Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
♡仲良しこよし♡
先日かーさんの休みの日に来てくれた

孫の夢ちゃんと星ちゃん

せっかく来てくれたのに会えなくて残念だったけど

今回はかーさんの勤務日に来てくれました

ママはちょっと買い物で遅れて来ました

もうすっかりかーさんの職場に慣れてふたりで先に来てくれたよ

職場の人たちにも顔なじみ

みんな夢ちゃんと星ちゃんに話しかけてくれるのでありがたい


カメラを向けると指示をしなくてもピース

 




夢ちゃん… そろばん塾の前に来てくれました

今どきそろばん?って思う方もいっぱいいると思うけれど

数字にとても強くなりますよね

かーさんも小学校の頃行ってた!

あの頃は電卓よりそろばんだったしね(笑)

そろばんって昔から黄色いカバン

決まっているのかな?


夢ちゃんは5つほど習い事をしています

みんな自分から行きたい!って言ったそうで

パパとママは大変だけど親って子供がやりたい!って言ったら

叶えてあげたいよね

みんなそうして育っていくわけで

親になって初めてわかることもいっぱいあるね

夢ちゃん すごく頑張っています


2aDSC_0220a.jpg


夢ちゃんはジュース類を飲まないので

かーさんお茶を用意しました

約束していたお菓子を渡して再びピース

いつもパパ(かーさんの息子)の近況を報告してくれる夢ちゃん

随分しっかりしてきて子供の成長って早い

離れていたらあっという間に大きくなっちゃうね

時間を無駄にしないようにしなくっちゃ!

とっても仲良しさんの夢ちゃんと星ちゃんです



我が家の子達もとっても仲良しさんです


3aP1440971.jpg


最近は夕方の涼しくなった頃

庭に出しています


4aP1440944.jpg


大庭 小庭と開通したら

みんな狭い方の小庭の方が気にいってます

こっちは花が多いから困るんだけどね~


5aP1440890.jpg


夢ちゃんと星ちゃんはピースしてくれるのに

わが子達ったら

かーさんにケツばかり見せる



でも3わん仲良しだし…





そして弱っていたかーさんに…
(イヤ…とーさんにかな?)



6a154635684_UF1Wdzxa_1467806225.jpg


ブロ友さんの ルイくんのママ から

素敵なお品が届きました

一度もお会いしたことがないけれど

いつもとってもお気遣いして下さいます

されてばかりでかーさんは足を向けて寝れません…

いつも本当にありがとう!


最近人間関係にまったくストレスがありません

一緒にいる時間の長い職場の仲間が良い人たちばかりだから

これが大きいと思います

悩みや相談事も聞いてくれるし答えもくれる

ひとりでは深く考えてしまいがちなことも

相談することで気持ちが解決する

仲良しっていいね

楽しいことが多くなる!

くだらないことに悩む時間がもったいない!

そんな年齢だしね



関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2016-07-07-Thu 07:04 [EDIT]
お孫さん
夢ちゃんと星ちゃん
とっても可愛くて~母さんに何でも
話くれて~とっても優しくて良い子ですね~
それに…習い事~沢山していて
頑張ってますね^^;
これから~益々楽しみですね♪
そうそう~
私も子供の頃…そろばん~習ってました。
今は公文を習ってる子も多いですね。

純ちゃんもペコちゃんもリコちゃんも~
お庭~満喫してますね~
本当~3わんず~仲良し~
見てるだけで~ほんわか~しますねv-345

ブロ友さんからの贈り物~
嬉しい贈り物ですね~v-353
母さん~良かったですね。

そうそう~
人間関係にストレスが無い事って
本当に幸せな事ですね~
それに~笑って過ごす事が1番ですね~v-290
純ちゃんも一緒に!!
ラッキーパパ | URL | 2016-07-07-Thu 07:32 [EDIT]
夢ちゃん!星ちゃん!
かわいいですねぇ~!
かあさん!目に入れても痛くないですね。(笑)
ジュース類を飲まない!
最近、珍しい子ですね。
ちょっと、うれしくなりました。(笑)
ワンズは、仲良く!
純ちゃんも一緒に!
いや、純ちゃんが中心!という感じですね。
おしりばかりですが、(笑)
タップリ癒やされました。(笑)

モカママ | URL | 2016-07-07-Thu 08:02 [EDIT]
お孫さんふたりとても可愛いですね。
こうしてわずかな時間でも顔を見せてくれるって
本当に嬉しいですよね。
連れてきてくれるお嫁さんが素敵です。
どこもお嫁さんって子供ができると偉そうで冷たいそうですよ。
良いお嫁さんで羨ましいです。
純ちゃんペコちゃんリコちゃん
私も純ちゃんがちゃんとまとめてるってそんなふうに見えます。
純ちゃん頑張ってますね!

