Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
さぁ~ みんな待ってるよ~ お帰り~
オリンピックを観て感動と寝不足の毎日です

自分の限界を 超えトライする姿はとても美しいです

かーさんも小学生の頃から高校3年まで水泳をしてきました

なのでオリンピックもついつい水泳に一番力が入ります

昔、コーチに才能 努力 気持ちが大切だと

ずっと言われてきました

悔しくていっぱい泣いてきました

コーチにも反抗しました

親にもブチ切れました

でも一人ではここまでこれなかったのです

スタートしたら自身の強い気持ちを爆発させる

周りで支えてくれた人たちに感謝して爆発させる

全身全霊で大爆発させる!

半端な気持ちでは勝てるはずない!

これがかーさんのモットーでした

ちなみに…小学生のころは

オリンピック出る!なんて言っていたんだよね~


スポーツに限らず技術、そして気持ち 両面で努力は必要ですね

過去のこを気にせず前に進む

気持ちを切り替えることが人生にもとても大事だと思います


メダルが取れなくったて精一杯頑張った姿は素敵です

そしてこれを機にまた自分を磨いていけますね


かーさんは本当に水泳をしてきて学んだことがいっぱいです

先日とーさんに

また水泳を始めようかな?ってポロッと言ってみました

いつの日かまた泳ぎたいです




さぁ…

虹の橋からお帰りですよ


2a5638320_AZEGFHw_1471051076.jpg


虹の橋の子が多くなったClub Thomas

お盆に限らずいつも誰かそばにいる気配はあるけれど

全員が揃う大切な日!

トーマスもリロもダイちゃんも優しい子なので

きっと帰るお家のない子もみんな連れて来そう

にぎやかでいいね~


5a6383260_t4r5Xy8z_1471051352.jpg


迎え火を夕方少し日が傾いてからしました

少し暗くなってから出発するといいますからね

今年は今まで一番炎がすぐ出て高く高く燃えました

炎となって… 煙となって… 虹の橋まで届いた

これではっきりした目印になったね

トーマス 龍 美美 ダイア リロ~

帰るお家のない友達もいっぱい連れて来てえ~よぉ~

大歓迎だからね~


3aa56383218_mGaxT_1471051300.jpg


ひまわりは我が家で咲いたひまわりです

本当に間に合って良かった!

トーマスのひまわり…

立派に咲いて嬉しい

これも目印にね


4a56383250_krGei_1471051588.jpg



どうでもよいことだけど…

ちょっと違いがある写真
(全体を撮った写真の下半分と比べてね)

わかるかな?


6a383302_Gyg1ORo_1471051524.jpg


待ち通しいね  純ちゃん!



彼らはお盆に限らず行ったり来たりしていると思うけれど

かーさんは… 

日々忙しさに追われる中で改めて感謝する日と決めています

きちんとしてあげることで

沢山ご馳走があるし待ってくれてるからちょっと家に帰って来よう!

そう思う子もいると思います

こうして形にすることでしみじみ思いだすこともあります

そういった気持ちを虹の橋の子がちゃんとキャッチしてくれると思っています

人間も… ペットも… 同じ家族ですからネ

喜んでもらえるように同じことをしていますよ

そしてきちんと送り火をしてお空に帰します

またお空の上から今いる子たち…

そしてかーさんの友達の子たちをしっかり守ってネ


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2016-08-14-Sun 22:02 [EDIT]
お盆ですね!

みんな、一緒に帰ってきますね!
きっと、純ちゃんたちには、見えているんでしょうね。

モカママ | URL | 2016-08-14-Sun 23:01 [EDIT]
子供の頃に大人から言われたことや指導されたことって大人になって身に付いていますよね。
スポーツをされてきた人は確かに気持ちが強いです。
でもそれは多くの壁を努力して乗り越えてきた証。
母さんも頑張ってきたんだね。
だから苦労もわかるし達成感もわかるんだね。
スポーツは技能だけでなくメンタルが大きいから立派だと思います。

トーマスちゃんたち猛ダッシュで母さんの所に帰ってきたね。
純ちゃんたちといっぱい話したり遊んだりしてるね。
こうしてきちんと虹の橋の子のことも思い、今いる子のことも思う
姿は違っても家族ですものね。
お家のない子もきっとトーマス家に集合してるね。
賑やかなトーマス家が想像できます。

kana | URL | 2016-08-14-Sun 23:04 [EDIT]
みんな〜一緒に帰って来ましたね。
父さん〜母さん〜
ただいま〜ってv-353
純ちゃん〜ペコちゃん〜リコちゃんも
「お帰り〜」って。
リコちゃんは…「はじめまして〜」かな〜
みんな喜んでますね。

