Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
努力は永遠…
霊長類最強の女子…
勝負が決した瞬間に泣き崩れる吉田選手…

みんなの期待に応えられなくてごめんなさい
目標に届かず涙を流す吉田選手…
もうメダルの色なんて関係ないですね
結果は銀メダルだけったけれど実力は金メダルですね

何度見てももらい泣きしますね

4連覇に対するプレシャーって
これは経験した者でないとわからないでしょうね

本当にお疲れ様でした
堂々と笑顔で帰ってきてほしいですね

ちなみに今回のオリンピック水泳の選手の中で
かーさんと同じプールで泳いできた選手がいます
すごーい後輩になりますが光栄です




純ちゃ~ん!

リコぉ~!

とびきりの笑顔です!


2bP1450887-1.jpg


なのに…


3bP1450878.jpg




お疲れなのね…。


4tsb79lXH-mosaic.jpg


すっかり恒例になったネイル

ネイルも既に秋色らしいです

でも

あまり濃く派手にできないので今回はまたホワイト系

ネイルサロンで約1時間

これって至福の時です



外見を少しでもこうして磨くと

おのずと内面も変わるものです

若い頃…ずっと育児中心で 頑張ってきたのだから

この歳で?って言われてもカバーできるところは努力!



努力なしではもう輝けませんからね~


5bP1450873.jpg


昔…家のスピッツに赤いエナメルがついていました

親が勝手にしていました

舐める子ではなかったけど今じゃ考えられないかな?

ペコちゃんの爪は黒いからねぇ~




ペコは心のきれいなきれいな乙女だよ


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ママちゃん | URL | 2016-08-20-Sat 10:52 [EDIT]
母さんネイル素敵~

吉田選手はよく頑張ったと
思います。
プレッシャーの大きさは
私には理解出来ないです。
リレーは銀メダルを獲り
日本人の活躍は嬉しいですね。

モカママ | URL | 2016-08-20-Sat 11:16 [EDIT]
かーさんも昔沢山の重圧を背負って努力してきたのでしょうね。
オリンピック水泳選手に後輩がいるのですか?
凄いことですね。同じプールで練習してきたんだ。
応援にも力が入りますね。
スポーツに限らず努力する姿は美しいですよね。
努力しない人間は成長がないと思います。

ネイルきれいですね。
指先まで気を使うって本当に素敵!
年齢より若く見られるって女性には凄く嬉しいことですよね。
外も内も努力して磨けば美しくなるってことですね。


ジョニママ | URL | 2016-08-20-Sat 12:43 [EDIT]
こんにちは。
ネイル、素敵ですね。

ペコちゃん、かわいいですね( *´艸`)
たまらないです('ω')ノ

kana | URL | 2016-08-20-Sat 17:11 [EDIT]
吉田選手の言葉
「みんなの期待に応えられなくて
ごめんなさい。」
耳に残ります。
本当~母さんが仰ってる様に
実力は金メダルだと私も想います。

ネイル
とっても
素敵ですv-353

純ちゃんとリコちゃんの笑顔
とっても可愛いですねv-290
そして~
最後のペコちゃん~
ホントたまりません~
メッチャクッチャ可愛い~ですv-345

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-08-21-Sun 11:19 [EDIT]
ネイルで自分磨きですね~♪
ワンコもネイルするのかな?
ジュンちゃんとリコちゃん良い笑顔ですね~♪♪
ペコちゃんは、眠いのかな~(笑)
レスリングの神様は‥‥
ラッキーパパ | URL | 2016-08-21-Sun 12:13 [EDIT]
レスリングの神様は,何を考えているのでしょう‥‥
吉田選手のおかげで,若い子が3つの金メダル!
吉田選手は,オリンピック選手全体の主将!
伊調選手選手が4連覇達成!
背負うものが大きすぎましたね。
もう実績は十分だから,休みなさい!
レスリングの神様は,吉田選手の代わりに
4つの金メダルを日本の女子選手にくれたのだと思っています。
それだけ,吉田選手が後輩思いだったから‥‥
吉田選手は,日本の誇りですね。
400mリレーは,日本の技術の勝利ですね。
素晴らしい!!


ママちゃんへ | URL | 2016-08-24-Wed 12:37 [EDIT]
今、唯一の至福の時がネイルかも?(笑)
月1回の1時間(笑)
約1時間だけどぼーっとしていられる時間だから

今回のオリンピックはあまり楽しみにしていなかったのだけど
やっぱり感動でしたね
2020年の東京オリンピックは元気だったら生でみたいわ

モカママさんへ | URL | 2016-08-24-Wed 12:43 [EDIT]
小学校の頃はただただ泳ぐのが好きで
楽しくて仕方なくてそれが自然と結果に出ていました
勝負ごとに変わりないのでやるからには一番!
そう思うようになってからはやっぱり辛かったかな?

努力は大事ですね
そのために自我を押さえることも出てきます
そして自分だけではなく周りの人たちの気持ちも考える
すべてが努力かもしれませんね

最近、特に実年齢を実感させられるので
見た目だけでも…(笑)
これも一種の努力でしょ?(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-08-24-Wed 12:47 [EDIT]
本当はもっともっとド派手にしたいのだけれど(笑)
一応年齢や立場を考えて押さえています(笑)

ペコを可愛いと言ってもらえると
すごく嬉しいです(どうしても笑われる子なので)
ペコはリロによく似てきて一番優しくて頭の良い子
何かあると一番に心配してそばにきてくれます

私もペコが可愛くてたまらないです(笑)

kanaさんへ | URL | 2016-08-24-Wed 12:53 [EDIT]
日本中の期待を一人で背負うって
半端じゃなく重いですよね
吉田選手はきっと自分に悔しくてたまらないのでしょう
気持ち… 少しはわかる気がします

動物も人間も笑顔がいいね!
ペコはちょっとブスっとしているけれど(笑)
もともとこんな顔だし(笑)
ペコ… 結構冷静な子なんです
今はリコのお相手を本当に嫌がらずしてくれています
リロを思いだします…。

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-08-24-Wed 12:58 [EDIT]
そうですよ~
まだ磨けば若干光りそうなので努力しています(笑)
無駄とわかったら即、やめます(笑)

わんちゃんも毛をカラーリングしている子がいますね
健康的にどうなのか?
子供の頃はスピッツが多くて白い毛白い爪だったので
親が真っ赤なネイルをして遊んでいましたよ

ペコは随分落ち着いてきました
いつも冷静です(笑)
早くリコが落ち着いてほしいです

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-08-24-Wed 13:03 [EDIT]
ラッキーパパ!
良いお話をありがとう!
吉田選手そして吉田選手のお父さんの教えが
2020オリンピックで花開きそうですね

男子の400mリレー
これも感動でしたね
ただ走るスピード勝負だけでなく
頭を使って技術で勝負!
大きな身体の世界の選手の中で
本当に素晴らしい結果でしたね~
これまた2020オリンピックが楽しみですね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.