Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
気持ちは見える… 通じる
いつも沢山の方に見て頂きコメントも頂き

本当に支え… そして励みになります

世間はGWだというのに…

本当にありがとう!

本当に嬉しいです





相変わらず

ペコはリコが気になっています

ペコは只今ヒート中

そんなことも関係しているのかな?


2aP1420861a-1.jpg


かーさんの目を気にしながらも

リコに構いたくて仕方ないようです


3aP1420862a-1.jpg


そういったペコの気持ちが

リコにもわかるのでしょうね

相手の動きや声でちゃーんと感情を読み取る

っていいますよね


4aP1420863a-1.jpg


リコの方から少しずつ

距離を縮めます


5aP1420869a-1.jpg


リコは存在感があるけれど

まだ我が家に来て半年なんだよね~

それに…

まだこれから1歳になるパピー

でも…

ペコとリコの間には信頼関係ができているようです

もしかしたら飼い主のかーさんとの関係より

深く強いような気がする



お互いの口や顔を舐め合ったり

お尻をクンクンし合ったりと

コミュニケーションをとっています



7aP1420874a-1.jpg


飼い主といる時間より

犬同士でいる時間の方が長いものね



飼い主の躾にない犬同士のコミュニケーションの中で

学ぶことも沢山ありますね

多頭飼いにはとても大切なことなんだよね


8aP1420878a-1.jpg


リロがいなくなって淋しかったペコにも

リコの存在は良かったのかもしれないなぁ~

リコもまだママの恋しい月齢だけど

ペコのお陰で淋しい思いもしていないと思う


9bbP1420886-1.jpg


手術2日目のリコ


10bbP1420893-1.jpg


どんどん回復して



2階まで階段も上がってきました


11bP1420905a-1.jpg


今日の服もリロのお下がり…


12bP1420922a-1.jpg


顔はまったく違うけれど

なんとなーくリロにも似ているような???


P1420948-1.jpg


ここ数日 暑いせいか

ここがリコの昼寝場所です

どんどん術前のヤンチャ娘に復活しています

安心して下さい



今年のGWは ずっと休みをもらっているかーさん

どっぷりちびっこ達に入れてもらって

ちびっこ達に色々と考えることもいっぱい


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2016-05-02-Mon 22:28 [EDIT]
こんにちわ。

ワンコ通しで、学ぶことも沢山あるのでしょうね。
我が家はアトムだけなので、ワンコとのコミュニケーションは、
少し苦手です。

でも、最近はかなりなれてきましたよ~!
(でも、クンクンされるのは大キライです(笑))

kana | URL | 2016-05-03-Tue 06:57 [EDIT]
おはようございます(*^_^*)

本当
多頭飼いって…
わんず同士…学ぶ事多いですよね~
それに…信頼関係も~
ペコちゃんにとってリコちゃんの存在は大きいな~って
私も想います。

それに~母さんも仰ってますが
リコちゃん…リロちゃんに似てる~って
私も想いましたv-290
仲良し姉妹~
見ていて~とっても癒されます。

サクラまま | URL | 2016-05-03-Tue 08:30 [EDIT]
こんにちは!
多頭飼いに憧れます。
でもそれだけの責任がかかるわけだし当然お金もかかるし
何より時間も取られそうで私には難しいと思っています。
でもこうしてClub Thomasを見ていると考えてしまいます。
どの子も同じ愛情で全力で向き合って病気になれば一緒に闘って
きっとワンちゃん同士の絆も深くなるのでしょうね。

リコちゃん元気復活ですね。
ハイ、私もリロちゃんに似ていると思います。

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-05-03-Tue 13:02 [EDIT]
こんにちは。
姉妹で仲良く過ごしていますね~♪
リコちゃん若いからもう気にしていないのですね。
おれ様は?いずこに~(笑)

