Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
多頭飼い! だからそれぞれに100%!
我が家はずっと多頭飼い

虹の橋には龍ちゃん トーマス ダイちゃん リロ

4わんが旅立ちましたが

この子たちも多頭飼いの中で過ごしてきました

そして今も3わんの多頭飼いまっしぐら!

多頭飼いしている方の中で極まれに

いつも主役が同じブログを目にすることがあって

他の子の話題が極端に少ないブログを見かけます

虹の橋へ行った子も数わんいてもいつもほぼ主役は同じ



不思議なんだよね~

どの子も100%じゃないのかな?



かーさんはなるべく平等にアップするようにしていますけど

だって…

どの子もみんな同じように可愛いし

同じ子ばかり主役にできないもん

人それぞれのブログなのでそれでいいのでしょうが

見ていてなんか…

他の子はどうなん?

って気がしています

かーさんのブロ友さんの中にも多頭飼いの方が多いけれど

順番に登場していたりみんな揃って登場したりと

それぞれの子のことがよーくわかってとっても楽しい

そしてどの子もとっても幸せな顔しています



同じ犬種飼いされていると名前と顔が一致するのに

時間のかかるほどみんなが数多く登場しています

せっかく多頭飼いしているなら

みんな同じように登場させてほしいなぁ


1aP1460255.jpg


わが家は女子2わん 男子1わん

女子2わんはよくひっついているので

こうして一緒に登場することが多いかな


2aP1460249.jpg


わが家の男子は…

知っての通り…  オレ様でリーダーすから

行動が女子とはちょっと違うのだ!



おまけに!

女子が夢中なこのTボーンにはまったく興味ないし


3aP1460234.jpg


元々はリロが夢中だったTボーンだけど

それを見て育ったペコも同じように夢中です


4aP1460242-1.jpg


おかげで歯がとってもきれい!



歯石の心配はありません


5aP1460190-1.jpg


そんなペコを見て育ってきているリコも

当然Tボーンに夢中!


6aP1460201-1.jpg


いつも2本同時に購入するのに

片方ばかりが早く減ります

同じものなのにペコもリコも同じ方ばかり取りあいます


7aP1460167-1.jpg




なんだかペコの方が幼く見えますね~


8aP1460172-1.jpg


ペコ! それはペコのだよ!

大丈夫だから!

いつもペコはリコに取られてしまうので

監視しとかなくてはなりません


9aP1460169-1.jpg


お楽しみのところ

じーっと監視していると…

かーさんはこんな目で見かえされます


10aP1460281-1.jpg


リーダー純ちゃん!

助けてぇ~


こんな時、リーダー純ちゃんは何をしているの?

って思いますよね? ねっ? ねっ?

それが多頭飼いのブログ!

そう思ってもらえれば

全員のことを知っていただいているってこと

多頭飼いとしてすごく嬉しいです


かーさんはどの子も100%!

って

これ… あたりまえだよね?


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
多頭飼い!いいですね。
ラッキーパパ | URL | 2016-08-26-Fri 07:24 [EDIT]
ラッキー家は,ラッキー1ワンだけ!
それでも,世話がたいへんだったので‥‥
多頭飼いの飼い主さん!尊敬です。(笑)
正直,ちょっとうらやましいです。
ラッキー2世を飼うときは,できれば2頭にしたいけど‥‥
どうなることやら‥‥(笑)
Tボーン!
噛んでくれるといいですよね。
ラッキーも純ちゃんも,デンタルガムはNG!?
マルチーズは,そうなのですかね。(笑)
リコちゃん!
同じものでも,お姉ちゃんのがいい?(笑)
これ,人の子供もよくありますよね。
おもしろなぁ~!
これも,多頭飼いの楽しいことにひとつですね。

シフォン&クッキー | URL | 2016-08-26-Fri 08:13 [EDIT]
多当飼いしてるとブログにみんな載せたいですよね♪
みんな載せようと思うと結構時間がかかるブログになっちゃって
うちは1ワンずつが多いです~♪
ペコちゃんのTボーンカミカミしてる顔や手が可愛らしい~!!
フフフ・・・元気印のリコちゃんが取っちゃったりするんだ!!

ほんと純ちゃん何してるの???(笑)
気になる~。。。
Tボーンに興味ないからどこかで寝てるのかな♪

kana | URL | 2016-08-26-Fri 08:22 [EDIT]
私…
ちょっと反省してます。

記事に成るのはエリーが多いかも~と。。。
少し前に気付き~今は…
みんな平等に記事にしてます。
私もみんな同じ様に可愛い~ですし
大事な家族ですv-345

同じ物でも…どちらかが持ってる物が良い~
そうなんですよね~。
人間の子供でも~お姉ちゃんが持ってる物が
良くって~って。ありますもんね。
ペコちゃんもリコちゃんも~
Tボーンで歯が綺麗~
良いですね~v-353
ペコちゃんもリコちゃんも~
とっても可愛いですv-290

ジョニママ | URL | 2016-08-26-Fri 13:26 [EDIT]
こんにちは。
同じものを取り合い
不思議ですよね。
自分のものがあるのにね・・・。
やはり、お互いのものが
よく見えちゃうのかな…。
歯がきれいなことは
いいことですよね(^_-)-☆

レイラまま | URL | 2016-08-26-Fri 22:01 [EDIT]
多頭飼いを始めるとやめられません。
それぞれに可愛い個性があってどの子も同じように可愛いです。
確かにブログネタになりやすい子はいるけれど
みんな同じように登場させてあげたいと思うのが普通かと思います。
同じ子ばかりに気持ちのいってるブログを見ると他の子がかわいそうになります。
どの子も大事な家族のはずですよね。
純ちゃんは男の子ひとりで年齢も離れているので既に落ち着きの貫禄でしょうか?
妹たちを温かく見守っているのかな?

