Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
笑顔 = 幸せ
ここ数日、野暮用が多くて写真も撮っていないし

ブログを更新する時間もなかった…

お返事もなかなかできなくてごめんなさい


っていうことで急いで協力してもらいました






最近この2ワンがくっついています


2P1450156-1.png


夜も…


3aP1450153-1.png


寝てるってことは安心しているんだよね

そして!


4aP1450147-1.png


オレ様が突然騒いでも…

離れない!



そして翌日昼間も…


5aP1450154-1.png


動物も常に表情が違いますね

我が家特に感情が顔に出る子が多いかな?

人間も同じことが言えるよね

忙しくて余裕がないと笑顔が消えちゃう!

いけない いけない

かーさんは仕事柄一日に多くの人と接します

接客業でなくても通勤途中やご近所、友達、家族etc…

みんな多くの人の顔を毎日見ていますよね

当然ですが色々な人がいますよね?


人間顔じゃないよ!って言う人がいますが

年齢にマッチしない人
(歳より若く見えたり老けて見えたり)

美人なのになんとなく不幸そうに見える人

決して美人とは言えないけれど明るくて幸せそうな人

いつも怒っているように見える人

何か悩みを抱えているように見える人

何か楽しいことがあったりこれからあるのかな?て思わせる人

ひとりひとりの顔を見ていると多くを感じますよね

第一印象ってまず顔ですよね



顔ってね

無意識のうちにその人の内面が出ているのです

性格も少なからず出ると思うし

生活や疲れや心の乱れって必ず顔に出ています!

つまり… その人の人生や生き方考え方が

悲しいけれど顔に刻み込まれているのです

よく笑う人は目尻に笑いジワができて

イライラしていると目は鋭くなって怖い顔になっているし

不平不満 愚痴や文句が多いと表情も暗くなっています

常にマイナス思考の人はハッキリ顔に出ています!

怖いんだよ~

毎日の過ごし方って重要だよね

かーさんには身近にいつも笑顔の人がいっぱいいるおかげで

数年前の顔とすごく違うと思っています

当然、物の価値観や思考もすごく変わりました

でもひと昔前の生活が今の自分の顔に出ると言われますね

どういうことかというと20代の過ごし方が30代で

30代の過ごし方が40代で40代の過ごし方が50代で出るのです

特に女性の場合は肌が美肌になるか汚肌になるかも大きいです

シミ、しわ、くすみetc…

気をつけなくっちゃね!


かーさんはどうせなら綺麗に年齢を重ねていきたい

そしてプラス楽しくネ

笑顔を意識して幸せな顔をしていると

さらに幸せが舞い込んでくるもの

少しでも若くそしてきれいに見られたいよね

女ですから…

そのためには健康第一!

そして前向きな姿勢!

悲しいこと 辛いこと 悔しいこと 

涙することを引きずってばかりいると顔の表情に出ます

そんな人から笑顔を取り戻してあげたい

笑顔の多い人を見ると幸せなんだなぁ~って思います

リセットすることも幸せになる秘訣ですね



関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

シフォン&クッキー | URL | 2016-07-17-Sun 10:46 [EDIT]
そうそう!顔にみんなの性格や心の中が顔に表れてますよね!
少し喋ってみないと分からない人もいますが(笑)
私も仕事上いろんな方と接するのですが
良い人~と思っていても後から文句ばかり言うモンスター○○(笑)
こんな人もいますし、怖そうな人~。。。と思っていても意外と
他人の事を思いやれる優しい人。。。そんな事もあります。。。
でも、みんな後からよく見れば顔に出てますよね。。。
楽しく明るく生きてると、顔も明るく周りの人に好かれますよね!
笑顔って大事だと思います!!

