Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
定期検診で早期発見!そして前向きに早期治療!
人間もそして家族同様のペットも

定期検診の大切さそして早期発見の大切さを

痛感している今日この頃です


とは言っても我が家のリロのように

病院に通っていたにも関わらず

進行性の高いリンパ腫が突然発病するケースもあります

それでも

決してあきらめずできる限りの治療をしました

あの時も今も奇跡を信じ絶対治す!

そんな気持ちがとーさんとかーさんの中にあります

 大切な大切な愛する家族だもん 

しかし

これだけ医学が進んでも勝てない病気もあることを実感しました

だからこそ重要なのは定期検診ですね


純ちゃんのようなシニア期に入ったらそれまで以上に重要

いつもと違う検診もすごく必要です

なので病院選びも大切かもしれません

外見では身体の中の変化はわかりませんからね

わが子の日々の変化に敏感になる必要がありますね


純ちゃんのように三ヶ月前にどこも異常がなくても

たった三ヶ月で変化が出るのです

犬は人間の数倍の速さで歳を取っていってしまいます

わが子と少しでも長く一緒にいるために

飼い主にできることそれが

定期検診そして早期発見

病気がなくてもシニアになると内臓の働きも衰えます

歳だから…こんな簡単に片づけるのではなく

内臓の衰えも病気の始まりと思わないといけません

そして

例え病気になっても精一杯の治療はしてあげたい…

ずっと一緒に過ごしてきた子

家族と同じです

病気の治療にはお金もかかります

でもそれを承知で家族に迎えたのですもの

ずっと癒されそばで支えてきてくれた子だから…


かーさん…

わが子が病気になると驚くほどのパワーが出ます!

絶対治してあげる!

飼い主以上に本犬は辛いはず

考え方は色々だと思いますが一緒に闘う気持ちが大切

家族が弱気になっていたら病気にも勝てません


前向きに…

何事にもこの気持ちが大切ですよね

病気のワンちゃんネコちゃん

そして病気と苦しみながら戦っている人たち

一緒に頑張りましょう!




って前置きが超長くなりました



つい熱くなってしまいました




今週はバタバタ続きで写真を撮っていません

撮ったのはリコのこの姿だけ



P1440451-1.jpg


リコの誕生日に買ったスヌード

誕生日のプレゼントとしてはリコは嬉しくなさそう



2aP1440455-1.jpg


笑うね!

リコはつけるのも嫌

つけても暴れてすぐ取ってしまう

そして…


P1440477-1a.jpg


スネます



でもさぁ…

食事のとき耳の毛が汚れるから…

なら

短くしたらいい!

そうだよね…

これって飼い主のエゴだよね?

我が家みんな垂れ耳そして毛も長い…


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ママちゃん | URL | 2016-06-11-Sat 10:29 [EDIT]
母さんはいつも前向きに治療している・・・
それに純ちゃんも答えてくれると思うな。
ダイちゃんも
リロちゃんも頑張ったけど
そこには母さんととーさんの強い気持ちが
あったからだと思う。
ずっと応援しています。

サクラまま | URL | 2016-06-11-Sat 11:22 [EDIT]
一匹でも大変です。
多頭飼いしている飼い主さんって本当に凄いと思います。
病気は待ってくれないので発見が早いに越したことないですよね。
ClubThomasの子達は本当に幸せです。
虹の橋へ行った子達も絶対感謝しています。
いつもClubThomasのブログを見てパワーが出ます。
大事な子のために精一杯できることをしてあげなくてはいけないなぁと
思い知らされます。

リコちゃんは固まっちゃっているのかしら?
そんなお顔も可愛いです。

kana | URL | 2016-06-11-Sat 11:34 [EDIT]
早期発見
本当に大事だな~と想います。
そして…
歳だから~と簡単に片付けてはいけないと
改めて想います。
大事な大切な愛する我が子~
1日でも長く一緒に~って想います。

リコちゃん~
スヌード…嫌なんですね~
でも…とっても可愛いです。
アンヨも~v-345たまりません。

ジョニママ | URL | 2016-06-11-Sat 12:34 [EDIT]
こんにちは。
ああ、なるほど・・・。
長毛を飼ったことがない我が家は
想いが至りませんでした、
確かにつけられるのは嫌ですよね。

定期検診そして早期発見
我が家もそろそろ考えます。
まずは病院選びですね。
これがなかなか難しのですよね。

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-06-11-Sat 19:56 [EDIT]
そうですね。
放棄発見してればと悔やむパール父さんですよ。
悪くなってからだと手術も出来ないですから^シクシク
純チャんは、早期発見ですから元気に為ってくれますね。

ラックぱぱ | URL | 2016-06-11-Sat 20:57 [EDIT]
定期検診での早期発見って大事ですよね。
11歳になるラックは1ヶ月前の健康診断では
何の問題もなかったけど、今日の口腔検査では
小さな腫瘍がみつかり、さっそく検査に。
2年前のときにあった腫瘍は良性だたから、
今回も良性腫瘍であってほしいと願ってます。

アトムパパ | URL | 2016-06-11-Sat 20:58 [EDIT]
純ちゃん、お大事にね!