シフォン&クッキー | URL | 2016-07-07-Thu 08:43 [EDIT]
夢ちゃんと星ちゃん・・・いつ見ても可愛いなぁ♪
そうそう、習い事って自分からするといってさせてあげられるのが一番いいですよね。
そろばん・・・私も子供の頃自分からしたくて行きました。
とっても楽しくてやっぱり伸びますよね。。。

フフフ・・・3ワンちゃん達はおしりふりふり~(笑)
その後ろ姿がまた可愛らしくてたまんないです~(笑)

みんな仲良しが一番ですよね!!

ISA | URL | 2016-07-07-Thu 08:56 [EDIT]
お菓子をもらってうれしそうな二人!
いろんなことに興味がある、そしてその興味をのばしてもらえる
夢ちゃん、パパとママに感謝ですね!
どの芽が大きく開花するかいまから楽しみですネッ!

3わん仲良くていいなー 
うちは最近 まいきーがきむずかしやさんになって、私を独占しようとしてチャッピーにうーーーーっていいます。
怪我したらいけないのですぐにわけちゃいますが。。。
前は一番おっとりしていたのになー わんこも性格かわるのかなあ。

私もそろばん習ってましたよ。
黄色いかばんで。
脳の発達には良いかもしれないですよね、小さいころには。
私にはとくに効果はなかったけど(笑)

ママちゃん | URL | 2016-07-07-Thu 09:50 [EDIT]
母さんのお孫さんはみんな
可愛いお顔をしていますね。
パパさんたちもカッコイイんだろうなぁと
思っています。
職場にストレス無いのが
一番です。
働くなら、いい環境で働いた方が
楽しいですからね。

サクラまま | URL | 2016-07-07-Thu 10:56 [EDIT]
兄弟、親子、夫婦、友達と仲良しってとても良いことですね。
お嫁さんと仲よしは特に良いですね。
お嫁さんの気持ちが嬉しいですよね。
母さん幸せですよ。

夢ちゃんは習い事が好きなんですね。
きっと将来役に立ちます。
頑張ってね。
星ちゃんはこれまたハーフみたいなお顔
モテモテでしょうね。

ジョニママ | URL | 2016-07-07-Thu 11:43 [EDIT]
こんにちは。

可愛いお尻が見られて
仲よし三ワン組、いいじゃないですか。
ワンちゃんのお尻、可愛くて
好きです(^^)v

kanaさんへ | URL | 2016-07-07-Thu 22:06 [EDIT]
孫は言葉にならないくらい可愛いです!
私の親は東京にいて離れていたけれどやっぱり可愛いって
言ってたっけなぁ~ それが今になってわかる!

kanaさんもそろばん習っていたのね(笑)
夢ちゃんも星ちゃんも公文も行ってるよ
星ちゃんはひらがなは読めるようになっていました!

多頭飼いでみんなが仲よくしている姿は癒されるね
私もkanaさんとこワンちゃん達にいつも癒されておりまーす

夢ちゃんのパパ(私の息子)はね
ストレスを感じないそうです
なのでお嫁さんがストレスで体調崩す事
理解できないみたいで… 困ったもんです(笑)
人間関係が横に広がるとストレスも増えるけれど
見極めて深さの調節が重要かもね
笑顔で明るく過ごすと不思議に周りにもそんな人間が
増えてるね 自分次第ってことかな?(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-07-07-Thu 22:12 [EDIT]
ラッキーパパの気に入ってくれているcocoaと最近
逢う機会がなくて残念です
孫は平等に可愛い~