ホント…人間もペットも〜同じ家族ですね。
大事な大切な愛する家族ですv-345
オリンピックは中間点!
ラッキーパパ | URL | 2016-08-15-Mon 07:29 [EDIT]
昨日で,オリンピックは前半を終えたそうですね。
水泳と柔道!
メダルラッシュ!!
いろいろなドラマが‥‥
やはり,スポーツはいいですね。
金藤選手!田知本選手!
あきらめずに頑張って,金メダル!
感激でした。
お盆!
ラッキー家は,特に何もしませんが,
今日の朝,ラッキーが夢に現れました。(笑)
帰ってきたのかな?
彼は,しょっちゅう帰ってきてる気がします。(笑)
ClubThomasは,賑やかになりますねぇ~。

ラックぱぱ | URL | 2016-08-15-Mon 07:40 [EDIT]
キュウリのお馬に乗ってみんな帰ってきてますね。
友達もいっぱい連れてきたかなぁ~!!
7月のお盆の時、ママが帰って来てるのを
ラックには分かってたみたいだったから、
みんなが帰ってきたことは、純ちゃん達も分かってますね。

シフォン&クッキー | URL | 2016-08-15-Mon 08:45 [EDIT]
水泳をされてたんですか!!
凄いですね~。。。
25m泳ぐのが精一杯です~(笑)
母様が優しいから虹の橋で仲良くなったお友達も
一緒にワイワイと帰ってきたのかな♪
とっても楽しそう~♪
フフフ・・・写真・・・ちょっと間違い探しみたいで見比べたら・・・
お花の位置とお供え物のバームクーヘンがロールケーキに変わってないかな???
違ったらごめんなさい~。。。
ほんと人間もペットも家族!
お盆が賑やかで嬉しい日になるのがいいですね♪

ISA | URL | 2016-08-15-Mon 08:55 [EDIT]
ちがい わかりましたー!リロちゃんのところにピンクのガーベラが飾ってあります!
お友達もつれて帰ってきてるかな―――
わいわい楽しみですね!トーマスお姉ちゃんに特によろしく!!
ダイちゃんも!リロちゃんも!びびちゃん、龍ちゃんも!

かーさん 水泳ぜひぜひ再開してください!
全身運動だから体にもよいし!
私も結構すきでしたー!

オリンピックすごいですよねーーーー!

サクラまま | URL | 2016-08-15-Mon 09:20 [EDIT]
とても長い期間水泳をされていたのですね。
スポーツされてきた人って私のように運動に縁のない者と
性格が全く違うと感じます。
前向きな姿勢はスポーツで得たものですね。

とってもきれいで可愛い祭壇!
みんなこの日を楽しみにして帰って来るのでしょうね。
みんなお友達を連れて沢山の子供達が母さんの周りにいそうですね。
純ちゃんたちも喜んでいるのでしょうね。

ジョニママ | URL | 2016-08-15-Mon 14:48 [EDIT]
こんにちは。
お盆、きちんとなさってますね。
みんな喜んで帰ってきたのでは。

写真、しばらく見比べて
しまいましたよ。
お菓子が変わっている?
誰か食べたのね( *´艸`)

またゆっくりゆっくりかえっていって
お空からみんなを見守ってくれますね。

yukai | URL | 2016-08-17-Wed 09:45 [EDIT]
こんにちは
スポーツする人の精神力は凄いです。
苦しさ悔しさをバネに辛い練習を日々続けて結果が出るのですから
運動苦手な私には世界が違うと思っています。

我が子だけでなく帰る場所のない子のことまで思う
凄いです。
きっと沢山の子供達がやって来てにぎやかだったね

アトムパパさんへへ | URL | 2016-08-17-Wed 20:16 [EDIT]
きっとぞろぞろいっぱい来ていたような気がします
帰る家のない子もいっぱいいますからね…

