Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
6月6日… 6月7日
前回はオレ様純ちゃんの病気に

温かい励ましをありがとうございました

今はそんなに深刻な状態でもなさそうなので

お薬と食事で完治できるよう頑張ります

皆さんのコメントでかーさんもとても救われました

病気と闘う意欲満々!

ありがとうございます




日曜日に病院の帰りに通過

写真載せるの忘れました

あっという間にゴンドラがつきました!


1P1440423.jpg


大阪万博記念公園EXPOCITY内に7月1日にオープン

日本一の高さとなる全高123メートルの観覧車

名を… REDHORSE OSAKA WHEEL」(レッドホース オオサカ ホイール)

ちなみに現在日本一は葛西臨海公園のダイヤと花の大観覧車

それを6メートル更新するそうで世界でも5番目なんだって

座席シート以外の床面はシースルーで冷暖房完備

空中に浮かんだような雰囲気を楽しめるという

1周の所要時間は約18分

いったい乗るのにいくらかかるのでしょうね





そして…昨日(6月6日)

みっちゃーん! ←かーさんはそう呼ばれています

って孫の夢ちゃんと星ちゃんが

かーさんの職場に来てくれました


2aDSC_0143.jpg


星ちゃん! そこで寝たら危ない!


3aDSC_0145.jpg


6月6日は小学校の創立記念日で

お休みだったらしい


4aDSC_0147.jpg


星ちゃん せっかくのハンサムボーイなのに

口の周りにチョコレートがついてる



お買い物のついでにママと立ち寄ってくれました

本当に嬉しい

とーさんの勤務関係でなかなか逢う時間がないけれど

こうして息子抜きでちょくちょく孫を連れて来てくれる

職場の仲間も孫たちに優しいし

孫たちも職場の仲間に慣れてきているし

ありがたい! 感謝しなくっちゃね

それに色々と出てくる育児の悩みも相談してくれる

頼りにならないけれどその気持ちがとても嬉しい

娘のいない私は嫁が娘のように思っています




職場のスタッフと6月6日が創立記念日なんだ…

って話をしていて


aDSC_0148.jpg


知っていますか?  

 棒が一本あったとさ 

って子供の頃に唄いながら書いたコックさん



棒が一本あったとさ
葉っぱかな
はっぱじゃないよ カエルだよ
カエルじゃないよ あひるだよ
6月6日の参観日
雨がザーザーふってきて
三角定規に ひびいって
アンパンふたつ 豆三つ
コッペぱんふたつで
あっというまにコックさん



かーさんはこんな歌詞だったけど

これまた地方によって違うようです

コッペぱんふたつ くださいな
あっという間にアヒルのコックさん
あっというまにかわいいコックさん

ブルーとピンクのところが微妙に違うみたい

皆さんはどうですか? 


PS.
今日はかーさんの家のそばの吹田スタジアムで
キリンカップがあった
職場周辺も午後から全日本のユニフォームを着た
応援者がいっぱいだった
結果…負けてしまって
残念
いや
悔しい

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ママちゃん | URL | 2016-06-08-Wed 07:28 [EDIT]
2人とも綺麗な顔してますね〜
どちらのお嫁さんとも仲良しで
関係が良好なんですね!
あまり干渉しないから良いのかな?

絵描き歌って今の子は知らないのかな?
色んな絵描き歌があったような…

母さんのカフェ、オシャレ(o^^o)
日本一の観覧車!!
ラッキーパパ | URL | 2016-06-08-Wed 07:48 [EDIT]
大阪に、日本一の観覧車ができるのですか‥‥
ラッキーパパの地元のKR公園の大観覧車より6m高い!
う~~む!(笑)
以前は、東洋一とも言われていたのですが‥‥(笑)
ワンコはダメなので、ラッキーと乗ったことはありませんが、
いつも大観覧車を見て散歩していました。
星くん!イケメンですねぇ~!
夢ちゃんも、かわいいなぁ~!
かあさん!!うれしいですねぇ~。

kana | URL | 2016-06-08-Wed 08:25 [EDIT]
本当~
夢ちゃん
とっても可愛くて~
そして~星君
イケメン~これから楽しみですね♪
それに~お嫁さんととっても良い関係~
母さんのお人柄ですね。

私も~母さんのカフェ
とっても素敵だな~って
想いましたv-353

コックっさんの歌詞
私は後者だったような気がしますv-290

茶子 | URL | 2016-06-08-Wed 08:45 [EDIT]
純ちゃん、とーさんとかーさんがついているから大丈夫!
お薬ちゃんと飲んでね!

