Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
虹の橋組と交信するペコ
前回はかーさんの誕生日に

多くの温かいメッセージをありがとうございました

本当に嬉しかったです

FBの方にもメッセージがいっぱい!

最高な誕生日でした

友達って本当にありがたい

感謝でいっぱいです





さて

10月だというのに…

わが家のハイビスカスはガンガンに咲いています




でも…

今夜から雨でその後冷えてくるとか?

最近 雨が多くてなかなかホームグランドに出せず

今日は雨の降る前にちょっとだけネ


2aP1470184-1.jpg


ペコ&リコ

身体の大きさが一回りほど違うけれど

よく似ていて間違えそうになる


3aP1470174-1.jpg


オレ様&末っ子

8歳&1歳

1歳の方がはるかにデカイ


4P1470117-1.jpg


オレ様&ペコ

体型的同じくらい



体重は1kgほど違う


5aP1470142-1.jpg


ペコ&リコ

Club Thomas  Girl

こう見ると全然違うんだけどね~


6aP1470119-1.jpg


そして現在のClub Thomas

久々の放牧でみんなクンクン忙しくて

誰ひとりかーさんの呼びかけに答えません


7aP1470092-1.jpg

8aP1470106-1.jpg

9aP1470111-1.jpg


裏に回って外から写真を撮ってみました

ここからも人目を気にせず名前を連呼しましたが

反応薄い


10aP1470074-1.jpg


さすがに恥ずかしいのでヤメ!

そして玄関横の風船かづらたち

もう終わりかな?

でもまだまだ花がいっぱい咲いて

風船ができそうなのでもう少し放置することに


11aP1470114-1.jpg


赤い星型の花 ルコウソウも

今年はいっぱい咲きました

種がいっぱい落ちたので来年はもっといっぱい咲くね

白い小さな花は風船かづらの花ですよ

この風船かづらは大切なブロ友さんに

ブログを始めた頃にいただきました

かーさんも数人のブロ友さんに種を送ったので

広まっています

嬉しいな!


12aP1470171-1.jpg


ペコが空をずっと見上げています

大好きなリロちゃんと交信かな?

リロもこうして空を見上げて

大好きなトーマスと交信していたもんな

龍ちゃん トーマス ダイちゃん リロそして美美ちゃん

みんな現役Club Thomasを見守ってくれてるね


日曜日はオレ様純ちゃんの病院の日

少しでも改善されていますように…

また報告しますね


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ジョニママ | URL | 2016-10-08-Sat 14:10 [EDIT]
こんにちは。
ハイビスカスに可愛いお尻、
素敵ですね。

ペコちゃんのお空を見上げる
お顔が、なんだか切なくて
きゅんとなります(´・ω・`)

kana | URL | 2016-10-08-Sat 18:37 [EDIT]
私も…ペコちゃんとリコちゃんの後姿
そっくり~って想いました。
そして~
ペコちゃん…リロちゃんと交信中
ペコちゃんの御顔~
本当切なく成りますね。
風船カズラの種~私も~去年お友達に
送って~そのお友達も今年~種に成ったら
お友達に送る~って言ってました。
私も今回の種~また違うお友達に
送ろう~って想ってます。
母さん…ありがとうございますv-290

純ちゃん
明日病院…気を付けて行って
来てくださいねv-353

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-10-08-Sat 23:18 [EDIT]
みんなマイペースでクンクンしてる庭散歩ですね~(笑)
純ちゃんが一番小さいのですね。
ペコちゃんは、リロちゃんと交信してるのかな?
リコちゃんがすくすく育ったのですね。
琥珀は、5,5kgですから一番大きいかな~(笑)

すず❤ママ | URL | 2016-10-09-Sun 02:11 [EDIT]
3年ほど前にトーマス母さんから頂いた
フウセン蔓が育ったので、
その種をほかの方に分けてしまいました・・。

許可を得なかったこと、申し訳ありませでしrた・・。
お庭で‥‥
ラッキーパパ | URL | 2016-10-09-Sun 07:13 [EDIT]
お庭で,のんびり!
いい感じですねえ~。
ペコちゃんが,空を見つめて!更新!
やっぱ!外はいいですね。
ハイビスカスや,いろいろな植物もあって
みんな,ゆったりと,外を満喫してますね。

モカママ | URL | 2016-10-09-Sun 16:32 [EDIT]
ホームグランドで誰にも気を使わないで遊べて最高ですね。
やっぱり滑るフローリングよりも庭の土がいいね。

母さんの風船かづらは大切なお友達の大切な風船ですね。
今年引越しをしてタネも落ちていないでしょうに
こんなにいっぱい風船ができて幸せの風船だね。
お友達から受け継いだ大切な物をこうして何年も大切に育てられるって素敵です。
きっとペコちゃんもお空のリロちゃん達にいっぱい報告があったのね。
ペコちゃんの空を見上げているお顔がたまらないです。

純ちゃんどうだったかな?
心配です。
又、教えてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2016-10-09-Sun 22:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラックぱぱ | URL | 2016-10-10-Mon 09:34 [EDIT]
久しぶりのホームグランドは
みんなでクンクンしながら楽しそうだねぇ♪♪
ペコちゃんは大好きだったリロちゃんと交信で
どんなお話しをしてたのかなぁ~!?

