Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
犬のふりみて我がふりなおせってか!
今日はペコちゃん!



はっきり言ってペコはよく笑われます…

なんで?

やっぱり不細工?





でも…

すごーく優しい子



それはきっとリロの躾が良かったんだよね

ペコが家族になってから

ダイちゃんの闘病が始まって

大切な時期をほとんど構ってあげられず

ずっとリロにお願いネ!って

任せっぱなしだった…



2aP1440486.jpg


わが子の性格は

飼い主の育て方によっても左右されるって言われる

そして

ワンちゃんも人間と同じで真似をして色々なことを学びます

よく飼い主に似ると聞くけど

それもあながち間違いではないかも…

でもかーさん…

リロもトーマス任せ

ペコはリロ任せ

飼い主失格だよね~



3aP1440489.jpg


トーマスもリロもそしてペコも

悲しいときはそばに寄り添ってくれて

楽しいときは一緒になって喜こんで

かーさんのの心情をいち早く読みとる

それが女子の共通点かな

本当に支えられています



ちなみに我が家の男子

龍ちゃんも ダイちゃんも 純ちゃんも

余計な摩擦は起こさないタイプ

共通点はサッパリ?

でも根性だけは飼い主も負ける



これは偶然なんだけど

男子はみんな純血種(ヨーキーとマルチーズ)

女子はみんな雑種 リコも雑種!

そんなところも違うのかな?

(ペコはママがシーズーでパパがロングコートチワワです)


4aP1440498.jpg


リロもそうだったけれどペコも

常にかーさんをこうして監視してる

かーさんがちょっとでも動こうなら飛び起きる

いつでもスタンバイOKなんだよね~


5aP1440493.jpg




ペコが我が家に来てすぐ


peco3-1.jpg


この頃から笑いをとる

既に洋服を着せても似合ってない



でもとーさんもかーさんもこの顔がたまらなかった

真っ黒クロ助で本当に可愛かった

とーさんは特にペコ贔屓



かーさんがペコに不細工ちゃんって言うと

不細工違う!って怒るんだよ~


P1440583-1.png


2年でこんなに変わったペコ

性格も少々社会性がなくて臆病だけど

トーマスやリロに似た優しさだけが取り柄


飼い主は女子と男子が逆かも?

とーさんの方が優しい?

かーさんも女子?

我が家の女子たちの優しさを見習わないと


大好きだったリロとお別れしてから

少しの間とっても淋しそうにしていたペコ

妹のリコが来てからよく面倒を見る優しいお姉さんになりました

きっとリロもそんなペコをいつもそばで見守ってくれてるね



ペコ…

可愛いね

大好きだよ


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ペコちゃん!不細工!?
ラッキーパパ | URL | 2016-06-16-Thu 07:35 [EDIT]
ペコちゃん!不細工!?
断然違います!!(笑)
愛嬌のある顔!
ファニーフェイス!
ラッキーパパは、好きだなぁ~!
ラッキーママも、ペコちゃん、リコちゃんを見て
かわいい!!
と言ってますよ。
やさしさが、顔に表れてるのかな?
決して、不細工ではありません。(笑)

ラックぱぱ | URL | 2016-06-16-Thu 08:05 [EDIT]
今回はペコちゃんが主役なんだぁ~。
優しさがお顔に現れてて可愛いのに、
不細工だなんって失礼しちゃうよねぇ~。(>_<)
リロちゃんから受け継がれたペコちゃんの優しさは
ちゃ~んと伝わって来てますよ。
これからもこの優しさをリコちゃんに
しっかりと教えていってね。

kana | URL | 2016-06-16-Thu 08:41 [EDIT]
え~
ペコちゃん。不細工ってv-356
メッチャクッチャ可愛くて
優しいお顔~です。
もう~ギュッと~抱きしめたいですv-345
お目目がクリクリでとってもキュートです。
そんなペコちゃんの傍にはリロちゃんがいつも一緒に
居るって想います。

ジョニママ | URL | 2016-06-16-Thu 11:34 [EDIT]
こんにちは。
私はペコちゃんのお顔
凄く好きです。
個人的には顔だけでいうなら
ペコちゃんが推しメンです( ´艸`)

ISA | URL | 2016-06-16-Thu 16:02 [EDIT]
私はペコちゃんのファンです!
今日の写真をみてきづきました!
ペコちゃんはお顔の真ん中に「ハーシーのキスチョコ」があります!
ちょうどそんな形に見える!
そして横につぶらな瞳!
不細工ちゃんなんかじゃないよーーーーー
赤ちゃんのとき思い出しますねー すっごいかわいいと思いましたよ。

