Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
夫婦デートヾ(o´▽`)ノ゙ 
土曜日とーさんが仕事から帰ってから

行ってきました

日本最大級 大型複合 施設 EXPOCITY

昨年の秋にオープンしていましたが

近いのでいつでも行ける!と思いながら今頃…

家から10分ほどで行けるのです




まずは腹ごしらえ


2P1440608-1.png


食事をするところは数えきれないほどあったけれど

とにかくどこもいっぱい

人気店は行列でした


3P1440607-1.png


ホホ

どちらがかーさんかわかりますね?

ビールはもちろんアサヒ

ここは吹田市ですからね~
(アサヒビールの工場があります)


4P1440611-1.png


そして先日ブログでアップした観覧車

目の前で見ると本当に大きい

ゴンドラの数いくつあるのかな?


5P1440614-1.png


関西初のバンダイ直営・ガンダム専門店があります

ららぽーとEXPOCITYの玄関口にあって

撮影スポットとして大人気!

写真を撮る人でいっぱいでした

ガンダムファンにはたまりませんね


6P1440612-1.png


注目度のある水族館

ニフレル NIFREL

今回は行かなかったけれどいつか孫と行きたい…


7P1440620-1.png


約305店舗あって歩き回って写真がありません…

なにしろ甲子園球場が4つ以上入る広さ!

注目の店舗もいっぱい!

とーさんもかーさんも目的のお店がありました

あれこれ買い物をいっぱいして駐車場へ

ガンバ大阪のホームスタジアム吹田サッカースタジアムも目の前です

以前の万博競技場には何度か観戦に行っています

新しいスタジアムにも是非観戦に行きたい



8P1440621-1.png


おなじみ太陽の塔

どこか遠出したときに吹田インターでこの太陽の塔を見ると

おかえり!って言ってくれているような気がします

帰ってきた…

そう実感します


9P1440592.jpg


長時間留守にしていたので

帰宅したらみんな大興奮

そして電池切れの姉妹



我が家は比較的夫婦で出かけることがとっても多いです

家にいるといて当たり前になってしまいがち

ちびっこ達がいるので遠くへ行くことはできないし

貧乏夫婦なのでリッチなお出かけもできませんが

こうして夫婦で出かけることで色々なことが解消できます

そしてお互いが感謝の気持ちを改めて感じ合えます

家だとどうしても疲れがたまって口数も笑顔もなくなりがちだけど

外だと疲れていることも忘れる…

まっ!

夫婦円満の秘訣かもね

ケンカも多いとーさんとかーさんですが

お互いに持ちつ持たれつでこの先も宜しく!

って感じでいます

今日はわんこブログではなくてごめんなさいね~


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シフォン&クッキー | URL | 2016-06-19-Sun 08:09 [EDIT]
うわ~!楽しそう~♪
夫婦でお出掛けっていいですよね♪
それにしても甲子園球場4つ分?!
305店舗?!
想像がつかないくらい!!とにかく大きいんですね!!
行ってみたいなぁ♪

お留守番のわんこ達がはしゃぎ過ぎて
電池切れなんですね(爆笑)

お互い持ちつ持たれつ・・・
ほんと夫婦円満の秘訣ですね!

kana | URL | 2016-06-19-Sun 10:46 [EDIT]
わ~
本当仲の良い夫婦ですね。
喧嘩する程仲が良い~って
良く言いますもんね~。
羨ましいです(^^)
わ~水族館まであるんですね~
水族館好きなので~行ってみたいです♪

純ちゃんもペコちゃんもリコちゃんも~
大はしゃぎ~
わかります。ちょこっとのお留守番でも
しばらく逢わなかったかの様に大喜びしますもんね~
父さん~母さん~帰って来て~
嬉しい~って。
幸せですねv-345




ジョニママ | URL | 2016-06-19-Sun 12:31 [EDIT]
こんにちは。
楽しそうな場所ですね。
パパさんとデート、楽しかったでしょうね。

うちはパパが混むのが嫌いなので
外に出るとかえっていつも
喧嘩になりますが・・・。

夫婦でこういう息抜き
してみたいです。

わんちゃんたちは
つまらなそうな空気が・・・。
やはりパパとママがいないと
さびしいのでしょうねー(*^_^*)

きーちゃん | URL | 2016-06-19-Sun 18:47 [EDIT]
娘宅に行く時、吹田JCTから近畿道に入るので
いつか行ってみたいな、と思って見てました
でもスゴイ人で駐車場も2時間待ちは当たり前、と聞いて
なかなか行けずです。(笑)
母さん家から10分なんて 近くて良いですね

太陽の塔で地元に帰って来た気持ち分かります
私も京都南で降りると もう少しだ~とホッとします


夫婦仲良いのはとても良い事ですね!
子供達が巣立って行ったら
結局 また元の2人に戻るんだもんね
我が家も なんだかんだと一緒に居る事が多いかな
お互い思いやりを持って歳を重ねて行けたらいいですね

ペコちゃん、リコちゃんの待ち遠しくて
電池切れ状態がカワイイ~♪

ISA | URL | 2016-06-19-Sun 19:57 [EDIT]
仲良し夫婦の休日レポート
ほほえましーです!
おいしそうなピザランチ!焦げてるところが香ばしくておいしそう!
とーさんは、ペプシですね!笑!

水族館、ドリームちゃんたちといったら
お話きかせてくださいね!