ジョニママ | URL | 2016-05-03-Tue 13:07 [EDIT]
こんにちは。
学ぶこと沢山。
ワンちゃん同士でも
人間がワンちゃんから学ぶことも
たくさんありますね。
かーさん連休中は犬社会にどっぷりですね(*^_^*)

辛子 | URL | 2016-05-03-Tue 17:46 [EDIT]
こんにちは
動物には温かいものを学ぶことが多いです。
少しはしっかり学んだ方が良い人間もいますよね。
私は多くのブログに訪問して色々な事を感じます。
ワンちゃんやネコちゃんそして飼い主の心の中がわかってきた気がします。
こちらは本当にみんなの温かい愛情を感じます。
たまに登場するお父さんも温かい方ですね。
ワンコ三昧!?(笑)
ラッキーパパ | URL | 2016-05-04-Wed 06:23 [EDIT]
リコちゃん!
どんどん回復!
2階にも上がってくる!
若いので、回復も早いですね。
ペコちゃんは、いいお姉さんして‥‥
リロちゃんに、どんどん似てくる感じですね。
かあさんは、GWで、ず~っとワンコと一緒!
いいですね。
たぁ~っぷりワンコ三昧して下さい。(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2016-05-04-Wed 08:03 [EDIT]
我が家は歴代わんちゃんの世界の中のことは
わんちゃんに任せています
時にケンカも見守って放置しています(笑)

ペコは家族以外の人間やわんちゃんとの接触が
少なかったので現在も知らない人は苦手です
これからリコと一緒にやり直しです(笑)


kanaさんへ | URL | 2016-05-04-Wed 08:07 [EDIT]
多頭飼いって本当に楽しいよね(笑)
ペコはリロを失ってリコが家族になって本当に良かったかもね
きっとリロも安心しているよね

なんだか名前もチラッと見た感じも
リコがリロに似てきた気がすごくします(笑)
きっと洋服のせいでしょうね~

サクラままさんへ | URL | 2016-05-04-Wed 08:12 [EDIT]
経済的な事と時間があればもっともっと
家族を失った子達を迎えたい私
気持ちはあってもできないこともあるしね…

誰かが病気になればその子に集中するのも
仕方ないことって淋しい顔をしているけれどちゃんと
わかっている気がしました
飼い主がしんどいと心配する様子も見せます
姿は違ってもわんちゃんも家族だと強く思います

リコとリロ…
名前も似ていてややこしいですよね

ありがとうございます

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-05-04-Wed 08:16 [EDIT]
女の子同士だからでしょうか?
ペコとリコは常にくっついていますよ~
リコはすっかり回復
ペコと手術前のように絡みまくっています

子供の日はオレ様登場の予定です(笑)
トリミング行っていないのでモケモケ過ぎて(笑)
他の方からも純ちゃんは?の声があったので
きちゃないけれど久々に出演してもらいます
待っててね!(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-05-04-Wed 08:21 [EDIT]
動物から学ぶこといっぱいです!
ダイちゃんやリロからは強さを学びました
そして互いを心配する優しさ…
日々発見と感動です

今週末から仕事…
久々にワンコ三昧の時間を過ごして幸せでーす(笑)

辛子さんへ | URL | 2016-05-04-Wed 08:29 [EDIT]
辛子さんにそう言っていただくと大変嬉しいです!

わかりますね… 人の本音!(笑)
巧みな文章で綴っていてもそこに気持ちのないそんな人もいます
ブログを見ていてひとり笑えるブログ、気持ちのこもったブログ
そんなブログは私も先々まで気になります

我が家はきれいごと無しのハチャメチャなブログです(笑)
とーさん?(笑)  伝えておきますネ
ありがとうございます

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-05-04-Wed 08:45 [EDIT]
リコの回復にはびっくりです
今朝はもうソファに飛び乗って
ペコと絡みまくっていますよ(笑)

うふふ
久々にのんびりちびっこ三昧です
1週間も仕事を休むとこのまま仕事辞めたい(笑)
でも3ワン養っていかないといけないしね
仕事が始まったらブログも更新できるか???(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.