Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
リコちゃん…避妊手術無事に終わりました
今日はリコの避妊手術日

朝8時過ぎに家を出ました

何しろ1時間はかかるしGWで道が混んでいるかもしれないし

大阪の北摂から住吉大社までの道のりを

かーさんとリコだけで出発

新しい車で初めてで~す





かーさんも緊張して運転

やっと病院に到着!



リコはここの病院は初めてです


2aP1420682-1.jpg


ちょっとソワソワしています


3aP1420684-1.jpg


手術前の検査はまったく問題ありませんでした

足の筋肉もかなりついてきて元気100%だと言われました

体重は4.2kgでした


4aP1420687.jpg


帰りはかーさんひとり…

途中… 大阪南 → 大阪北の大都会を走ります



わが子の病院じゃなければ絶対ひとりで走らない!


5aP1420688-1.jpg


考えたら…

ひとりでのこの道のりはリロを迎えに行って以来

一年ぶりの運転です

ひとりは淋しい…。


6aP1420691.jpg


自宅に着いてリコが一緒じゃないので

ペコが不信に思っています

なんだかんだ言っても仲良し姉妹みたい



7aP1420692.jpg


昨年はこうして

ダイちゃんやリロが入院を繰り返して

淋しい思いをしていたペコ…

(純ちゃんはあまりそういった感情はなさそう)

本当は今回ペコも一緒の予定だったのに…

次はペコがひとりだよ

ペコの方がメンタルが心配です


お迎えは夕方17時半すぎ

とーさんと一緒に…

やっぱり横に乗っているのが楽チン


8DSC_0198.jpg


病院に着くと診察室から

歩いてかーさんの元にやってきたリコ

襟巻トカゲかと思ったら…  無し!

そういえばダイちゃんもリロもしなかったっけ

よほどじゃない限りしないようです


9DSC_0196.jpg


帰りはちゃんと挨拶するリコ?

今日はおとなしいようです

まだ少し朦朧とした様子でした

病院ではとてもおとなしくて

まるでリロちゃんがいるみたいでした

って…。



ダイちゃんもリロもこの病院が大好きでした!

きっとリコもダイちゃんとリロに守られていたのだろう

来週の日曜日に再診!

とりあえず無事にリコの避妊手術が終わりました事

報告致します

心配してくれた友達

応援してくれた友達

ありがとう!

かーさんも今日はなんだかとても疲れました

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ISA | URL | 2016-04-30-Sat 20:43 [EDIT]
リコちゃんがんばりましたね。
なんか傷跡も赤くなくてきれい。。。。。
いたくないのかな、、、人間よりよほど立派ですね。。。。
人間だったら開腹手術ですぐ退院なんてありえませんもんね!
ペコちゃんも無事にすみますように!

kana | URL | 2016-04-30-Sat 20:54 [EDIT]
リコちゃん
頑張りましたね〜。
傷跡も綺麗ですし。
それに〜ちゃんと挨拶して〜
とってもお利口さんですね。
ペコちゃん
心配してましたね〜
本当に優しいお姉さん。
リロちゃんも〜
見守ってくれてましたね。
一安心ですね。

母さん
お疲れでしょう〜
ゆっくり休んで下さいね。

アトムパパ | URL | 2016-04-30-Sat 21:43 [EDIT]
リコちゃん、元気そうですね!

病院で、リラックスできるって、大事だと思います。
アトムは、看護婦さんフェチなので、
家よりもリラックスしています。

ママちゃん | URL | 2016-04-30-Sat 23:10 [EDIT]
無事に終わって本当に良かった。
大切な手術だと分かっていても体にメスを入れる
不安はあるから。
みんなが守ってくれましたね。
母さん
お疲れ様!

ラックはぱ | URL | 2016-05-01-Sun 06:14 [EDIT]
リコちゃん頑張ったねぇ~。
傷跡は綺麗だし、エリザベスカラーもなく
無事に手術が終えて良かったぁ。
帰りはちゃ~んと挨拶をして、お利口さんだね。
母さんも一人運転で、お疲れさまでした。
良かった
けいたん | URL | 2016-05-01-Sun 07:51 [EDIT]
無事に終わって良かった。
りこちゃん、母さんお疲れ様でした。
安心しました。

モカママ | URL | 2016-05-01-Sun 08:25 [EDIT]
リコちゃんお帰り!
よく頑張ったね!
そして病院にも既に慣れたようで(笑)
母さんがお休みを取ってくれたしいっぱい甘えてね。

ずいぶん傷口がサッパリですね。
絆創膏も小さいし今ではカラーなんてしないのね。

ジョニママ | URL | 2016-05-01-Sun 12:38 [EDIT]
こんにちは。
無事に済んで何よりです。
リコちゃん元気そうですね。
よく頑張りましたね。
かーさんも
一安心ですね。
お疲れ様でした。
リコちゃん!おつかれ!
ラッキーパパ | URL | 2016-05-01-Sun 12:54 [EDIT]
リコちゃん!
手術!無事完了!
エリカラなくていいんだ!
どんどん進歩してますね。
もう退院!
うちが一番いいですからね。
あとは、抜糸!
それまでは、日にちが薬!
リコちゃん!がんば!!

シフォン&クッキー | URL | 2016-05-01-Sun 14:36 [EDIT]
リコちゃん無事に終わって良かったです~♪
エリマキトカゲ…みたいにしなくていいんですか?!
凄く良いですね。

やっぱり都会の道の運転は疲れると思います!
私だったら怖いです~。。。
うんうん・・・横に乗ってる方がいい!!
次はペコちゃんが行くのですね。
頑張ってください。。。

サクラまま | URL | 2016-05-01-Sun 17:36 [EDIT]
無事終了の報告ありがとうございます。
私も安心しました。
最近は術後の跡も腫れずエリザベスカラーも無いのですか?
エリザベスカラーもストレスですから無いのは嬉しいけれど
傷口は大丈夫なのかしら?

