Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
磨けば輝くかな?
火曜日の夜

昭和の名曲をテレビで見て

超懐かしかった…

まさに青春プレイバック!

あの頃の歌ってしっかり覚えてる

百恵ちゃんの歌を息子が唄った時は感動!

あの頃… 唄って踊って楽しかったなぁ~

昭和の歌って本当に良かったわ







2a54151679_KAAuS8pEG_1466916885.jpg


最近ネイルサロンに行ってます

もうかなり爪が伸びてます…



金曜日また予約入れてま~す


3aP1440682-1.png


君たちもそろそろ行かないとね

アンテナが増えてる!



4aP1440695-1.png


とーさんが買ってきました~


5a154164809_4BUhM43tf_1466941276.jpg


かーさんは6時間以上立ちっぱなしの仕事

足が疲れて… 膝や腰も痛くなる…

そんな小言を毎日聞かされてたせいかな?

ありがたい! ありがたい!

ついでに足も細くなったらなぁ~


6aP1440698-1.png


歳を考えてあまり派手なネイルはできないけれど

仕事がらとても手が荒れるのでその手を出すのが恥ずかしい

でもこうして指先まで気持ちを入れると綺麗になるもんです

顔は土台がどうしようもないからね…

今度はどんなネイルのデザインにしようかな?




最近周りで病気になったり… 亡くなったり…

とても多い

自分の年齢を考えると怖くなる

他人事ではありません

体調もあまりよくないから一度健診も行こうと思っています

そう考えると悔いのないように過ごしたい!

孫の成長もまだまだ楽しみだし

やりたいこともいっぱいある!

やりたいことを…

許せる範囲でやろうと決心!

心残りがあってこの世を去ることだけはしたくないもの

まだまだ磨いて輝くならLet's try!




関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
父さん!やさしい!!
ラッキーパパ | URL | 2016-06-29-Wed 07:37 [EDIT]
ネイル!
いいですね。
ラッキーパパも、爪切りがめんどうなので
ネイルしてもらえないかなぁ~!
と、思うのですが‥‥
男性の爪切り!してもらえるのでしょうかね?(笑)
父さん!フットマッサージ機!
やさしいですねぇ~!
ラッキー家にも欲しいなぁ~。
やりたいことを、欲しいものを
出来る範囲で!
どんどんするといいですね。
ラッキー家も、そうします。

モカママ | URL | 2016-06-29-Wed 09:29 [EDIT]
母さん爪の形がとてもきれいですね。
爪のお手入れをされている人を見ると本当におしゃれだと思います。
なかなかそこまでできないのが現実

父さんは母さんに愛情いっぱいですね。
母さんには健康で元気でいてもらいたいと言う気持ちがいつも伝わります。
優しいですよねー!

やりたい放題は困るけれど楽しいこと嬉しいことは頑張って実行したいですね。
夫婦でもそれぞれやりたいこともあるからお互いの理解も大切ですね。
年齢と共にやりたい気持ちはあっても身体が動かなくなるし
1日が早くて無駄にできません
お孫さんも一番成長の早い時期!
後になって後悔しても戻れませんよね!
許される範囲で楽しむこと大賛成です!

kana | URL | 2016-06-29-Wed 11:26 [EDIT]
わ~
ネイル…1度はやってみたいのですが
私の手には合わないような~v-356
気に成って家事だ出来なく成りそうで~
諦めちゃってます。
母さん~とっても似合ってますv-353
それに~父さん
本当~お優しくて~愛情が伝わって来ます。

やりたい事
許せる範囲で~
本当にそうですねv-290
お孫さんの成長も楽しみですよね。
前を向いて~笑顔で~何事も
楽しまなきゃ~ですねv-345

ジョニママ | URL | 2016-06-29-Wed 12:42 [EDIT]
こんにちは。
おしゃれですね。
ネイル素敵ですね。

マッサージ機いいですね。
これはほしいです。
でもいざ、電気や行くと
色々ありすぎて
悩んでしまいます(*^_^*)

ECCAさん | URL | 2016-06-29-Wed 16:37 [EDIT]
見た,見た~
昭和の名曲!
私は西條秀樹のファンでしたよ(笑)

かーさん、爪きれい!
ええなぁ・・・うらやましい!!
私は作業で油だらけになるから無理やわぁ
・・・って、事務員やのになんで油だらけやねん(笑)

とーさん優しいね
ちゃんとかーさんの事を考えてくれてるんやね
とーさん素敵です★(#^.^#)


サクラまま | URL | 2016-06-30-Thu 00:17 [EDIT]
いつも優しい父さんで羨ましいです。
足のマッサージ機は嬉しいですね。

そして母さん爪きれいだわ。
私は爪が弱くてネイルできそうにありません。
指先まで綺麗にされている人って本当におしゃれだと思うわ。

これからは今迄できなかったことをいっぱいやっていきたいですね。
子育てと家事に追われた日々だったのですから
楽しいこといっぱいね!

ISA | URL | 2016-06-30-Thu 08:57 [EDIT]
かーさん、ネイルきれいですね!
私はなんとなくカバーされてる感がだめなタイプなので、マニキュアももうずっとしていません♪できたらかわいいのにね!
いろんなデザインしてる人がいてたのしそーとは思います!
わんこの顔とかかけたら楽しいですよね!

