Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
我が家の近所



先日、夢ちゃんとママがかーさんの職場に

持って来てくれましたぁ~

夢ちゃんの家はかーさんの職場のすぐ近くなので

よく立ち寄ってくれます

なのでかーさんの職場の仲間も

すっかりおなじみになっています


2P1430374-1.jpg


 千代崎ロール 

近所に堂島ロールもありますがかーさんは千代崎ロール派

夢ちゃんのパパの会社のそばにお店があります

このお店は大阪ヒルトンで外国人シェフに師事し

ザ・リッツ・カールトン大阪ではシェフ・ド・パルティエを務めた

そんなオーナーシェフがOPENした街のケーキ屋さんです

外側の生地がもちもちっとして弾力のあるのが特徴

北海道産生クリームも甘くなくて美味しい


上沼恵美子さんも推薦のスィーツです


数年ぶりに食べた! 大満足!


3aP1430359-1.jpg


食い気満々の女子たち

よだれをたらしていました



ちなみに純ちゃんは興味がありません…



GWが終わって仕事が始まってやっぱりまだ

仕事モードにスィッチが入らなくて疲れてる



なので今日は我が家の近所を


4aP1420154.jpg


もう 本当に立派なお家ばかり


5aP1420156.jpg


ひとりでウロウロしていたら怪しいですから

散歩のときにジロジロとチェックしています


6aP1420155.jpg


開発地なので新しいお家ばかりが並んでいます


7P1410867.jpg


素敵過ぎてうらやましい!


8P1410868.jpg


ブランコなんかあったり…

散歩しているわんちゃんも

バーニーズやニューファンドランド

シャエパードやサルキーを見かけます

さすが!



でも…

意外とマルチーズもいっぱい見かけます

我が家の女子のような雑種は希少価値がありそう



9P1430370-01-1.jpg


我が家に戻って…

なに思うちびっ子たち?


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-05-12-Thu 01:09 [EDIT]
こんばんは。
新しい町ですから凄い家ばかりですね!
大型犬を多く飼ってるのですか!
七色こうえんの「ドックランは、大型犬が多いわけですね。
琥珀は、大きい子にわんわんですよ~汗
マルチーズも多いのですか♪

モカママ | URL | 2016-05-12-Thu 07:23 [EDIT]
ロールケーキ美味しそうですね。
お孫さんとお嫁さんが来てくれるって嬉しいですね。
うちは全く来てくれませんよ。
淋しいです。

それにしてもとてもきれいな街ですね。
家もおしゃれです。
マンションはないのかな?
自然も豊富で住み良さそう。
もっと探検して又、紹介して下さい。
千代崎ロール!?
ラッキーパパ | URL | 2016-05-12-Thu 07:42 [EDIT]
千代崎ロール!
おいしそうですね。
堂島ロールは、日本橋三越で買えますが
千代崎ロールは、東京で買えるのかなぁ~?
あとで、調べてみよう!
ご近所!新しいうちばかりで、気持ちいいですね。
ワンコも、いろいろ‥‥
これから、楽しい出会いがあるかもしれませんね。
いいところに引っ越しされましたね。
ちょっと、うらやましいです。(笑)

ラックぱぱ | URL | 2016-05-12-Thu 08:21 [EDIT]
新興住宅街なのか、新しい素敵なお家に
いろんな犬種のワンちゃん達がいる町なんですね。
希少価値のペコちゃんとリコちゃんは
人気者になるかもねぇ~。
あっ、オレ様もだよねぇ!!

kana | URL | 2016-05-12-Thu 08:40 [EDIT]
おはようございます(*^_^*)

お孫さんとお嫁さん~
来て下さるんですね~
嬉しいですね。
ロールケーキ~とっても
美味しそうです。
ペコちゃんもリコちゃんも
食べたいね~
他にオヤツ~貰ったかな?(笑)
純ちゃん~
食べ物には興味無いんですか?
家のわんずには考えられないです。
食いしん坊さんばっかりなので~v-290


それにしても~
綺麗なお家ばっかりですね~
お洒落ですし~v-353
道路も結構広いですね。


シフォン&クッキー | URL | 2016-05-12-Thu 11:59 [EDIT]
千代崎ロール?!
初めて聞きました!!
堂島ロールは聞いたことがあるのですが
知らなかった~。。。
すっごい美味しそう~♪
やっぱり比べると違うのが分かるのですね。。。
甘みを抑えたクリーム・・・もう想像しただけでお腹がすいてきた~(笑)
ペコちゃんリコちゃんに負けないくらいよだれがでそうです(笑)