夢ちゃんは私の職場に来てもいつもお水なの
ジュースは飲まないみたい…
そして梅干しとか好きで(笑)
この日も小さな紀州の梅をあげたんだよ~(笑)
まだ小学校1年生なのに(笑)

我が家の仲良し?3ワン
純ちゃんが中心に見えますか?
ふふ
それはやっぱりラッキーパパが純ちゃん贔屓だから?(笑)
でも最近の純ちゃん変わってきたのは確かです
今頃成長か?(笑)

モカママさんへ | URL | 2016-07-07-Thu 22:17 [EDIT]
わずかな時間だけどこうしてちょっとでも
顔を見せてくれて本当にありがたいです
ママが連れて来てくれないとこうはいきませんからね
そしていつも何かおやつを持って来てくれるママ
感謝でいっぱいです
自分の親とは違って気も使うと思うけれど
頻繁に孫に逢わせてくれて本当にありがたい!

純ちゃん頑張っています(笑)
今まで頼りなく思っていたけれど
最近ぐっと大人になっています
ってかもうシニアですけどね~(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-07-07-Thu 22:22 [EDIT]
夢ちゃんいっぱい習い事しているけれど
やっぱり一番好きなのはバレエだそうです

シフォン&クッキーさんもそろばん習っていましたか?(笑)
今はそろばんなんて使うことはないけれど数字に強くなれますよね
好きなことはどんどんさせてあげたいと思うのが親
きっと後々役にたつものね

以前に比べると3わんでくっついていることが増えました
年齢的にも男の子女の子の違いもあって
純ちゃんは離れがちだったけれど最近はリーダーぶってます(笑)

ママちゃんへ | URL | 2016-07-07-Thu 22:29 [EDIT]
夢ちゃんと星ちゃんはいつも走って職場にきてくれます
しかもふたり揃って  みっちゃーん!って来てくれるの(笑)
連れて来てくれる嫁に本当に感謝しています
私の方はとーさんの仕事の都合でなかなか行けないので
こうして連れて来てくれると嬉しいです
職場のすぐ近くが家なのでそれもラッキーかな?

職場にいる時間って長いのでストレスなしは
実にありがたいです!
今までの職場…腹黒い人が多かったしね
今の職場はみんな明るい!
女性ばかりだけどとってもうまくいっています
なんていったってみんな動物好きやしね


ISAちゃんへ | URL | 2016-07-07-Thu 22:39 [EDIT]
コメントの返事を飛ばしちゃったよ(笑)
ごめんね~ 許してちょ

夢ちゃんはいっぱい習い事している中で
一番バレエが好きみたいです
身体がとても柔らかいの
水泳もとっても頑張っていますよ
夢ちゃんは努力家です
楽しく習い事をすることが続く秘訣ですね
ISAちゃんもそろばん行ってた?(笑)
私が子供の頃はそろばんやお習字で友達と会えるのが
嬉しかったなぁ~ 
私も効果なしだけど(笑) 友達に負けるのが嫌で
そのころから負けず嫌いになっちゃったかも(笑)

変わるよ!
純ちゃんも最近すごーく性格変わってきたよ
今頃?って思う
まいきーくん達元気にしているのぉ~?
見たいなぁ~ ずーっと見てないよ~ 淋しいよ~
ブログに写真だけでも出して~(笑)

サクラままさんへ | URL | 2016-07-07-Thu 22:48 [EDIT]
嫁とは他人ですからね
仲よくできる方が少ないと思います
私の友達もなかなかうまくいかない人が多いです
でも反対にわが息子が嫁の両親とうまくやっていくのと
同じことですからね~
私は自分の親に旦那の親を優先にしなさいって言われてきました
相談しやすいのは自分の親だけれど
それを義父母に先にすること!って…
それが今やっとわかってきた気がします

星ちゃんはとってもわんぱくのようで
ママ泣かせです(笑)
男の子はそのくらいの方がいいと思っている私
夢ちゃんがとってもやりやすいので星ちゃんが
男の子でよけい大変だと感じるのだろうなぁ(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-07-07-Thu 22:50 [EDIT]
ふふ
お尻だけでもOKですか?(笑)

私も実はお尻フェチです
但し女の子のお尻限定でね
トーマスとリロのお尻が大好きでした~
ペコとリコはまだまだ青いかな?(笑)


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.