Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
虹の橋は楽園! わが家の庭は天国や!
前回は温かいコメントをありがとうございました

虹の橋へ旅立った子達のいる皆さん

虹の橋はね… 楽園なの

いっぱい友達がいてみんな健康体に戻って仲良くしています

太陽の光がいっぱい注がれてとても温かくて明るくて

お花がいっぱいでお水も食べ物もいっぱい!

食いしん坊だった子はお腹いっぱい食べれるし

ずっと寝たきりだった子も走りまわっています

とても楽しくキラキラ輝いて幸せに過ごしています

飼い主さんだったあなたや残してきた仲間が気になるときは

あの虹の一番高い所から見てるんだよ

だから…

笑顔を返してあげてください

ちなみに…

飼い主さんの気持ち次第では

冷たい雨が降る場所で寒さに震え

悲しみに打ちひしがれている子もいるようです

わが子がそんな場所にいたら耐えられませんね

君たちに負けないくらい元気で楽しくやってるよ!

そう空を見上げて語ってあげてね




最近、窓を開けると期待する3ワン

油断して開けっ放しにしていたらリコは脱走して

ひとりで庭を走り回っています



2aP1450279-1.png


出て直後は3わんが固まって行動

     


3aP1450184-1.png
 
ワラワラ…  わらわら…

常に団子になって移動しています



一通りみんなで動くと今度はバラバラ


4aP1450176-1.png


リコと純ちゃんは特に小さい方の庭好き!

こっちはお花が多いからあまり来てほしくないのに…

風船かづらがフェンスに伸びてきました

手前のひまわりもここが一番成長が早い


5aP1450246-1.png




やっぱりペコは…

大きい方の庭で黄昏ています


6aP1450251-1.png


ペコはこうしてあまり動かなくなるけれど

純ちゃんとリコは両方の庭を行ったり来たり激しいです



7aP1450243-1.png


トマトときゅうりから遅れて植えたナスが…



リコー! 食べないでね!


8P1450316-1.png


第一号のナスが誕生しました!

残念ながらきゅうりが1本も収穫できません

小指ほどの実がなるのに大きくならなくて…

プランター植えだったので地植えにしました

復活してくれるでしょうか?


9P1450164-1.png


トマトは元気で毎日収穫できています

皮も柔らかくて売っているトマトと味も変わりません

きゅうりは愛情不足なのかな?

でもきゅうりって意外と放っておいてほしいみたい
(我が家でいうオレ様タイプか?)

愛情の押し売りし過ぎたかしら


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラックぱぱ | URL | 2016-07-20-Wed 08:08 [EDIT]
我が家にはまだ虹の橋組はいないけど
いつか我が身で、良い話しためになる話しを
いろいろ聞かせていただき、ありがとうございます。

最高な大小のホームグランドで
三ワン三様楽しんだますねぇ~♪♪
若いリコちゃんが一番活発なのかなぁ!?
美味しそうなトマトが毎日収穫できて
3ワンにもおすそわけがあるのかなぁ!?

kana | URL | 2016-07-20-Wed 08:38 [EDIT]
本当にそうですよね~
私が泣いてばかりいると
虹の橋に居るハッピーは
冷たい雨が降る場所に居るのですよね。
そう想ったら~笑顔で~
「みんな~頑張ってるよ~」
「いつか逢える日まで~待っててね~」って
想える様に成りました。
後悔や辛い気持ちはず~っとですが
笑顔で頑張らなきゃ~って
母さんのブログを訪問する度に元気に成ります。

純ちゃんもペコちゃんもリコちゃんも
とっても楽しそうですね~
最初はみんな固まって~
とっても可愛いですねv-10
とまと~瑞々しくて~
メッチャクッチャ美味しそう~
あ~ナスも出来るんですね。
楽しみですね♪
風船かづら~大きく育ってますね。


シフォン&クッキー | URL | 2016-07-20-Wed 13:28 [EDIT]
3ワン達がお庭でのびのびできて楽しそうです~♪
ほんとドッグランみたいで
わざわざ出かける必要がないですよね(笑)
可愛い茄子発見!!
大きくなるのが楽しみですね!
胡瓜は大きくならなかったのですか。。。
でも地植えにされたのは復活してくれると嬉しいですね。。。
トマトが美味しそう~♪
とても新鮮なのが伝わってきます~。。。
甘そうだなぁ。。。(笑)つい食べたくなって
食いしん坊発言してしまいます(笑)
安心安全の野菜がいいですね~♪

ジョニママ | URL | 2016-07-20-Wed 14:43 [EDIT]
こんにちは。
すみません・・・。
ウチのパソコンが
古すぎるせいか画像が
ところどころみられなくて…。

トマトは見られました。
おいしそうな、元気を貰えそうな
トマトですね(*^_^*)

ISA | URL | 2016-07-21-Thu 08:50 [EDIT]
ペコちゃん、すっかり大人になりましたねー
あのやんちゃだった時がなつかしい。
お庭いいですね!わんだんごも かわいいなあ。みんな仲良しでいいですよね!ほほえましい!

ナス大きくそだちそうですね!やっぱり地植えにするとちがいそう。
収穫が待ち遠しいですね、何をつくるのかなー。
この間プチトマトを一日15個食べると体に良いってテレビでお医者さんがいってました!トマトだけでおなか一杯になりそう!
かーさんの家の豊作をいのってますよ!

