Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
セカンド天国はリーダー限定!ファースト天国と開通思案中
今日は昨日のお庭ではなく セカンド天国へ! 

玄関(表側)の方の更に小さいスペース





家の前は何回かアップした公園です

今の時期は草がボウボウで見えませんが…


2aP1430702.jpg


こちらはフェンス下がそのままなので
(隙間がある)

ペコやリコは危険なので放置できません

純ちゃんはビビリなのですり抜けない…

とは言ってもわからないですよね

暇を見つけてまたなんとかする予定です


3aP1430672.jpg


万が一ってことがあるので付きっきりで

純ちゃんを監視!



4aP1430692a.jpg




純ちゃんどこ行くん?


5aP1430693.jpg


ちょっと!

わかってるん?


6aP1430694a.jpg


そうそう矢印の方へ行くと

いつも放牧している我が家ファースト天国なんです



7aP1430717.jpg


純ちゃ~ん 戻ってきてやぁー!

通せんぼしてるからそっちには行かれへんよ!



8aP1430718.jpg


ちゃんと戻ってきてくれる… 大人です



9P1430709.jpg


邪魔もんの女子がいないと

超嬉しそうな純ちゃん



10aP1430710.jpg


フェンスの下の 隙間をなんとかして

我が家ファースト天国  セカンド天国を開通させるか?



11aP1430663.jpg


3月に撮った写真だけど



aP1410819.jpg


玄関側が我が家セカンド天国

裏側が我が家ファースト天国

家の周りはぐるりとフェンスになっているので

やる気になれば家の周り1周開通できるけど

目が行き届かなくて危険なのでしません

ファースト天国 と セカンド天国いつか開通あるかもね




とにかく純ちゃんが実に嬉しそう!

家の前も公園だけど十分庭で満喫してるかな

 

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
セカンド天国かぁ~!
ラッキーパパ | URL | 2016-05-19-Thu 07:36 [EDIT]
ガハハハ‥‥
玄関横は、セカンド天国!
フェンスの下の隙間の処理がまだなのですね。
純ちゃん!天国がいっぱいあっていいねぇ~。
パールどんも行ったオレ様天国はもう行かなくていいかな?(笑)
ファースト天国と、セカンド天国は、ひっついているんですね。(笑)
なので、仕切りをとれば、いつでも開通!!
行き来できると、大天国になるね。(笑)

サクラまま | URL | 2016-05-19-Thu 10:27 [EDIT]
そこにも天国があったのね。
お金を出さなくてもお庭で十分満喫
最高ね
お友達が来ても楽しめそうですね

ママちゃん | URL | 2016-05-19-Thu 10:39 [EDIT]
純ちゃん嬉しそう。
お天気が良いと気持ちいいし
ソロ活動は純ちゃんには天国なんだね。

事務職だと今年大敵。
歩いていたり動いている方が楽です。
もぅ・・・情けないです。笑

ジョニママ | URL | 2016-05-19-Thu 10:41 [EDIT]
こんにちは。
純ちゃん楽しそうですね。

周りをぐるりと高い塀で
囲うというわけにもいきませんものね。
開通させるのも
大変なのですね。


シフォン&クッキー | URL | 2016-05-19-Thu 13:38 [EDIT]
すご~く広くて羨ましい~♪
ファースト天国とセカンド天国!!
面白いネーミングですね♪
純ちゃん生き生きしてる~。。。
そこに居ても天国満喫してて
楽しいばかりの笑顔ですね。

やっぱり目の届く範囲でないと怖いですよね。
家の前の公園に行かなくても家の中で十分ですね!

ラックぱぱ | URL | 2016-05-19-Thu 19:43 [EDIT]
純ちゃん、誰にも邪魔されないセカンド天国
独り占めできて最高だねぇ~♪♪
純ちゃんの喜びはお顔に表れてますよ!!
ファースト天国とセカンド天国が開通したら
ペコちゃんとリコちゃん一緒になっちゃうから
純ちゃんはどっちがいいのかなぁ~!?

kana | URL | 2016-05-19-Thu 23:20 [EDIT]
本当〜純ちゃん
とっても楽しそうですね。
それに〜
純ちゃん〜戻って来て〜の言葉に
ちゃ〜んと戻って来る〜
純ちゃん〜とってもお利口さんです。
目の前の公園も良いですが
お庭で充分楽しめて良いですねv-290
何よりも〜純ちゃんの〜笑顔
最高です。

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-05-22-Sun 17:07 [EDIT]
そうなんですよ
フェンスの下に隙間があって
多分大丈夫だとは思うけれど万が一ってありますからね
いつか大天国にしてあげようかな?って思っています
いつになるやら…(笑)

パールどんも行ってるオレ様天国は
駐車場料金もかかるし
あそこは公園だしね
オレ様天国より無料ドックランがすぐ近くになったけど
家で十分でどこにも行かずです(笑)

サクラままさんへ | URL | 2016-05-22-Sun 17:10 [EDIT]
はい!
家の周りが無駄に広い、今の家(笑)
右も左もお隣さんと離れているし
本当に充分なんです
ちびっこ達には天国ですよ~(笑)

ママちゃんへ | URL | 2016-05-22-Sun 17:13 [EDIT]
純ちゃんは庭が大好きです!
彼には十分な広さだしね
引越て良かった!

私は反対に一日立っている仕事
腰が痛い時はイスがほしいと思いました
立っていると腰だけでなく足も背中も痛くなる…。


ジョニママさんへ | URL | 2016-05-22-Sun 17:17 [EDIT]
今までも散歩は苦手だったけど
外は大好きで行きたがるくせに歩かなかった純ちゃん
今や飛び回っています(笑)

この地域は家の周りを囲う塀をしたらいけない
そんな美観に対する規定がありそうです
どこの家も高い塀はありません
ほとんどの家がオープンですね

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2016-05-22-Sun 17:21 [EDIT]
無駄に家の周りが広いのです
なので建物は小さい…(笑)
夏が終わって涼しくなったらまた開通を考えます
行ったり来たり楽しそうですよね
フェンス下の隙間…考えなくっちゃ(笑)

純ちゃん家の中と外とまったく顔が違いますよ~(笑)
庭で平気でうんPもするようになってます(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-05-22-Sun 17:26 [EDIT]
セカンド天国は今の所純ちゃん専用
でもやっぱり隙間を何とかしないと不安なので
それから開通させようかと思っています
行ったり来たりしていたら結構な運動になるかも?
まずは涼しくなってからでないと…(笑)
こう夏日だと飼い主は外に出るの勘弁ですからね~(笑)

kanaさんへ | URL | 2016-05-22-Sun 17:30 [EDIT]
純ちゃん楽しそうでしょ?
外が大好きです!
でもリードなしが条件ですけどね(笑)

そうなんですよ
道路を横断したら公園だけれど
家の庭で十分!
安全面も考えると我が家が安心かな?

ISA | URL | 2016-05-22-Sun 20:54 [EDIT]
すごい!るんるん天国が二つもあるんですね!
快適そう!純ちゃんのうっれっしそーな顔!!
かーさんを独り占めできてうれしいんだな!

ISAちゃんへ | URL | 2016-05-22-Sun 21:07 [EDIT]
今の家…
無駄に?家の周りが広いのです(笑)
でもそれが決めてだったのだけど(笑)
庭があるってやっぱりいいね!
今までなかったせいかちびっこ以上に私が嬉しい

純ちゃんも最近、独占欲が強くなってます
一応?リーダーなので何事も純ちゃんが最優先です(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.