Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
愚痴…
人生には色々なことがありますね…

予期せぬことが起こると心身ともにやられる

でも家族がいればそのことばかり考えていられないし

生活がある…

頑張らなくっちゃならない…

こんな時こそ前向きになって乗り越えていかないと…

無理にでも笑ってネ

この辛い坂を頑張って上った数が人間を成長させる

そう実感しています


結婚して子供を産んで育てていく

その中で仕事をして妻をし嫁をし母をして

そりゃぁ~女って数えきれないほど辛い坂道を上る…

でもすべて家族を守るために必死で上る…

泣きながら上る

甘ったれていたら上れないもの

だから女性は強くたくましくなってしまうのかもね

でもそれって素晴らしいことだと思うの


無駄に過ごす時間を少しでも減らして

毎日を大切に大切に生きていかなくっちゃね

いつもより少し頑張って乗り越えましょう!




ワンちゃんだって感情があります

人間のように会話ができないから

せめて飼い主はわが子の気持ちをわかってあげないと…


2P1440600.jpg


動物が好き! 犬が好き!

って言っておきながらわが子の気持ちがわからない人

いますよね~

大切なわが子を放って自分最優先

好きって言わないでほしいなぁ~


3P1440603.jpg


人間と同じで淋しい時!辛い時だって

彼らにも絶対あるはず…

それを感じるのも飼い主

そんな時こそ支えてあげられるのも飼い主だと思う


4P1440601.jpg


いつもそばで

黙って寄り添って支えてくれているわが子

一方通行じゃダメだよね

支え合わなくっちゃ!


5P1440605.jpg


家族でありパートナー

しゃべれなくったって心が通じ合えるはず

そんなこともできなくて

口先だけで犬が好き! 宝物って簡単に言わないで

自分ばかりが辛いのではないのです


6P1440606.jpg


ペコ&リコも結構支え合っている

そんな風に感じることがあります

人だけではなく動物同士も支え合っているね

それが家族!



本日は愚痴ブログ(笑)

でも生きるって本当に大変なこと…

支え合うって大切なこと…

そう強く感じることがあったので

ご理解ください

かーさん個人に何かあったわけではありませんよ

周りで感じたことでーす



関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モカママ | URL | 2016-06-18-Sat 09:08 [EDIT]
人間多くの悩みや問題を抱えている人が多いと思います。
友達の中にもとっても頑張っていると思える人が沢山います。
頑張れるそのパワーには愛する人がそばにいて
愛を感じその大切さをバネに頑張っています。
大きな壁にぶつかっても逃げずに毎日必死に頑張る姿は立派です。
家族に支えられ友に支えられ乗り越えてこそまた新たな愛を感じますね。
立ち止まっている時間がない日々の生活がみんなあります。
辛いときこそ笑顔を心がけることって大切ですね。
応援したくなります。

今年は暑くなりそうですね。
車の中にペットを放置したり暑い時間に散歩させたり
服をいっぱい着せたりそんなペットの気持ちをわからない飼い主を
見たくないですね。

ペコちゃんは本当に優しい子ですよね。
可愛い姉妹です。



シフォン&クッキー | URL | 2016-06-18-Sat 09:29 [EDIT]
そうそう、男の人より心は強いですよね!!
でも、人生っていろんなことがあって
心が折れそうな事もおこりますよね!
そんな時必ずわんこの笑顔が支えてくれます~♪
そんなわんこ達。。。可愛くてしょうがないですよね。
口先だけで犬が好き・・・
そんな人が近所にいます。。。
寂しいです。。。いえ。。。私より犬が寂しがってます。。。
母様にとって何か大変なことがあったのですね。
みんな応援してます!頑張ってくださいね♪

kana | URL | 2016-06-18-Sat 09:32 [EDIT]
本当に…
人って家族そして友達に支えられて
頑張って生きて行くのだと想います。
人それぞれ悩みもありますが…
立ち止まって居られないですもんね。
無理しても~笑顔で~頑張らなければ~って
大事ですよね。

そうなんですよね。
わんずも支え合ってる。
私もそう想います。
お話が出来ないだけで~
ちゃんと心があって~
人間の言う事も理解してる~って
想います。

ペコちゃんとリコちゃん
支え合ってますね。
ペコちゃんがリコちゃんの言ってる事が
わかって居て~優しいお姉さんです。
管理人のみ閲覧できます
| | 2016-06-18-Sat 11:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョニママ | URL | 2016-06-18-Sat 12:14 [EDIT]
こんにちは。
仲よし姉妹ですね。
可愛らしいですね。

