Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
少しずつお迎えの準備…
ちょっと野暮用が続いて更新ができませんでした

仕事して家事して野暮用して遊んで



主婦って忙しいのよね~

バタバタしていると心の余裕もなくなって

笑顔さへ消えてしまう

いけない  いけない



過去、身体的には特別問題がなく

あきらかに精神的に滅入っているとき

自分で気持ちの整理をして

少しずつ時間をかけて解決してきてた…。

でもそれは

決して一人では解決してきたわけではなくて

家族や友達… 

そして仕事をしていれば職場

精神的に滅入っているから休ませてほしいとは

そう簡単に言えない社会なので

職場の仲間や上司との関係も大事になります

精神的に滅入っているとき自分の周りの環境が

一番の薬になるような気がします

そして忘れてはいけないわが子達!

癒し支えてくれますね~

24時間で一番一緒にいるんですもの

わが子も心配してくれてるに違いない…

そう思うとわが子に感謝

そしてわが子のためにも…

そういった気持ちから前を向けるね

っていうか…前に進まなくっちゃいけないね

病院に頼らなくても良い薬がいっぱいあって

こうして高い壁も深い溝もいっぱい乗り越えてこられた

滅入っている時間が長いと体調も悪くなってしまう

周りの環境に感謝!

笑顔が早く戻って幸せだわ~

私の過去のそういった辛い時間をそばで支えてきてくれた

Club Thomasの虹の橋組の子達

みんなとても優しい子だったけれど

とても頑張り屋さんで強い子でした

へこたれていると虹の橋組の子たちの頑張りを思いだす


P1450483-1.jpg


ありがとう~

って気持ちで本当にいっぱいです


お盆の準備を ひとつひとつ準備しています

まだまだ途中~

トーマスのところの赤いハイビスカスは

我が家で咲いたものでーす



2aP1450453-1.png


お盆が待ち通しい

当然、悲しくないって言ったら嘘です

でも…

この子達もとーさんやかーさんが元気で楽しく

今、そばにいる純ちゃん、ペコ、リコに自分たちの分まで

いっぱいの愛情を注いでいる姿が一番嬉しいし安心しているはず


3aP1450458-1.jpg


灯が着くかチェック!



4aP1450477-1.jpg


 着いた! 

お供えが変わってる!

どうやらとーさんが置いたらしい

トーマス、ダイちゃん、リロは食いしん坊だったので

喜んでるね



5aP1450480.jpg


きゅうりやらナスも置かないと…

花もないと淋しいね

少しずつ準備するからね

今年はリコが家族になったからネ

そして新しい家になったので盆の入りは

ちゃんと目印するね!

みんなでお庭で遊ぼうね

待っているよ



さてさて… 


6aDSC_0239a


以前から気になっていた大起水産 街のみなとに行ってきた

新鮮な海の幸が安い!
 
獲れたての海の幸のどんぶり

安くて美味しいの!


7aDSC_0238.jpg


色々な物がたくさん売っていました

魚と海藻…

海苔とお菓子を買い込んできました

ちなみに食堂は11:00~15:00までしかやっていません

猛暑が続いています

皆さんバテないようにネ


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
お盆が近づきましたね。
ラッキーパパ | URL | 2016-07-29-Fri 07:55 [EDIT]
お盆が近づきましたね。
ちょっとした準備が‥‥
ラッキー家は、いつもどおりです。(笑)
いつも遊びに来ていると思うから‥‥
父さんと、デート!(笑)
いいですねぇ~!
大起水産 街のみなと
そういうのラッキーパパも大好きです。

シフォン&クッキー | URL | 2016-07-29-Fri 08:27 [EDIT]
母様のように飾ってるとお盆が楽しみになりますよね♪
我が子達がちゃんと帰ってこれるように目印するのも
お供えして喜んでもらえるかな。。。なんて考えながら♪
こんなに良くしてもらえると
虹の橋に行ってもみんな幸せですね♪

ママちゃん | URL | 2016-07-29-Fri 09:50 [EDIT]
お盆ですね。
母がココア達を連れて帰ってくると
思います。
姉たちは迎え火、焚かないので私がやります。
お盆は短くてあっという間に
過ぎてしまう。
それだけが淋しかったりします。

梅雨明けしてこれから暑くなりますね。
苦手・・・笑

kana | URL | 2016-07-29-Fri 12:18 [EDIT]
お盆…
こうしてお迎えの準備をして~
待ってる~
旅経った子達は…
「ただいま~」って帰って来る~
そう想うと嬉しいですね。
私もハッピーに喜んで貰える様に
準備しようかな~と想います。

わ~父さんとお出掛け~
こちらにも港があって~
新鮮な海の幸がありますが~
行った事が無くって~。
とっても美味しそうです(^^)