スー | URL | 2016-08-27-Sat 09:48 [EDIT]
ClubThomasをはじめ多頭飼いのブログを見ていたら多頭飼いに憧れちゃう
でも経済的に一匹飼いとは大きく違いますよね
二匹迄が許容範囲かな?
ダイちゃんやリロちゃんの闘病記録を見ると治療費もかかって
好きじゃないとなかなかできませんね。
どの子にも全力の母さん素敵です。
ClubThomasのブロ友さんの多頭飼いさんのブログもお邪魔しますけど
みんな立派な飼い主さんですね。
父さんも協力的で最高です。

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-08-27-Sat 10:25 [EDIT]
ジュンちゃんは、鏡の前でナルシスト?
妹達に圧倒されてるのかな?
女子は、Tボーン大好きなのですね~(笑)

yukai | URL | 2016-08-29-Mon 08:13 [EDIT]
多頭飼いしている人に全ての子に平等ではない飼い主さんなんていないよね
みんな可愛い家族だよね
どの子もいっぱい登場させたいのが多頭飼いの気持ちでしょ

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-08-30-Tue 22:31 [EDIT]
わが家はトーマスの一人っ子が長かったけれど
龍ちゃんを警察から保護してから1ワンと違う生活に
とっても楽しみを感じて以後…今に至っています
世話は大変だけれどその大変なぶん幸せもあります
是非、2ワンで!楽しみに待っています(笑)

純ちゃんだけかと思っていたら大先輩のラッキーちゃんも
カミカミNGって聞いたとき…すごくほっとしました
純ちゃん口内に不具合があるのでは?って心配していたので
興味のない子もいるってすごく安心したことを思いだしました(笑)

リコもペコもお互いがいて良かったと思っています(笑)

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2016-08-30-Tue 22:36 [EDIT]
そうですよね~
どの子も個性があって性格も違ってみんな可愛いね
どの子にもみ~んな同じ愛情だものね~
シフォン&クッキーさんとこのワンちゃん達みんな好き!

最近ペコの方がリコより年下に思うときがあります
行動がすごく可愛いの
リコはペコの物を取ったりペコを襲ったり
とーさんにいつも叱られていますよ(笑)

純ちゃん…(笑)
その通り!我関せず爆睡です(笑)

kana さんへ | URL | 2016-08-30-Tue 22:41 [EDIT]
うんうん
みんな同じように可愛いし同じ愛情だよね
kanaさんとこの子達…本当に可愛いよね~
飼い主に似ているなぁ~って思うよ

Tボーンはリロから始ってそれをペコが真似て
それをリコが真似てこの3わんは本当に歯がきれい
ほとんど歯磨きしていません
そのぶん全力で純ちゃんにいっています(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-08-30-Tue 22:44 [EDIT]
実際、我が家の息子たちも同じでした
必ず同じもの2つ買っていましたね
動物も同じって笑えますね
Tボーンも寝る場所も取りあいですよ(笑)

Tボーンに興味のあるペコとリコは歯がつるつるで
口臭もまったくありません
たまにチェックしますがほとんど歯磨きもしません(笑)

レイラままさんへ | URL | 2016-08-30-Tue 22:52 [EDIT]
多頭飼い…やめれませんね(笑)
大変だけどわーわーいって過ごす楽しさが好きです

せっかく多頭飼いしているのに同じ子ばかり…
もっとほかの子のことも知りたいなぁって思いますね
どうして他の子は出てこないのだろう?って不思議ですね

純ちゃんの心を許した子はリロだけなんです(笑)
リロとは今のペコとリコのように育ってきたので
彼はリロが大好きでした
そのリロが旅立ってから一匹狼です(笑)

スーさんへ | URL | 2016-08-30-Tue 22:59 [EDIT]
私もよく多頭飼いのブログを見ています
本当にどこも仲よく楽しそうですよね
犬まみれ見ていると嬉しくなります!

わが家は意外ととーさんが協力してくれるので
本当に助かっています
病院などはとーさんが一緒に行ってくれると助かります

多頭飼いしていなかったらもっとリッチな生活できていたかも?(笑)
でもお金で買えない大切なものがいっぱいありますからね
いつもわが子どの子にも全力ですよ!

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-08-30-Tue 23:03 [EDIT]
純ちゃんはClub Thomasの中で一番ナルシスト(笑)
今までリロがいたのであの純ちゃんもリロに甘えていたけれど
リロがいなくなってますます一匹狼です
やっぱり淋しいのだと思います
年齢もペコリコと離れていますからね~
まじで無関心ですよ~
仕方ないのでいつも私が純ちゃんの相手をしています

yukaiさんへ | URL | 2016-08-30-Tue 23:11 [EDIT]
私もそう思います!
でもね…
ほとんど同じ子ばかりが登場するブログもありますよ
他の子のことどう思っているのかなぁ~って思います
登場回数の少ない子がやっぱりかわいそうに思います
色々な考えの人がいて自由なブログだけど
見る側としてはどの子も同じように登場させてほしいなぁって思います
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.