Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
リーダーの不満
前回の心愛のキッザニア編

まだ他にユーハイム働いてでバームクーヘンを作ったり

筆記用具のUNIで働いてボールペンを作ったり

心愛が自分で作ったバームクーヘンやボールペンは

お土産としてくれたそうです

そして



かーさんがすごくうらやましい仕事…


12o0480036013696125595-1.png


馬の獣医さんの仕事だって!


13o0480036013696125562-1.png


ちゃんとお馬さんの診断カルテを作成したんだって!

当然、馬は本物じゃないけれど実物大だね

孫たちには動物好きな子になってほしい!



かーさんは競馬はしないけれど競馬馬が大好き!

あの細い脚に… なんとも言えない筋肉の美しさ

そして目がとーっても可愛いよね

子供の頃に競馬場の近くに住んでいて

昔は街中を馬たちが散歩していたんです

それを何頭何時間も外で見ていました

競馬の開催していない日にはほぼ毎日競馬場へ

馬を見に行っていました

っていうより遊びに行っていました

競馬場の馬のお世話をしている人に毎回

蹄をもらって親が困っていたっけ

馬小屋にもほぼ毎日行って様子を見ていました

あの頃のかーさん… 友達いなかったのかも?

今だってとっても好き!

馬の乗れるところに行くと必ず乗ってる!

できれば馬を飼いたい!

でもそれは不可能ですからね~


なので同じ4つ足のワンちゃんを…




リコはここが大好き


2aP1450088-1.png




睨まれた!


3aP1450075-1.png


ここはあかんよ!

誰にも譲らない!

って感じ


4aP1450093-1.png




5aP1450100-1.png




かーさんに迫ってきた!


6aP1450101-1.png




7aP1450123-1.png


ペコもここが好き


8aP1450120-1.png


そうだよね~

ペコはいつもリコに譲ってくれるよね

ありがとね


9aP1450109-1.png


そうだよね~

元はと言えば… このクッションは

君がソファに上がるための踏み台だったね


10P1450126-1.png


でもペコやリコがこうしているときはOKやん

   



11P1450132-1.png


夏の暑い時は別として

彼らはクッションや座布団、ふかふかのお蒲団の上

洗濯物の上…こんなところを好む子が多いよね

我が家はかーさんの

肉布団(お腹の上)や太ももの間とかも好きです



これらの共通点はふかふか?ボヨヨ~ン?

とりあえず心地よいのでしょうね~

そして狭い所も好き!

何かに挟まれた感が好きみたいだね!

他にもゴロゴロ同じような物を置いているのに

いつも同じものを奪い合い

身体の小さいリーダーはなかなか確保できません




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
リコちゃんが大将!?
ラッキーパパ | URL | 2016-07-15-Fri 07:29 [EDIT]
ガハハハ‥‥
ちびっこギャングのリコちゃんが大将!?(笑)
ペコちゃんも純ちゃんも、ちゃんと譲って!
えらいなぁ~!
そういうの聞くと、うれしくなりますね。
それにしても、リコちゃん!
ラッキーと同じ!!
寝てるとき、写真撮ると、睨むよね!
ほっといて!うるさい!
って、感じ!
思わず、ニコニコでした。(笑)

シフォン&クッキー | URL | 2016-07-15-Fri 08:11 [EDIT]
リコちゃん睨んでるんだけれど、可愛い顔なんですよね~(笑)
あの上目使いも可愛すぎるんですよね♪
ペコちゃんがとても優しいお姉さんですね。。。
純ちゃんも気に入ってるけれど譲ってあげるんだ!
優しいなぁ♪
そうそう、クッションや座布団などフカフカ・・・
ボヨヨ~ン(爆笑) が大好きですよね!(笑)
うちは結局冬物のベッドを母様が言ってた通り
そのまま置いとくことにしました~(笑)
暑苦しいけれど(笑)・・・


kana | URL | 2016-07-15-Fri 09:17 [EDIT]
純ちゃんもペコちゃんも~
可愛い妹リコちゃんに
譲ってあげてるんですね~
本当優しくて良い子ですねv-290

リコちゃんの睨んでる~
上目遣い…最高に可愛いですv-345

家もみんな~狭い所が大好き~
私が座ると~3わんず~寄って来て
全く身動き~取れなく成ります(笑)

管理人のみ閲覧できます
| | 2016-07-15-Fri 10:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョニママ | URL | 2016-07-15-Fri 13:21 [EDIT]
こんにちは。
同じもの、お揃いで三つ新しく買っても
たぶんどれかひとつが人気になるのでしょうね。

ふたりとも妹のリコちゃんに
優しいですね。
思いやりですね。

寝てる時に写真は
遠慮してほしいですよね、リコちゃん( ´艸`)

ラックぱぱ | URL | 2016-07-15-Fri 17:18 [EDIT]
いろいろ体験した心愛ちゃんは、
大きくなったらの夢はなにかなぁ~!!

純ちゃんもペコちゃんも妹思いだから
嬉しいよねぇ~、リコちゃん。
もしかして、Club Thomas家は
リコちゃんの天下なのかなぁ!?

モカママ | URL | 2016-07-15-Fri 23:17 [EDIT]
母さん馬が好きなんですね。
乗馬姿がとっても似合いそうです。

心愛ちゃんいっぱいお仕事したのね。
どれが一番たのしかったのかな?

