Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
つまらないブログなのに…長い
あっという間に7月

今年も半分終わってしまいましたね

早い

この数日、生活リズムが少し狂った上

なんか… 調子悪くて

何もしないうちに7月

もったいないね



ってなことで3ワンの写真も一枚も撮っていない…

その代り

3ワン共念入りにお手入れをしていました



でも翌日にはボサボサでトリミング時期ってことだね

それと…

お庭の草むしりやお花のお手入も頑張った

腰が痛いのはそのせいか?




トマトがいっぱい色づいてきました



第一弾の収穫もしました

自給自足って愛情が入っているから美味しい!

全国の農家さんもそうなんだよね

皆さんも食べ物は大事に味わっていただきましょう


2aP1440781-1.png


ひまわりもあっちこっちに植え替えしました



何十本と芽が出たので家の周りにぐる~っと植えてみました

開花が楽しみです

野菜に限らずこうした植物も種から撒いて

芽が出て成長していく間に愛情がないと育ちません


3aP1440782-1.png


風船ができ始めています

エンゼルトランペット同様…

この風船かづらもなが~いお付き合い

昨年とれた種を引越て初めて種まきしました

グングン成長してくれています

種を送ったブロ友さんのところも成長しているようです

嬉しいです!

こうして全国で風船がいっぱい!

風船かづらは難しくないので簡単だしね


4a154446631_pavi1XGgc_1467454781.jpg


これはむくげ…

花がいっぱい開花してきました

ハイビスカスにちょっと似た花

ハイビスカスは大好きだけどどうも冬越しが

かーさんは下手で翌年花が咲かなくて

なのでハイビスカスをあきらめてむくげを育てています



先日、自治会の定期清掃がありました

家のまわりの草や溝の清掃をしたのですが

家と家の間が離れているのと無駄に建物より

周りが広いので草むしりも超大変です

道路と道路の間に家があるので表も裏も丸見えですからね~

そして… ここは山を開発したところなので

とにかく虫が多い!

ご近所の方に聞いたらセアカゴケクモがとっても多いそうです

卵も多いとのことで皆さんバーナーを持っていました

今まで土の少ない家に住んできたのでこういった虫のこと

まったく知識がありません

とりあえずご近所さんにチェックしてもらいましたが

我が家の周りにはセアカゴケクモも卵もありませんでした


5a154446691_BWlrgMNN_1467455458.jpg


一応ホームセンターでスーパーアイテムを購入

こんな話を聞いてから3ワンを庭に出すのも散歩も

ちょっと怖くなってしまいました

ずっとひまわりの芽が小さかったので

リコに悪戯されたら困るし天気が悪かったりで

庭に出すことがなかったけれど…

クモはちょっと困ったなぁ~



そして!

金曜日にネイルに行ってきました



今回は夏っぽく!

親指にはシェルが着いています
(写真ではわかりにくいね)


6a54410031_BuNPW_1467379684-1.png


とっても爪が弱かったかーさん

今回ネイリストさんにとってもきれいになった!って言われました



指先がすごく乾燥していたのでお手入れ製品を購入して

毎日念入りにお手入してきた成果が出たよ

なんでも愛情! 

放置はダメってことだね!

最近は男性の方もお手入に来られるそうですよ

かーさんも最初は興味はあるものの敷居が高かったけど

サロンで何も考えずほっとできる時間がなんともいえないし

自分で何もしなくても爪や指先がどんどん綺麗になる

帰りはモチベーションアップ!

もちろん!女子力もアップ !

ハンドルを握る手(指先)を見ながら気分よく帰宅しています



ってなわけで犬ブログじゃないし

かーさんの自己満足ブログでした

お付き合い下さってありがとうございました~



7aP1440683.jpg


おっしゃる通り!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シフォン&クッキー | URL | 2016-07-03-Sun 09:08 [EDIT]
赤い美味しそうなトマト♪
甘そうですね~。。。
風船かづらモ可愛く膨らんでますね♪
お庭が可愛らしくて楽しみがあっていいですよね!

私もこちらに引っ越して10年ですが
初めての溝掃除で・・・溝ではなくて川掃除(笑)
びっくりしました(笑)
目の前に川があるのでそこの川の水位を低くして
男の人が中で藻を取って上で私たちが土嚢袋に入れて・・・大変です!
セアカゴケグモ?!
毒があるのですよね。。。
怖いです。。。わんこを外に出すのに凄く気を遣いますよね。

ネイルが素敵~♪
清楚な感じでとっても綺麗です。
自分のモチベーションが上がるってことは
してみて正解ってことですよね!!
これからもどんどん好きなことにチャレンジ!!
いつまでもチャレンジ精神が大事だと思います。
私ももう少し子供が大人になったら
いろいろしたいことがたくさんあります!
もう少し先かな♪

kana | URL | 2016-07-03-Sun 11:21 [EDIT]
わ~
トマト…とっても美味しそうです。
風船かづらも風船が出来て来てますね。
こうして~沢山愛情をかければ
お花も沢山~お野菜も~ですねv-290
家の風船かづらも~順調に育ってます。
これから~楽しみです。

クモ…
卵が無かったって事ですが
ちょっと怖く成っちゃいますよね~v-356

ネイル
本当とっても素敵です♪
私はやった事が無いですが~
帰りはモチベーションアップしますよね~v-353

ジョニママ | URL | 2016-07-03-Sun 12:10 [EDIT]
こんにちは。
セアカゴグモ
このままずーと出ないといいですね。
わんちゃん達も心配ですものね。
もちろん人間も・・・。
噛まれないようにお気をつけください。
一戸建ては、なにかとたいへん!
ラッキーパパ | URL | 2016-07-04-Mon 07:37 [EDIT]
一戸建ては、なにかとたいへんですね。
でも、家庭菜園や花壇はいいですねぇ~。
セアカゴケグモ!!
ちょっと気になりますね。
ワンズが刺されると‥‥
気をつけてください。
でも、フツーに歩いている分には
大丈夫ですよね。

モカママ | URL | 2016-07-04-Mon 07:47 [EDIT]
体調どうですか?
体調の悪いときはブログの更新は無理しないでくださいね。

お花やお野菜も我が子と同じですね。
愛情を注ぐほど綺麗にそして美味しくなっていきますね。
風船かづらも新居でまた復活!
そしてお友達に送った風船かづらも成長してるって
一番嬉しいですね。

セアカコケグモは攻撃性はないと言うけれど怖いですね。
気をつけてくださいね!

