Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
話しかけられるの大好き! スキンシップはもっと好き!
週初め…

色々な所要があって寝不足

そのせいか生活リズムが狂っています

写真も撮っていなくて

ブログも更新できない



純ちゃん たすけて~


1aP1440629-1.png


  良い笑顔だね~ 


2P1440637-1.png


  呼んだ! 呼んだ! 


3P1440642-1.png


あのさぁ…


4P1440639-1.png


ブログのネタになってよ~



5aP1440641-1.png


ちって! こっちが言いたいわぁ



6aP1440635-1.png


冷たいなぁ…







抱っこしよかっ?


7aP1440647-1.png


かーさんの言ってることわかるの?



8aP1440646-1.png


わんちゃんって飼い主の言葉がわかっているかのよう…

でも人間の言葉を理解する能力はないそうですね

飼い主の感情そして見えている飼い主の表情で

判断し繰り返すことで学習しているようです

つまり

空気はしっかり読んでいるってこと…


そして嬉しいことに

飼い主の声はすぐわかるようです


飼い主から名前を呼ばれたり

話しかけられることはとっても嬉しいことだそうです

散歩中、アホだと思われてもわが子と話しながら

散歩しましょう~







でもネ

それより

もっと嬉しいのが

スキンシップだそうです



純ちゃん 抱っこ大好きだもんね

抱っこされていたら一日中でも抱かれていますよ





本日はおまけ

中途半端な写真を以前に撮っていました



9aP1440661.jpg


我が家の最寄り駅です


10aP1440665.jpg


大阪モノレールです

意外と便利です


11aP1440652.jpg


いつも買い物するスーパーの駐車場から

バッタ公園(彩都西公園)が見えます


12aaP1440652.jpg


バッタの滑り台

70mのローラー滑り台もあるよ

休日はいっぱいの人といっぱいのテント

最近は公園にテント張って遊ぶんだよね

以前住んでいた家から何度か来ていました

現在すぐ近くになったのに行ってない…

そんなもんだね


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2016-06-22-Wed 22:30 [EDIT]
純ちゃん
呼ばれて〜良いお顔
そして〜
抱っこしようか〜の言葉に
更に良い笑顔〜
とっても可愛いです。v-345

言葉を理解する脳力は無いけど〜
空気はしっかり読んでるんですね。
そして〜飼い主の声は〜わかる〜
御散歩中もそうですが〜普段も
普通に話し掛けてます(笑)
そして〜家も〜抱っこ好きなので〜
毎日抱っこしてますv-290

わ〜
母さんの所の最寄りの駅〜
とっても素敵ですね〜
私の所は〜田舎なので〜
無人駅みたいな感じです(笑)
それに〜スーパーの駐車場から見える公園〜
緑も多くて〜良い公園ですねi-260

スー | URL | 2016-06-23-Thu 07:42 [EDIT]
こんなにわかりやすいのに痛みだけは顔に出しませんね。
外から帰ると必ずお迎えがあって家に入るとまとわりついて
大喜びしてくれるので本当に可愛いです。

スキンシップは大事だと聞きますね。
触れることで体の異変にも気づくことがあります。
話をしながらのスキンシップですね。

緑が多くて自然いっぱいのところですね。
でも都会にも便利で良いところですね。

シフォン&クッキー | URL | 2016-06-23-Thu 08:34 [EDIT]
純ちゃん俺様なのに抱っこが大好きな所が
可愛くてたまらないです~♪♪
そうそう、散歩中につい話しかけてますよー(笑)
変なおばさんと思われそうですが
わんこ達って分かってるみたいですものね♪
わんこに話しかけるとまずしっぽがブンブンになりますよね(笑)
抱っこがスキンシップになると思てリュウでも抱っこしてます~!
あまり好きではないみたいですが我慢してくれてるのかな(笑)

バッタ公園!
バッタの滑り台が楽しそうです~♪
わんこも連れて行けるのかな。。。
広い公園みたいですね。

ラックぱぱ | URL | 2016-06-23-Thu 09:00 [EDIT]
ちゃ~んと会話をしてるって感じが
お顔いっぱいにあらわれてますよ~。
そして、抱っこが大好きなんだねぇ。

ラックとはよくお話しをしてるけど、
「お話しがあるんだぁ~」の一言で
私の横にやってくるや、お座りをして聞いてます。
でも、抱っこだけは嫌いみたいで
お散歩中なんかで動かないときは
「抱っこしょ~」の一言でトットコと
歩きだす(逃げだす)から嫌んなっちゃう。(笑)

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-06-23-Thu 09:33 [EDIT]
おはよう^♪^
純ちゃんは、抱っこ大好きですね~♪
琥珀は、抱っこより一人でのんびりしいたい見たいです^シクシク
マルチーズは、抱っこ犬ですねだっこすると大人しくしてるので~♪
彩都の公園は、休日は満員ですね!

