったのですね。
そういった経験があれば尚更ですね。

今回はリコちゃんだけ
リコちゃん頑張ってきてね。

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-04-29-Fri 14:45 [EDIT]
私もトーマスで同じような体験をしました
なので病気の確率が低い若い間にする!
そうトーマスに学んだと思っています

純ちゃんはリコによく追いかけられています
でもその瞬間に急いでペコが間に入ってくるので
ペコとリコ2ワンに追いかけられているように見えますね

リコ…歴代に負けず不細工でしょ(笑)

kanaさんへ | URL | 2016-04-29-Fri 14:54 [EDIT]
せっかくGW休みを取ってペコリコの監視ができると思ったのに
またペコの時に休みをとらなくっちゃ…
でもこればかりは仕方ないね

庭への放牧はみんな嬉しそうです
前の家のウッドデッキより少し広いので走れるのが
楽しいのかもしれないね

お隣のにゃんこさん…
一匹だと思ったら今朝2匹いた!(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-04-29-Fri 14:58 [EDIT]
元気が一番!
ずっと闘病生活が続いたので
こうして走りまくっている嬉しそうな顔を見ると
幸せだと心から思います

お隣のニャンコさん
今朝2匹で見ていました
夫婦かしら?

ラックはぱさんへ | URL | 2016-04-29-Fri 15:04 [EDIT]
純ちゃんにリーダーの自覚が出たのではなくて
もしかしたらペコとリコが純ちゃんをリーダーだと思っている
だけなのかもしれませんね~(笑)

我が家の3わんにいつも
ほら!あそこ!見て!
ってニャンコさんを教えているのですが
まったく無視されています
このまま気づかない方がいいかもですね(笑)

モカママさんへ | URL | 2016-04-29-Fri 15:14 [EDIT]
ずっと動き回っているので飽きませんよ(笑)
でもリコはすぐ草を食べるので目を離せません(笑)

トーマスは子宮が爆発寸前で
病院に連れて行って即そのまま手術でした
乳腺腫瘍もいくつかできてしまって
本当にかわいそうな思いをさせてしまったので
同じことは繰り返さない!トーマスに学んだことです

明日リコと二人で長い病院への道のり
頑張ってきます
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.