定期健診って、大切ですよね!

アトムは、2ヶ月に1度、病院で軽く診察を受けてます。
一緒に暮らしてると、かえって気が付かないことって、
ありそうですからね!

モカママ | URL | 2016-06-11-Sat 21:46 [EDIT]
元気だと思っても発病している可能性がありますね。
症状が出てからでは遅いし辛い時間も治療費も多くなってしまうので
定期的に検査するって本当に飼い主の愛情ですね。
純ちゃんも早期発見だし頑張って克服してね。

若くて元気な間は可愛い可愛いとかまうけれど
本当の愛情は病気になってからそして見送った後でよくわかると思います。
やってあげれることに限界もあるけれどペット達は
病気に前向き!だから飼い主も前向きな治療をしてあげないといけませんね。

リコちゃんなにしても可愛いね~

ryan兄 | URL | 2016-06-12-Sun 00:19 [EDIT]
定期検査は必要やね。
シニアになると特に...
数か月で変わるってのは色んな方のブログを見てても実感してるし。

↓え~お江戸と思ってたってかぁ(爆)
バリバリの大阪人やんかぁ(プププ)
ラグビーの街だべぇ~分かった!?(笑)

シフォン&クッキー | URL | 2016-06-12-Sun 09:05 [EDIT]
母様の言う通り!!
早期発見!とっても大事。。。
私はジョンで失敗・・・実感してます。。。
もっと早ければお薬と食事で治っていたかもしれないのに・・・
そして症状が悪化してからだとほんとお金がかかります。。。
その上わんこ自身も負担が大きい。。。
今現在元気になってくれたので良かったなぁ。。。と思いますが
これで良くなってなかったら私は後悔しっぱなしになるところでした!

スヌードつけたリコちゃんすっごい可愛い~と思ってたけれど
嫌だったの~!!
フフフ・・・長~く伸びて拗ねてるけれど可愛い♪
なにしても可愛いからいじりたくなりますね(笑)




ISA | URL | 2016-06-12-Sun 20:27 [EDIT]
かーさん、ずっとこれなくて、、、、母が緊急入院したりで大変な日々でした(今も進行形なのですが、少し安定したのでほっとしています)本当に家族(わんこもふくめ)が健康でないと自分の健康も不安になってしまいます。。。
リロちゃんのときもかーさんがんばったし、ダイちゃんのときももちろん、トーマスお姉ちゃんの時も!
で、まだ全部おいついてないのですが、純ちゃん 大丈夫ですか!お薬で大丈夫なのだったら大丈夫かなあ。。。。
うちのふぁーふぁもお薬のんでるし。。。
取り急ぎ、またゆっくりコメントのこしますね。

ママちゃんへ | URL | 2016-06-12-Sun 20:27 [EDIT]
病気になったら前を向いて進むしか選択はないと思う
病気だけでなくお別れという悲しい時もそうだよね

そして…
家族全員の理解も必須!
協力がないと進む時間も遅くなってしまうものね


ISA | URL | 2016-06-12-Sun 20:28 [EDIT]
あ!リコちゃんスヌードにあってますよん!

サクラままさんへ | URL | 2016-06-12-Sun 20:32 [EDIT]
みんなずっと健康でいてくれたら一番良いのだけれど
どんなに頑張ってもなかなかそれが難しい…
小型犬の多頭飼いより中型、大型のワンちゃんを
多頭飼いしている飼い主さん…凄いです!

病気になった子…本当によく頑張ってくれます
楽にしてあげたい…何度もそう思うときがありました
でも決してあきらめず少しでも一緒にいたい!
そんな気持ちが伝わるの
だから全身全霊で頑張れる!