ラックもママがお家に来てるのかと
思えるような仕草を時々してるけど
ラックもママと更新してるのかなぁ!?

ISA | URL | 2016-10-11-Tue 09:01 [EDIT]
ペコちゃん、
交信はうまくいきましたか?すぐ周波数があっちゃうのかな?
トーマスお姉ちゃん、ダイちゃん、みんな元気でしたか?

ハイビスカス、この秋にみると 元気がでますね!
なんとなく物悲しくなる秋、、、、お花の色って
とっても影響があると思います。
いつも素敵なお花をシェアしてくれてありがとうございます。

ジョニママさんへ | URL | 2016-10-13-Thu 20:41 [EDIT]
お返事が遅くなってすみません
今年はいつまでもハイビスカスが蕾を次々とつけています
やはり温かい証拠ですかね

私も空を見上げるペコがたまらなかったです
写真を撮れるほど長い時間見上げていましたよ

kanaさんへ | URL | 2016-10-13-Thu 20:46 [EDIT]
お返事が遅くなってごめんなさいね
飼い主も後ろから見たらペコとリコを間違えます
顔は全然違うのにね~
空をながーいこと見上げるペコ
リロがよく空をながーいこと見上げていたのとまったく同じ
なんだか不思議ですね

kanaさん以前に風船かづらの成長を見せてくれましたね
すごーく嬉しかったです
わが家の子が愛情込めてkanaさんに育てられ成長しているようで
どんどん広まってくれると本当に嬉しいです
種がハート! 友達の多いkanaさん!
いっぱいハートを広げてね

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-10-13-Thu 20:52 [EDIT]
お返事が遅くなってしまいました 申し訳ないです
純ちゃんは一番年長なのに身体は一番小さいです
ペコが少しだけ純ちゃんより大きいかも?

琥珀ちゃんはよく走っているので筋肉の重さがありますよね
あれだけボールを追いかけてひとりで走ってくれると
助かりますね~
リコはまだヒョロヒョロです(笑)

すずママさんへ | URL | 2016-10-13-Thu 20:54 [EDIT]
お返事が大変遅くなり申し訳ございません
許可など必要ありませんのでご安心ください

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-10-13-Thu 20:57 [EDIT]
お返事が遅くなってしまいました~
ずっと天気が悪くてなかなか出してあげられずやっと…
3わん共出したとたん猛ダッシュを繰り返しています
やっぱり気持ちよいのでしょうね
リコが雑草をすぐ食べるので草むしりが大変です(笑)

ペコはながーいこと空を見上げていました
『リロちゃん お久しぶりです』
って言っているような気がしました

モカママさんへ | URL | 2016-10-13-Thu 21:20 [EDIT]
お返事が遅くなってごめんなさいね
フローリングより…  アスファルトより…
やっぱり土が良いみたいですね~

風船かづらは毎年いっぱい種がとれます
昨年とれた種を今年の春に巻きました
来年は今年以上にいっぱいできるかも
最初の種は東北のブロ友さんから頂きました
私は愛情込めて毎年咲かせています
きっとその方も喜んでくれていると思います

秘密コメントさんへ | URL | 2016-10-13-Thu 21:33 [EDIT]
お返事が遅くなってごめんなさいね
重ねて私の質問にとても丁寧に回答をありがとう!

純ちゃんも私も今一ってとこでしょうか?(笑)
無理の効かない年齢ってことですよね~
今まではどんなにしんどくても回復が早かったのに…
いつも心配いただき心から感謝です!
本当にこのご縁…大切にしたいと思っています
これからもよろしくお願いしますネ

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-10-13-Thu 21:37 [EDIT]
お返事が遅くなってしまいました ごめんなさい。
久しぶりの解放だったので匂いのチェックが忙しそうでした(笑)
リロがよくトーマスと交信していたように
ペコもリロと交信ができるようになったみたいです
何をはなしているのでしょうね

ラックちゃんもママと…
そうでしょう! そうでしょう!
きっとパパはね… ってパパの話をしていると思いますよ(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2016-10-13-Thu 21:49 [EDIT]
お返事遅くなってしまったぁ~ ごめんさいね
リロがトーマスと交信しているのを見てうらやましかった
今はペコが交信していて仲間に入れてもらいたいわ

そうなんですよ~
ここのところ不快な気持ちだったけれど
真っ赤に咲くハイビスカスを見るとスカッとする(笑)
未だに風船かづらもルコウソウも元気いっぱいです!
毎日、毎日見てはパワーもらっています
花もわが子同様ですよ~
同じ生命だよね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.