フフフ・・・わんこ達もみんな表情があって
幸せに暮らしてる子ってやっぱり笑顔が多いですよね!
純ちゃんペコちゃんリコちゃん…みんな可愛い笑顔です~♪

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-07-17-Sun 12:46 [EDIT]
こんにちは。
昨日は、御飯を食べに行ったらオーダーを忘れられて待ち後受け!
散々でしたよ~アセアセ
純ちゃんりーだーさていますね~(笑)
妹達に人気ですね~♪

kana | URL | 2016-07-17-Sun 13:29 [EDIT]
本当にそうですね~
その人の性格(内面)って
顔に出ますよね。
私は自営業ですが…結構人と逢ったりするので
何となくわかります。
確かに話してみないとわからない人も居ますね。
笑顔~ついつい忘れがちですが
母さんのブログにお邪魔すると
「笑顔」忘れないでね~って母さんが以前
仰ってくれた音葉…
はっと想い出します。
辛く悲しい事沢山ある中でも「笑顔」って
大事だな~と改めて想いますv-290

純ちゃんとリコちゃん
メッチャクッチャ仲良し~
リコちゃん~純ちゃんがリーダーって
わかてるんですね~
ペコちゃんもみんな~仲良し~
見てるだけでニコニコ顔に成りますねv-345

ジョニママ | URL | 2016-07-17-Sun 14:15 [EDIT]
こんにちは。

リセットですか。
なるほど、いいお話ですね。
かーさんを見習わなきゃです(*^_^*)

意識しないと、難しい顔になるので
意識して笑顔笑顔ですね(^^)

chiemom | URL | 2016-07-18-Mon 00:55 [EDIT]
そうですよね、人の顔ってとっても大事ですね。
口角が下がっていると文句ばかりいう人なのかなぁ~とか眉間にしわがあるといつも怒っているのかなぁ~とか。
なんて言いながら 母さんのお話を読んでいてドキドキしちゃった(笑)
嫌な人間にならないように日々周りの人に感謝ですね。
母さんのを読んで改めて気持ちが引き締まりました(#^^#)
40歳を過ぎると‥‥
ラッキーパパ | URL | 2016-07-18-Mon 08:29 [EDIT]
40歳を過ぎると、自分の顔に責任がある!
リンカーンがそういったそうですね。
かあさんの言うとおり、内面が顔に表れるから!
そして、笑顔!!
大切ですよね。
まわりが笑顔なら、自分も笑顔になれる!
自分が笑顔なら、相手も笑顔になれる!
そうなんですよね。
ついつい忘れがちですが‥‥
ワンコがいると、笑顔が増えますね。
なので、ワンコの存在は、偉大です。(笑)

サクラまま | URL | 2016-07-18-Mon 08:49 [EDIT]
持って生まれたパーツの良し悪しはあきらめているけれど
目が小さくてももっと小さくなるぐらい笑います。
私の経験から人生に何か影のある人って顔も暗いです。
でも生きていれば色々な事があって当然。
そこからどう過ごしてきたか?どう過ごすか?ですね。
笑顔で損することはそうありませんが怖い顔ばかりしていると
絶対損することが多いと思います。
眉間のシワの深い人って難しい人かな?って印象を持ってしまいますね。
改めて鏡を見て笑顔を意識しなくては!

純ちゃんとリコちゃんの距離が近くなりましたね。
頑張って小さなリーダー純ちゃん!

アトムパパ | URL | 2016-07-19-Tue 07:34 [EDIT]
こんにちわ。

純ちゃん、大人になった感じがします。
しっかりリーダーしてますね!

ISA | URL | 2016-07-19-Tue 08:58 [EDIT]
気持ちが顔に現れるって本当にそうだと思います。
わんこも まゆげっぽいところが さがったり上がったり。。。するような気がする。。。
人間も本当にきれいでも つめたそーーーーうなつまんなそうな顔してる人もいたり(きっとつらいことがあったんでしょう)、みるだけでホンワカする人もいたり。
自分も疲れているときや、朝の満員電車なんかで不機嫌な顔になりそうなときは、なんとなく 口角をあげたような(明らかにわらってると変だけど)スマイルピースな顔で歩くようにします。そうすると、どんなに混んでいても、ぶつかってくる人がいないのです。
ふっしぎーーーー!ぶすっとしてる人にはぶすっとぶつかってきたくなるんでしょうね、その逆だと思います。

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-07-20-Wed 14:30 [EDIT]
表に出ているぶん…
顔ってというより表情に気を付けないとね
第一印象って残りますからね
私の周りにもきれいな顔しているのに腹黒かったり
怖い顔しているのに楽しい人だったり
付き合ってみないとわからないけれど
やっぱり笑顔っていいよね~
女性の美しさは笑顔ですね!
そんな人の周りにはやっぱり楽しいことが多いね

