Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
純ちゃんの結果…
日曜日は純ちゃんの病院の日でした

2ヶ月…薬で様子見でした

もちろんこの2ヶ月は食事も考えながら作っていました


10時予約だったのだけれど少し早くついたので

車で待機

あまりに可愛かったので









とーさんの大きな腕の中にいると安心かな

かーさんもとーさんに負けずに太いけどな



12時間絶食お腹も減っているだろうに…


2aP1450893-1.jpg


検査があるので少し早めに呼ばれました

純ちゃんだけ検査のために処置室にね


3aP1450900-1.jpg


体重は前回の6月 2.9kg

7月に家で測定したときは 2.75kg

そして今日は絶食だったせいもあってか 2.65kgでした

純ちゃんのベスト体重に戻りました



4aP1450904-1.jpg


相変わらず緊張しています



後ろのドアの向こうは検査や処置する部屋になっています

先生が出はいりすると中がちらっとみえるのですが

なんと!

この部屋に!

ダイちゃんとリロの写真がありました! 

ちなみにこの写真


2014-08-13-16-00-53_decoa.jpg
photofacefun_com_1429363936a.jpg


お世話になったお礼をしたときの写真を貼ってくれていました

本当にすごーくお世話になりましたからね

でも もう1年以上経つのに…

ちょっと感動です

病院に来たらダイちゃんとリロに守られてるってことになる!

嬉しいなぁ~


5aP1450896-1.jpg


さて… 純ちゃんの結果ですが

数値はすごーく良くなっているのにエコーで見ると

泥が数値のわりにきれいになっていないようでした

胆汁は体にとって毒でありどんどん排泄したほうが良いのです

ちょっと残念な結果





でも! 数値的には

尿素窒素 29.0 → 21.4
中性脂肪 193 →  69

めちゃくちゃ下がりました!



そして腸の腫れもひいて流れは若干良くなってきて

肝臓自体は前より少し楽になっているようです

なのでよけいにエコー上もう少しきれいになっているかと…

期待していたようです

でも悪くなっていないそうでとりあえずはほっと



6P1450907-1.jpg


ところが! 

ALPの数値が 144から277と急上昇

他が下がったのに何故だろうってことになりました

特に中性脂肪が下がったのに何故ALPが高くなっているか?

他の数値がよくなっているだけに気になるようですが

これは3000ほどあっても元気に走り回っている子もいるし

食事が変わったり美味しいものを食べたりしても上がるそうです

全体的には悪くなってはいないし少しずつ良くなっているので

このまま今の薬を継続して更にALPの数値が上がったり

エコーで泥の改善が見られなかったら薬を変えるそうです

現在は胆汁の出を良くして肝臓の負担を減らす薬を飲んでいます



そして今回は指先をよく噛んでいるので診てもらいました

カミカミするせいで指先の毛が変色しています

肉球の間はきれいだそうですが指の間が脂が多いようです

しばらく毎日指先をシャンプーして脂分をきれいにします

高温と多湿… そして紫外線の強い梅雨時から夏にかけて

皮膚トラブルもとても多いようです

痒みもあるようなので飲み薬も出ました



もうひとつ!

純ちゃん右耳が左耳よりいつも汚れるのです

耳アカ検査もしてもらいましたが問題はないようでしたが

アレルギーの可能性もあるようです

とりあえず右耳のみ点耳薬出ました



また二ヶ月後10月9日病院です

ダイちゃん リロ…

そして純ちゃん

なかなか縁が切れない…

こうして外見だけで判断していたらきっと病気を疑わない

やっぱり定期的な検査って必要だね

そして検査の内容も病院(先生)によって違うだろうね

病院だけは信頼できるところがやっぱり一番!


純ちゃんは変わらず元気です!



変わらずオレ様です

次の病院までの2ヶ月間 また努力しますよ



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-08-08-Mon 23:52 [EDIT]
こんばんは。
純ちゃんの検査結果は、改善されてるのですね。
でも悪い数値が1個でたのですね~シクシク
エコーでの改善は、みられなかったのですか~シクシク
それでも~元気ななので母さんのケアと薬で改善されますね。
まずまず!
ラッキーパパ | URL | 2016-08-09-Tue 07:20 [EDIT]
検査結果は,まずまずですね。
体重も,バッチリだし!
血液検査,ALTが高くなった!?
でも,他が下がったので,2勝1敗(笑)
勝ち越しです。
泥の方は,引き分け?
これなら,決勝トーナメント進出確実ですね。(笑)
今度の検査は,10月!
それまで,ちょっとずつガンバですね。

アトムパパ | URL | 2016-08-09-Tue 07:21 [EDIT]
こんにちわ。

純ちゃんって、女の子みたいですね!(笑)
検査の数値って、実際は良くわかりませんね。
私も人間ドックでは、アラームが鳴り響いてます(笑)

でも、定期的に検査をするって、大切だと思っています。
いつも一緒にいると、気が付かないことって、ありますからね。
アトムも、2ヶ月に1度、病院で診察してもらっています。

お大事に!

kana | URL | 2016-08-09-Tue 07:55 [EDIT]
病院
お疲れ様でした。
結果…数値的には改善されてるんですね。
エコーで見ると…ん~?って感じ。
でも~
これからまた2か月後…
母さんのケアとお薬で~改善される~って
想います。


ダイちゃんとリロちゃんが見守ってくれてますね。


ISA | URL | 2016-08-09-Tue 08:53 [EDIT]
数値改善でよかった!!!
おててもカミカミしてたんですね!お耳もみていただいてよかった!
たれ耳は夏の時期だけでなく、風の通りがわるいから何かあっても不思議はないですよね~
でもみていただいていたら安心ですね!