昨日は、舞鶴にアジサイを見に行きましたよ~♪
ナビの設定で夫婦喧嘩でした^汗
でも沢山のアジサイを見れて仲直りですよ。

ジョニママ | URL | 2016-06-23-Thu 12:29 [EDIT]
こんにちは。
純ちゃん、素敵な笑顔ですね。
おばちゃん、癒されました(*^_^*)

kanaさんへ | URL | 2016-06-25-Sat 13:04 [EDIT]
純ちゃんは異常なほど抱っこ好きです(笑)

ペットを飼ったことのない人や嫌いな人には
動物に話しかけるなんて理解不能だと聞きますね
感情のある生き物ですしこちらの感情も
よくわかっているのにね~

ここも田舎ですよ
山のてっぺんなのでモノレールしかありませんから(笑)
でも開発地なので人口はどんどん増えています
山を切り開いて開発しているので緑だけは豊富ですよ(笑)

スーさんへ | URL | 2016-06-25-Sat 13:09 [EDIT]
痛みには我慢強いと言いますね
じっとおとなしくしているときは痛みに耐えている時だと
聞きました
ダイちゃんもリロも本当にそれを実感しました

スキンシップは本当に大切
よくトリマーさんに気づかなかったことを言われます
スキンシップが不足ですよね~

緑が多い時点で田舎ですよね~
でも意外と都会に便利なんです
標高が高いので空気もまだきれいですよ

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-06-25-Sat 13:14 [EDIT]
純ちゃんは異常な抱っこ好き!
外に出たら一日中抱っこされています
降りるって言わないの(笑)

飼い主の感情お見通しですよね(笑)
だから話しかけたりスキンシップは飼い主が機嫌良いと
わかるのでしょうね(笑)
皆さん愛犬に話しかけていますよね~
確かに散歩のとき一人で犬に話しかけていたら
きっと変なおばさんに思われるよね
でも! そんなの関係ねー!だよね(笑)

バッタ公園はわんこもOKです
でもマナーとしてリードをつけてうんちの回収も忘れないこと!
とっても広くて天気の良い休日はカラフルなテントがいっぱいです

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-06-25-Sat 13:20 [EDIT]
純ちゃんは特に顔に出やすくてわかりやすい(笑)
抱っこは大好きです
何時間でも抱かれていますよ(笑)
夏場は飼い主の方が暑くてたまりません

ラックちゃんは本当にちゃんとパパの話を聞いていますよね
そして理解している
空気もしっかりよんでいる
いつも感心しています

純ちゃんはラックちゃんと反対で散歩中にストライキを起こしたら
『純ちゃん 抱っこしようか』って言うと歩いてくるけど
抱っこしなかったらマジで動かなくなります(笑)
車が来ようと動かないので困ります
こんなとき空気よんでほしいわ~(笑)

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-06-25-Sat 13:26 [EDIT]
パールどんと琥珀の父さんは知っていますよね~
よく純ちゃんを抱っこしてもらっていましたから(笑)

近所の公園も休日は子供がいっぱいです
前住んでいたところはどちらかといえば
お年寄りが多かったのでこちらにきて
子供の遊ぶ姿を見てなんだかほっとしますよ

父さん,母さんとケンカするのですか?
以外!(笑)
最近ご夫婦であちらこちらにいっぱいお出かけしていますね
そこには琥珀ちゃんもいて… うらやましいです

ジョニママさんへ | URL | 2016-06-25-Sat 13:28 [EDIT]
純ちゃんはしゃべらなくても顔の表情が豊かで
一番気持ちがわかりますよ~
でもやっぱり笑顔っていいよね
癒されますね
人間も同じことが言えるよね
笑顔を心掛けないといけませんね~


ISA | URL | 2016-06-27-Mon 08:59 [EDIT]
散歩中に話しかけるのやってますーーー
うちは3ワンの歩くスピードがそれぞれかわってきたので、
いまは1ワンずつ。だからそのときが一人ひとりとコミュニケーションとるにはもってこい。
「ふぁーふぁはかわいーねーーー おりこーだねーーー」とかいってます。ごきげんさんで歩いてくれます。
最近 まいきーが右の前足をちょっとひきづって歩いていたようで、昨日トリミングにいったらとりまーさんが足の甲をちょっとすっているみたいですねといわれました。さすがプロすぐわかるんですね。
と同時に、あまり気づいていなかった自分、反省です。

ISAちゃんへ | URL | 2016-06-27-Mon 09:12 [EDIT]
シニアになると散歩のペースがそれぞれ変わってくるので
個々の散歩になるよね~
私もトーマスの時は別で行ってた!
ひとりで多頭の散歩はかえって危険だものね
1わんづつだと淋しいようにかんじるけれどわんちゃん達は
飼い主を独占した気持ちになって嬉しいのではないか?
そう思います! 元気なうちはみんな一緒の方が楽しいけどね

私もトリマーさんにここがこうなってる!って
いつも指摘されています(笑)
いかに触れていないか?いや触れていても気づいていないか?
本当に反省です
昔は息子たちが一緒だったので私より息子の方が
異変に気付いていたし… 本当にいまだに大反省です

ISA | URL | 2016-06-28-Tue 08:55 [EDIT]
わーん、フォローありがとう。。。
わんこってちょっと痛くてもうれしくて歩いちゃったりするから(しかもいま何故か13才だけどマウンティングエブリデーイです。だから運動量がすごくて。そっちのほうに気がいっていてあまりたべないくらいです!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.