Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
気になっていたお店でランチタイム
土曜日とーさんが仕事から帰って

手打草部うどんのらや にてランチしました

かーさんの毎日の通勤途中にあります

器もすべてが猫ちゃんなんです


1DSC_0168-1.png


平成8年 大阪の岸和田が発祥地

お店は手作りで建設中に見守ってくれたのら猫ちゃんから

店名をのらやにしたそうです


2DSC_0167.jpg


木造で古民家風の建物でレトロ感たっぷり

個室になっていておうどん屋さんとは思えない…


3DSC_0172-1.png


とーさんはボリュームたっぷりかつ丼セット

カツに旨みが凝縮したお出汁がたっぷり


4DSC_0169-1.png


かーさんはわがままうどんセット

おにぎりは黒米

香ばしくて噛めば噛むほど美味でございまぁ~す



おうどんは5種類のうどんの中から選べます

とーさんは温かいおうどんがいいってワカメうどん

かーさんは冷たいすだちぶっかけうどんにしました


5DSC_0170-1.png


こちらはたこ焼き

思わずビールが飲みたくなってしまいました


6DSC_0179-1.png


そしてデザートの

アイスもなかとコーヒーわらび餅パフェ

わらび餅は上質なわらび粉が使用されているそうで

モチモチでコーヒーの苦味ときな粉の甘さが良い感じ


7P1440707-1.png


家に帰るととーさん大好きペコの視線は

とーさんばかり… かーさんは無視!


8P1440716-1.png


オレ様にはこんな顔されました

リコは興奮して暴れまくり写真撮影不能でした

  




ここのところ天候と歳のせいで(← このせいにしています)

体調がよくない…  体調がよくないと心も暗い

でも!

こうしてちょっとしたことで心が明るくなって

体調の悪さも忘れる(痛みはあるけどね)

仕事も立ち仕事なので休みたいくらい辛い

でも職場の仲間が明るいしお客さんも楽しい方ばかり

なので辛いことを忘れて仕事中は笑いっぱなし

辛いことは精神力で乗り切る

それには家族であり友達が支えてくれることだね





関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ジョニママ | URL | 2016-06-26-Sun 13:37 [EDIT]
こんにちは。
おいしそうで、かわいくて
たまりませんねー。
気分転換になったでしょうか。
ワンちゃん達はお留守番で
ちょっとご機嫌斜めでしょうか(*^_^*)

モカママ | URL | 2016-06-26-Sun 14:23 [EDIT]
高級そうなうどん屋さんですね。
ネコちゃんの容器がとても可愛いです。
かーさん達ご夫婦はお互い空気のよめる夫婦なのでしょうね。

確かにどんなにしんどいと思っても仕事に出ると忘れます。
かえって家にいる方がしんどさが増すかも?
病気で苦しんでいる人は精神力が強いですよね。
健康な人の方が甘えているかもしれませんね。
夫婦、家族、友達の支えが一番の特効薬ですよね。
純ちゃん達ペットもとても大きな支えですね。

kana | URL | 2016-06-26-Sun 18:32 [EDIT]
こんにちは(^^)/

わ~
素敵なお店ですねv-353
にゃんこちゃんの器が可愛くて
ほっこりしますね。
父さんと美味しい物を食べて~
リフッレシュ出来ましたか?
純ちゃんもペコちゃんもリコちゃんも~
父さん~母さんが帰って来たら
「何処に行ってたの~?」って顔~
そんなお顔も可愛くて~
色々と話し掛けちゃいますね。

そして~職場の方
体調が悪くても…笑ってお仕事出来るって~
人間関係が大事なのが…良くわかります。
母さん…でも~
無理なさらない様にして下さいねv-345
昨日、帰ってきました。
ラッキーパパ | URL | 2016-06-27-Mon 07:52 [EDIT]
昨日、スイス旅行から帰ってきました。
天候に恵まれ、素晴らしい山々とハイジの世界を満喫しました。
写真は、3000枚以上とりましたが、
ラッキーの寝姿と同様に、同じような写真がいっぱいです。(笑)
これから、徐々に整理して‥‥
記事なるのは、いつのことでしょうね。(笑)

のらやさん!!
いいですねぇ~!
うどん!たこやき!
もう、食べたくてしかたありません。
スイスもいいけど、やはり、日本!最高ですね。
とうさんと、ゆっくり!!
ワンズは、少しご不満でしょうが‥‥(笑)
たまには、いいですよね。

