Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
女の子って可愛い~
 今日は長男の娘心愛 

子供を出産して母になると子供が愛おしく

孫ができて祖母となると孫が本当に愛おしい

近くにいるのになかなか逢えない…

それが今、一番辛い




ブロ友さんの中には心愛のファンも多く

最近登場しないことを心配してくれていましたので

今日は元気な心愛のオンパレードです

心愛のママからの写真です



  キッザニアデビューしたそうです 

キッザニアとは子供達があこがれの仕事にチャレンジし

楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる

こどもが主役の街だそうです

大人のようにいろいろな仕事をするそうです

体験できる仕事やサービスはなんと約100種類!

実在の企業がスポンサーとなるパビリオンは約60

凄いね~ 何度も行きたくなるのでしょうね


まずはキャビンアテンダント!



心愛の将来の夢はCAさんらしいです





5人1グループで2人がジャケットを着て機内アナウンスをする人

3人が機内食を提供する人なんですって

心愛は機内食を提供したそうです


記念の写真

おすまし心愛 



2o0480064013679044575.jpg


そして…モデルのお仕事


3o0480036013678115497.jpg


堂々と歩いていたそうです

どこで覚えたのか投げキッスのサービスまでしてたそう



4o0480036013693601464.jpg


そして医学研究所の理系女

白衣姿がとっても可愛い~



日焼け止めの開発をしたそうです

クリームを混ぜたりなかなか楽しそうです


5o0480036013694516561.jpg


そして念願のお寿司屋さんだって

 

ちゃんとお寿司をにぎったらしいですよ


6o0480036013694516548.jpg


そして…  ガソリンスタンドの仕事



7o0480036013694516582.jpg


ガソリン満タン~って

ちゃんとひざまずいて可愛いこと


8o0480036013694871591.jpg


そして… ソフトクリーム屋さん



ソフトクリームにトッピングしたり

自分で作ったソフトクリームは美味しかったようです




これは本当のバレエの発表会



キッザニアではありませんよ~

かーさんも行きたかった…

楽しみにしていたのに…


9o0480036013656589019.jpg


可愛らしい衣装~



10o0480036013656589030.jpg


白鳥の湖

大人とまったく同じですね~


11o0480044013656589024.jpg


白鳥になりきっている心愛


12o0480036013656579947.jpg


日頃の練習も一生懸命して頑張ったね




そして…ピアノの発表会



13o0480048013663018671a.jpg


1曲目は先生との連弾

2局目はソロだったそうですが失敗しないでひけたんだって



子供の成長って本当に早い

もうこの日は戻らない…

もっと一緒の時間がほしいなぁ

ばぁばになっても母性は強いものですね

約10ヶ月…どんなことがあってもお腹のわが子を守り

一生懸命子供を育ててきたのですから…

その子供がパパやママになって…

こんな幸せで嬉しいことはありません

できればかーさんも娘がひとり欲しかったな

でも孫に女の子がふたりいるし良かった

孫が可愛いって本当だよ


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
cocoaちゃんだぁ~!
ラッキーパパ | URL | 2016-07-12-Tue 07:08 [EDIT]
わぁ~!!
cocoaちゃんだぁ~!
久しぶりぃ~~!!
いつみても、かわいいなぁ~!
最初のキャビンアテンダントの写真!
バレー立ち?モデル立ち?してますね。(笑)
かわいすぎます。
先日、スイスに行ってときも、
あんなかわいいキャビンアテンダントはいませんでした。(笑)
そのほかも、いろいろ職業経験しましたねぇ~!
そのどれになるかなぁ~!
ホント、将来が楽しみですね。
バレーに、ピアノ!!
すごい!すごい!
バレーのcocoaちゃん!かわいすぎますね。
かあさんは、もう、溶けちゃうのでは‥‥(笑)

モカママ | URL | 2016-07-12-Tue 08:15 [EDIT]
まあ!
なんて可愛い!
女の子はおしゃまさんですね。
色々なお仕事をしましたね。
モデルさんのcocoaちゃんが可愛いなあ。

バレエやピアノの発表会も凄いです。
頑張ったね。
自分の加齢を忘れて子供の成長の早さにびっくりしますね。
思春期になると友達のお付き合いが増えるから
今しかない時期って大切ですね。
孫は目の中に入れても痛くない!
本当にその通りですね。
女性は人間も動物も母性愛は永遠にあると思ってます。
孫は格別ですよね。