モカママ | URL | 2016-06-16-Thu 17:52 [EDIT]
ペコちゃん本当に優しい優しい子ですよね。
まだまだリロちゃんとも一緒にいたかっただろうし
まだまだかーさんにも甘えたいでしょうに
とっても頑張ってきたよね。
賢いねって抱きしめてあげたいです。
パピーの頃は本当に小さくてリロちゃんを困らせていましたよね。
そんなペコちゃんの成長に一番喜んでいるのはリロちゃんでしょうね。

とーさんもペコちゃんが大好きなんですね。
ペコちゃんいっぱいとーさんに甘えてね。

ECCAさん | URL | 2016-06-17-Fri 19:56 [EDIT]
こんにちは
皆さんおっしゃってますが
ペコちゃんは不細工じゃないよ~
メッチャ可愛いやーん
でも・・・写真より実物はもっと可愛い♥

スー | URL | 2016-06-17-Fri 20:48 [EDIT]
ペコちゃん可愛いですよー。
そしてこの1年とても成長しましたね。
とても頑張ったと思います。
ペコちゃんの目はクリクリしていて引き込まれそうです。
パピーの頃のペコちゃんが可愛すぎてとうさんが
一目惚れしたのがわかります。
ミックス犬はそれぞれ個性があって可愛くて大好きです。
ペコちゃんファンもいっぱいだよー

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-06-19-Sun 10:02 [EDIT]
ラッキーパパそしてラッキーママありがとう!
すごく嬉しいです!
私も…というより
とーさんがペコをとても可愛がります
いつも控えめなペコの態度がそうさせるのかも(笑)
パピーの頃はあんなにやんちゃでリロを困らせていたのに
変わる物ですね~
でも何故か?多くの人に笑われるの!
すごく気分が悪い(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-06-19-Sun 10:05 [EDIT]
そうなの…
笑う人が多くて気分害しますよ
性格はすごーく良いし賢いのに
リロがいたころはめちゃくちゃでリロがいつも受け身
でも今はリコに対して受け身のペコ
ちゃんとリロの教えを守っているかのようです
リコにも伝わるといいんだけどね~

kanaさんへ | URL | 2016-06-19-Sun 10:09 [EDIT]
ペコは決して美犬ではありません(笑)
我が家に歴代美犬はいませんね~
とっても控えめな子に育ちました
いつもリコにされたい放題
そんなところがリロの教えなのかもしれませんね
リロもペコを心配していたと思うので
今のペコを見てきっとリロもお空の上で安心しているね

ジョニママさんへ | URL | 2016-06-19-Sun 10:12 [EDIT]
ありがとうございます!
最高に嬉しいです!
リロもよく笑い者でしたが似たような子を
選んでしまうのでしょうね

他には少ない個性的として自慢しちゃいます(笑)
ペコの顔を見るとすごくほっとします

ISAちゃんへ | URL | 2016-06-19-Sun 10:16 [EDIT]
ハーシーのキスチョコ(笑)
懐かしい~
これってリロも持っていたかも?(笑)
私が顔回りカットすることが多いので
キスチョコカットになっているのかも?(笑)

ペコを向かえに行った時を思い出します
姉妹いましたがとーさんがペコを選びました
これも縁だよね~
パピーのころのペコはくろ助でしたね~

モカママさんへ | URL | 2016-06-19-Sun 17:41 [EDIT]
ペコの気持ちを思うと本当に色々な思いがあっただろう
この一年だったと思います
本当にすごく頑張ってすごく成長したと思います
そんなペコのことを一番気にしているのがとーさん
とーさん…控えめで優しいリロやペコが大好きです
(私にないものを求めてる(笑))

ペコもその気持ちがわかってかとーさんが大好き!
言葉はなくても通じ合っているって実感します

ECCAさんへ | URL | 2016-06-19-Sun 17:48 [EDIT]
ECCAさん生ペコを見ているもんね~(笑)
あれからまた変わったかも?
リコが家族になってから性格も変わったかも?

そうなんだよね~
ペコの場合写真はたくさん撮る
写真写りがいつも今一なの…
少しでも可愛く見えるようにって母心でーす(笑)

スーさんへ | URL | 2016-06-19-Sun 18:02 [EDIT]
はっきり言ってペコはとーさんの一目惚れで
Club Thomasに来た運命の子です(笑)
一緒にいた姉妹の子も可愛かったの
後になって2わんとも連れて帰っても良かった!
なーんて言っていました

ペコは何故か笑われキャラ
たまに本気で腹が立つことがあります
でもこうしてペコを可愛いって言って下さる方がいて
すごく嬉しくなりました
ありがとうございます
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.