何があったのかは
わかりませぬが
御自分のブログです。
好きなことを書いてくださいね(*^_^*)

サクラまま | URL | 2016-06-18-Sat 12:52 [EDIT]
います!います!
犬好きだと言いながら躾もしないし病院にも連れていかない
忙しいからとか自分が体調悪いとか言い訳する人
犬好きには本当に犬好きかはわかりますよねー
そこのワンちゃんを見るとかわいそうになります
とりあえず寒さ暑さをしのげている程度の暮らし
みんな忙しくても病気を抱えていても喋れないワンちゃん優先にされてこそ犬好きです
かわいそうなことをしていると気づきながらワンちゃんを放置
犬好きって語ってほしくありません

Atsushi | URL | 2016-06-18-Sat 19:12 [EDIT]
共感しました!
一言言わさせてもらいます!
ペットはおもちゃでも飾り物でもない!
命ある生き物であり家族!
自分の事しか考えられない人は飼う資格無し!
そんな飼い主いたなら反省しなさい!
責任の意識を持て!

ISA | URL | 2016-06-18-Sat 20:28 [EDIT]
すっごく同感です。
人間ひとりじゃ生きられませんからね。色々なこと一人できめなきゃいけないことはあるけれど、なんにしても、多くの人に支えられていることがあります。今回の母の入院でもそうです。。。
おかげさまで!今日退院できました!!!
看護師さん、お医者様、介護スタッフ、リハビリの先生、お掃除の方、薬剤師さん、送迎のドライバーさん いろんな方の支えがあってはじめてことが前に進みます。そしてかーさんはじめ、励ましてくれる友達、、、感謝感謝です。

ペコちゃん、リコちゃんとねんねしてあげてるんですね!
かーわいーーーー!

モカママさんへ | URL | 2016-06-20-Mon 20:55 [EDIT]
人それぞれ心の中には色々な思いがあると思います
そして大きな壁も小さな壁もあると思います
でもそれを乗り越えようとする努力も見られず
周りに支えられていると勘違いして甘える人もいますね
周りにいつまでも心配させて悲劇の主人公みたいな(笑)
私はそういった人とは考えがかなり違います
もちろんある程度の時間は必要です
でもペットを含め家族や友達にはいつまでも迷惑をかけることは
できないしだからこそ意地になりすぎるところがあります(笑)
悔しくて泣いて過ごす時間だってありますが
いつまでもそんな自分でいるとみんな離れていってしまいます
だからこそ前に向かって進む…笑ってね

ペットの気持ちがわからないようでは
飼う資格ありませんよね
資格のない人がいっぱいいて困りますね

ペコはね…本当に優しい子でリロの教育が
すごーく良かったネ(笑)

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2016-06-20-Mon 21:07 [EDIT]
女はやっぱり死にもの狂いで出産するからでしょうか?
痛みにも強いし精神面も男性より強いかもね
心が折れそうなこと…  ポキッと折れたこと…いっぱいあります。 
でもそうそうそばで黙って必ずワンコたちが
寄り添ってくれていますよね。
私は最初にトーマスにすごーく支えられました
初めてペットの存在の大きさに気づかされた子です
だからこそどんどん増えて沢山の子に支えられて今があると思っています

いるよね~ 口先だけで可愛いとか好きだとか大切だとか言う人
見ていたらわかりますよね
本当にそう思っていたらその対応は違うでしょ?って思うよね
簡単に好きだとか大切とか言わないでほしいよ

あっ!
私は何もないので安心してね
海老蔵と麻耶ちゃんのことを知って本当の家族
本当の夫婦そして愛が素敵だと実感!
それに比べて…って人が周りにいたもので(笑)
私は大丈夫!超前向きですから~
ありがとね!

kana さんへ | URL | 2016-06-20-Mon 21:16 [EDIT]
頭が良くても お金持ちでも 容姿端麗でも
結果、本気で支えてくれて本気で物を言ってくれる人が
どれだけ周りにいるかですね
いつまでも前に進まず悲劇の主人公でずっといる人
周りに本気で支えてくれる人がいないのでしょうね
いつまでも立ち止まっていたら本当に時間がもったいない
闘病して苦しんでいる人に申し訳ないよね
心の病気は気の持ち方!

