Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
犬のきもち
ボチボチ復活の兆しのClub Thomasです

いや…

かーさんです

皆さん 応援ありがとうございます


やっと写真を撮る気力が若干出てきました




いきなり

こんな顔です



2aP1460958-1.jpg


今回のトリミング

リコの足先が最高に気に入っています


3aP1460959-1.jpg


リコが狙いを定めている相手は…


4P1460952-1.jpg




相手はペコしかいないのよね~


5aP1460961.jpg

6aP1460962.jpg

7aP1460965.jpg

8aP1460971.jpg


毎日何度も何度も絡み合うので

せっかくのリボンも時間の問題

そして顔もぐしゃぐしゃです

最近はこらぁー!って怒鳴ったって

聞えていません



9aP1460901-1.jpg


ペコはちゃんと手加減しています

優しいね…


10aP1460998.jpg


すっかり妹のリコの方が体が大きく…

でもまだまだリコはガキんちょです


11aP1460999.jpg


リコはペコが大好き!

ペコがリロを好きだったように…

それをペコもちゃんと理解している気がします

ペコ! リコがいて良かった

リコ! ペコがいて良かった



だって


だって


だって


aP1460976.jpg


オレ様は相手にしてくれないもんね


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラッキーパパ | URL | 2016-10-03-Mon 07:31 [EDIT]
ガハハハ‥‥
リコちゃん!
やっぱ、ペコちゃんが大好き!!
これはClubThomasの伝統?(笑)
純ちゃんは、オレ様で、遊んでくれないもんね。(笑)
でも、仲良し!
やっぱ、家族が多いのは、いいなぁ~。

アトムパパ | URL | 2016-10-03-Mon 07:52 [EDIT]
リコちゃんの相手は、大変そうですね!

でも、きっと、ペコちゃんも嬉しいんでしょうね!

ママちゃん | URL | 2016-10-03-Mon 11:22 [EDIT]
相手が大変でも
楽しそうだよね~
喧嘩するって言うのは相手がいて出来ることだから
相手がいないとできないもんね~

賑やかでいいなっ。
昔が懐かしいです。

kana | URL | 2016-10-03-Mon 13:08 [EDIT]
ペコちゃんとリコちゃんのじゃれ合い~
とっても可愛くて~
微笑ましい光景です。
ペコちゃん~本当優しいお姉さん。
リロちゃんから~受け継いでますね。


純ちゃんは~ツンデレ~
また~そういう所が純ちゃんの
良い所ですねv-290

シフォン&クッキー | URL | 2016-10-03-Mon 13:28 [EDIT]
ペコちゃんがリロちゃん好きだったように
リコちゃんがペコちゃんにまとわりついても
遊んであげてるんですね!
優しいなぁ。。。
やっぱりわんこって人間と同じように考えて
色々行動してるんですよね。
フフフ・・・俺様純ちゃんは
俺様らしくて最高!!(笑)
ほんと、「なんで俺の前に来るねん!」って言ってるわ~(笑)
純ちゃんは純ちゃんで最高に可愛いな~♪

ジョニママ | URL | 2016-10-03-Mon 14:12 [EDIT]
こんにちは。
オレ様のオチ
よかったです(*´ω`*)

ラックぱぱ | URL | 2016-10-03-Mon 18:51 [EDIT]
リコちゃんは、何にでも興味があって
いっぱいい~っぱい遊びたい年頃なのに
オレ様はマイペースだから遊んでくれないだぁ~!!
でも、そんなリコちゃんの気持ちが分かるペコちゃんは
リロちゃんがしてくれたように、今度はリコちゃんに
遊んであげてるなんって、Club Thomasは最高だねぇ♪♪

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-10-03-Mon 21:58 [EDIT]
こんばんは。
リコちゃんの遊び相手は、大変ですねペコちゃんガンバ!
仲良く遊んでくれると飼い主としても楽ですね~♪
我家は、琥珀の相手に四苦八苦ですよ~汗
おれ様は、われ冠せずなのですか~(笑)

モカママ | URL | 2016-10-03-Mon 22:54 [EDIT]
ペコちゃんとリコちゃんはこうして色々な事を学んでいるんだよね。
純ちゃんは歳も離れているし男の子だし
本当にペコちゃんもリコちゃんも相手がいて良かったね
ずっと多頭飼いだから代々受け継ぐものがあるように見えます!
ほんと最高です!
どうしても1匹は我がままでよその子にも溶け込みにくい子になりがち
犬同士の絡みは自然でいいですね。

最後に登場の純ちゃんが笑えました。

ISA | URL | 2016-10-04-Tue 08:54 [EDIT]
ぺこちゃん、妹の相手おちかれさまーーー!
リロちゃんに相手してもらってたのが懐かしいですね!
リコちゃん、本当に立派にお育ちになってー
ペコちゃんをゆうに追い越しちゃいましたね!
まつげちゃん!