母さんも体調気を付けて下さいね。

ジョニママ | URL | 2016-07-29-Fri 12:59 [EDIT]
こんにちは。

お盆のしたく。
少しずつがいいですよね。
無理せず少しずつ…。
立派なお仏壇ですね。
ドンドン暑くなりますね。
かーさんも無理せず、お身体にお気をつけて
頑張ってください・・・。

海鮮丼、美味しそうですね。
たくさん食べてスタミナ付けて
夏バテしませんように・・・。

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-07-29-Fri 19:30 [EDIT]
お盆が近づきましたね。
今年は、田舎に帰るからパールどん寂しがるかな?
でも田舎も何度か行ってるから付いてきてくれるかな。
仲良しご夫婦ですね~(笑)

サクラまま | URL | 2016-07-29-Fri 21:53 [EDIT]
トーマスちゃんとダイアちゃんとリロちゃんの立派な聖地ですね。
いつもそこから見守ってくれているのでしょうね。
毎日お線香にお水とフードそして父さんと母さんが
毎日手を合わせてくれる事を生前と変わらぬ気持ちで喜んでいますね。
姿はなくてもこうしていつも一緒って虹の橋の子も
飼い主も幸せだと思います。
虹の橋の子達にしてあげられることはこうした供養だけですものね。
待ち遠しいですね。

美味しそうな海鮮丼!
いつもご夫婦仲よしでこちらも笑顔になります。
素敵なご夫婦!

モカママ | URL | 2016-07-30-Sat 09:40 [EDIT]
かあさん、無理して更新も訪問もしなくていいですよ。
空いた時間はゆっくり身体を休めてね。
家事に仕事に毎日とても大変なのですから休養も時に必要ですよ。

かあさんのがんばり屋はきっとみんな認めています。
決して辛いことを言い訳にしないって知ってるから!
でも無理はいけませんよ。

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-08-01-Mon 22:45 [EDIT]
あっという間にお盆ですね
毎日が早くてついていけません…(笑)

私もこういった市場っぽいところが好きです
見てくれは本当に売り場にちょっとした飯屋
そんな感じですがやっぱり新鮮でおいしかったです(笑)

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2016-08-01-Mon 22:48 [EDIT]
今、そばにいる子も
虹の橋へ行った子も
変わらない気持ちでいます
でもお盆は虹の橋組が優先かな(笑)
人間と同じデス
家族ですからね~
大御所が帰ってきたら少しお転婆娘も
おとなしくなるかしら?(笑)

ママちゃんへ | URL | 2016-08-01-Mon 22:51 [EDIT]
そうですね~
ママちゃんはきちんとお墓参りをしお墓を守ってくれているから
お母様も感謝してるよね
いつもありがとう!ってココアちゃんを抱いて来てくれますね

湿度の高い猛暑!
たまりませんね…
仕事に出るのがいやになります(笑)

kanaさんへ | URL | 2016-08-01-Mon 22:56 [EDIT]
何かあればこっそり帰ってきてくれていると思っていますが
虹の橋へ行った子たちが揃って帰ってくるのは
やっぱりお盆だと思うので地味に準備します(笑)
楽しみに帰ってきてくれるように自己満足でやっています(笑)

近くに港があるなんてうらやましい~
最近は年齢のせいか肉より魚や野菜が良くなっています(笑)
kanaさん是非近所の港に行って報告よろしくです!

ちょっと…
暑さに負けています(笑)
いつも心配してくれて本当にありがとう~

ジョニママさんへ | URL | 2016-08-01-Mon 23:00 [EDIT]
色々野暮用があったり体調と相談しながら
少しずつ準備中です(笑)

立派なだなんて単に棚にお祀りしているだけなんですよ
一応ペット霊園で仕事をしていたので
供養だけはきちんとしています

暑さからか?年齢からか?
食べるものもさっぱりになっています
本当に食欲減退するこの暑さ…
作るのも暑くていやになりますね~

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-08-01-Mon 23:04 [EDIT]
パールどんと琥珀の父さんの所は初盆ですね
パールどんはどこに行こうがちゃんとそばに
帰ってくると思いますよ
おやつ!おやつ!って離れないようなきがする(笑)

パールどんと琥珀の父さんのところも
母さんも仕事を辞めて仲良しでお出かけが増えましたね
うらやましいです!

サクラままさんへ | URL | 2016-08-01-Mon 23:08 [EDIT]
虹の橋組はリビングの中央にいつもいます!
どこからでも見えるようにネ
毎日必ず声をかけています!
もう実際になにもしてあげれませんからね
供養だけはきちんと!そう思っています

ケンカも多いけれどお互いに必要な存在ですからね
相手の悪口は言わないようにしています(笑)

モカママさんへ | URL | 2016-08-01-Mon 23:12 [EDIT]
ありがとうございます…
どうしてもブログが気になってしまいます(笑)
でも…やっぱり無理はダメですね
気持ちはあっても身体がついてこない年齢になっています(笑)
あと10歳若ければどうってことないかもね(笑)
なんだか回復力も超スローです(笑)

Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.