多頭飼いしているとわかるよね~
彼らもしっかりした絆で結ばれているって!
彼らの組織…そして人間との組織
上手にやっているよね 
見習わないといけないって思うときもあるね
人生楽しく過ごさないともったいないね

秘密コメントさんへ | URL | 2016-06-20-Mon 21:29 [EDIT]
そうですね…
今までどんな経験をしてきたのかしら?って思うね
どこかでずれてそのままきているのでしょう
言い訳を並べて自分に甘え本気で叱ってくれる人も
きっといないのでしょうね

私もまずはわが子!(人間の子もわんこも)
そのために自分をいっぱい犠牲にしてきたけど
だからこそ得たものも沢山あって今があります
本音で語る友達もいて自分の甘えに気づかせてくれる
そして一緒に泣いて一緒に笑ってくれる人がいるって
人間を成長させてくれる大切な存在だね
そんな人がいるから前に進めるんだよね
些細な夢や目標を持って乗り越える!
すごく良いことだね~ だから頑張れるんだよね

ジョニママさんへ | URL | 2016-06-20-Mon 21:39 [EDIT]
ペットの仲の良い姿を見るって癒されます
いつも一緒にいることでお互いをわかり合え
支えあえ大切な存在であることに気づきます
そんな大切な相手のためにするべきこともわかっています
人間は話ができるのにそれをしない人が多い

あっ!
私はいつも好きなことを書いていますよ~
常に本音!(笑)
きれいごとは大嫌いですから~(笑)
私に何かあったわけではないので安心してくださいね
ちょっと愚痴りたくなっただけでーす(笑)

サクラままさんへ | URL | 2016-06-20-Mon 22:24 [EDIT]
サクラままさんの周りにもいましたか?
自分を優先してわんちゃんの気持ちは二の次?
わんちゃんはしゃべらないからね…
本当に周りで見ていたらかわいそうでなりません…

ペットも家族!
しゃべれないぶんいつもそばにいて気づいてあげなくては
ならないことがいっぱい!
こんなこんなでかわいそうなの…そう言いながら
言い訳を並べてなにもしてあげないで自分優先
でも大切だとか好きだとか…よくわかりませんね
その子の苦しみをわかりとってやってこそ愛情だと思いますね

Atsushiさんへ | URL | 2016-06-20-Mon 22:36 [EDIT]
共感いただき嬉しいです!
ペットも感情のある命ある生き物
本当におもちゃではないですよね
自分優先にするにもほどがある!
信じられない人がいますね
自分がその子の状況だったら…
そう思えないのか悲しいです

いつも黙ってそばでいっぱい癒してくれて支えてくれて
そんな子を放っておけるって… 考えられませんね
その子を見るのが辛くなります
そしてそんな飼い主に偉そうに語ってほしくない!
そんな思いが爆発してしまいました(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2016-06-20-Mon 22:54 [EDIT]
嬉しいです!
人間、周りにいっぱい支えられていますね
それは人間だけでなく一緒にいるペットもだよね
悲しい時も苦しい時も楽しい時もいつもそばにいて
黙って共感してくれている子達
喋れなくったって気持ちって通じるよね…家族だもの

自分の評価は自分の周りでわかりますね
辛い時こそ多くの人に支えてもらえたら充電も早い
でも自分ばかりを前に出していると誰も声もかけてくれません
淋しいね…
そんな人ってそうなってもまだ気づかないのよね…

色々な経験が多くを学ばせてくれます
何があってもどんどん時間が経過します
立ち止まっている時間は短い方がいいね
目標を持ってもっともっと前に少しでも早く進みたい
頑張ることは決して無駄ではない
言い訳ばかりいう時間の方が無駄だよね

退院おめでとう!
親子で頑張った成果がとっても早く出ましたね
お互いがお互いの感謝の気持ちがそうさせたのだと思います
それが家族ですよね
まだ少しの間は大変だろうけれど病院より
お家がいいよね! 気持ちも全然違うと思います
毎日を大切に過ごす事!
これって誰でも同じですね

ペコは本当に優しい…
リコに対して我慢している部分もあるので
そのぶん沢山褒めてあげていますよ~

Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.