Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
笑って暑さを吹き飛ばしてね


暑い…

皆さん 大丈夫ですか?


156060508_iDSgV_1470456740.jpg


Club Thomasより

残暑お見舞い申し上げます

よけい暑苦しいかしら?



aP1460002.jpg


Club Thomasのひまわり第一号

今朝、開花しました

トーマスさんたちの目印が間に合ってよかった





さて最初の写真のように

浴衣を着せてみましたよ

笑って暑さをふっ飛ばしてください



1aaP1450789a.jpg

2aaP1450793-1.jpg

3aaP1450774-01-1.jpg


純ちゃんの検査結果に沢山の温かいコメントを

ありがとうございます

純ちゃん自身体調が悪いようには見えません

でも身体の中で悪いもんがチャンスを待ち構えているみたい

しっかり抵抗力をつけて隙を与えないようにしなくっちゃ!


4aaP1450815-1.jpg

5aaP1450809-1.jpg

6aaP1450817.jpg


わかった方もいるかしら?

ペコの浴衣は純ちゃんとお揃いでしかも

リロのお下がりです

購入したショップでリロと純ちゃんをのせてくれてるの


リロ&純のモデルさん

ここをいつも見てリロを思いだしています

ペコ… リロの匂いしてるかな?


7aaP1450832-1.jpg

8aaP1450846-1.jpg


リコはじっとしていないので

相変わらずまともな写真が撮れません

馬子にも衣裳って感じだね

どうですか?

笑って暑さ吹っ飛ばせた?



やっぱりよけい暑くなったかな?



そしてClub Thomasu市の花火大会が8月8日にありました

2013年の福知山市の花火大会事故を受けて中止されていましたが

今年3年ぶりに開催されました

ちょっと遠いけれど我が家からも見れました

花火の音がすごくて3わん共

落ちつきませんでした


1470825068LyasFq37te9OzOV1470825067.gif


  弁天(辯天)さんの花火 

辯天宗は仏教の宗派の1つです

高校野球で有名な智辯学園は系列の学校です


aaa1470826413hL8MNgvvbk6vbk01470826412.gif


大阪で有名な淀川の花火も

高く上がったものはチラッと見えました

標高が高い証拠ですね

はっきり言えば山に住んでる?

はい! 田舎もんです





さぁ

いよいよお盆休みですね

と言ってもとーさんもかーさんも仕事です



連休の皆さん 暑さに負けず

楽しいお盆休みをお過ごしくださいね



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-08-11-Thu 06:45 [EDIT]
おはよう~♪
可愛い浴衣差型ですね~♪♪♪
弁天さんの花火は、我が家の近くでは電柱が邪魔で失敗ですよ~シクシク
琥珀は、花火を怖がって居ませんでしたが、家に入ると気にしていましたね。

kana | URL | 2016-08-11-Thu 08:27 [EDIT]
わ~
純ちゃんもペコちゃんも
リコちゃんも~
と~~~っても
可愛いですv-10
ペコちゃんの浴衣はリロちゃんが着ていたんですね~
ペコちゃん~リロちゃんの匂いがして~
きっと嬉しかったですね♪

花火…
音も凄いから~
ビックリしちゃいますねv-356

父さんも母さんもお仕事なんですね。
体調に気を付けて
無理の無い様に~v-353

シフォン&クッキー | URL | 2016-08-11-Thu 08:50 [EDIT]
ひまわりが生き生きと
とても元気に咲いてますね!!
こちらも元気がでます♪

みんな浴衣姿とっても可愛いです~♪
凄いですね!リロちゃんと純ちゃんモデルさんだ!!
ペコちゃんがリロちゃんのお下がり来てるんですね。
リコちゃんもとっても似合っていて可愛いです!

花火大会に行くことがなくなってしまいましたが
とても綺麗ですね!
うちも田舎で山ではないのに見えるとこがあるのです。。。
フフフ・・・高いビルなどがないので見えるってことですね(笑)
暑さ!吹き飛びました。(笑)
ラッキーパパ | URL | 2016-08-11-Thu 09:56 [EDIT]
暑いですねぇ~!
特に関西は!!
最初の写真!!
ガハハハ‥‥
浴衣姿!
かわいいですねぇ~!!
暑さ吹き飛びました。
今日は,柔道と内村選手で金メダル3個!!
暑さに負けず,がんばりましょう!!