シフォン&クッキー | URL | 2016-06-27-Mon 08:39 [EDIT]
可愛い~♪
こんなお店に私も行きたいなぁ。。。
全部美味しそうだけれど
デザートも最高ですね。。。

体調大丈夫ですか?
梅雨時は特に悪い体調が出やすいので
十分お気を付け下さいね。
職場が楽しそうですね。。。
そして父様とお出掛けして気分転換もすっごい良い事ですよね。
お体・・・大切になさってくださいね♪
純ちゃん・ペコちゃんが可愛らしく待ってくれて癒されますよね。
フフフ・・・リコちゃんの喜びまくる姿想像して・・・
みんなたじたじになる姿まで目に浮かぶようです~(笑)

ISA | URL | 2016-06-27-Mon 08:53 [EDIT]
わー ペコちゃんが
わらび餅ぱふぇにみえたー
色がおなじーーーー
とってもかわいいお店ですね。
見守ってくれた野良猫ちゃんという認識があるのがすばらしいです!きっと優しいお店なのでしょうね。
その猫ちゃんたちのその後がきになりますが。。。。。

私も昨日土日なのに、やることがいっぱいでまとまって自分の時間が取れずにとってもストレスがたまっています。
そして今日は頭痛です。
やっぱりそういうのってかんけいありますね!
今日は暑すぎるほどこちらは晴れていますよ!

ジョニママさんへ | URL | 2016-06-29-Wed 21:42 [EDIT]
流石にお味は美味しかったです
器がとっても可愛かったです

仕事の時は時間もなくて手抜きの食事ばかりなので
休みのときは外で美味しいものを食べるようにしています
考えたら子供が結婚するまでほとんど作ってきたからね
夫婦ふたりだと外の方が安かったり気分転換になりますね

モカママさんへ | URL | 2016-06-29-Wed 21:52 [EDIT]
今日はご飯作る気分じゃないなぁ~なんて思っていると
外で食べようかって偶然言ってくれることが多くって
ふふ  ラッキーなのです!(笑)

本当にそうですね
病気と闘っている本人そして支えている家族
みんなとっても強いですよね
それに比べて…。身体が動く人の方が情けない
本当に気持ちの持ちようですね

kanaさんへ | URL | 2016-06-29-Wed 22:13 [EDIT]
おうどん屋さんにしたら素敵なお店でした
看板がなかったら何のお店かわからないかも?
息子たちがいなくなった今、休みの日は外で食べることが
多くなりました 基本外食好まないとーさんだけど
最近は理解してくれているようです

職場の仲間…
本当に気の合う楽しい人たちに恵まれています
職場に行くまでがイヤになるけど行ってしまうと
笑うことが多くてあっという間です

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-06-29-Wed 22:18 [EDIT]
おかえりなさーい!
今度はスイスだったのですね~
めちゃくちゃリッチですね~
夫婦で海外旅行…本当にうらやましいです

イタリアから帰って今度はスイス
日本料理が恋しいなんて…贅沢っすよ(笑)
私たち夫婦もいつか海外旅行ができますように…
その日まで元気でいなくっちゃね!

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-06-29-Wed 22:24 [EDIT]
そうなんです!
おうどんだけの予定だったのにメニューを見たら
タコ焼きもデザートも食べたくなってしまって(笑)

いい加減すっきりした天気が恋しいですね
これから低気圧が暴れる時期なので体調管理が大切ですね
それはペットたちも同じですね
今は必死に純ちゃんの食事改善に力を入れています
少しでもよくなっていれば…
次の病院の日まで頑張ります!

今の職場細かいことを言えば問題がないわけではないけれど
仲間がみんな同じ気持ちで仕事をしているので
ストレスも少なくて楽しいです
職場って長時間いますからね~職場でストレスがあると
体調に影響がでるので今はそれがなくてありがたいです

ISAちゃんへ | URL | 2016-06-29-Wed 22:29 [EDIT]
ペコ=わらび餅パフェ???
笑わすなぁ~(笑)
動物に優しい経営者さんだよね~
器までオリジナルのニャンコさんだもの

私もここのところ頭がとても痛くて
腰やら膝やらあっちこっちに鈍い痛みがあってこたえます(笑)
天候に左右されるのはペットも同じ
健康管理に気をつけてあげないといけないね~

ISAちゃんも…そしてお母様も十分気をつけてね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.