モカママ | URL | 2016-06-20-Mon 08:02 [EDIT]
いつも本当に素敵なご夫婦だと感じています。
病院もいつも一緒ですよね。
夫婦や親子、兄弟って遠慮がないので言い合いになりやすくてケンカも多いけれど
仲良しって端から見ていても気持ちが良いことです!
互いに感謝の気持ちを忘れないことが大事ですね。

お留守番組は爆発しちゃったのね。
帰ってきてくれて嬉しかったんだね。
これだからワンちゃんは可愛いですね。

アトムパパ | URL | 2016-06-20-Mon 19:30 [EDIT]
こんにちわ。

広いところですね~!
我家は、夫婦で出かけることは、ほとんど無いですね~・・・
まだ、子供が、中途半端に大きいですからね(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-06-22-Wed 19:59 [EDIT]
楽しかったけれど広くて疲れたよ~(笑)
万博公園のエキスポ後なので土地は広いです
またゆっくり行ってみたいです

夫婦の間では他人にはわからない色々なことがあるけれど
お互い妥協できる範囲はしていかないとね
今の生活ができるのもとーさんのおかげ…
それはきっととーさんもそう思っていると思います
持ちつ持たれつ…気を緩められる唯一の相手ですよね

留守番が長いと帰宅した時に大変です
3わんが一斉にスイッチ入ってどうしようもなくなります(笑)
狭いリビングを走り回って急に電池切れです(笑)

kanaさんへ | URL | 2016-06-22-Wed 20:06 [EDIT]
夫婦ケンカはよくするし派手ですよ~(笑)
私はとーさんに思いっきりぶつかります!
なのでケンカすると話が長くなって途中で疲れて終わり(笑)

水族館も有名だしポケモンだとか他にも色々な施設があります
きっとこれから夏休みは人も多くなるのでその前にちょっこっと
平日は空いているそうなのでまた行ってみたいです

ワンちゃんは帰宅するとお出迎えしてくれるし
お帰り!お帰り!って喜びの舞がありますね
だから可愛いし癒されますね~

ジョニママさんへ | URL | 2016-06-22-Wed 20:11 [EDIT]
とーさんも混雑は嫌いです
なので公共の交通手段も嫌いです
どこに行くのもマイカー!
こちらでは今、ここが一番有名になっているので
一度は行っておかないとって気持ちで行ってきました
外に出るとお互い家と気分も変わって
笑うことが多いのでたまにデートも円満の秘訣です(笑)

我が家は留守番が多いので慣れているとは思いますが
やっぱり静かで淋しいよね
帰宅すると喜びの舞で大騒ぎです(笑)
だから可愛いのですよね~

きーちゃんへ | URL | 2016-06-22-Wed 20:21 [EDIT]
いつか行ってみてね
お孫さんと一緒は楽しさも倍だと思います
我が家も混んでいるって聞いていたり駐車場料金が高いって
聞いていたので先延ばしになっていました
確かに日曜、祝日は多いけれど土曜日はましでした
でもこれから観覧車のオープンと夏休みで混雑するかもね

見慣れた景色を目にすると帰ってきたってほっとしますね
太陽の塔にも慣れてね~(笑)

夫婦って文句を言ったら連発しそうだけど(笑)
お互いの気持ちをお互いで理解しないと
同じ屋根の下にいたらやっていけませんね
最近はケンカするパワーもダウンしてます(笑)
今があるのもお互いに感謝
一方通行では絶対だめですね~

帰宅すると駐車場に車を止めている段階でワンコラ!
家に入ると大興奮で大変です
嬉しいー! 待ってたよー!
って気持ちが伝わりますよね~

ISAちゃんへ | URL | 2016-06-22-Wed 20:33 [EDIT]
アハ
夫婦の休日レポート(笑)
レストラン街もあれこれ色々な店があって
下調べしていけばよかった(笑)
カルビーやカントリーマアムの作り立てのお菓子も食べれるのよ
他にも行列がいっぱいだった!
フード以外のお店もいっぱいでゆっくり見ていたら一日いそうです
とーさんは運転手ですからね~っていうかとーさんはアルコール飲まないの

ポケモンexpoジムや大自然超体感ミュージアム他にも
いっぱい楽しそうな施設がありました
でもお金…いくらかかる?って感じ(笑)
平日の空いているときに都合があえば連れて行ってあげたいです



モカママさんへ | URL | 2016-06-22-Wed 20:38 [EDIT]
言い合い?
しますよ!します!
そして激しいです(笑)
ケンカしてもお互いの存在が大切で必要なので
気持ちが通じ合えることが目的で大事ですね
我慢はいつか爆発しますからね~

帰宅するとしばらくは大騒ぎです
抱っこしようにも興奮して走り回るし
一匹だけば他の子がワンコラ大騒ぎだし(笑)
でも我慢して帰りを待ってくれている証拠ですね
やっぱり家族!
動物だってみんな一緒が一番ですね

アトムパパさんへ | URL | 2016-06-22-Wed 20:45 [EDIT]
子供が中途半端に大きいって(笑)
確かに…。(笑)
ペットを飼っていない友達は夫婦で旅行に行ったり
ゴルフに行ったり別の楽しみ方があるようですが
ペットがいると留守にできる時間も限られますからね
我が家も息子たちが中途半端に大きい時は
息子に任せて旅行もいけたけれど結婚して
夫婦ふたりになると遠出は無理ですね

エキスポシテェイは遊園地あとですからね
広い!広い!
駐車場も広いけれど周りの幹線道路の渋滞が半端ないです
新しい所には行ってみようって気ばかりで
なかなか身体が動かずやっとでしたよ(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.