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-10-05-Wed 12:25 [EDIT]
リコはまだまだ遊びたい盛り
その相手はオレ様にはできません(笑)
ペコとは年齢も近いしちゃんと相手をしてくれることも
リコはわかっているのでしょうね

毎日リコからスィッチが突然入って
襲われるペコ…
フニャフニャ何かお互い言いながら大騒ぎしていますよ
こういったシーンも癒されます

アトムパパさんへ | URL | 2016-10-05-Wed 12:28 [EDIT]
リコの相手は痛そうです(笑)
ペコがいてくれるので助かっている飼い主です
でも夜、寝る前は必ず私が襲われます(笑)
まだまだ甘噛みするのでキズだらけですわ

ペコもまだ2歳ですからね
激しいけれどリコが良い相手です

ママちゃんへ | URL | 2016-10-05-Wed 12:32 [EDIT]
これは喧嘩ではなく心底遊んでいます
見ていて冷や冷やするけれど
お互いきちんとわかって遊んでいますよ
このシーン… リロとペコを思いだします
リロも今のペコのようにやられっぱなしでした
こういった行動は犬の社会性にとっても必要だと感じます

わが家の息子たちも幼い頃はこんなでした(笑)

kanaさんへ | URL | 2016-10-05-Wed 12:36 [EDIT]
思いっきりじゃれ合っていますね(笑)
すごく楽しそうです
そばで見ていて癒されます
年齢と共にこういった行動も減っていくと思うので
今のうちに満喫しておきます(笑)

ペコは本当に優しい子になりました
ちょっと感動しています(親バカ)
純ちゃんは幼いころからこういった性格ですからね~(笑)
だから…
オレ様なの(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-10-05-Wed 12:44 [EDIT]
ペコはとても優しい子になりました
多頭飼いしているとよくわかりますね
人間と同じように性格もみんな違って楽しいね
犬社会の行動はとても大切だと思います
本当はよそのわんちゃんともこうして遊べるといいけどね

純ちゃんはこんなとき離れていますよ
トッバッチリがくる可能性大ですからね~
リコは怖いもの知らず突然純ちゃんの前に来ます
そんなときの純ちゃんの表情が毎回おもしろいの(笑)
本当に  なんや! って感じだよ

ジョニママさんへ | URL | 2016-10-05-Wed 12:47 [EDIT]
ペコとリコがガウガウしていても
ちょっと離れたところでマイペースのオレ様純ちゃん
でもフェイントでリコが突然目の前に
そんな時いつも目が真剣なオレ様
な な なんやねん!って感じ(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-10-05-Wed 12:53 [EDIT]
純ちゃんはペコが小さい頃も相手をしませんでした
なのでリコにも当然!(笑)
本当にペコがいてくれてよかったです
かなり激しい絡み合いだけど結構長い時間やっているので
彼女たちなりに楽しんでいると思います
楽しい楽しいお遊びの時間みたいです

ペコはリロがこうして自分の相手をしてくれたこと
きっとちゃんと覚えていると思います
リロのように育ったペコ
これもリロに感謝だね

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-10-05-Wed 12:57 [EDIT]
アハハ
わが家はペコがいて助かっています
ペコがいなかったら私も父さんのように
リコに四苦八苦だったと思います
トイプーちゃんって本当に元気!
リコもちっともじっとしていません(笑)

オレ様はまったく無関心(笑)
なのに… 突然リコが襲うので
はっ!なんやねん!やめろ!みたいな顔してるよ

琥珀ちゃんとリコ…
遊ぶかな?

モカママさんへ | URL | 2016-10-05-Wed 13:04 [EDIT]
ペコとリコは噛みあっているけれど
当然ケンカでもなく本気は出していません
噛む度合いはこうして学んでいるでしょうね
こうした行動は犬の本能もあって飼い主にはできないことなので
ペコがいてとても助かります

私の友達のわんちゃんもずっと一人っ子
小さい子なので散歩もあまり必要でなく
人間と同じように行動しているので自分を犬とおもっていない
って飼い主が言っていました
よその子との絡みもなく動物特有の匂いもなく
わがままだったり行動が消極的でって悩んでいました
やはり家族とはいっても人間とは違いますからね
同じ仲間同士の遊びは必要なのかもしれませんね

ISAちゃんへ | URL | 2016-10-05-Wed 13:14 [EDIT]
そうなの
本当にペコ… お疲れ様って言ってあげたい(笑)
ペコとリコのこういった姿を見ていると
リロとペコの時を思いださずにいられないわ
リロがしてきたことをちゃんとペコもやっている
動物って偉いよね(笑)

リコはまだひょろひょろなんだけど
トイプーの血が入って毛がモフモフで身体が大きく見えます
でも思いのほかペコがコンパクトにおさまったので
リコが大きく感じますね

まつ毛ちゃん…
これがまた超可愛いでしょ?
目はシーズーやね!
ミックス犬っておもしろい!(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.