母さんもお疲れさまでした。
さぞかしほっとされたことでしょう。
リコちゃんは若いから回復も早そうですよね。

ISAちゃんへ | URL | 2016-05-01-Sun 19:59 [EDIT]
ありがとう!
傷口もまったく腫れていないしきれいだね
私ももっと痛々しいかと想像してたよ
当日は点滴に痛み止めが入っていたので痛みはないみたいだよ

先生曰く…
やっぱり若い頃にするのが一番!
免疫力も回復力も体力もあるからって!
リコは麻酔から覚めてすぐに立ったらしい(笑)

kanaさんへ | URL | 2016-05-01-Sun 20:03 [EDIT]
ありがとうね~
本当に傷口がすっきりしていて驚きました
この病院…ダイちゃんのときもリロのときも
カラーしなかったよね(今更思う)

ペコはずっとリコがいないことを不思議に思っている
そんな感じでした 
リロの服を着せてリロの応援を頼みました
この病院の先生の大好きなダイちゃんもきっと
先生にお願いしてくれていたと思います

私も…
正直都会の運転にめちゃくちゃ疲れました
昨日は早く寝てしまいました(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2016-05-01-Sun 20:08 [EDIT]
リコは当日はまだボーっとしていましたが
今日は目つきも元に戻りました
特にお腹も気にしないので絆創膏も健在(笑)

手術前の検査ではかなり緊張していた数値が出たけれど
初めての病院でしたからね~
でもお迎えに行ったらスタスタ歩き回っていました
大した心臓の持ち主です(笑)

ママちゃんへ | URL | 2016-05-01-Sun 20:13 [EDIT]
心底ほっとしましたよ…
昔、トーマスの手術のときに麻酔の段階で
不整脈が出て手術が中止になったことがあるので
やっぱり病気じゃなくても心配
目が覚めるまで気が気でありません

きっとリロとダイちゃんがこの病院でお世話になっているので
しっかりリコを守ってくれたと思います

私も運転と精神的に久々に疲れました
本当にほっとしました
いつもありがとうね

ラックはぱさんへ | URL | 2016-05-01-Sun 20:15 [EDIT]
ありがとうございます
リコもよく頑張りました

傷口… きれいですよね
私も驚きました
お転婆リコだから1週間はカラー生活かと思いきや
カラーは必要ないって…

お迎えに行ったときは既に余裕のリコでした(笑)

けいたんへ | URL | 2016-05-01-Sun 20:18 [EDIT]
ありがとね~
本当にほっとしたよ
ダイちゃんやリロの時の方が大変だったのに
リコの避妊手術でこんなにも心配になるなんて(笑)

今日は顔も昨日より明るくなって日にち薬だね
まだ立つのが辛いみたいだけど
歩き回っているよ

モカママさんへ | URL | 2016-05-01-Sun 20:22 [EDIT]
ありがとうございます
本当はリコよりペコのメンタルが心配で
GWに休みを取ったのに…
ペコのときもまた休まなくっちゃ!

傷口の腫れもまったくありません
絆創膏をとったらどうなっているのでしょうね
3日ほどしたら取ってもいいですって言われたけれど
怖い…

ジョニママさんへ | URL | 2016-05-01-Sun 20:27 [EDIT]
ありがとうございます
本当に何事もなく終わって一安心です
リコもいったい何が起きた?
ってな感じなのでしょうね

私も久々に疲れちゃった!(笑)
夜は緊張の糸が切れて爆睡でした

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-05-01-Sun 20:32 [EDIT]
そうなんですよ~
エリカラ無しなんです
そういえばダイちゃんもリロのときもなかったよね
あの子たちは病気で弱っているから?って思っていたけれど
よほどじゃなければしないそうです
よほどの存在じゃなくてよかった(笑)

昨日より今日は元気そうです
麻酔から覚めてすぐ立ち上がったようで
やっぱり若さだね~って先生に言われました(笑)
次の日曜が抜糸なのでそれまでは少し監視(笑)

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2016-05-01-Sun 20:41 [EDIT]
ありがとう~
本当に無事に済んでほっとしています
トーマスの手術の時に麻酔の段階で不整脈が出て
手術が中止になったことがあっていらん心配してたし
なんだかダイちゃんやリロの手術のときより気弱だったよ(笑)

傷口もまったく腫れていないしエリカラも必要ないそうです
絆創膏も3日くらいしたら外していいといわれましたよ
(皮膚が弱いとかぶれてしまうらしい)
でも怖くて外せないなぁ~

都会も都会…大阪の大都会の道を走るんです
車も新しいし超緊張して本当に疲れちゃった
これもわが子への愛情だとわが子はわかっているかしらね(笑)

ペコはメンタルの弱い優しい子
そのためにGW長期休みを取ったのに…
ペコのときはまた休まなくっちゃ(笑)

サクラままさんへ | URL | 2016-05-01-Sun 20:44 [EDIT]
ありがとうございます
沢山の人に励まされ心配されて幸せです

私もエリカラ生活を予想していたのでびっくりしました
これは本犬も家族も辛いですからね
まったく問題ないって先生は言っていました

やっぱり若いから抵抗力も回復力も体力もあるそうです
1歳前にできて本当によかったです
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.