リコ…笑えるでしょ?
癒されます(笑)

kanaさんへ | URL | 2016-06-12-Sun 20:36 [EDIT]
多いのですよ
❛もう老犬だから仕方ないの❜って言う飼い主さん
歳だから何もしない… ダメだよね~
苦痛から少しでも解放させてあげてほしいし
少しでも長く一緒にいてあげてほしい
考え方は色々だけどそんなワンちゃんを見るのが辛い

リコは洋服は嫌がらないけれど
被り物はダメみたい…(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-06-12-Sun 20:40 [EDIT]
猫ちゃんを家族にしている方は
スヌードって知らない方が多いかもしれませんね
大型犬の垂れ耳さんは散歩のときもしていますよ
クンクンする時に耳が土について菌が着いてしまいますからね

病院選びは本当に大変です
でも愛するわが子の命を託す先ですからね
近所に良い病院があれば一番良いのですが…

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-06-12-Sun 20:45 [EDIT]
パールどんが父さんに教えていってくれたのでしょうね
琥珀ちゃんには繰り返さないでねって
父さんお願いしますね

早期発見でも進行が速いリロのような病気だと難しい
でも気づかなかったらもっと辛かっただろうし
お別れももっと早かったと思う
純ちゃんもあれでシニアですからね~
トーマス、ダイちゃん、リロのぶんも長生きさせなくっちゃ!

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-06-12-Sun 20:48 [EDIT]
ラックちゃん…11歳なんだよね
まったく歳を感じさせませんね~
ちゃんと定期的に健診されていて素晴らしいです!

お口の中に腫瘍?
そんな場所も診てくれる先生なんですね
良い先生ですね
どうか良性でありますように…
いや!絶対良性だよ!

アトムパパさんへ | URL | 2016-06-12-Sun 20:55 [EDIT]
アトムくんは2ヶ月に1度検診に行ってますね
いつもブログで見ています
動物って耐えれる限界まで弱さを出しませんからね
内臓なんて毎日そばにいてもわからないし
本当に定期検診って大切です

純ちゃんも早期にわかったので薬でなんとか…
食事も手作り…
なんとかクリアできれば良いのだけど…

モカママさんへ | URL | 2016-06-12-Sun 21:00 [EDIT]
病気の発見が遅れると本当に大変です
進行が早ければ尚更早く発見してあげたいものですね
元気だから心配ないと飼い主が思っていても
実際は違うことよく聞きます

費用がかかる 時間もとられる 病院が苦手だから
そんな理由で一緒に過ごす時間を飼い主が短くしている
そんなこともいっぱい聞きます
なら…最初から家族にしないでほしいよね

リコ見て笑えたでしょ?(笑)

ryan兄さんへ | URL | 2016-06-12-Sun 21:09 [EDIT]
バリバリの大阪人やったんやぁ~(笑)
東O市かな?
これからも同じ府民よろしくです(笑)

なかなか忙しいを理由に定期的に病院に行かなかったり
元気がいいからって行かないことが多いけれど
絶対必要ですね
人間も動物も早期発見で助かる命もいっぱい!
飼い主も健康管理大切!

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-06-12-Sun 21:18 [EDIT]
やっぱり経験も勉強ですよね
同じことを繰り返さないように前を向きますね
我が家は私よりとーさんがどんどん前に進みます(笑)
何か様子が違うとすぐ病院に連れて行って!って言いますの(笑)

リコはひょっとこみたいでしょ(笑)
大笑いしたせいかスヌードが嫌で嫌で
すぐ転がって取ろうとします
この写真は奇跡の写真です(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2016-06-13-Mon 20:34 [EDIT]
ずっと心配していました…
もしかしたらお母様か?
もしかしてISAちゃんに何かあったのではないかと…
お母様少し落ち着いてくれたのですね
良かった…

自分は元気でも家族が病気だと
ずっと意識して気丈でいないと
ポキって折れそうになるよね
不安と心配で押しつぶされそうになる
でも本人はもっともっと苦しいのだから
今はISAちゃん!しっかり頑張って!
ISAちゃんの笑顔がお母様のパワーになります

ブログは気休めになるのなら覗いてね
コメントは無理しなくていいのよ
今はお母様が最優先ネ!

そんな大変な時にどうもありがとね

ISA | URL | 2016-06-15-Wed 08:53 [EDIT]
かーさん、優しいメッセージありがとう!
大分ごはんも取れるようになり(でもまだ点滴もやっている)機器は脱したと思います。
とはいえ、かーさんのメッセージにもあるようにたまにぽきっとなりそうになります。そんなときは3わんと散歩しながら空をみたり、道にさくお花をみたり、鳥の声をきいたりしてエネルギーをチャージしています。

ISAちゃんへ | URL | 2016-06-15-Wed 12:59 [EDIT]
食事ができるようになったら安心ですね
急がずゆっくりゆっくりね

心が折れそうになったときわが子たちって
それがわかるかのように支えてくれるよね
そして外の空気をおもいっきり吸って
落ちつく時間も必要だね
頑張れISAちゃん!
いつも遠くで応援しています
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.