Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
広島珍道中の旅… №4(広島って言えば)
東西に約577メートルの商店街

人が多くて犬連れだったので入り口だけ




この日 午前中は



2gaimage2.jpg


二度と同じ過ちを犯さないための戒めの遺産

原爆ドーム

ユネスコ世界遺産に登録されていますね

この姿を見るだけで胸がジーンとします


3gP1470765-1.jpg


平和の鐘

8月6日の平和記念式典で鳴らされていますね


4gP1470802-1.jpg


原爆死没者慰霊碑

毎年8月6日にここの前で追悼式をしますね

中央奥に原爆ドームが見えますか?

とーさん上手に撮りました


5gP1470792-1.jpg


原爆の子の像

原爆による白血病で亡くなった当時小学生の佐々木禎子さんが

モデルとなっている像です


広島平和記念資料館は前回広島に行ったときに

入りました

戦争そして原爆の悲惨さを痛感します

本当に残酷で恐ろしいことです

私たちは現在の平和に感謝しないといいけませんね


6P1470780-1.jpg


公園内は修学旅行生や遠足

様々な団体さんがとても多くてわが子たちはカートイン

リコも入れたのだけど飛び降りちゃって…


7gP1470770-1.jpg


純ちゃん…

こんなに高いのに怖くないの?

ってペコが言っていました(笑)

純ちゃん高所恐怖症なのにカートに乗ると

100%箱乗りです


8gP1470773-1.jpg


こっち向いてぇ~の

かーさんのリクエストに非協力的な2ワン

でも

  


9gP1470771-1.jpg


 可愛い~ 

そうやっておとなしく座っていてネ

って何度も何度も言いながら歩きましたよ



多くの方に声をかけられ

多くの方に写真を撮られました



特に外国の方に大人気でした

多分笑えたのでしょうね

それでもいいね!

多くの人を癒したネ

リコ?

リコは嬉しそうにいっぱい歩いてくれました


10gP1470782-1.jpg


少しだけこうして3わんで!


人がとっても多かったけれど

純ちゃんも歩いてたし

ペコも怖がらず頑張っていた

一番末っ子のリコは文句なし






飽きたと思いますが次回が広島最終回です

良かったら見に来て下さいね






COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-11-08-Tue 23:05 [EDIT]
こんばんは。
原爆の悲惨さは、後世に伝えていかないとだめですね。
純ちゃんは、カーとで箱乗りは、誰から教わったのかな?
可愛いワンコがカートに乗ってると
皆さんに可愛いと言ってもらえたのですね^♪
珍しく純ちゃんもあるいたのですね~♪
金座街
ラッキーパパ | URL | 2016-11-09-Wed 07:25 [EDIT]
あの長い商店街は,金座街!
広島は,銀座もありますが,そこは賑やかではありません。(笑)
平和記念公園!
オバマさんが,演説したところですね。
その前の大きな道路!
100メートル道路といわれます。
先日,そこで広島カープの優勝パレードが行われました。
純ちゃん達,カートインでいい子してますねぇ~。
純ちゃんとペコちゃんの2ショット!
最高です。
今,広島は外国人が多く訪れるので
純ちゃんたちは,大人気だったでしょうね。(笑)

kana | URL | 2016-11-09-Wed 07:40 [EDIT]
原爆ドーム
父さん~上手に撮られてますね。
原爆の悲惨さが伝わって来ます。

純ちゃんとペコちゃん
母さんの「こっち向いて~」の声での2ショット
メッチャクッチャ可愛い~ですv-10
リコちゃん~
沢山歩いたのですね~
とってもお利口さんですねv-290
そして~3わんず揃って歩いて~
「可愛い~」って声掛けられて
嬉しい旅行でしたねv-353

シフォン&クッキー | URL | 2016-11-09-Wed 08:00 [EDIT]
原爆ドーム・・・隣の県なので今までに何回か行きました。
家族と・・・学校からも・・・
心が痛むこともたくさんありました。。。
今は平和な日本で良かったなぁ。。。とつくづく思います。

純ちゃんカートで箱乗り!!
ペコちゃんと可愛いですね♪
私も見かけたら絶対「可愛い~」って声かけちゃいそうです♪
リコちゃん飛び降りちゃたんですか!
うちもカートに乗れるのはジョンだけです(笑)
全然飽きたりしないですよ!!
お出掛けしないので、皆さんのお出かけの写真は
とっても楽しいです♪