虹の橋で泣いている子がいるなんてかわいそうすぎます。。。。
虹の橋ではみんな幸せでいてほしい。。。。

ローズ | URL | 2016-07-21-Thu 09:15 [EDIT]
いつも拝見しています。
私も最愛の子を見送りました。
ペットロスの状態で同じ気持ちの人を探して
そんな人のブログも拝見しましたが
残念なことに余計落ち込むような内容でした。

私が笑顔でいることで亡くなった子も幸せでいられるのですね。
そう思ったらいつまでも落ち込んでいられないです。
そして虹の橋がとても良いところだと知り安心しました。
いつも励みになっています。
多くの知らないことを発信して下さり勉強になります。

kana | URL | 2016-07-21-Thu 23:21 [EDIT]
こんばんはv-290

再度〜
来ちゃいました〜
純ちゃんもリコちゃんも〜
どうしたら〜小庭に行けるか〜
頑張って考えてますね〜i-184
御写真〜
とっても可愛い笑顔ですね。
ペコちゃんの御写真〜次回楽しみにしてます。

つばめ〜
こんな近くで見たの〜
初めてです。
無事に巣立って行きます様に〜
i-189

モカママ | URL | 2016-07-22-Fri 08:16 [EDIT]
ペコちゃんがすっかり落ち着いて純ちゃんが
リコちゃんの面倒を見たりとみんな成長していますね。
私たち飼い主も立ち止まっていないで前を向いて進まないとダメですよね。

まだつばめのひながいるんですね。
最後のひなかな?
こうして親にしっかり守られてみんな成長するのね。

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-07-23-Sat 12:16 [EDIT]
それぞれお別れに思う気持ちは色々ですが
悲しみの深さはみんな同じですよね

みんな我が家のホームグランドが気に入っているようです
リコは若いので体力があってずーっと動き回っています
トマトは毎日収穫です
しかも食べれるほど美味しいの
今まで何度も栽培してきたけれど今回が一番最高!

kanaさんへ | URL | 2016-07-23-Sat 12:22 [EDIT]
前に進む時間が違うだけですね
誰も人とは比較できない悲しみは持っています
でも少しでも早く前に進む方が…
そう思います
それには周りの環境が影響すると思います
悲しんでいる顔より頑張って前に進んでいる顔の方が
絶対素敵! 虹の橋の子も絶対そう思ってると思う

ホームグランドがお気に入りで私も満足です
早くもう少し涼しくなってほしい…
トマトこれまたすごく美味しいの
ナスも日に日に成長しています
風船かづらも一気に成長!
今年は今まで一番いっぱい風船が見られそう

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2016-07-23-Sat 12:26 [EDIT]
そうなんです
わざわざランに行く必要はないけれど
コミュニケーションの育成にはほかのわんちゃんとの
接触も大事だよね

トマトはとても甘くてみずみずしくて皮も柔らかいの
きゅうりは何故成長してくれないのかな
今年1本でもいいので収穫したいけどなぁ~
ナスもグングン成長中!
来年は土をいれて本気で野菜庭園にしようかな?(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-07-23-Sat 12:29 [EDIT]
あら?画像が診えないのは残念です
トマトだけ見れたって?(笑)
他の写真と何が違うのかな?
我が家のブログの写真だけが見えませんか?
他の友達さんのブログの写真は見れるのかな?

ISAちゃんへ | URL | 2016-07-24-Sun 21:32 [EDIT]
ペコはリロによく似てきてとっても控えめなこになってます
リコがあまりにも暴れん坊でお手上げなのかもね

ナスはとーさんのご要望です(笑)
トマトはプランターでもういい!ってぐらいできるけれど
花も野菜も地植えがいいね
根が広がって鉢だとせますぎるものね
でも地植えにしてもやっぱり土が問題だね

飼い主さんの気持ち次第では
虹の橋でも淋しい思いをしている子もいるかもですね
せっかく健康体に戻ったのにかわいそうだよね

ローズさんへ | URL | 2016-07-24-Sun 22:27 [EDIT]
ありがとうございます
私は決してペットロスになっている方の気持ちが
わからないわけではありません
でもお別れは家族になったときから覚悟です
お別れの後にある程度の時間も絶対に必要です
でも!
沢山の癒しと支え…これらを飼い主に与えて来てくれた
あの子たちに感謝することが一番大切だと思っています

だからどうやって乗り越えるかってことは
飼い主の気持ち次第でしかないと思います
そのためには自分の周りの環境も大きいですよね
私は自分が落ち込んでいる時に落ち込むような内容より
前に進める内容を選びたいと思います

ペットとのお別れに限らず日ごろから笑顔でいることは
とても良いことだと思っています
辛い時こそ乗り越えるために頑張ってみる
結果は多分悲しみの時間が長いより
自分で納得できるような気がします

虹の橋はとっても居心地の良い所です
心配しなくても大丈夫!
またローズさんと出会える日をいつも夢見ていますよ
だから…
なるべく笑顔で空を見上げてあげてね

kanさんへ | URL | 2016-07-24-Sun 22:29 [EDIT]
再訪ありがと~
嬉しいです!

最近ねリコが純ちゃんに接近することが多くなりました
ペコは暑さに弱くて今の時期は外が苦手みたい

今日あのスーパーに行きましたが
ヒナちゃん達はいませんでした
きっと無事に巣立ったよね

モカママさんへ | URL | 2016-07-24-Sun 22:33 [EDIT]
身体の成長が止まっても心の成長は永遠かな?
人間も同じですよね~
何歳になっても学ぶことがいっぱいです(笑)

今日あのスーパーに行ったけれど
もうヒナちゃんも親の姿もありませんでした
無事に巣立ったのだと思います
人間も動物も育児って本当に我が身を削りますね
でも巣立ったわが子にそのぶん感動ですよね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.