おれんじ | URL | 2016-07-12-Tue 08:28 [EDIT]
あ~可愛いなぁ
いいですね♪お孫ちゃん
お仕事姿もバレー姿も
メロメロになってしまいますょね~
うちは。。。娘はまだ。。。
息子が 近々彼女を連れて来るのですけど
孫が見られるのは いつの事やら
早く ばあばにしてもらいたい おれんじ です

シフォン&クッキー | URL | 2016-07-12-Tue 08:37 [EDIT]
心愛ちゃんとっても可愛い~♪
キッザニア?・・・
そんな面白いものがあるのですね!
心愛ちゃん楽しそう~♪
バレーも可愛らしいなぁ。。。
ピアノの発表会!凄いなぁ。。。
ほんと女の子が私も欲しかった~。。。
母様は良いなぁ。。。孫に女の子が2人も!!
可愛いですよね~。。。
うちは孫すらまだまだ遠い~。。。(笑)

kana | URL | 2016-07-12-Tue 09:13 [EDIT]
わ~
何て可愛いんでしょう~
心愛ちゃん~ピアノの発表会も~
頑張ったんですね~♪
本当女の子は…
これから~
沢山楽しみがありますねv-345


家は息子なので
独立してしまうと~
寂しいですね~
やっぱり女の子とは違うので
女の子が欲しかったです。
孫~って想うのですが…
まだまだ~ほど遠くて~(笑)

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-07-12-Tue 10:45 [EDIT]
ココアちゃん大きくなりましたね~♪
沢山の職業体験をを楽しんでいます~♪
お稽古も沢山習ってるのですね!!
バレエも発表会で立派に踊り
ピアノも演奏会でソロで弾けたのですか~凄いな~♪
孫の活躍をその場で見たいですね。

ママちゃん | URL | 2016-07-12-Tue 10:46 [EDIT]
ここあちゃん・・・
大きくなりましたね。
色々な体験がすべてここあちゃんの
価値になるから
小さい頃からの経験って大切ですね。

キッザニアってなぁが子供の頃は無くて
行ったことないの。
みんな楽しいって言ってます。

これから
楽しみですね。
楽しみがあるのは
元気の基になるから。

ジョニママ | URL | 2016-07-12-Tue 11:38 [EDIT]
こんにちは。
本当に何度見ても可愛いですね。
私は子供が作れなかったので
孫もいないのですが
こんなお孫さんがいたら目に入れても
痛くないって言うのは本当なのでしょうね。
将来は相当の別嬪さんですね(*^_^*)

ISA | URL | 2016-07-14-Thu 12:33 [EDIT]
すごいー キッザニアってこんなに沢山いろいろできるんですね!
ガソリンスタンドがさまになってる!
他のも全部かわいいですよーーー。

白鳥なりきりも すてき!

きーちゃん | URL | 2016-07-16-Sat 12:22 [EDIT]
久し振りのここあちゃんがいっぱいだぁ~♪
どのユニフォームもよく似合ってて本当に可愛い❤
バレエ姿もメッチャ素敵!
なに着てもさまになってるよ
将来は何になるのかなぁ(#^.^#)
母さんのお孫ちゃん達は全員可愛いね♪
今度はTOA君の登場を待ってます♪

孫って文句なく可愛いです!
私も孫をもって実感しています
み~んな婆バカになっちゃいますよね(笑)
子供達と孫の為に できるだけ元気で居たいね

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-07-17-Sun 18:07 [EDIT]
そうなんですよ~
あの立ち姿… 一番きれいですよね~
もう癖になっているのでしょうね(笑)
cocoaの夢はCAさんだったらしいけれど
七夕の短冊にはマクドナルドのお姉さんになれますように
って自分で書いたそうです(笑)

今の子はいっぱい習い事をしていますね
我が家の息子たちは保育園だったので
就学前は習い事はありませんでした…

本当に20年後あたりどうなっているのか?
20年後に確かめたい!
なので元気でいないと!(笑)

モカママさんへ | URL | 2016-07-17-Sun 18:11 [EDIT]
本当に女の子って可愛いですね
そしてなんでも嫌がることなくこうして挑戦する気持ち
この歳ですごいと思いました