ジョニママ | URL | 2016-11-09-Wed 12:03 [EDIT]
うん、かわいいですね。
これは人気でしょう。
写真撮りたくなりますよ。

本当に可愛いです(*´ω`*)

モカママ | URL | 2016-11-09-Wed 12:23 [EDIT]
広島と長崎の原爆の被害を実際知らない人間が増えていますが
この無残さや悲しみ怒りはこういった場所に行き目にすることで2度と繰り返してはならないと強く思いますね。

純ちゃんとペコちゃん
本当に可愛い!
絶対大注目でしたでしょうね
そして暴れるリコちゃんも可愛い顔しているので
人気者だったと思います。
どこかで誰かが純ちゃん達の写真を見ているのでしょうね〜
カートはリメイクしているのですか?
お洒落ですね。

ママちゃん | URL | 2016-11-09-Wed 17:11 [EDIT]
広島には2回行きました。
原爆の悲惨さや戦争の怖さを
日本人はずっと忘れないで
2度と戦争をしないことを願うばかりです。
今の子供たちにも
一度は見て欲しいと思います。

純ちゃんたち
可愛いよ〜
みんなで旅行出来て
楽しかったよね。

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-11-11-Fri 22:20 [EDIT]
前回、広島に行ったときに資料館に入りました
直視できないほど辛かったです
戦争、原爆、核爆弾等絶対ない世界にしないといけませんね

純ちゃんはこのカート3代目です
最初から箱乗りでカートの周りをカミカミして
パイプ丸出しにしては廃車
今回はカミカミがなくなりこのカートも長持ちしています(笑)

カートにわんちゃんが乗っているって
まだまだ少ないのでしょうね
人間のベビーじゃないのね?って言われましたよ~(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-11-11-Fri 22:25 [EDIT]
そうそう!
わが家のとーさんも言ってた
オバマさんがここに…って(笑)

純ちゃんとペコは体型が同じくらいなので
仲よく?乗れます
元々はダイちゃんと純ちゃん用だったので少し小さめなカート
リコには完全に小さすぎ(笑)
外人さんは純ちゃんを見て?いや!ペコを見て笑っていたのかも(笑)
どちらにしても恥ずかしいほど注目でした(笑)

カープの優勝パレード見てきたのですか?
ラッキーパパとわが家、広島入れ違いでしたね(笑)

kanaさんへ | URL | 2016-11-11-Fri 22:34 [EDIT]
平和公園は平日でしたがとっても人が多くて
おまけにカートインだったので注目でした(笑)
ちょっと飼い主の方が恥ずかしかったです
沢山の人に声をかけられました
やっぱり素直に嬉しいです

リコはずーっと歩いてくれました
彼女はカートインよりも自分の足で歩く方が
楽しそうでした
じっとしていられないってこと(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-11-11-Fri 22:39 [EDIT]
えっ! 隣の県なんですね
西?東?どちらに隣りなのでしょう????
平和であること…感謝しないといけないし
これから先もそうであってと祈るばかりですね

わが家も滅多に遠出はありません
いつもよくお出かけする方をうらやましく思いながらいます(笑)
わんちゃんがいると本当にどこにも行けないけれど
それでも幸せだよね~ 
この子たちがそばにいてくれるだけでいい!
そう思いますね

ジョニママさんへ | URL | 2016-11-11-Fri 22:42 [EDIT]
外人さんに多く写真を撮られました(笑)
そして立ち止まって話をして下さる多くが日本人

純ちゃんもペコもおとなしく?乗ってくれるので
広い公園内もスムーズに行けました
リコはずっと嬉しそうに歩いてくれてたしね(笑)

モカママさんへ | URL | 2016-11-11-Fri 22:47 [EDIT]
戦争は無意味です
平和な世界に!
本当に心から願いますね

なんだかどこを歩いても通過する人を笑顔にしていました(笑)
カートはリメイクっていうより装飾をしただけです
もうかなり前の物なので恥ずかしいです(笑)
あまり使わないし…
こんな時は便利ですよね~

ママちゃんへ | URL | 2016-11-11-Fri 22:51 [EDIT]
わが家の子供たちも小学校の修学旅行で
千羽鶴を折って広島に行っていますが
小学生で通じたかな?って思いです
この最悪で悲惨な現状を知らない人が増えると
また繰り返しそうで怖いですね

わが家は連休が取れないので本当に久々の家族旅行でした
休みはあっという間です
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.