今回、私自身は何も感じなかったけれど
きっと純ちゃんたちには必ず感じるものがあったと思います
人間と動物は違いますからね

モカママさんへ | URL | 2016-08-17-Wed 20:21 [EDIT]
私もすごく頑張った時期があります
絶対1番!それしか頭にない時がありました
いっぱい泣いて耐えて練習してきましたよ
子供の頃、夏休みは家族旅行も行かなかった
こうしてオリンピック見ていると思いだします(笑)

多分…
迎え火したときに私の気持ちは
虹の橋のリーダートーマスに伝わったはず
いっぱい連れて来てるね

kanaさんへ | URL | 2016-08-17-Wed 20:25 [EDIT]
帰ってきたね~
毎年、全員揃ってきてくれると思っています
なので…お盆はどこにも行かず家で待っている私
(ってお盆休みがないのでどこも行けません)

人間も墓参りをしたり先祖様を迎える準備しますもんね
ペットも同じ家族なので同じようにしますよ
笑う人もいるけれど… 私は私!(笑)
トーマスがいなければClub Thomasは存在しなかった
それぐらい大切な家族です

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-08-17-Wed 20:30 [EDIT]
オリンピックも高校野球も
見ていて一緒に泣いてしまうほど感動します
なんでも…あきらめた時点で終了ですよね
前を向く!前に進む!って本当に大切ですね

ラッキーちゃんが夢に?
キャー! うらやましいな!
ラッキーちゃんなんて?なんて?
いまでもラッキーパパと毎日散歩に行っているよね
わが家?
我が家は今年はすっごくにぎやかだったと思います(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-08-17-Wed 22:03 [EDIT]
もしかしたら…キュウリの馬より
自分の4本足の方が速いかもね(笑)
トーマスたちのこときっと友達も一緒に連れてきたような
そんな気がとてもします

ラックちゃんもママを感じていたんだね
この世のものとあの世のもの
離れているけれど思いが通じるときってありますよね

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-08-17-Wed 22:09 [EDIT]
小学校の頃から水泳していました
高校も水泳部でしたよ~
結婚してからも妊娠するまでスイミング行ってました(笑)
これからまたチャレンジしたいなぁ~って思っています(笑)

写真の違い… 正解です(笑)
何もプレゼントなくてごめんね~(笑)
我が家は盆も正月もGWも休みとは無関係
なのでお盆は家にいるのできちんと迎えたいと
毎年思っています
今年は特に私が感じることは何もなかったけれど
きっと沢山いたような気がします(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2016-08-17-Wed 22:14 [EDIT]
写真の違い…
(笑) ガーベラの位置が変わったんだよ
それとお供え… 知らない間にとーさんが変えてたの(笑)

トーマスのことだから帰る場所のない子を
引き連れて帰ってきたよネ(笑)
美美ちゃんも鳥さんの友達をいっぱい!
賑やかだっただろうなぁ~

水泳ね…
今すぐにでもやりたい!
でも…水着が着れない(笑)
もう少し痩せてからかな?(笑)
オリンピックは感動だね~
自分のことも思いだしてもらい泣きしていますよ

サクラままさんへ | URL | 2016-08-17-Wed 22:19 [EDIT]
泳ぐのが大好きだったので続けられたのでしょうね
そして人一倍負けたくない気持ちがあったので
夏休みも家族旅行なんて行ったことがありません
ほとんどプール(笑)
先生に怒鳴られてはよく泳ぎながら泣いていました(笑)
1秒ってタイムが一瞬なんだけど遠かったです

虹の橋組が増員されてしまって
我が家のリビング中央にいつもいますよ(笑)
いつも見守ってくれているので安心です

ジョニママさんへ | URL | 2016-08-17-Wed 22:23 [EDIT]
人間の方もお墓参り行きますからね
ペットも同じ家族なので同じことをしています
全ては感謝の気持からです

ふふ
お供え…とーさんが知らない間に変えていました
写真見て私もわかったの(笑)

送り火の煙にのってお空の神様の元に戻っていきました
またこの一年お空からしっかり見守ってくれることでしょう

yukaiさんへ | URL | 2016-08-17-Wed 22:28 [EDIT]
勝負するスポーツでは気合が大事ですね
気持ちが負けてしまうとその時点でもう無理ですね
あとは運…。
勝つための努力は半端ないです
だから勝ったときの喜びも半端ないです

考えたら…
虹の橋には帰る家のない子もいっぱいいるんだよね
せっかく神様の許可が出ているのに…
きっと私のような飼い主さんのところに帰っている子もいるでしょうね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.