孫の成長は実に早い
一緒に住んでいたらそう感じないのかもしれないけれど
離れているからびっくりします
孫って可愛いのはもちろんだけど成長が本当に嬉しい!
病気やケガがなくこのままスクスク育ってほしいです

おれんじさんへ | URL | 2016-07-17-Sun 18:16 [EDIT]
本当にメロメロになっていまいます
一生懸命頑張る姿に成長を感じ実に嬉しいです

我が家も息子二人です
男の子なので結婚はまだまだ先だろうと思っていましたが
結婚って本当にタイミングのようです
あっという間に4人の孫ができました
この幸せに感謝しています
おれんじさんも孫ができたら報告してね~
ばあば!って呼んであげる(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-07-17-Sun 18:21 [EDIT]
あるんですよ~ 楽しそうだね
良い経験になりますよね
でもすごい人気で戦略方法を練っていかないと
なかなか多くの職業体験ができないみたい

女の子(娘)欲しかったね
私も今更ながら本当にそう思います
なんで男の子ばかりだったのだろうか????(笑)
シフォン&クッキー さんのところも
あっという間ですよ!そのときは報告してね~

kanaさんへ | URL | 2016-07-17-Sun 18:26 [EDIT]
この年齢でこんな大舞台!
私も息子も経験がないので本当に立派だと思います
ずーっと続けてほしいと願います

我が家も息子ばかりなので
独立してせいせいしたけれどやっぱり娘とは違って
親のことはそれほど気にならないみたいでとても寂しいです
この私でも親のことは結婚後もとても気にしていたし
孫にも逢わせたいって思っていたけれど
男の子は女の子よりそのへんが薄いね
淋しいよ…。

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-07-17-Sun 18:34 [EDIT]
パールどんと琥珀の父さんとは
cocoaがまだ歩けないときに
オレ様天国で逢っていますよね
こんなに大きくなりました! 早いよね!

この歳で大きな舞台に立って本当に立派だと思っています
今の子は習い事も小さいうちからいっぱいしていますね
嫌がらずに続けていることが本当に凄い!
習い事の先生が素敵なのでしょうね
小さな子の指導って大変だと思います

ママちゃんへ | URL | 2016-07-17-Sun 18:39 [EDIT]
このくらいの年齢になっていたら大人になっても
覚えているのでしょうかね?
私は幼稚園さへも嫌いだったので運動会くらいしか
記憶にありません(笑)

キッザニアって人気が凄くてきちんと戦略法を
考えていかないと体験数が少なくなってしまうようです
こういった体験って良いことだよね

この歳になると孫の成長が一番の楽しみ!
自分ではもう何かに挑戦する体力も余裕もないしね(笑)
将来どんな大人になるのか?本当に楽しみ
でもそのためにはいつまでも元気でいないと!

ジョニママさんへ | URL | 2016-07-17-Sun 18:45 [EDIT]
そうなんです!
私も何度も見てしまいます(笑)

私は頭が良いとかべっぴんさんでなくていいと思っています
いつも笑顔で優しい子になってなってほしいと思っていますよ~
そして一番は健康でいること!
欲はまったくありませ~ん
女の子は笑顔の可愛い優しい子に尽きますね


ISAちゃんへ | URL | 2016-07-17-Sun 18:48 [EDIT]
そうなんだよ
こんな職業体験の出来る場があるんだよね~(笑)
職業ごとにユニフォームがちゃんとあって
本人もその気になりますね
ガソリンを入れる姿… 
ひざまずいちゃって可愛いよね(笑)

バレエは衣裳をつけると本当に立派なバレリーナだよね
女の子だからこれだけでも嬉しいだろうね
姿勢もよくなるしずっと続けてほしいと思います

きーちゃんへ | URL | 2016-07-17-Sun 18:55 [EDIT]
cocoaはCAになりたい!って言っていたのに
七夕の短冊には
マクドナルドのお姉さんになれますように…
って自分で書いたそうです(笑)
本当に将来何になっているのかな?
その日まで元気でいないといけないね!
私の夢は孫の結婚式に出ること!(笑)

娘の孫って遠慮なしだからいいよね~
そしてやっぱり自分で子供を産んだぶん
親のありがたさも実感するからね
息子はそのぶん冷めています(笑)
私も娘がいたらなぁ~ってすごく思います
娘なら何を言われても孫可愛さが優先しちゃう!
お嫁さんだとそうはいかないなぁ…

Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.