ペットがいるだけでも笑顔が増えるよね
辛くても悲しくても彼らが笑顔くれるものね
動物が本当に好きな人は笑顔が多いよね

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-07-20-Wed 14:34 [EDIT]
ありゃぁ~ 店員さんうっかりしていましたね
私も気を付けなくっちゃ!
でも問題はそのあとの対応ですよね
又来ようと思うか 二度と行かないって思うかですね

純ちゃん…
頑張っていますよ!
妹たちはかなりのやんちゃ娘ですからね
まだまだ頑張ってもらわないとね!

kanaさんへ | URL | 2016-07-20-Wed 14:42 [EDIT]
悲しいかな本当に心の中が顔に出ますね
話をしてみて第一印象と違うって人も多いね
人間、第一印象での顔の表情は大切
どうせなら明るい笑顔のインパクトを与えたいよね

意識して笑顔でいると良い方向に導かれるような
そんな気がします
暗いはなしばかりしていると気づいたとき友達が
離れていってしまいますね
暗い話なんてずーっと聞きたくないよね~

リコはずっと純ちゃんと距離を置いていましたが
最近急接近です(笑)
純ちゃんのそばにいたら何か良いことがある?
って思っているのかもネ(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-07-20-Wed 14:49 [EDIT]
時と場合によっては現実をしっかり受け止めて
リセットが必要な時もあると思います
新たな気持ちで前に進むことも大切じゃないかな?

何か不安だったり何か悩んでいると
ふとしたとき暗い顔になっていますよね
私は毎日仕事に行くときに家を出たら
プライベートから仕事人にリセットしますよ(笑)
仕事柄笑顔が大切なもので(笑)

chiemomさんへ | URL | 2016-07-20-Wed 14:54 [EDIT]
そうなんです!
私も眉間のシワをなくすためと口角をあげるため
毎日必死にマッサージしていますよ(笑)
そして意識して眉間にしわをよせない!
口角を常にあげる!
皇室の方のように意識してます(笑)

嫌な人!
って思われないようにしたいですね
嫌な人って思う人がそばにいないと意外と大丈夫!
類は類を呼ぶって本当かも?(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-07-20-Wed 15:02 [EDIT]
ゲゲ!
40歳を過ぎると自分の顔に責任を持たないといけないのね(笑)
やっぱり笑顔が一番ですね 損はありませんよね~
ヘラヘラしてバカじゃない?って思われても
堂々バカで結構!って今言える私です(笑)

確かにペットがいると笑顔が増えます
家に帰って誰もいないと不平不満そして疲れた顔が
そのままだけどペットのおかげで笑うことができますね
名前呼ぶだけで既に笑顔だわ!
動物の好きな人は笑顔が多いと思います
だから散歩していて出逢う人も見わけがついたりしちゃう!(笑)
ペットがいると泣いたり笑ったりが激しいけれど
それが精一杯生きてる証拠!
そして感謝の気持ちを学びますね

サクラままさんへ | URL | 2016-07-20-Wed 15:08 [EDIT]
確かに目が大きいと得!(笑)
でもせっかく良いパーツを持っていても
死人のような顔の人もいますよ~(笑)
女性はスーパーアイテムの化粧でごまかせますから(笑)
あとは心の問題でしょう

人間半世紀以上生きていれば地獄も経験します
大きな壁にも何度もぶつかります
でもそれを乗り越えることで素敵な笑顔が生まれますよね
少しでも早く乗り越えないと人生がもったいないね

ふふ  純ちゃんもすごく頑張っています
私も負けられない(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2016-07-20-Wed 15:11 [EDIT]
あの純ちゃんが…
リーダーしていますよ~(笑)
大したもんです!

最近特に大人化してきて
成長が遅いのかも
年齢的にはシニアだけど
純ちゃんはこれから青春かもね(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2016-07-20-Wed 15:16 [EDIT]
嫌な思いをしたときに顔に出さないようにって思うけど
出ちゃってるよね~
意識する気持ちがないとダメだね

私もいつも皇室の方々の表情を意識しています(笑)
多くはなかなかできないけれど口角を常に意識して
上げるようにしています  プラス笑顔かな?

笑顔って絶対損はないと思います
普通の顔(表情)より、やっぱり笑顔だよね
暗い顔している人には近づきたいと思わないよね

今の私の仕事は笑顔が大事
なので出勤時に玄関を出た瞬間からリセットです(笑)
ニヤニヤしながら出勤しています(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.