ISA | URL | 2016-07-04-Mon 12:54 [EDIT]
お掃除や草刈や 
とってもはかどったんですね!
セアカゴケグモこわい。。。
わんこに影響がないことをねがっています!!!
たしかそのクモはたまにニュースになるやつですよね。

ひまわり開花がたのしみですねー
夏の花!!!元気がでる花ですよね。
ふうせんもかーわいーーーー
かーさんは トマトも愛情こめて、お花にも、わんこにも愛情こめてすばらしいです!

とーさんに一番愛情かな!!! でへへへへへ。

アトムパパ | URL | 2016-07-04-Mon 22:23 [EDIT]
トマト、美味しそうですね!

女性は、オシャレできるのが羨ましいですね~。
私も退職したら、金髪にしようかな~?(笑)
管理人のみ閲覧できます
| | 2016-07-05-Tue 00:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-07-06-Wed 21:10 [EDIT]
今まで何度もトマトを作ってきたけれど今回のトマト最高の味!
いつも皮が固くてブドウみたいだったのに…
今回のトマトは皮も薄くて美味でしたよ~

セアカゴケクモ…
もう聞いたとたん引越たくなりました(笑)
知らなかった今までは散歩も庭の放置も
良い所に引越してきた~なんて思っていたのに(笑)

たかがネイルですが本当にモチベーション上がります!
ただ…
手が日焼けで黒くて(涙)
今度は美白に力入れてます(笑)
シフォン&クッキーさんも息子さんたちが独立したら…だね
私もやっとです(笑) でも何があるかわからない世の中
出来るときにできることを! 

kanaさんへ | URL | 2016-07-06-Wed 21:14 [EDIT]
kanaさんの家の風船たちも成長してるね~
意外と放置していても丈夫だから育てやすいよね
あの白い可愛い花が好きです

セアカゴケクモ…恐怖です
毒がありますからね~
普通のクモも嫌い!
虫…無理!(笑)

ネイル…是非やってみて!
本当にきれいになるよ~
完全にはまってしまいました(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-07-06-Wed 21:29 [EDIT]
家の外…蜘蛛の巣が多いの
前の家も多かったの
前の家から車で10分ほどだし山が近くて
自然がいっぱいですから仕方ないね

でもセアカゴケクモだけは要注意ですね
ワンちゃんの場合小さいから命に関わるものね
気を付けます

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-07-06-Wed 21:36 [EDIT]
今度の家は建物よりその周りがめちゃくちゃ広いので
草むしりだけでも大変です
特に庭の草はリコがすぐ食べるので必死に抜いていますが
雑草は本当に強い!

セアカゴケクモ…って攻撃性はないというけれど
見たらきっとすごーく怖いだろうなぁ~
スーパーアイテムでやっつけますよ!
わが子のため闘います(笑)

モカママさんへ | URL | 2016-07-06-Wed 21:44 [EDIT]
昔は病気のダイちゃんやリロがいてもブログを更新していたのに…
最近は自分が弱ってしまって…
ブログの更新に時間がかかっています

祖父が花屋をしていてその後植木屋をしていたせいか
私も植物が大好きです
小さい頃は祖父と畑に行ってキュウリやナス、トマト、ピーマンを
一緒に手入して収穫していました
DNAですかね(笑)

セアカゴケクモって攻撃性ないのですね
でもきっと見つけたら大騒ぎしそうです(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2016-07-06-Wed 21:51 [EDIT]
今回は庭があってその周りも広いので
お手入が大変です
でも嫌いじゃないので楽しくやっています
暑いのが困るけどね

そうなの!そうなの!ひまわりは
いっぱい芽が出たので間引きをして植えたので
開花がすごーく楽しみです
風船も今年はあっちこっちに種を撒いたので
いつもの数倍できそうです!
そしてトマト!今まで何回も作ってきたけれど
今回のが一番おいしかった!
何が違うのかな?

とーさんが一生懸命働いてくれるので私が好きなことができます
本当に感謝だよね~ 感謝=愛情かな?(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2016-07-06-Wed 21:55 [EDIT]
トマト!すごーく美味しかったです
今まで何回もトマトを作ってきたけれど
今回のトマトは皮も薄くて柔らかく売っているトマトと同じ!

男性も髪型を変えたりファッションで変化を
もしかしてネイルこそしないけれど
男性の爪がきれいなのって惚れますよ~

私も還暦きたら金髪にしようかしら?(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2016-07-06-Wed 22:03 [EDIT]
闘います!
虫はかなり苦手だけどわが子のために
スーパーアイテム片手に闘います(笑)

多頭飼いしていると病気やケガが重なると
落ち込みますね…
でも落ち込んでいられませんものね
闘いましょう!

近所の病院に来ることがない方が良いけれど
万が一の時は連絡してくださいね
都合がつけば駅まで送りますからね
良い方向へ向かうことを心から祈っています
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.