Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
北? ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
本日、鳥取で大きな地震がありましたね

職場は駅の改札口を出てすぐなので多くの人の携帯の

緊急地震速報音が一斉に鳴り響き怖かったです

Club Thomasの大阪でも結構な揺れでした

今後1週間ほど不安ですよね

被害が拡がらないことを祈ります



さてClub Thomas地方

2,3日前は夏が戻ってきたような暑さで

クーラー復活!

ところが急に気温が下がって秋らしくなってきた!

ブログを見て回ると金木犀が良い香り

ってよく目にしていたけれど

わが家の金木犀は葉っぱばかりで

今年は引越て空気が変わって咲かないのか?

そう思っていたら…





咲き出した!  咲き出した!

そしてとっても良い香り

でも

その横で

ハイビスカスがまだまだ元気

オレンジ色のハイビスカスは今頃初咲き


2aP1470290-1.jpg


そして天高く

ルコウソウがハナミズキに絡まって

高い高いところで咲いています

左側の硬そうなのは蕾ではなく

種なんですよ~


3aP1470285-1.jpg


日中にこうして庭に出ていると

まだ日焼けしそうに暑い

ルコウソウや風船かづらの種取りや

夏花の処理をして家に入ると…



4P1470281-1.jpg


寝てる…


5P1470280-1.jpg






ペコ&リコの文字芸?

北 という字に見えますよね~

ピクリともせずに爆睡です





そして 紙とガラス with ゴエモン のseaさんから

可愛い~ 栞が届きました

seaさんはとーっても素敵なパーチメントクラフト作りをしています

この栞ももったいなくて使えません…

seaさんとこのゴエモンちゃん…

なんとなくリロに似ていて

そしてダイちゃんにも似ていて

だって だって

ヨーキーとMダックスちゃんのハーフ犬なの

今でもゴエちゃんを見るとリロとかぶっています


6aP1470294-1.jpg


以前にある品を入れて送って下さった

入れ物もパーチメントクラフト

その入れ物を分解してこうして残しています



IMG_0106.jpg


Club Thomasってネーム入りだもん

ご近所だったら習いに行きたい!

seaさんの作品 大好き! 大ファン!

素敵な作品を是非、見に行ってください



atelier SEA


さぁ~

一週間後旅に出ます

ペコ&リコは初めての外泊です

どうなることやら…

楽しみですがそれまで仕事頑張らなくっちゃ!


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
一週間のお出かけ‥‥
ラッキーパパ | URL | 2016-10-22-Sat 07:39 [EDIT]
先日の暑さを除けば,自然は秋真っ盛りですね。
春眠暁を覚えずといいますが,
秋も同じかなぁ~?特にワンコは!(笑)
ペコちゃんと,リコちゃんの寝姿!
北という感じに見えます!見えます!(笑)
一週間のおでかけですか‥‥
どちらに行かれるのかな?
お気をつけて!!
純ちゃん,ペコちゃん,リコちゃん!
いい子で,お留守番!がんば!

kana | URL | 2016-10-22-Sat 09:40 [EDIT]
金木犀
良い香りが漂って来そうですv-353

ペコちゃんとリコちゃん
北…って言う字に見えますね~
純ちゃんも爆睡~
気持ちの良い季節ですねv-290

seaさんのブログ見て来ました。
とっても素敵ですね~
母さんがファンに成るの~良くわかります。

お出掛け~
ペコちゃんとリコちゃんはお泊り~
初めてなんですね~
楽しみですねv-345
それまで~純ちゃん~ペコちゃん
リコちゃん~
お留守番~頑張ってね(^^)

ジョニママ | URL | 2016-10-22-Sat 11:47 [EDIT]
こんにちは。

「北」
そういう意味だったんですね。
確かに見える見える。
みんなかわいく、おねんねですね(^^)
管理人のみ閲覧できます
| | 2016-10-22-Sat 16:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ISA | URL | 2016-10-22-Sat 20:26 [EDIT]
北! うけましたーーーー!
二人で一つ! 
お花きれいにさいてますね!
うちもきんもくせいが9月にさいて終わったと思ったら、最近第二弾が!香りがよくってくんくんしちゃいます。
昔きんもくせいの香りつきっていうボールペンあったなーーー。(むかーしむかし)

1週間後のおでかけ、みんな一緒におでかけですか?
お留守番だったらがんばってねーーー

モカママ | URL | 2016-10-23-Sun 08:56 [EDIT]
動物を好きな人は優しいとよく言いますが
その中でお花まで好きな人は本当に心優しい人ですよね。
お花だって愛情が必要ですものね。
よくすぐ枯らすと自慢している人がいるけれどみんな同じ命なのに。