リコちゃん、アンテナたっててかわいいぞーーーー!

そしてとーさん、いつもながらやっさしーーーー!
もう最高のだんな様ですね!
毎日大切にっていうの私もそう思います。
思いつつも日々あっという間に過ぎてしまう。でもおもってることが大切ですよね!

シフォン&クッキー | URL | 2016-06-30-Thu 09:04 [EDIT]
可愛いネイル~♪
お洒落はいくつになっても大事ですよね。
ネイルのデザインがとっても上品で素敵です!
父様からのプレゼント♪いいなぁ。。。
愛情感じるプレゼントですね。
そうそう、やりたいことやって
まだまだ磨いたら輝きます!!
Let’s try!

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-07-03-Sun 20:20 [EDIT]
わがやのとーさんも結構爪を気にしていますよ
私が行っているサロンにはご夫婦で来る方もいるそうです
さすがに男性はネイルはしないけれど爪のお手入をされるようです
ラッキーパパ~行ってみて~
フットマッサージは長時間立ち仕事の私には救世主です
電気屋さんに行ってはあれこれ試していました(笑)

やりたいこと…
少し無理してもやりたいですね
もう後に期待が薄いし…
後悔して死んだらきっと魂残りそう(笑)



モカママさんへ | URL | 2016-07-03-Sun 20:24 [EDIT]
私は爪が大きいのですよ(笑)
すごく弱かったけれど毎日のお手入と
ネイルサロンのおかげですごーく強くなりました

そうですよね~
夫婦でもお互いのプライベートは絶対必要
そして孫はどんどん成長していくので
孫との時間もいっぱいほしいなぁ~って思います
今まで家庭を第一にやってきましたからね
これからは自分の好きなこともしたいです

kanaさんへ | URL | 2016-07-03-Sun 20:30 [EDIT]
ネイルも色々なんですよ~
お手入だけの方もいるし…一色塗りの方もいれば
デコデコの方も(笑)
今のネイルはまったく気にならないですよ~
爪の保護も兼ねてきれいになるので是非!

人それぞれ楽しみ方の違いがあると思うけれど
くらーい人生はもったいないね
自分の気の持ちようが大きいと思います
笑いの多い楽しい友達とお付き合いすると
同じような友達が増えますね
楽しくいこうね~!

ジョニママさんへ | URL | 2016-07-03-Sun 20:34 [EDIT]
ネイルをして指先のきれいな人を見ていて
すごく素敵だな!って思っていました
でもとーさんがどう思うか????って踏み切れなかったけど
とーさんの派手でなければOKが出て
今、すごーく楽しみです

フットマッサージは電気屋さんで実際試したり
ネットでの評価を調べたりして決めたようです
ずっと立ちっぱなしなのですごーく助かります
とーさんもやりながら寝ていますよ~(笑)

ECCAさんへ | URL | 2016-07-03-Sun 20:40 [EDIT]
あの番組見てた?
リンリンリリン(フィンガー5)には涙がでるほど笑ったわ
懐かしかったわ~
秀樹ファン?私は…HIROMI GOでした~
コンサートもよく行ったよ~(笑)

ECCAさん事務員手当の他いろいろな手当つけて
もらわなあかんね(笑)
っていうか普通の事務員は作業できないから(笑)
ECCAさん美人やからネイル絶対似合う!
娘ちゃんと一緒に試してみてよ~

とーさんには実に愛されてる私(笑)
ほほ
うらやましいかぁ~(笑)
私はECCAさんの自由がうらやましい~わ(笑)

サクラままさんへ | URL | 2016-07-03-Sun 20:48 [EDIT]
私も爪がとっても弱かったのです
だから伸びる前に割れてしまったり年齢のせいで
爪もデコボコだし仕事がら手が乾燥するし…
そんな悩みを解決してくれましたよ
サクラままさんも一度試してみて!

考えたら本当に子ども中心の毎日でしたよね
子供が独立してやっと人生の取り戻し(笑)
どんどん身体がいうことを利かなくなっているし
病気になったらそれも立たれてしまいますものね
楽しみましょうね!

ISAちゃんへ | URL | 2016-07-03-Sun 21:01 [EDIT]
最近の一番の楽しみがネイルです
行って帰ってくるともう次のデザインを考えています(笑)
派手でなければとーさんのOKもでたので嬉しいです

よくケンカもするけれどお互いにいないと困る存在です
とーさんもそう思ってくれているのかな?(笑)

最近、特に周りの影響で自分自身も
いつどうなるかわからないって思います
年齢もそろそろ危険なお年頃ですからね(笑)
無駄に過ごさない!
そう思うだけでも違うと思います
そしてどうせなら楽しくね!
辛いこともあるけれどなるべく短時間で乗り越えて
笑って過ごせば良い方向に進むと信じています


シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-07-03-Sun 21:23 [EDIT]
ネイルはかなり高齢の方も見えているそうですよ~
おしゃれなおばぁちゃん! 
いいですよね~
とーさんから派手にしないように言われているので
控え目で上品な色やデザインを考えています

これから少しずつ磨いて輝きを取り戻さないとね~
シフォン&クッキーさんもLet’s try!(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.