Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイエット成功~ \(^o^)/


暑過ぎておかしくなりそうです



皆さん体調に変化ありませんか?

かーさんも…

若さがほしーっ!



なんだか再度、更年期に襲われてるみたい…

今、ブログを始めて9年10ヶ月

なんとか10周年まではClub Thomas

頑張りたい!



いや もっと先まで頑張りたい!

気合やね!

  



我が家は3わんが家の中を自由自在

部屋のあっちこっちにテッシュペーパーを置いています

場所によってはトイレットペーパーを

この場合、芯をとって中心から使うけれど

引っ張るとクルクル回転して使いにくい

ってことで



5



トイレのペーパーのように使える

フォルダーをとーさんにつけてもらいました

超便利!

これならウンPをとってもトイレに流せるぅ~




これだけ暑いと食事の支度がとても嫌になります

作っても食べる気力がなくなって

なのに…

ちーっとも痩せないかーさん

でも!

ペコのダイエットに成功しました!



p



先月4.2kgだった体重が!



3.8kgまで減りました~



j



ちなみにオレ様…

先月2.9kg  それが  2.75kgに!


l



おまけでリコ…
(緊張してカメラ目線してくれませんでした~)

先月4.2kg  それが 3.85kgに!


オレ様とリコは特にダイエットしていたわけじゃなかったけれど

結果… 減った

オレ様は先月、胆汁の 流れが少し悪く

胆嚢内も少しドロドロ状態と言われたので

少し食事に変化を…

そしたら体重も減りました

まっ! オレ様はこのくらいがベスト



リコは4kg代でもいいのになぁ~

3わんのダイエットはわずか一ヶ月で結果を出したのに

かーさん自身はまったく変化なし

3わんのことになると必死なのに自分のことはダメだね~

でもこの暑さ… 食べないと負けそう!

皆さんも美味しいものを食べて暑さに負けないでね


コメントのお返事が遅く

皆さんのところも読み逃げが多くて

大変失礼しています

でも…

皆さんのコメントは励みです!

なのでコメント欄は閉じずにオープンにしています

勝手をお許しくださーい!

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

iSA | URL | 2016-07-06-Wed 09:03 [EDIT]
うちのふぁーふぁも1.2キロのダイエットにようやくこぎつけました。
もとが6.5だからやっとこさ。
本当に暑くて、昨日今日は、こちらはまあまあ涼しいけどやっぱり湿度が高いのと気圧のせいか、わたしもちょっと夏風邪みたいな感じです。のどがいがいがするーーーー。
微熱っぽいです。
かーさん、10年といわず自分のペースでつづけてください!月1だって遊びに来ます!
とーさん、おしゃれなホルダーをつけてくれましたね!
うちもやろうかなーーー

kana | URL | 2016-07-06-Wed 11:28 [EDIT]
わ~み~んな体重減~
母さんの愛情の賜物ですね~v-345
ベストな体重が健康の源ですもんね~
家は~逆で~増やすのに~大変です(笑)
アニーはやっと~ベスト体重に成ったので
ほっとしてます。

ブログ~母さんのペースで~更新~
毎回遊びに来ますv-286

ほ~んと
ホルダー…とっても素敵ですねv-290
旦那様~優しいですね~。

本当今からこんなに暑くては
栄養のあるもの食べて~乗り切らなくては~^^;
母さんも~美味しい物食べて~水分補給~
熱中症気を付けて下さいねv-345

サクラまま | URL | 2016-07-06-Wed 11:46 [EDIT]
私も最近気合いが足りていません。
気合い入れ直ししましょう。
ダイエット成功おめでとうございます!
健康のためにも体重管理はとても大切ですが難しいですよね。
1ヶ月で結果が出たなんてすごい!

ブログ開設10年ですか?
凄いですよ!
みんなの様子や勉強になることをこれからも無理のない範囲で
続けてほしいです。
楽しみにしているブログなんです。

栄養価の高い美味しい物を召し上がって
気合い入れて頑張って下さいね!

ジョニママ | URL | 2016-07-06-Wed 12:43 [EDIT]
こんにちは。
うちもトイレットペーパー部屋に
置いています。
毛玉ゲロ拭くのに役だっています。
流しても捨ててもいいペーパーは
いいですよね。
とーさんの相変らずのまめさ、
羨ましいです。

ダイエット成功
よかったですね。
人間は簡単には
いきませんよね(*^_^*)

暑いと、台所に立ちたくないですよね。
お互い、頑張りましょう(*^_^*)
ダイエット!すごい!
ラッキーパパ | URL | 2016-07-06-Wed 12:50 [EDIT]
ペコちゃん!
ダイエット!4.2kgから3.8kg!
0.4kg!
ラッキーパパに換算すると‥‥
え~と‥‥
電卓で,難しい計算をして(笑)
6.4kgの体重減!!
素晴らしい!!
えらい!
純ちゃんも,リコちゃんも!
かあさんは,ムリにやせないほうがいいです。
ちょっと,小太りの人のほうが
痩せてる人よりも,長生きなのだそうです。(笑)

ラックぱぱ | URL | 2016-07-06-Wed 18:47 [EDIT]
3ワンとも、みんな凄い凄~ぃ。
普通の人に換算したら、1ヶ月で5キロ前後の
ダイエットだよ~!! (@_@)
暑くなると食欲が落ちるはずなのに、
食いしん坊のラックときたら、夏でも食欲旺盛だから
これじゃなぁ~って太るのを心配してるけど、
飼い主自ら見習っていかないとなぁ。
私自身も、せめて少しでも太らないようにって・・・。

アトムパパ | URL | 2016-07-06-Wed 22:11 [EDIT]
おお!
みんな、ダイエット頑張ってますね!
アトムも、来月は、夢の7Kg台かな~?(笑)

ryan兄 | URL | 2016-07-06-Wed 22:43 [EDIT]
いやぁ毎日暑過ぎやね(フゥ~)
朝からクタクタになるわぁ(^^;

ワンちゃん達みんなダイエット...
ベスト体重になったのかい?