リコちゃん怒ってるみたいだけどそのお顔可愛いですよ。
リコちゃん優しいお姉さんと優しいリーダーのそばで幸せよね。
犬社会の絆ですね。

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-07-15-Fri 23:29 [EDIT]
こんばんは。
純ちゃん妹に負けてるのですか~汗
年長者の余裕でゆずってるかな~(笑)
そうですね寝顔を撮ろうとすると起きてしまいますね。

ISA | URL | 2016-07-16-Sat 20:13 [EDIT]
いつもペコちゃんに、リロちゃんがゆずってあげてたのを
思い出します。。。。
リロちゃん、虹の橋から、「ペコちゃん、えらいよ!」っていってますね、きっと!

馬のお医者さんかー あまりにリアルで本物かとおもいました!
私は午年だから馬が好き!
ただなんとなく鞭をうたれて走っている馬たちは幸せなのかな、、、ってちょっと複雑です。
でも引退したらとっても優雅に暮らせるんでしたっけ???
馬がすきなので、富士山の五合目から乗る馬には好きすぎてのれませんでしたー
(かわいそうっておもってしまって。。。)観光地の馬車の馬にもかわいそうって思ってしまいます。

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-07-17-Sun 19:58 [EDIT]
今はリコがもっとも暴れん坊です!(笑)
ワンコラ言いながらでかい身体で迫っていくので
純ちゃんもペコも譲るしかないのかもです(笑)
しゃーないなぁ~ってな感じでしょうか?

リコはカメラを持つと必ず動くし
必ず睨まれます(笑)
ラッキーちゃんもそうだったの?
らっきーちゃんは睨まれても可愛いけれど
リコの目つきはマジ生意気ですよ~

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-07-17-Sun 20:03 [EDIT]
リコによく睨まれる飼い主です(笑)
まだ信用されていないのかと淋しいです
ペコも小さい頃は暴れん坊だったのに…
こうも変わるものなのですね
何がそうさせるのかな?

我が家もむさくるしいけれど冬用バージョンでいきます(笑)
夏用は涼しいけれど薄くて好まないみたい
冬用でも暑くなれば冷たい床に直に寝てるし
純ちゃんなんかとくにフカフカ好みなのでこのまま!
我が家とシフォン&クッキーさんところぐらいかしらね?(笑)
まっ!いいよね~

kanaさんへ | URL | 2016-07-17-Sun 20:13 [EDIT]
純ちゃんとペコは優しいというより…
リコの暴れん坊さにタジタジなのかもしれません(笑)
おらー!おらー!の勢いが半端ないのよ(笑)

私はわんちゃんの上目使いが大好きです
特にリロ!
そう思っていたらペコもリコもよくする!
3わんの共通点はシーズーのDNAだけど
そのせいかしら?????(笑)

そうそう座ったり寝転がったりすると一斉にやってくるね
こんなときもリコの勢力が今一番です!
そのうちリーダーに怒られるよね

秘密コメントさんへ | URL | 2016-07-17-Sun 20:16 [EDIT]
内容がわからないように秘密でお返事するのが難しい(笑)
情報… ありがとね~(笑)

シニアになると本当に急にあっちこっち出てきますね
ダイちゃんも病院と縁が切れなかったなぁ~
我が家も純ちゃんがそろそろ…
マルなので心臓関係が一番心配です


ジョニママさんへ | URL | 2016-07-17-Sun 20:24 [EDIT]
リコに対しての思いやりか?
リコの強引さに負けているのか?
リコ… やばいです(笑)

動物って本能ですね
熟睡していると思っていてもすぐに気づく
聴覚と嗅覚が正常な証拠
つまり健康な証拠ですね
寝ている姿は遠くからしか撮れませんね

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-07-17-Sun 20:27 [EDIT]
心愛の夢はCAさんだったらしいけれど
七夕の短冊には
マクドナルドのお姉さんになれますように…
って自分で書いていたそうです(笑)
バレエもピアノも意味ないって(笑)

ほんと!
今はリコの天下です!
そんなわがままなリコはとーさんにいつも
怒られていますが怒られても怒られても
懲りないリコ!
末恐ろしいです(笑)

モカママさんへ | URL | 2016-07-17-Sun 20:33 [EDIT]
馬大好きです!飼いたいくらい!(笑)
今の孫くらいの歳にずっと馬を見て過ごしせいかな?
特に競馬馬のあの美しい姿にほれぼれします

体験する職業によっては作ったものをもらえたり
資格証や免許証みたく写真入りの証明書をもらえるようで
そんなところがお気に入りみたいですよ

リコはまだ我が家にきて1年たっていないので
仕方ないかな~(笑)
身体が我が家で一番大きいので
どうも末っ子に見えなくて(笑)

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-07-17-Sun 20:36 [EDIT]
純ちゃんとリコは日に何度か衝突しています
放っておいてほしい純ちゃんに
リコがちょっかいばかりだします
寝るときは毎晩バトルしていますよ(笑)
純ちゃん…
私に偉そうにするように妹たちにもしてほしいわ
私にだけ強い純ちゃんです(笑)
私にだけは勝ってるって思っているのでしょうね~

ISAちゃんへ | URL | 2016-07-17-Sun 20:42 [EDIT]
私も!同じように思いだしていたよ
リロはいつも我慢してペコに譲っていたし
耳毛を噛まれて引っ張られても怒らなかった
今、ペコがまさにそのときのリロの姿と同じ
リロが虹の橋から…
そうだよね 絶対褒めてるね ペコもそれに気付いてるね
なんだか泣きそう…。

ISAちゃんも馬好き!
私は馬に乗って馬と密着したい方です(笑)
昔は乗馬スクールにも行きたかったけれど
お金がかかると聞いて断念!
馬のお世話とかしたいのよね~(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.