お孫さん達、本当に可愛いですね。
お嫁さんやお孫さん達から訪れてくれるなんて本当に嬉しいことですよね。
それはやっぱりお嫁さんがきちんとされています。
しっかりされた優しいお嫁さんですよね。
育児の相談を持ち込まれるって義母としては凄く嬉しいことですよね。
普通は自分の親ばかりを頼るのに夢ちゃん星ちゃんのママ
本当によくできたお嫁さん。
結婚後な息子達との付き合いって嫁次第って言いますからね
かーさんの嬉しさ伝わります。

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-06-08-Wed 10:52 [EDIT]
観覧車がもう直ぐ完成なのですね!
何と!冷暖房完備のシースルーのゴンドラですか!恐い!
お読めんさんと関係がよいから嬉しいですね。
そうか二人は、ワンコアレルギーだからお店に来てるのですね。
赤ちゃんの頃に家に来てれていましたね。



ジョニママ | URL | 2016-06-08-Wed 12:14 [EDIT]
こんにちは。
相変らず可愛いお孫さんですねー。

かーさんのうれしそうな
デレデレ顔が目に浮かぶようです( ´艸`)

モカママ | URL | 2016-06-08-Wed 17:06 [EDIT]
おばぁちゃんではなくみっちゃんってお孫さんに呼ばれてるの
それはとても良いですね。
孫やお嫁さんの方から会いに来てくれるなんて最高ですね!
出来た嫁!

日本一の観覧車に是非、とーさんと乗ってきて下さいな

ryan兄 | URL | 2016-06-08-Wed 22:51 [EDIT]
万博にいつの間に観覧車が...(笑)
大阪人なのに知らんかった(爆)

食事とお薬で完治すればいいよね!
みんなみんなどの子も病気なく元気に過ごしていって欲しいわぁ。

シフォン&クッキー | URL | 2016-06-09-Thu 08:54 [EDIT]
夢ちゃんとっても可愛いお姉さんですね!!
そして星ちゃん!
ハーフっぽい顔してませんか?!私だけかしら。。。
すっごい男前~♪
チョコつけてるとこがまた可愛らしい♪
良いなぁ。。。お嫁さんが娘さんのようだなんて♪
うちも男の子ばかりだからいつかお嫁さんが来ること夢見てる(笑)

あっ…懐かしい~♪
絵描き歌!
私は・・・コッペパン2つで
あっという間にコックさん♪でした~(笑)
楽しいですね!

ネイバー | URL | 2016-06-10-Fri 16:39 [EDIT]
こんにちは。お隣です。(^-^)
先日は病院のこといろいろ教えていただいてありがとうございました。
こんなにかわいらしいお孫さんがいらしたんですね。(о´∀`о)
私は目がよくないので、こうして写真で見て、かわいいワンちゃん達のお顔がよく分かりました♪
こんなに大切にお世話されて幸せなワンちゃん達ですね。
犬飼い初心者なので、またいろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

ママちゃんへ | URL | 2016-06-10-Fri 20:19 [EDIT]
ありがとうございます
孫を褒められると本当に嬉しいです!

今の絵描き歌ってドラエモンやアンパンマンみたいですよ~

職場…
おしゃれとはいえないような???(笑)
ほとんどの席にコンセントがついているので
携帯やパソコンをいじる人ばかりですよ(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-06-10-Fri 20:23 [EDIT]
ラッキーパパ宅の近所の観覧車より高くなるぞ~(笑)
この観覧車は我が家の近くからも見えます
夜はライトアップできれいに見えるのかな?
大観覧車とラッキーちゃんの写真
覚えてる!覚えてる!

