Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
エンドレスペコリコ
いつもコメントをありがとうございます

なのに…

ちょっと…

ここのところ皆さんのところに行けなかったり

読み逃げになっています

ごめんなさ~い

皆さんのコメントはClub Thomasを更新する

最高のパワーになっています

コメントが入っていると本当に嬉しい!

なのに…

皆さんのところに残せずごめん…

もう少し待ってね




ペコ&リコ

最近また日課のように日に何度か絡み合っています

すでに一体化していますよね~



写真だと動きが激しくてボケボケなので

ちょっと動画を撮ってみました!

リアルペコ&リコを見てね




ワンとも言わずこうしてひたすら続きます

楽しいんだろうね~




この時はペコが上に乗っかっていますが

リコがペコを抑え込むこともあります

お互い遊びですからね

痛みのないようにちゃんとセーブしているのでしょうね


4aP1450518-1.jpg


血はつながっていなくても毎日一緒に生活することで

本当の家族本当の姉妹のようになってますネ

これも…

リーダー純ちゃんがで~んと構えているので

ペコもリコも安心している

…と思いたい



見ての通りボサボサMAXです!

水曜日は3ワンともトリミングです

むさ苦しい姿もこれまで!

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
楽しそう!!
ラッキーパパ | URL | 2016-08-02-Tue 07:09 [EDIT]
ペコ&リコちゃん!!
楽しそうに,からんで,遊んでますね。
お互いに若いからねぇ~。
体力もありあまっているし‥‥(笑)
遊びたい盛りだしね。
リコちゃん!ペコちゃんがいて,よかったねぇ~。
こういう動画,見てて飽きませんね。
やはり,多頭飼いはいいですねぇ~。

kana | URL | 2016-08-02-Tue 08:55 [EDIT]
本当
ペコちゃんとリコちゃん
仲良し~v-10
お互いにちゃ~んと手加減しての遊び~
見てるだけで~嬉しく成りますね。
純ちゃんはリーダーだから
見守ってるんですね。
良い関係ですねv-352

ジョニママ | URL | 2016-08-02-Tue 13:01 [EDIT]
こんにちは。
ふたりとも楽しそうですね。
やはりリーダーのたまものですか(*^_^*)

このぬいぐるみのような
モサモサ感、これはこれで
たまりません。
水曜日にはカットですか。
ちょっと残念ですが仕方ないですよね(*^_^*)

モカママ | URL | 2016-08-02-Tue 15:27 [EDIT]
そういった行動から色々なことを学んでいるのでしょうね。
歳も近いし大きさも同じくらいだし
色合いも似ていて本当に姉妹ですね。

こんな時純ちゃんは何してるのかな?

アトムパパ | URL | 2016-08-03-Wed 07:28 [EDIT]
こんにちわ。

ペコちゃん、リコちゃんは、姉妹みたいですね!
仲がいいですね~。

さすがに、純ちゃんは、入れない世界ですね~(笑)

ラックぱぱ | URL | 2016-08-03-Wed 08:12 [EDIT]
わぁ~~、ペコちゃんとリコちゃんは
くんずほぐれつで楽しそうだねぇ。
純ちゃんは入れないのか入って行かないのか
どっちなのかなぁ~!?
リーダーだから見守ってあげてるのかなぁ。

シフォン&クッキー | URL | 2016-08-03-Wed 09:02 [EDIT]
ペコちゃんとリコちゃんとっても仲良しですね♪
血がつながっていなくても
本当の兄弟のようになりますよね。
フフフ・・・どっちがペコちゃんかリコちゃんか分からなくなってしまう~(笑)
やっぱり俺様純ちゃんはドン!と構えてるんだ!!
リーダーらしいですよね♪
ペコちゃんもリコちゃんも安心してじゃれ合って遊んでるんだと思います~♪

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-08-03-Wed 14:50 [EDIT]
こんにちは。
今頃^みんなトリミングに行ってるのかな~(笑)
ペコリコちゃん仲良く遊んでいますね~♪

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-08-04-Thu 22:31 [EDIT]
ペコとリコ…
追いかけたり追いかけられたりと激しいです
でもやっぱりリコの方がしつこい(笑)
同じような年頃、同じような体格でよかったです
多頭飼いならではの光景ですよね
純ちゃんが若かったら純ちゃんも混じっていたかな?

kanaさんへ | URL | 2016-08-04-Thu 22:34 [EDIT]
ペコとリコはお互いに遊ぶ存在がいてよかったかもね
手加減はちゃんとしているようだけど
見ているとリコが激しくてペコはかなり耐えています(笑)
たまに声掛けして中断させています

純ちゃん?
彼は傍で超冷めています(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-08-04-Thu 22:38 [EDIT]
ペコリコのこのタックルは激しすぎて
純ちゃんは入れそうにありません(笑)
女は乱暴や!って思っていそう(笑)

トリミングに間隔があき過ぎてモサモサというより
放ろうしていたわんちゃんみたいです
バッサリやってきました!(笑)
リコが細すぎて笑えます

モカママさんへ | URL | 2016-08-04-Thu 22:40 [EDIT]
本当によく似た本当の姉妹みたいです
ペコはパピーの頃は真っ黒でしたからね
まさかこんな茶系になるとは????

純ちゃん?
彼は冷めまくりです(笑)
しら~って顔して見ています

アトムパパさんへ | URL | 2016-08-04-Thu 22:43 [EDIT]
一日に何度かどちらかに突然スィッチが入って
ながーいことこうしてやっています
ペコはたまに寝ている時に襲われています(笑)

純ちゃんは女の闘いには無関心です
純ちゃんの相手は生涯リロだけなんだと思います
リロと遊んでいたころがなつかしい(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-08-04-Thu 22:48 [EDIT]
そうなんですよ~
本当に楽しそうです!
ケンカではなく本気の遊びです
恐ろしいほど本気モードです(笑)

純ちゃんはまったく興味なし!(笑)
純ちゃんがペコリコぐらいのときはリロと遊んでいました
リロと純ちゃんも歳が変わらなかったですからね
純ちゃんの本気モードは生涯リロだけのようです(笑)
一途な純ちゃんです

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2016-08-04-Thu 22:53 [EDIT]
こういった姿も年々減っていくので記憶に残しておきたいです
一年お姉さんのペコは少し落ち着いていますが
リコがあまりにしつこいので相手が大変そうです(笑)
血が繋がっていなくても一緒にずっといればまさに本当の姉妹ですね

純ちゃんはフカフカおざぶの上で冷めた目で見学です(笑)
純ちゃんもこのくらいのときはリロとよく遊んでいたのに…
純ちゃんの相手は生涯リロだけのようです
飼い主よりリロに甘えていましたからね~

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-08-04-Thu 22:57 [EDIT]
まさに父さんがコメント下さった時間はトリミング中でした!
朝10時に預けてお迎えは夕方5時でしたよ~
リコが毛玉が多くて時間がかかりました
リコの毛質は毛玉になりやすいそうです
最近かなり暑いので過去最高に短くしてきました(笑)
リコがひょろり~って細長いです(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.