これからが暑さの本番...
体調に気を付けていきましょう!

ISAちゃんへ | URL | 2016-07-07-Thu 20:29 [EDIT]
凄い!
ふぁーふぁーったら1.2kgもダイエットしたの~(@_@)
頑張ったね~ 偉かったね~

もう10年も経つんだね~
あの頃はトーマスとダイちゃんだけだったのにね…
息子たちが結婚して孫が生まれて
リロが家族になって…純ちゃんが家族になって
ペコが来てリコが来て
私も職場を変わって… 引越をして
本当に色々なことがあった10年でした
早いね…
10歳も歳とったってことだよ(笑)
ISAちゃんとはずーっとこうして連絡がとれてとっても嬉しいです
ありがとね! 感謝でいっぱいだよ

トイレットペーパーホルダーおしゃれでしょ?
部屋にとりつけるので探しましたよ~
色々なものがあるよ!

体調崩すよね…
時間のあるときはのんびり休養してね
手洗いうがい! しっかりやりましょう~

kanaさんへ | URL | 2016-07-07-Thu 20:46 [EDIT]
人間もそうだけど体重増加は一瞬なのに
減量となるとすごく時間がかかります
今回ペコは劇的な速さ!
量を減らさずに頑張りました

トイレットペーパーホルダーも色々あるけれど
デザインとお値段ですね(笑)

毎回コメントを本当にありがとう!
感謝しています!
kanaさん仕事をしながら毎日ブログ更新凄いです
コメントの数もいっぱいでそのお返事もとっても丁寧!
いつも励みにしています!

暑過ぎて家で料理作るのが嫌になるね
何が家で一番美味しいって
ガンガンに冷えたビールが一番美味しい(笑)

サクラままさんへ | URL | 2016-07-07-Thu 20:52 [EDIT]
気合入れないとダラダラしちゃってだめですね~(笑)
暑過ぎて身体を動かすのが嫌になる
めちゃくちゃ汗かくのに痩せないし(笑)

この10年色々なことがありました
10年ってやっぱり長いね…
ブログもよく続いたって自分でも思います
トーマスが亡くなったときに辞めずに頑張れたからだと思います
そして頑張れたのは皆さんの励ましのお陰です
いつまで続けられるか?
気合入れてもう少し頑張るかな?(笑)

今後とも宜しくお願いします

ジョニママさんへ | URL | 2016-07-07-Thu 20:58 [EDIT]
猫ちゃんでもペーパーいるのね~
毛玉ゲロッっか… そうだね

とーさん昔はもっともっとまめでしたよ
最近は仕事が重労働の上、歳も重ねていますからね
価値観が重なる部分が多いのかもしれません

今日は七夕
今、回覧板を回しに外に出ましたが
雲が多くて星もチラホラでした
天の川はこの雲の向こうみたい
明日から天気が悪くなるせいか超蒸し暑いです
もうクーラーなしでは生きていけません(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-07-07-Thu 21:04 [EDIT]
ペコのダイエット大成功!
この体重がベストです!
でもペコはこれから避妊の手術なので
そのあとまた努力しないとまづいかもね
抱いた感じはこんなに減った感がなくて
まったく減っていないのでは?
と思って体重測定したのよ~

ラッキーパパ!
私、無理に痩せないといけないのよ~(笑)
自分で自分が暑苦しいし(笑)
誰か管理してくれないと無理だわ(笑)
どうしても自分にあまくなってしまう(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-07-07-Thu 21:11 [EDIT]
一応、ペコだけを意識して食事に注意していたのに
何故か純ちゃんやリコまで減っていた(笑)
リコはもう少し多くても良いのだけれどじっとしていないから(笑)
避妊手術あとなので少し気をつけてはいたけれど
まさか減るとは…

ラックちゃんは食欲旺盛でもすごーくスマートだよね
身体が軽いからよく歩いているし
だから年齢にくらべて若いよね
食べてもそのぶん運動で消費して筋肉だけが
つけば一番いいよね~

アトムパパさんへ | URL | 2016-07-07-Thu 21:15 [EDIT]
今回は本気でペコのダイエット頑張りました
それと同時に純ちゃんの病気の改善も目標に!
ペコは成功したけれど果たして純ちゃんの病気は?
8月早々に病院なので純ちゃんはひき続き努力中です

アトムくんも減ってそうですね
アトムくん7kgもあるように見えないよね~
顔がほっそりしているからかな?
やっぱり歩行制限があると増加してしまいますね
運動と食事でコロコロ変わりそうです
アトムくんの体重が楽しみで~す


ryan兄さんへ | URL | 2016-07-07-Thu 21:26 [EDIT]
やばいよね~ この暑さ!
息するのがやっとだわぁ(笑)
まだ7月始まったばかりやのに…
この夏、気温40度もありかもしれないね
恐ろしい!
暑いだけでなく異様な湿気!
たまらない…。

ペコがちょっと体重が多くて…
ペコとリコと身体の大きさが違うのに
体重が同じで…
ペコは3kg代をキープしないと
やっとベスト体重に戻りました
あとは油断しないで管理しないとね
そして問題はわ・た・く・し(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.