ダイちゃんとリロちゃんが見守ってる診察室なら
心強い!本当にいい病院なんですね!
純ちゃん、車の中での顔がかわいー 
検査後のちょっとお疲れモードな感じもまたかわいいです!

また10月まで間があきますがいい結果がでることを祈ってます!

シフォン&クッキー | URL | 2016-08-09-Tue 09:01 [EDIT]
純ちゃんの結果を心配してました。
血液検査の数値が良くても胆泥があると心配ですよね。
そうそう、ALPの数値は血液を採る時に緊張しても上がることがあるんですよね。。。
まだ今のままのお薬の継続で次は良くなってるといいですね。。。

病院にダイちゃんやリロちゃんの写真があるのですか?!
とてもいい病院ですね。
優しい先生なんですね。。。
俺様純ちゃん♪早く良くなりますように!!

ジョニママ | URL | 2016-08-09-Tue 12:52 [EDIT]
数値が改善されて
よかったですね。
みんなの努力、本人の努力の
たまものですね。

他の部分も少しずつ
改善されるといいですね。

モカママ | URL | 2016-08-09-Tue 22:43 [EDIT]
純ちゃん、父さん、母さんお疲れさまでした。
結果良かったと思います。
体重や他の悪い数値を毎回必ず下げると言う結果
飼い主の努力ですよね。
いっぱい純ちゃんの事を考えての努力の結果です。

本当に定期検診は必須ですね。
見た目の判断では身体の中はわからないですものね。

病院にダイちゃんとリロちゃんの写真が飾ってあるなんて
泣けますね。飼い主としてとても嬉しいことですよね。
純ちゃんもそしてこの病院に来る子達みんなを
ダイちゃんとリロちゃんが守ってくれていますね。
愛情いっぱいの先生に感動しました。

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-08-14-Sun 19:07 [EDIT]
血液検査はとても改善されているのだけれど
お腹の中…もう少しきれいになっている予想だったようです
ALPの数値が上がったのは不明です
これはちょっとしたことで上がるので食事かも?
でも相変わらず元気なので少し嬉しい結果です

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-08-14-Sun 19:10 [EDIT]
オリンピック的な解説?ありがとうございます(笑)
今回の結果は喜んでいいのか?
複雑です…。
でもダイちゃんやリロの時のようにまだ深刻さが
低いのでほっとしています
見た目は元気なんだけどね…。
少しずつでも改善の方向なら良しとします

アトムパパさんへ | URL | 2016-08-14-Sun 19:15 [EDIT]
家ではとーさんに… 純子!と呼ばれています(笑)
散歩していてもよく女の子と間違えられます
オレ様なのに…

アトムくんはきちんと検診していますよね
それも二ヶ月毎
それが一番の愛情ですね
何も変わらず元気でも身体の中がどうなっているか
わからないものですよね

kanaさんへ | URL | 2016-08-14-Sun 19:26 [EDIT]
ありがとうございます
検査結果を持ってきた先生の表情が笑顔じゃなかったので
ちょっと不安でした(笑)
でも数値的には改善されているのでとりあえずほっとしています
急いでどうこうの状態ではないのでボチボチ…
あとは食事で工夫でしょうね 頑張らないと!

ISAちゃんへ | URL | 2016-08-14-Sun 19:32 [EDIT]
以前から純ちゃんは片耳がよくなくて…
今回は前回と違う点耳薬でした

先生が出はいりするたびにチラッと中が見えるんです
とーさんがいち早く見つけて
『中にダイちゃんがいる!』って(笑)
先生に話したら… 『リロちゃんもいますよ』って
リロの写真は裏返しになっていただけでした
本当にダイちゃんとリロが見守ってくれてる気がしました
すごく嬉しかったです!

純ちゃんはトリミングして幼くなってしまいましたね(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-08-14-Sun 19:39 [EDIT]
心配して下さっていたとは…ありがとう! 嬉しいです
すごく数値的に良くなっているのに実際は
まだ少し流れが悪いようで…数値だけで判断できませんね

病院の診察室の奥の治療室にダイちゃんとリロの写真がありました
素直に…嬉しかったですね~
すごくすごくお世話になったのでここで病気やケガで辛い思いを
している子をしっかり見守ってくれているような気がします
もう… かなり時間がたっているのに本当に嬉しかったです

純ちゃんは食事を意識しながらケアしていきます
飼い主のフォローが大事だよね
頑張るね

ジョニママさんへ | URL | 2016-08-14-Sun 19:45 [EDIT]
とりあえず悪化していなくて良かったです
本人はおそらくなんの努力もしていないと思うなぁ(笑)
飼い主だけがこの二ヶ月かなり必死でした(笑)
それでもパーフェクトじゃないってことは
飼い主の努力不足ですね
ひき続き努力しま~す

モカママさんへ | URL | 2016-08-14-Sun 19:49 [EDIT]
ダイちゃんやリロのことがあって
病気になると闘うパワー炸裂の飼い主です(笑)
なにがなんでも治してやる!って気持ちになります

病院にダイちゃんとリロちゃんがいて本当に泣きそうでした(笑)
もうかなり日数が経過しているのに…
特にダイちゃんはすごーく長い期間お世話になりましたからね
そこで恩返ししているかもしれません
本当にこういったちょっとしたことが嬉しいですね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.