北というタイトルの意味、なるほど。
まさに北ですね。
週末から旅行ですね。
気をつけて行って来て下さい。
旅行記楽しみにしています。

シフォン&クッキー | URL | 2016-10-23-Sun 09:02 [EDIT]
地震がそちらの方まで揺れたのですね!!
このまま静かに治まってほしいですね。。。

金木犀がもう咲いてるのですか!
こちらでは(人の家ですが(笑))まだ咲いてません。
色とりどりの綺麗なお花がたくさんですね!!
種を取ったり・・・また来年も綺麗なお花が咲くのですね♪

北!!(大爆笑)ハハハ・・・!
ほんとだ!!
ペコちゃんとリロちゃんが漢字になってる~(笑)

可愛い栞ですね♪
パーチメントクラフト???初めて聞きました。。。
とっても素敵な物がいっぱいできるのですね。

ん?!一週間後に旅に出られるのですね♪
初めての外泊!!
楽しみですね~♪

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-10-23-Sun 13:11 [EDIT]
こんにちは。
ぺこちゃんとリコちゃんの寝姿は、北ですね~(笑)
純ちゃんクッションをゲットしていますね~♪
みんなで旅行ですか!楽しんで来て下さいね。

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-10-25-Tue 22:05 [EDIT]
土曜日の夜から広島に行きます
といっても目的はとーさんの実家です
長旅経験は純ちゃんだけ
ペコとリコが慣れないところでどうか
ちょっと不安ですが一緒に行ってきます

広島…賑やかなんだろうな
カープ女子に混ざって黄色の服きていくかな?(笑)(笑)

kanaさんへ | URL | 2016-10-25-Tue 22:09 [EDIT]
金木犀の香りが部屋の中まではいってきますよ
でも今年は花の数が少なくて愛情不足みたい

seaさんの作品素敵でしょう
とっても細かい作業で私もやってみたいけれど
きっと無理ね(笑)

土曜日の夜から広島に行ってきます
犬連れのお泊り旅行はダイちゃんリロ、純ちゃんと
伊豆に行った以来です
やっととーさんに休みが取れたので今回は広島の
とーさんの実家へ行ってきまーす!

ジョニママさんへ | URL | 2016-10-25-Tue 22:11 [EDIT]
見えるでしょ?
北!(笑)
もう少し引っ付いていてくれたら
わかりやすかったね(笑)

寝ている時が静かで平和です(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2016-10-25-Tue 22:14 [EDIT]
ありがとうございます!
私もヨーキー大好きです!
なのに…現在いない(笑)

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね

ISAちゃんへ | URL | 2016-10-25-Tue 22:18 [EDIT]
えーっ!
第二弾ありなんですね~
二度も楽しめるなんて幸せだね~
私、昔はトイレの芳香剤ってイメージがあって
金木犀が嫌いだったの
でもよーく見ると大好きなオレンジ色で花がとっても
可愛いんだよね~

Club Thomas全員で出かけてきます
とーさんの実家の広島まで!
若いペコとリコがどうなることやら??
ちょっと不安ですよ(笑)
地震もちょっと不安…。

モカママさんへ | URL | 2016-10-25-Tue 22:22 [EDIT]
植物の中でも野生児みたいな花があって
放っておいてもたくましい花もあるけれど
やっぱり手をかけてあげないとダメですよね
花が咲いたときの感動や実ができたときの感動を
知ると手をかけてがえないと!そう思いますよ

珍道中な旅になると想像しています(笑)
無事に帰ってこれることだけを祈っています(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-10-25-Tue 22:35 [EDIT]
私も他のブログで金木犀が満開の写真を見て
わが家の金木犀は今年は咲かないのかと思っていました(笑)
花が大好きです!
祖父母が花屋さんしていたり祖父が庭いじりが好きで
いつもそばにいたせいかな?

すごく可愛い栞でしょ
トーマスリロダイちゃんのところに飾っています
もったいなくて使えませんよ

純ちゃんは数年前に伊豆に旅行行っています
あの時はリロもダイちゃんもいたけれど
今回は変わってペコとリコと同行です
大丈夫かな~って今から私が不安です(笑)
土曜日の夜から出発です
無事を祈っていて~(笑)

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-10-25-Tue 22:43 [EDIT]
ペコとリコは本当に姉妹のようにいつも一緒です(笑)
純ちゃんはペコとリコから必ず距離を置いていますよ

パール父さんのようにあっちこっちへとは行けませんが
わが家のとーさんに連休がやっと取れたので
数年ぶりに旅に出てきます
めちゃくちゃ珍道中だろうなぁ~(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.