凄いお家がいっぱいですね!
変わったワンちゃんも多いのですか。。。
お散歩も楽しそうです~♪

ジョニママ | URL | 2016-05-12-Thu 12:45 [EDIT]
こんにちは。
ワンちゃん達は
きっと、お散歩楽しかったな、
疲れたな、おやつないのかな
くらいしか考えてないような気がします。
そこがかわいいところです(*^_^*)

ai | URL | 2016-05-12-Thu 23:42 [EDIT]
お嫁さんと仲良くて良いですね。
立ち寄って下さるなんて気持ちがなければしない行動です。
孫は可愛いですもの一緒に連れてきてくれたら嬉しいですよね。

それにしても高級住宅街に住んでいらっしゃるのですね。
どのおうちも大きくてお洒落で素敵
きっと住んでいらっしゃる方も素敵な人ばかりでしょうね。
環境も良さそうだし道端も広くて綺麗で羨ましいわ

これからワンちゃん友達も増えそうですね。

パールどんと琥珀の父 さんへ | URL | 2016-05-15-Sun 12:46 [EDIT]
新しい街で新しい凄い邸宅ばかりです
まだまだ空地があるので増えるでしょうね

七色公園のドックランに近くなったのにまったく行っていません
家の庭で満喫(笑)
あそこドックラン大型犬が多いのですか?
近所の公園や散歩で一番マルチーズを見ますよ

モカママさんへ | URL | 2016-05-15-Sun 12:49 [EDIT]
我が家はとーさんの勤務時間が逆なので
こうして職場に来てくれるって本当にありがたいです
お店のスタッフも私がいなくてもすっかりなじみになりました(笑)

マンションはモノレールの駅のそばにあります
駅のそばはマンションばかりなんですよ
自然がいっぱいすぎかもしれません(笑)
静かでとっても住みやすいです
引越して本当に良かった!

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-05-15-Sun 15:16 [EDIT]
堂島ロールは有名ですね
千代崎ロールは小さなケーキ屋さんなので
東京では難しいかも?
でもとってもさっぱりしていて本当に美味しいです

近所はすごーくご立派なお家ばかりです
我が家はその一軒の家の半分…
いやもっと小さい(笑)
これから散歩しながら探検していきます(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-05-15-Sun 15:21 [EDIT]
昔は山だったところです(笑)
駅の近くはマンションばかりですが
我が家の周辺にはマンションがなく戸建てばかりです
そのぶん大きなワンちゃんが多いのかもしれません
我が家のペコリコのように雑種はほとんどみかけません
反対に目立っちゃうね(笑)
夕方の散歩タイムになると大きなわんちゃんが
凛々しく歩いていますよ(笑)

kanaさんへ | URL | 2016-05-15-Sun 15:26 [EDIT]
夢ちゃんとママが来てくれること
本当に感謝です!
そのうち夢ちゃんだけでも来れるようになりそうです

純ちゃん…
食べ物にまったく興味ありません
純ちゃんが唯一興味のあったのがリロ!
そのリロが急にいなくなって一番悲しいのは
純ちゃんだと思います
でもリーダーとして頑張っている彼を見ていると
悲しい顔ばかりしていられないと強く思います

きれいでおしゃれな家が多いでしょ
ほとんどみんな違う形です
だから散歩していてもわが子見ず
他人さまの家ばかり見てしまいます(笑)

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2016-05-15-Sun 15:31 [EDIT]
千代崎ロールはローカルですからね(笑)
でもすごーく美味しいですよ
たっぷりクリームが入っているけどまったく甘くないの
食べたくなっちゃうね(笑)

今まであまり大型犬は見なかったけれど
ここに移ってから大きな子ばかり見ます
みんなゆったり優雅に散歩していますよ
我が家の子達…友達になれるかしら?(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-05-15-Sun 15:37 [EDIT]
まだ初めて散歩するところが多くて
ちびっ子たちも私もキョロキョロなんです
きっとちびっこ達は色々なお手紙を読んで
友達をインプットしているかもしれませんね

aiさんへ | URL | 2016-05-15-Sun 15:55 [EDIT]
本当にありがたいです
孫は実に可愛い!
逢わせてくれる嫁に感謝しています

高級住宅街ではないと思います
最初に家を建てた方は正解だと思います
こちらの自治会にも入りましたが
皆さん良い方ばかりです
お隣さんもとても良い方でほっとしています
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.