モカママ | URL | 2016-08-11-Thu 11:36 [EDIT]
トーマスちゃんの花、ひまわり!
間に合ったというよりトーマスちゃんが咲かせましたね。
それに純ちゃん、ペコちゃん、リコちゃんみんな可愛い浴衣姿です。
リロちゃんは純ちゃんは本当にモデルさんしたのですね。
とっても良い思い出を作っていただけましたね。

父さんはお盆も正月もないのですよね。
良く働いてくれますね!
この猛暑です!水分、塩分をしっかり補給して乗り越えて下さいね。

ジョニママ | URL | 2016-08-11-Thu 13:05 [EDIT]
浴衣、お似合いですよ。
夏らしくていいじゃないですか。
純ちゃん、色白から映えますね。

ひまわり、間に合って
よかったですね(*^_^*)

ISA | URL | 2016-08-13-Sat 21:08 [EDIT]
みんな浴衣がにあってるー!
おさがりもぴったりですね!
モデル犬になってる写真もなつかしくみせていただきました!
ヒマワリもきれいにさいて!!

花火も臨場感がある!
一緒にみれた気分です!
ありがとう!!

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-08-14-Sun 19:54 [EDIT]
パールどんと琥珀の父さん宅の方が近いよね
淀川の花火も高く上がったものはチラッと見えたよ
弁天さんの花火より今日、夕方の雷に
純ちゃんはずーっと吠えていました
こちらは2回ほど停電になってクーラーが切れて暑かった
これ留守番中だったらと思うとぞくっとしますね

kanaさんへ | URL | 2016-08-14-Sun 20:02 [EDIT]
リコは浴衣を着せるときも
着てからも暴れまくるので写真で見たら
やっぱり…って感じですね(笑)
ペコはリロの匂いを覚えているのかな?
リロの洋服はペコには大きすぎてリコが着ていくと思うけど
その服を匂うかな???

盆も正月もGWも無関係で仕事です
貧乏暇なしです(笑)

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2016-08-14-Sun 20:19 [EDIT]
ひまわりはね…
トーマスと一緒に種を撒いたんだけど
開花を見ることなくトーマスが旅立ってしまったので
毎年種を撒いてトーマスに見せています

この浴衣を購入したショップがリロと純ちゃんを
載せてくれました。本当に嬉しかった!
リロ亡きあともこうして見れて感謝しています

高いビルがなくて景色は良いのですが
山が邪魔して見えなかったりします(笑)
田舎ですよ~(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-08-14-Sun 20:29 [EDIT]
今年はめちゃくちゃ暑いです
雨が降らなくて庭があるばかりに水まきが大変です
それでも枯らすわけにいかないのでシミ増加させながら
頑張っています(笑)

せっかくトリミングしたので浴衣を着せてみました
女子…普通なら可愛いのに笑える!

毎晩オリンピック観戦で寝不足です(笑)
もう寝ようと思いながらこれも見なあかん!ってついつい
感動しますね~

モカママさんへ | URL | 2016-08-14-Sun 20:33 [EDIT]
お盆に間に合ってひまわりが咲いてくれて実に感動です
一緒に種まきをしたのに見れなかったひまわり
ひまわりの花をみようね!って
トーマスと約束したことを忘れません

とーさんは働きものです
頑張ってくれているのでそこは支えないとって思います
貧乏暇なしのClub Thomas!
働ける健康な体に感謝です

ジョニママさんへ | URL | 2016-08-14-Sun 20:37 [EDIT]
純ちゃんは基本何色でも似合いますが
原色よりパステルカラーの方が良さそうです
その反対でペコとリコは女子なのに
色黒だから似合っていませんね~
笑えるでしょ?(笑)

ひまわり…
本当にお盆に間に合ってよかったです
あの一本から次々と開花し始めました
トーマスのためのひまわりです

ISAちゃんへ | URL | 2016-08-14-Sun 20:42 [EDIT]
ペコは少し身体が小さいので
リロの浴衣は大きいみたい
来年はリコが着そうです(笑)

ひまわりがお盆に間に合って本当に良かった
トーマスと一緒に種を撒いていっしょに見ようと
約束したのにひまわりの咲いたのをみることなく
虹の橋へ行ってしまったからね…
毎年目印です!見てるかな?

もう大勢の人ごみの中で
見る元気がなくなって遠くでもひっそり見れれば満足です(笑)
家からこれだけ見れたら十分!

ISA | URL | 2016-08-16-Tue 08:45 [EDIT]
ひまわり 本当にきれいに咲いて ばっちりな目印ですね!
ひまわりをみるとトーマスお姉ちゃんを思い出します。

ISAちゃんへ | URL | 2016-08-17-Wed 20:13 [EDIT]
ありがとう…
ひまわりを見てトーマスを思いだしてくれる人も
ISAちゃんだけだよ… 嬉しいわ!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.