イケメン?可愛い?
本当に孫を褒められるとデレデレになってしまいます
ありがとうございま~す

kanaさんへ | URL | 2016-06-10-Fri 20:27 [EDIT]
ありがとうございます!
孫を褒められるとデレデレな私
夢ちゃんは本当に優しい子
星ちゃんはやんちゃ坊主です(笑)

昔はこんな絵描き歌を歌ってよく書いたものです
よく忘れずに覚えているものだとちょっと自分で感心(笑)

職場はそんなに広い所ではありませんが
改札出てすぐ横なので立地条件は最高です(笑)

茶子さんへ | URL | 2016-06-10-Fri 20:33 [EDIT]
純ちゃん…毎回ちゃんと薬を飲んでくれているし
私の手作り食もちゃんと食べてくれています
頑張ります!

嫁も仕事をしているし孫たちも習い事があったりで
なかなか逢う時間が合いませんがこうして
ほんのちょっとでも顔を見せてくれるって本当にありがたいです
職場のスタッフからも嫁の評判はとても良くて
嫁に感謝しなくっちゃいけませんね

娘っていくつになっても親が心配だし
ママになれば親のありがたさもわかるもの
息子はその点鉄砲玉ですね
なので来てくれる嫁には本当に感謝と嬉しさでいっぱいです

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-06-10-Fri 20:44 [EDIT]
観覧車は7月完成のようです
また夏休み混みそうですね

孫たち犬アレルギーではないのですが
とーさんが夜間の仕事なので昼間から寝るため
なかなか家に来るタイミングがなくて…
夢ちゃん達は私の職場の近くに住んでいるので
買い物ついでによく立ち寄ってくれています

ジョニママさんへ | URL | 2016-06-10-Fri 20:47 [EDIT]
有難うございます!
孫は本当に可愛い!
なので周りからそう言われると実に嬉しいです
最近は突然来てくれることが多いので
実に感動です!
予期せぬ孫の訪問は最高です!

モカママさんへ | URL | 2016-06-10-Fri 20:51 [EDIT]
そうなんです!
夢ちゃんは最初から私をみっちゃんって呼んでくれます(笑)
なので職場のスタッフまで最近みっちゃんって言う(笑)

友達の多くも息子抜きで嫁がきてくれるなんてない
という人がほとんどです
でも…
長男の嫁も次男の嫁も息子抜きでよく来てくれます
ありがたいことです

観覧車…とーさんと…
ロマンチック過ぎて笑えそう(笑)

ryan兄さんへ | URL | 2016-06-10-Fri 20:55 [EDIT]
えっ?
ryan兄…大阪人やったの?
Gファンだからてっきりお江戸かと(笑)
大阪のどこや?どこや?

純ちゃんちゃんと薬を飲んでくれるし
病院から帰って手作り食に変えてみましたが
それもちゃんと食べてくれています
なんとか薬で良くなるよう頑張ります!

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2016-06-10-Fri 21:01 [EDIT]
夢ちゃんはとってもおとなしくてとっても心優しい子なんです
まるでリロやペコのような子です(笑)
星ちゃんは…オレ様?(笑)
星ちゃんハーフっぽく写っているね(笑)

シフォン&クッキー さんも嫁を迎える立場だね(笑)
息子って結婚したら冷たい(笑)
嫁と仲よくしているに限る(笑)

絵描き歌のコックさん
懐かしいでしょ?
職場に同じ歳の人がいるので懐かしい話で
よく盛り上がっています(笑)

ネイバーさんへ | URL | 2016-06-10-Fri 21:08 [EDIT]
わぁ~ コメント嬉しいです!
ありがとうございます!
また色々情報交換宜しくお願いしますね

孫は4人います(笑)
子供は息子ばかりなので特に女の子の孫が
可愛くてなりません(笑)

1995年からわんちゃんとずーっと暮らしています
トーマス、龍ちゃん、ダイちゃん、リロ、ペコ、リコと6わん目です
ブログを始めて今年で10年になります
沢山の良いブロ友さんに支えられて今まで続いています
またネイバーさんの可愛いわんちゃんも写真撮らせてね

こちらこそこれから宜しくお願い致します
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.